2005年10月30日

やっぱりCRは気持ちいいわーい(嬉しい顔)

今日は秋が瀬でOPDESの大会でした犬
ウチ家からは結構近場なので、いつもよりゆっくり出発車(セダン)

最近JKCが続いてたので、オプののんびりのほほんな雰囲気が
なんだかとっても良かったですわーい(嬉しい顔)

まずは朝一晴れのJP1

JP1
標準タイム:40秒
コース全長:107m
旋回スピード:2.7
PR率:33% 完走率:71% 

犬ピアス
21頭中12席
タイム:35.24秒
失敗1・拒絶1
旋回スピード:3.04

テンションもスピードもいい状態でスタートexclamation
コースも短くて簡単exclamation
これはいけるんじゃないの〜るんるん
・・・と思いきや・・・exclamation×2思わぬ落とし穴ががく〜(落胆した顔)

トンネルを出た後に直線でバーがあり、バーの後にフロントを
かけて左90度にあるスラに入れる予定だったexclamation
ところが爆弾
何を考えてたのか、間違ってトンネルとバーの間でフロントを
かけようとしてしまったのだあせあせ(飛び散る汗)
そこでかけてしまうとスラに入れにくくなってしまうので、
慌てて修正ふらふら
その修正してる時にピアがトンネルから出てきたもんだから、
ピアスがハンドラーの指示をきちんと聞いてこっちに寄って
きてしまったのです(当然だじょ〜犬)
急いでバーの指示をするも、ピアがバーに合わせる間もなくて
無理な場所からで跳んでしまい、バー落下・・・(ピアごめんふらふら)
ペースが崩れたせいか、この後のスラも2本目から入ってしまい
ましたバッド(下向き矢印)
この後ピアの集中力がボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
暴走しかけて呼び戻し、ソフトトンネルをスルーしかけたりと危な
い走りをしてくれ、何とか・・・の完走(汗)
とりあえず失格にならなくて良かった・・・。
でも、あんな簡単なコースで検分通りに走れないピータンって・・・。
ちょっと凹んだJP1でしたダッシュ(走り出すさま)


のんびりお昼ごはんを食べながら、お喋りしていた時のこと・・。
1度は2組に分かれての検分だったのだけど、検分を交代したことに
気が付かなかったピータン。
のんびりするにも程がある(爆)
何とか自分で気が付いて検分は出来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

AG1
標準タイム:45秒
コース全長:112m
旋回スピード:2.5
PR率:29% 完走率:81%

犬ピアス
22頭中2席
タイム:28.76秒
旋回スピード:3.89

一言で言うと、CRは本当に気持ち良かった黒ハート
特に何処をどうすればもっと・・とかもなく、
今現在のP&Pコンビにとってのベストの走りが出来たんじゃ
ないかな〜って思いますわーい(嬉しい顔)
もちろん、見る人が見れば、注意点がいっぱい出てくるので
しょうけど、ピアも私も気持ちよく走れたからそれで満足よ〜かわいい

いい走りに結果がついてきてくれるのはやっぱり嬉しい揺れるハート
それに、今までスーパーミニでメダルを貰うことはあっても、
ミニクラスでは無かったので・・・。
先日のJKCのリボンもそうですが、他犬種と同じ土俵でメダルを
貰えたってのはやっぱり自信に繋がります揺れるハート

そして、オプは今回リーチがかかってたので、今回のCRで次回から
2度に上がることが出来るようになりましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



051031_0829~0001.JPG


よ〜し!頑張るぞ〜るんるん

今回2度に上がれるようになったこともあって、今まで
『やるexclamationやるexclamation
と散々言いながら全くやってなかった(爆)オビ練を再会することに
しましたひらめき
もちろん、CD2とチームテストの合格の為ですが〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P&Pコンビ、これからも地道に頑張りますので、
     
     ヨロシコ〜(● ̄(エ) ̄●)ノシ

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ピアスVSピータン

image/jeep-2005-10-28T23:03:37-1.JPG
昨夜、一年ぶりくらいにピアスと戦いました。

そのバトルの内容はというと…?
『歯石取り&歯磨き』
なのです( ̄▽ ̄;)

あぁ。。。嫌がる子多いよね(゜_゜;)(。_。;)(゜_゜;)(。_。;)ウンウン

…なんてレベルじゃないから困ってる(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
目は血走り、体をくねらせ死に物狂いの抵抗…そのうち目からは涙が出てきて口からは泡が…。
一人で興奮してるものだから、体温上昇!ベロが横から出てきて時間が経つにつれ少しづつ紫に!!
大概そうなる前に休憩を入れてクールダウンさせて…の繰り返しです。
いつかチアノーゼで倒れるんじゃないかとドキドキしながら今までやってたんです。

こんなんだからここ1年近く奥歯は見て見ぬふりしてたのよね(__;)
ここまで気が狂ったように暴れながら絶対に歯を当てないピアには感心するわ(¨;)

さて、何故こんなに抵抗するようになったのか…?
それは昔にさかのぼること2年ほど前のことでして。。。
ピアスはまだ7ヶ月・当時はまだP家で合宿していたカルパパのパトゥワが5ヶ月の頃の出来事でした。
どうしても連れて行けない理由から友人の所に2泊ピア・パトゥを預けたんです。
ちょこちょこ報告を入れてくれ、安心して任せてた2日目の夜遅くに事件は起こった!
ピア・パトゥを預かる前に全て取り除いたらしいホウ酸団子(ゴキ用)を撤収し忘れた冷蔵庫の下から奴らはすかさず発見♪
引きずり出して2頭でくわえたり転がしたりして遊んでたそうな( ̄▽ ̄;)

友人が発見した時には少し欠けていたそうで、食べてしまったかもしれない!!と緊急の電話が入ったんです。
その時ピータンは新潟…すぐになんて帰れない〜(∋_∈)
病院に行く前に家で応急処置をしてから連れていかれたピア・パトゥ。
結局念のため!と2頭とも1泊入院をしたのだけど、胃を洗浄したりと色々されて次の日には退院出来ました。

歯石取り&歯磨きに戻りますが、その時の応急処置がトラウマになったとピータンは踏んでいるのだ!
病院の先生から指示を仰いでやってくれたようなんだけど、とりあえず吐かせるために家の中にあるもので頑張った。
その方法の1つが口を開けさせて、喉の奥に塩を塗りつける<(‖TДT)>゛
…それでも頑固なピアスはなかなか吐かなかったらしく、何度も塗り付けられ辛い思いをしたらしい。
それに加え、その1?2ヶ月後…。
ピータンが偶然ポトッと落としてしまったバ〇ァリンを一瞬のうちにパックンチョしてしまったピアス。
慌てて口の中から取り出したものの4分の1ほど無いΣ!(0ロ0、)))
無理くり水を飲ませて(しかもシャワー(汗))口の中を洗浄して…。
結局なんともなかったので本当に良かったのだけど、それ以来、歯石取り&歯磨きは死に物狂いで抵抗するようになってしまいました(T^T)
当然よね…。゜(´Д`)゜。


しか〜し!!
ピアスがご乱心することなく歯石取り&歯磨きする方法を3年かけてやっと見つけたのです(ノ_<。)ウウッ…

それは!写真でご覧の通り、アイテムは『グリニーズ♪』
今まで散々、ガム・豚耳・ネズミさん・etc…で気をそらしてみたり、ゆっくり何ヶ月もかけて歯磨きを慣らしてみたり…

でも、どれもいまひとつ…┓(´_`)┏

それが今回グリニーズを噛ませて(食べさせないのがポイント!)やってみたら、多少は暴れるものの、涙も泡もふかずに奥歯の歯石まで鉗子でスッキリ取らせてくれたのだ♪

これからは楽に歯磨きが出来る♪
感動です〜(*´∀`)

今回はピータンの作戦&粘り勝ちね(^^)v

ニックネーム ピータン at 23:03| Comment(4) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

カルルの成長

051027_1032~0001.JPG

11月でP家に来て1年になるカルーア

去年の10月にピアスと走ったスーパードックカーニバルのEX決勝犬
応援のため母と一緒に来たカルは、長距離移動何処を見ても
犬・人・犬
という環境に完全にノックアウトでしたパンチ
前日に食べた初の茹でササミも影響したのかもしれないけど、
おそらくストレスからでしょう。
車中泊をした2日間は終日ゲ○ピーで酷かったふらふら

シャイDOGのルルちんは当時とってもメンタル面が弱かったと思う。

度胸がないので本気で噛むことは出来ないものの、
爆弾 犬見て唸る・・・( ̄エ ̄)
爆弾 人・特に子供が嫌い・・・( ̄エ ̄;)
爆弾 犬・人に歯を当てる・・・・・( ̄(エ) ̄;)
爆弾 物音・チャイムに吠えまくる・・・・・( ̄△ ̄;;)
爆弾 態度がオドオドしてる・・・・・(TエT)
爆弾 etc.....


大げさでよく喋り、帰宅すれば嬉ションたらーっ(汗)
ピアには犬『アレッ?怒ってんの〜?エヘヘ〜るんるんなんて程度の怒り
オーラでも、カルはビビションをしていましたダッシュ(走り出すさま)
他の家家の子なら、シャイダックス(小型犬)は何処にでもいるし、その
家の考え方もあるのでしょうから・・・と、さほど気にならないものの、
自分のうちの子となれば別exclamation×2

これから十数年を共にするのに、一緒にいて疲れる子と暮らすなんて
私は嫌だった。カルも絶対辛いと思うしねひらめき
第一、アルファー犬然りシャイな子は精神的な疲労が多くなってくる
ので、はっきり言ってストレスは多いでしょう。

散歩に行って他の犬とすれ違うたびに吠えてる子を見ると飼い主では
なく、犬に対して『大変だなぁ・・・』って同情してしまいます。
もちろん無理に犬同士を仲良くさせる必要もないと思っておりますが。
カルはもう少し何とかしないと・・・たらーっ(汗)
よくそう思ってました。

車(セダン)で動くようになってからはアジにも連れて行くようになって、
いままで以上にたくさんの方に触れ合ってもらうようにしてきましたわーい(嬉しい顔)

今では他のWAN犬がいても横をすれ違う程度なら尻尾を丸めることも
無く、堂々と犬を気にせず歩けるようになってきたし、他の方から
おやつをもらうことも出来るようになりましたかわいい
たまに図々しく催促しに行くことすらあります(^^;

昔は全く冗談も通じなく、ピアと同じような接し方だとすぐに凹んで
ましたが、今では何度でもトライパンチしてくるようになり、ビビションも
ほとんどなくなりました黒ハート

そんなカルを見ながら目、少しずつだけど成長してきたなぁ・・・
なんて思ってました揺れるハート

それがなんとexclamation×2
先日の静岡でまた新たな成長を見せてくれたんですかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

それは、会場に見学に来てたダックス飼いの方と話していた時のことひらめき
その時はカル犬だけ連れていて色々話していたら、何処からともなく
小学生と思われる女の子が2人近づいてきたんですふらふら
正直嫌だなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)って思ったんです。

なにせ連れてるのがカルですから( ̄▽ ̄;

最近は我慢も出来るようになってきたのですが、それでもやっぱり
緊張します。
唸るなよ〜・・・吠えるなよ〜・・・歯当てに行くなよ〜・・・ってねあせあせ(飛び散る汗)
その子達も騒がしいタイプではなく、無理に触ろうともしないので、
下手な大人よりもずっと犬との接し方が上手でしたぴかぴか(新しい)
だからかな。。。
少しするとわずかですがカルルから寄って行き

ゴロ〜ンと自らお腹を見せたんです!!

こんな小さなことですが、カルにとっては大きな進歩なんですもうやだ〜(悲しい顔)
まぐれかもしれませんが、この始めの一回がなかなか出来ないんですexclamation
正直本当に嬉しかった揺れるハート黒ハート揺れるハート

カルルはピアスと違って何〜にも教えてませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは遅いスタートですが、社会化を勉強してもらわないとねるんるん

カルル。少しずつでいいから、
   確実に克服出来るように頑張ろうね黒ハート




ニックネーム ピータン at 15:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

☆New Face☆続き…

image/jeep-2005-10-26T22:50:19-1.JPG
さて、続きですが…
新しいWANだと思われた方にはすみませんo(_ _*)o
今回は新しいワンコの報告ではないのです。

実はNEWパソコンだった…

なんてオチだったりします(^◇^;)

実は今までパソコンが無かったP家……|・ω・`)コソーリ

でも!これで気兼ねなくカスタマイズやムービーや色々とやることが出来そうです(´∀`)♪

しかし…何やら混んでるそうで、ネットの工事をしに来てくれるのは11月半ばだそうで( ̄ェ ̄)
もう少しの我慢、我慢♪

ニックネーム ピータン at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆New Face☆

ここ数年ずっと迎え入れようかどうしようか悩んでたのですが、遂に!!

昨日会社帰りにそのまま連れて帰ってきてしまいました(*´∀`)ノ

紹介はまた夜にでも〜♪


ニックネーム ピータン at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

JKCin静岡

本日アップしようと思ってたのですが、昨日ビデオを見る時間も無く
アップできません。。
というのも、静岡でどんな走りをして、何処で失敗したのかほとんど
覚えてないんですよね〜(汗)
成績さえも曖昧で( ̄▽ ̄;
9位と11位だったと思うんですがあせあせ(飛び散る汗)

アジ以外のことは結構覚えてるんですよ・・・(^^ゞ

とも兄&クロコちゃんに会ったこと(特に再会の瞬間(爆))や・・・
見学に来てたダックス飼いの方と色々お話したりだとか・・・
・・・やっぱり大して覚えてないかも(爆)
でも、富士山はすっごくキレイでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ということで、出来れば明日・明後日にでも再度アップします。

記念写真は撮ってきました黒ハート

かわいい富士山をバックにかわいい
051025_0931~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

JKCin平塚

AG1
標準タイム:48秒
コース全長:160m
旋回スピード:3.33

犬ピアス
41頭中(ちょっと曖昧) 4席
タイム:46.77秒
失敗1
旋回スピード:3.88

2つ目のロングで踏み切りをはやくしすぎて肩でなぎ倒しもうやだ〜(悲しい顔)
失敗1。
でも、ありえないことにCRが2頭しかおらず、ピアが4席にるんるん
完走率も50%くらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

かわいいおリボンいただきました黒ハートかわいい
051022_1835~0001.JPG

AGのビデオは某パパさんの粋な計らいで、
『取材班は見た!!家出少女をアジ会場で発見!!』
な〜んてタイトルが付きそうなモザイク風画像となりました(爆)
初のリボンを貰った走りがピンボケのモザイクビデオとは・・・(爆)
一生忘れられませんな( ̄ー ̄)ウシャシャ〜♪


JP1
標準タイム:49秒
コース全長:137m
旋回スピード:2.80

犬ピアス
41頭中(あくまでちょっと曖昧) 9席
タイム:38.35秒
CR
旋回スピード:3.57

いま、どんな走りだったかいまいち思い出せず・・・。
しっかりビデオを見てから書きますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

寒かったの?

ピーちゃんは今ヒート中なので、家で洗えないような布団には
寝てほしくないんです。
だから、ギリギリ洗える掛け布団だけにして、少し厚着をして
寒くないようにして寝てました。

実はこの日ちょっと寒かったあせあせ(飛び散る汗)

みんなぐっすり寝静まった真夜中。。。

モゾモゾ・・・ゴソゴソ・・・

・・・ん( ̄エ ̄)?

気が付いたら、ピータンの服の中に侵入していたピアス(爆)

確かにひっついてるとあったかいよね。
しかもピータンフリース着てたし、ぬくぬくだよね。
でもさ、そこ服の中で、あなたのベッドでは無いのですが。。。

かわいいだって寒かったんだも〜んかわいい
050915_0636~0004.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

安らかに

元気くんのママは朝早く一度家に帰って、またお昼過ぎに合流
しました。
理由は元気ママの大切な子であるボクサーの女の子が昨日虹の橋を
渡ったという理由からです。
ピア・カル・元気を車において会ってきました。
火葬まで少しあるそうで、冷凍保存された体はまるで作り物のようで
した。
出会いが多い分別れも多い。
出会いが多いのは嬉しいけど、別れが多いのはやっぱり寂しいです。

虹の橋で幸せであることを祈ってます。

さて、せっかく学校にきたので、ムース・アコちん・オスカルにもあって来ましたるんるん

そのあと公園へ。ピア・カル・元気を遊ばせて帰ってきました。
昨日・今日の2日間ちょっと疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

話がちょっと戻りますが、
元気ママを最寄り駅で待ってる間、あるパン屋さんへ行ったんです。
ここはピータンが学生時代住んでたアパートから1分以内にある
パン屋さんで、とっても美味しい黒ハート
学校に行くことはあってもなかなかパン屋さんまでは行かなかったので、
今日はたくさん買ってきましたかわいい
美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

051020_0710~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらくの間・・・

これから少し(しばらく?)の間、そっけない文章のみになるかも
しれませんが、ご了承下さいませ。。。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

久しぶりの○○

今日は年に一度の会社のパーティーexclamation&questionでした。
今年は東京ドームホテルにて4〜500人くらいだったらしい。

ここ最近は滅多に飲まなかったのですが、どうせ出るなら・・
と、ビールは飲めないので、ワインと冷酒をいただいてきましたるんるん
バイキング形式のお食事会レストランなので、お寿司やフカヒレ麺?
とかもちろんデザートも色々あって、なかなか美味しかったかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

抽選会では見事メロンをGET揺れるハート

普段話すことの無い別の部の方々とも話せて、ここに犬がいないのが
残念だけど、楽しい時間を過ごせました手(チョキ)

かわいいそしてこの後2次会へかわいい

2つ隣の部で働いてる元気くんのママと数人でカラオケに行きましたカラオケ

元気君は遅くなるからとあらかじめお友達のお家家にお泊りして
いたらしく、夕方に知ったとある理由から急遽ピータンの家家に泊まりに
来ることになってたのですが・・・
終電ギリギリ帰る頃には酔っ払いが完成。。
この後電車電車に乗ってからが大変だったふらふら
酔い覚ましに飲んだコーヒーで電車電車に乗ったもんだから、気持ち悪く
なっちゃって、終電乗換えで時間はないし、でも、レロレロで動けないし・・・。
しかも、うわごとexclamation&questionの様にピアスがいるから帰ると・・・(爆)
※元気ママはピアスの愛人なのだ(爆)
何とか乗り換え出来て(無理して走らせましたけど)タクシー拾って家に到着ダッシュ(走り出すさま)

最近飲みに行かなくなったもんだから、酔っ払いの介護も久しぶり(爆)
ピータンも久しぶりにピンヒールだったので、荷物全部持って、倒れない
ようにささえて、家まで連れて帰ってチト疲れましたダッシュ(走り出すさま)

家に帰ったら、ピア犬カル犬が遅いじゃ〜んexclamation×2
と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
ここに(特に)ピアの大好きな元気ママが現れたもんだから、
もう大興奮黒ハート
しかも酔っ払ってるから『動きが変』黒ハート犬黒ハート
と、またまた大喜びわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
元ママは具合が悪いからほどほどにね・・・( ̄▽ ̄;

家についたのは日にちも変わって1時過ぎ。。
明日はある理由から2人である場所へ行かなければならなかったの
ですが、元気君を預けてる先から急遽変更のメールが・・・mail to
朝1で迎えに行かなければならないと。。。
P家と元ママの家は片道2時間電車ほどたらーっ(汗)
4時間後には出ないと・・がく〜(落胆した顔)
仮眠しにこんな遠くまできてしまって、ほんと運が悪いわ(爆)

とりあえず、犬犬にご飯だけあげて爆睡しました眠い(睡眠)

この続きはまたのちほど・・・。
仕事が忙しいのとアジ遠征のため、更新は多分週明けになります。
まとめて(多分)アップするので、待ってる人がいるかわかりませんが
週明けまでお待ちくださいませ〜m(__)m


もしかしたら、アジの速報はアップするかもしれませぬ揺れるハート





ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日JKCアジレポその2

さて、スタート後わずか3・4秒で退場となったP&P
結構凹みました
ワタクシ案外繊細なんです(爆)
いや、ホント( ̄▽ ̄;
しかもプレッシャーに弱い(T△T)
でも、凹むのも早いが立ち直りも早い。・・・と思う(^^ゞ

気合入れてただけにショックでした←だから失敗したと思われる(自爆)
しかもJPのコースを見て更に落ち込んだ。

だって、バー2本跳んでスラなのだが、これってEX!?
ってくらいまっすぐの直線コース

ピアのスラの入り口をいまいち信用してないピータン・・・(ピア、ごめんね)
同時スタートでいくつもりだったので、コレじゃスラまで追いつけない
じゃん・・・ってことで、凹んだままなピータンはすでに失格を覚悟した
あきらめモード(。☆\バキッ!!

ラージクラスは今回ヒート犬がとても多かったのだけど、

抱っこなんてしてないじゃん・・

ピアもそこまで神経質になんなくていいんじゃん!!

ってことで、少しお散歩して気分転換♪

スタート前も気持ちは失格覚悟(爆)なので、行きたいように走れ!!
とやけくそでスタート

でも、へんな気合は入らずに出来たので、ピアも私もコンディション・
テンション共に良い感じでスタートできた!

心配してたすらも1発でクリア!
ところどころ膨らみすぎたところはあるにしても、きちんとこっちを
意識して走れてる♪
途中スイッチを早くしすぎてピアが寄ってきてしまい、タイムロスは
あったものの、拒否も取られず気持ちよくCR出来た(*^0^*)

ピアも私も嬉しかった♪

嬉しいことに、良い走りが結果として残ったのも嬉しい☆
特にスピード勝負でピアには不利なJPで6席というのは嬉しかった♪

来週は2日連続です。

私の気合が入らなければ良い走りが出来るかな?

頑張りすぎずに頑張るぞ〜(^0^)/


D8EE8248.JPG
ニックネーム ピータン at 15:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10月16日JKCアジレポその1

朝からパラパラ・・シトシト・・・雨
本降りにはならないものの雨の中雨の競技会になりました。

さて、今回ヒート中の出場になったのですが、どっちにしても雨。
車の中で待機してもらいました車(セダン)

地面も水浸し&ドロドロなので、トイレトイレ出しも短い時間ですませて
走りに備えることに犬

・・・・それが良くなかったふらふら

会場に着いてることは分かってるお嬢さん犬
早く走りたくてしょうがなかったらしいexclamation
普段ならおもちゃ等で遊んで少し疲れさせてから走るのだけど、
ヒート中だしあんまり降ろしちゃなぁ・・・と思って、ずっと抱いてた。
少し早くスタート地点に行ってしまったため、他のWANの走る姿を見て
例の遠吠えが・・・

恥ずかしいから止めてくれ。。。
抱っこしたままネズミさんで意識をこっちに向けようと頑張るも・・・

エネルギー有り余ってるピアス犬もう目が逝っちゃってますがく〜(落胆した顔)
ネズミさんも振られてしまいましたふらふら
ネズミよりアジなのね。。。
さて、回ってきたピアの番ひらめき
ステイは絶対無理と踏んで同時スタートを選択。

バーを2本跳んで、平行バーを180度ターンでバーを跳ぶはずだった。

んがexclamation×2exclamation×2exclamation×2

テンションMAXグッド(上向き矢印)のピアスさん犬、2本跳んで少し膨らんだ先に見えたのは


黒ハートAフレーム黒ハート


ピータンの叫びも空しく・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


爆弾どっか〜ん爆弾

してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

途中まで上ってから犬

・・・んexclamation&question

と気が付いたピーさん犬は尻尾ブリブリ、メッチャ楽しそうに戻ってきたたらーっ(汗)

1本目のバーの後にバックスイッチしてインに入るつもりがそのままアウト
で走ってしまい、ターンの時に少し押した感があるのも原因だと思う。
でもね、2本目のバーを跳んですぐにピアがAフレにロックオンexclamation×2
しているのに気がついたんですよexclamation&question
必死に『来い!来い!来〜い!!』って呼びましたよねexclamation&question

ビデオを見たマックスパパには『来い!』、『GO!』に聞こえたそうで・・・
ピアもGO!に聞こえたんだろうか・・・。

AG1戦略ミスにて惨敗でした。

D8EE8730.JPG


かわいいピータンのぼやきかわいい
ピア、2本しか跳べなくてつまんなかったでしょ?
でもね、もう少しこっちを見てくれたらもっと走れたんだよ!?
やっぱりAGはCR出来ないのね・・・。
2度への道のりは遠いわ・・・バッド(下向き矢印)


その2へ続く・・・

ニックネーム ピータン at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

速報

image/jeep-2005-10-16T21:17:19-1.JPG
☆JKCin江戸川の速報です☆

AG1⇒1、2のドッカ〜ン♪…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

JP1⇒
※コース全長(115m)・標準タイム(38.00秒)・旋回スピード(3.03)

ピアス⇒
43頭中6席(CR♪)
タイム(30.37秒)・旋回スピード(3.79)
ロゼッタまで1.52秒足りませんでした。残念(>_<)
でも、AGの分挽回してもとても良い走りでした(=^▽^=)

ピアス、悪コンディションのなか凄く頑張ったし、JPは最後まで走れて楽しかったね♪
また来週走ろうね(#^-^#)

ニックネーム ピータン at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

往年の・・・

昨夜夜のんびり〜かわいいマッタリ〜かわいいしてる時、ふと気が付いたら

カル犬があの往年のギャグをすっごい『地味』にこなしていた(爆)


かわいいアイ〜ンかわいい
051015_0748~0001.JPG

目が虚ろなのがまたウケルわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本人に自覚無しわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)もちろんヤラセでもないですよんひらめき

明日はJKC。今回も深夜夜に家家を出て余裕を持って会場に向かう
ので、早く寝ないと・・・眠い(睡眠)

前回と同じ検分時間に爆睡なんて失敗・・絶対出来ませぬふらふらあせあせ(飛び散る汗)

注文してる犬達のお肉も届くし、ビデオも忘れられないよexclamation

明日の雨雨の予報、何とかもってくれるといいな〜曇り



ニックネーム ピータン at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

タイミング悪いよ(TT)

ピアスのヒートが来てしまった。。

ピア犬は今まで8ヶ月周期だったので、10月のアジラッシュが終わった
ら11月は少しお休み眠い(睡眠)してちょうどいいかな〜かわいいっていう予定だった
のに、今回は半月も早く来てくれたもうやだ〜(悲しい顔)
JKCにOPDESとあるのにどうするんだよ〜たらーっ(汗)

夏場と違って随分涼しくなってきたから車車(セダン)で待機出来るのがまだ救いだわダッシュ(走り出すさま)

ん〜。。。そうだとしても、頭痛い・・・。


話は飛んでー(長音記号2)

P家家の食後レストランに出没するツチノコを今回撮影カメラしてみましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


かわいいツチノコ1号犬なぁに〜?かわいい
051014_0933~0001.JPG


かわいいツチノコ2号犬お腹ポンポコリ〜ンかわいい
051014_0933~0002.JPG

クビレは何処行った〜(爆)
ニックネーム ピータン at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

☆届いた☆

昨日やっと届きました♪

何が届いたのかってexclamation&question

ムフフ〜(^m^)黒ハート

明日発売の今月号の月刊『WAN』です手(チョキ)

実は先月末に1本の電話がphone to

編:前回の取材の時に撮った写真カメラを次号で使わせてもらって
いいですかexclamation&question

P:もちろんいいですよ〜わーい(嬉しい顔)

という流れでしたかわいい

で、出来上がった雑誌が昨日届いたんですひらめき

写真カメラは2枚犬
躾に関する特集?コーナー?に使われてました目

前回も使われた写真カメラが1枚と、キッチャナイふらふらネズミさんを銜えた
写真カメラが1枚・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

キレイなネズミさんを卸しておけば良かった(爆)

ピア・カル犬犬2頭とも載ってます揺れるハート
もし本屋さんに行く機会があったら見てみて下さいね黒ハート

かわいいよろしく〜犬かわいい
051013_0726~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 09:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

普段の犬飯

ちょくちょく犬飯をアップしてるわけですが、毎日あれやこれやと作ってる
わけではないんです(^^あせあせ(飛び散る汗)

ここで載せてる犬飯は使える食材・面白い食材が手に入った時なので、
今日は普段のP家の犬飯を載せてみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい普段の犬飯かわいい右が混ぜる前・左が混ぜた後
051011_1339~0001.JPG

かわいい普段の犬飯かわいい

雑穀粥・馬肉・ラパン骨ごとミンチ(ウサギ)・鹿肉・ターキー
牛ハツ・野菜ペースト・納豆・サプリメント


だいたいこんなもんですひらめき

人用どんぶりを使ってるのですが、お茶碗と並べるとこんな感じわーい(嬉しい顔)

051011_1340~0001.JPG

我が家は1日1食なんですが、大体ピアスで600gくらいかな?
あたしが食べてもお腹いっぱいだわキスマーク
朝と仕事から帰ってからガムなどのおやつをもらってます揺れるハート

051011_1341~0001.JPG


かわいい凄いガッツキがく〜(落胆した顔) ピア・・怖いよ〜かわいい
051011_1342~0001.JPG


かわいいカルルも黙々と食べ続けますかわいい
051011_1358~0001.JPG


かわいいあれだけの量を1分弱で完食してしまう犬犬かわいい
051011_1358~0002.JPG


かわいいちなみに大会があった日とかは1〜2割り増しになりますかわいい
051011_1358~0004.JPG


量は多いけど、生肉・お粥なので消化は楽みたい手(チョキ)
あんまり見た目は良くないけど、なかなか良いですぞ〜揺れるハート

ニックネーム ピータン at 14:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

週末に備えて

朝から雨雨
何だかな〜・・・。

今日は午前・午後とアジ練の予定だったけど、午後だけ参加した。
雨もやんでくれ、気温も犬達には走りやすそうわーい(嬉しい顔)
ミミズも出てきてにおい取りしまくってたけど、まずまずかな・・・(^^;)
AG2・世界戦個人AG(ラージ)・世界戦個人JP(ラージ)のコースを走った。
AG2はまずまずの走り黒ハート
AGはピアスのにおい取りに苦戦・・・
JPはピータンがコースを見失い撃沈・・・。でもピアはいい走りをしてくれたるんるん


でも、ピアのテンションはGOODexclamation&questionだしいいことにしましょうあせあせ(飛び散る汗)
アドバイスも聞けて、勉強になりましたかわいい
週末はどうなるか・・・。
練習の成果はでるのか・・・。
ま、気負わず頑張りましょうるんるん



051011_1358~0003.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

お互いの存在

元々の基本相性はあまりよろしくないピアス犬とカルーア犬

1歳を過ぎてからピータンと暮らすようになったカルーアは、
性格もほとんど出来上がっていて、とてもシャイ・・神経質。。
ピータンに対しても初め会った瞬間は吠える・唸る・
ビビションするわで・・・( ̄エ ̄;)
そんなカルにイライラするらしいピアスあせあせ(飛び散る汗)
犬犬のガウガウの喧嘩はなかったものの、お互い
ビミョ〜な雰囲気をかもし出してた(爆)

しかも、2頭並んで写真を撮ってもしっくりこない・・・ふらふら
ピータンも違和感・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこともありながらもうすぐカルもP家に来て1年になろうとしています。

今ではすっかり顔つきもP家の顔になりました。
車移動車(セダン)に関しては今でもピアスに嫌がられるものの、普段は仲良しかわいい
爆弾毎日のバトル爆弾はお互いに誘ったり、誘われたりと楽しそうです揺れるハート
相手にしてない時のいじける体勢・顔つきもそっくり・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
一緒に暮らす環境でこうも似てくるもんかなぁ・・・
としみじみ思います。
もちろん性格は正反対に近いので全てが一緒ではないですけどねexclamation×2

そして、とっておきは・・。

何かで犬犬がピーの所へ来る時・・
たとえばピータンからおやつを貰う時や写真カメラを撮ろうとしてる時にする
カルの行動exclamation×2

教えたわけでもやらせてるわけでもなくかわいいピアスの隣に並ぶかわいい
ようになってましたあせあせ(飛び散る汗)

いつ覚えたんだか・・・。

この写真はピータンが台所に立ってる時に遠くで様子を見ている犬犬

気になるなら見にくればいいのに・・・たらーっ(汗)

もしかしてピータンのことをああだこうだ・・・とナイショ話してたりして(汗)

なんだかんだ言ってもぴかぴか(新しい)お互い大切な存在ぴかぴか(新しい)なんだよね。
黒ハートきっと黒ハート
かけがえのない存在じゃないってところがミソだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい何故か並ぶピア・カルかわいい
051008_1025~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする