2005年12月31日

今年最後のプレゼント

今日、今年最後のプレゼントが届いたプレゼント
私と一緒で大幅な寝坊をしたサンタさんでもいたんだろうか〜(爆)

そのプレゼントとは?

夏に撮った躾のDVDが収録されたDVDブックるんるん
ピア出演DVD.JPG

ひらめきDVD撮影の記事はこちらからどうぞ〜

残念ながら表紙にはならなかったのと(笑)、本の方に写真は採用
されてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しか〜し、DVDには何度もピアスが写ってるではありませんか揺れるハート顔(笑)揺れるハート
しかもアップでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

一緒に入ってきたお手紙にはmail to
収録14時間超えで、編集で60分と
いうこともあり、撮影に来てもらったのに本編に登場してない方も
いらっしゃいますのでご理解願います。


な〜んて書いてるから、全部カットかとドキドキしていまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもそうだよね〜。映画カチンコ撮影も3会場、3日間かけてやってたんだもん。

躾に興味のある方は是非本屋さんでお手に取ってみて下さいませ手(パー)

ちなみに『ワンオンワン』さん発行で別にもう1つDVDが出るので
2月中旬にまた送られて来るって♪
楽しみじゃ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)黒ハート

さて、これから年越しそば作って食べま〜すレストラン
ピア・カルのちょっとリッチexclamation&questionなご飯も作らねば手(チョキ)

このブログに遊びに来ていただいてる皆様!!
コメを残してくれる方も、そうでない方も、
今年1年本当にありがとうございました黒ハート
来年も是非ピアス・カルーア共々宜しくお願いしま〜す顔(笑)


それでは皆様exclamation良いお年を〜鏡餅

ニックネーム ピータン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

草アジFINAL

今年の走り収め手(チョキ)

草アジFINALに行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はAG(1度レベル)・JP(1度レベル)・AG&JP(2チーム1組のリレー)・
サバイバルJP(3度レベル)
の4走犬(笑)犬(足)

結果はあまりしっかり見てなかったので(笑)草アジHPにアップ
されたら発表しま〜するんるん

ひらめきちなみにコースはこちらでチェックしてね

まず始めはJPからかわいい

えぇと〜。。。ぐだぐだでした(爆)
角度はそんなにきつくなかったんだけど、スラの入り口で
何度もやり直し顔(チラッ)
芝がまだ半解凍で硬くって私がバランスを崩してしまい
スラをまたぐという失態(苦笑い)
大盤振る舞い!?なのか失格にはならなかったもののバーも1本
落としてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも今日はお祭り気分るんるんそんなことで?凹んだりしませ〜ん顔(イヒヒ)Good

空き時間にお友達が持ってきたフェイスペインティングで落書き顔(メロメロ)
これってウエットティッシュで簡単に落ちるんだって顔(ペロッ)

ハートの風船
草アジフェイスペイント1.JPG

パウ柄
草アジフェイスペイント2.JPG

ピアスもマロをピンクにしてみました顔(ペロッ)
ブレーズも入れてなんちゃってボーダー(笑)
一緒にピンクのマロにしたスムースボダちゃんと記念撮影カメラもしたよ〜揺れるハート


カルは何もしませんでした〜犬(笑)
草アジフェイスペイント3.JPG

さて、次のAG&JPは、ヨーキーの虎鉄君とペアで出走犬(笑)犬(笑)
ピアはAGで外側を1本道で走る外周コースひらめき
EXと一緒でスピードに乗れるピアにはラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ガンガン走って気持ちよく完走黒ハートぴかぴか(新しい)
虎鉄君は難しいJPを走ってくれて綺麗に完走犬(笑)Clap
オールクラスでなんと4席をもらっちゃいました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


米取りレースは一番盛り上がって、応援団と一緒にみんなで応援顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
参加しなかったけど、メッチャ楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

次に走るAGまでの間にピア・カルと遊んで撮影会をしました〜顔(笑)カメラ


カル走る.JPGお茶目なカルル.JPG


ピアのお願い.JPG


ネズミキャッチ!!.JPGネズミキャッチ1!!.JPG


かわいい動画もどうぞ〜かわいい ※声出ますexclamationexclamation










一人で遊びながら撮影は難しい〜ふらふら
でも、ピア・カルもいっぱい走れて楽しかったみたい犬顔(笑)犬

AGが始まる頃には真っ暗夜
随分と寒くなってきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

AGは表彰で呼ばれてる間に順番がきてしまってバタバタ・・・

朝と一緒でスラとバーを落として失敗・・顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
しかもバーを跳んで180度旋回してDWにのぼる所でピアスを
見失ってしまい、DWにキレイに乗せれなかったバッド(下向き矢印)(。。;
目を離してしまった事は反省・・・もうやだ〜(悲しい顔)
芝も霜が降りてきて硬くなってしまい、スパイクが入らなくて走り辛かった〜たらーっ(汗)


ひらめき最後に残ったサバイバルJPひらめき

さすがに3度レベルは難しい(爆)
ラージからのスタートだったんだけど、トラップに次々と吸い込まれ、
最後のトンネルに向かう時に14・15番バーに吸い込まれ失格
する子が続出。
だって狭いんだもん・・・・がく〜(落胆した顔)

今年最後の走り。気持ちよく終わって来年を迎えたいexclamationexclamation
バンドリングをいつもと変えて走りました顔(ペロッ)
何を変えたかと言うと、いつものように攻めず、落ち着いたハンドリングをしました。
前にこれでピアの集中力が切れてしまったのであまり好きでは
ないんだけど、攻めたら確実にトラップにはまりそうだったので
ぶっつけで挑戦パンチ
WAN達が走るにはいい気温のようでテンションも中々揺れるハート
バーを2本落としてしまったものの、トラップに引っかかりそうに
なることも無くスラも確実に入れスピードも乗ってたるんるん
バーの中抜きもキレイにまとめられたし、満足の行く走りが出来ましたわーい(嬉しい顔)


すべてが終わったのは21時半過ぎexclamation
あたりの色んなものに霜が降りてましたあせあせ(飛び散る汗)

AG&JPの決勝をかっ飛ばしたものの(爆)
昨年よりは随分早く終わりました夜

家には23時着。
CR率は低かったけど、楽しい1日を過ごせました黒ハート

カルは終始懐でぬくぬくしてました
お子ちゃまはオネム。。。.JPG

来年は2日から走り始めるんるん
来年も一緒に走ろうねるんるんかわいいピアス犬カルーア犬
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

バイキン・・・?

26日、仕事から家帰ってきてピア・カル犬と遊んでたら、
何か変な物が見えた目
カルのお腹が赤い・・・exclamation&question
早速ひっくり返してチェックしてみると〜手(パー)目

ルルのお乳が腫れちょる〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

昨日までは何とも無かったのに・・・顔(汗)
リンパ・乳腺に異常が無いか見てみたけど、特に腫れてない。
虫に刺されたのかとチェックしてみたけど他に腫れたり赤く
なってるようなところは見当たらず。

となると、バイキンドコモポイントが入って炎症を起こしたとしか思えない・・

何故そう思ったのかと言いますと?
カルの上から2段目の2つのお乳...

へっこんで(陥没して)るんですよね...
       ( ̄ェ ̄; カル、女の子なのに暴露してごめん...)


そのため汚れがたまりやすいので定期的にお掃除してあげてたのだたらーっ(汗)
今まで腫れたことなんて1度も無かったんだけど、きっと何らかの
菌が増えて炎症を起こしちゃったみたい顔(チラッ)

当の本犬は、痛がりも痒がりも気にすることも無く・・・
消毒だけで後は自然に治ってくれるのが一番良いんだけど、私が
見てて痛いので、結局お薬を使うことにしましたくすり


ひらめき12月26日(月)
初日はこんなに腫れていた・・・あせあせ(飛び散る汗)
PAP_0012.JPG
この日は寝る前に消毒をした後、抗生物質と炎症止めの薬を
塗りました。


ひらめき12月27日(火)
赤みはあるけど腫れが引いてきた揺れるハート
PAP_0011.JPG
朝に炎症止めの薬を塗って出勤。
夜は腫れが引いてきたので消毒のみ。薬を止め、様子見。


ひらめき12月28日(水)
写真を撮り忘れましたたらーっ(汗)
この日も消毒だけ。腫れは引いてきてるけど、腫れた根元が少し
硬い・・しこりじゃないかと心配...顔(汗)


ひらめき12月29日(木)
カサブタが出来ましたexclamation腫れも随分引きましたるんるん
PA0_0010.JPG

少し触ったらカサブタがポロッと取れましたグッド(上向き矢印)
赤みも引いてとてもいい感じかわいい気になった根元の硬い物ですが、
腫れが引いてきたのと同時にすっかりなくなりました顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
PA0_0009.JPG


あと数日もすれば元通りになりそうですGood



☆今日で☆
ニックネーム ピータン at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

設置しました〜♪

かわいいお知らせでっせ〜かわいい


BBSを設置してみました顔(笑)
気軽に書き込んでくださいませ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム ピータン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスパーティー

今日は夜から横浜の犬友達のお店でクリスマスパーティーが
ありましたわーい(嬉しい顔)
仕事が終わった後にピアカルを迎えに行ってはどうしても間に合わ
ないのでピア・カルも車で待機という形で一緒に出勤車(セダン)
色々と心配だったのでやむ終えずだったのだけど、2時間置きくらいに
トイレ出しやら何やらでケージから出してあげ、心配したことも
何も無くてホッと一安心ダッシュ(走り出すさま)

クリスマスパーティーはかわいい人5+犬6犬でピア・カルも良い子に出来た
と思います犬(笑)
ちょっと気軽に写真を撮れる感じでなかったので・・・( ̄▽ ̄;
今回は残念ながら写真カメラは全くなしです。ごめんなさ〜い顔(泣)

私達もお腹いっぱい食べて、WAN達にはWAN用ケーキをいただいて
私は何も準備出来なかったのですが(>_<)クリスマスプレゼントまで
もらってしまいましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございました〜<(__)>

私はというと、一番の大好物exclamation&question
愛しのRと黒ハートラブラブ黒ハートキスマークチュッチュキスマーク
いっぱい遊べてそれだけで幸せ&素敵なクリスマスプレゼントに
なりました揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

来年は戌年犬Rママが言ってた

『戌年だからきっと・・・』

Rママ予言、当るといいなぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブのデザートは簡単手作りバナナケーキ

今日はクリスマスイブですね♪
巷は3連休ですが私は今日・明日とお仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

普段よりは早く帰れたのですが、何かと忙しい一日でした。

まずは仕事が終わった帰りに眼科へ病院
コンタクトの傷や汚れが気になってきてきたので(ハード使用)、
今年中に行っておきたくて何故かイブに決行exclamation

以外にも混んでてビックリしましたたらーっ(汗)

データーでは少〜しだけ視力回復してたみたいです揺れるハート
これはちょっと嬉しかった手(チョキ)
おNEWのコンタクトはやっぱり気持ち良い顔(笑)

スーパーに寄ってから家家に帰ると母から荷物が車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
プリントを頼んでおいた年賀状も届きましたひらめき
ちょっと元日には間に合いそうに無いかも・・・( ̄ェ ̄;

さて、せっかくイブなんだからと簡単手抜きケーキを作ってみましたバースデー

かわいい材料はかわいい

薄力粉・クリームチーズ・卵・バナナ・レモン汁・ベーキングパウダー

で、出来合ったのがこれ目ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブ☆バナナケーキ1☆.JPG


華やかではないけど、おやつとしては十分でしょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに真ん中のを切るとこんな感じ下
バナナケーキ.JPG


砂糖は入ってないもののバナナのほんのりとした甘みで手間が
かからない割にはなかなか美味しかったじょ顔(笑)
はちみつ・ジャム・生クリームをトッピングすればもっと美味しく
食べれそうだったよかわいい手(チョキ)かわいい

ピア・カルは一瞬で食してくれ(爆)写真カメラ
撮れなかったものの大好評でした〜黒ハート

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

それって寝坊なの!?

今日は予告してあった通りつくばでアジ錬の予定でした犬(笑)

最近寝不足が続いてたので昨日は早めに寝ておこうと日にちが
変わる前にはオヤスミなさ〜い夜

ファイナルの前にシーソーのタッチ練習しておきたいなぁ〜とか
思いながら・・・眠りにつきました眠い(睡眠)

・・・・・・・・がexclamation&question

ハッ!?と目が覚めたのはなんとお昼もすっかり過ぎた14時過ぎがく〜(落胆した顔)

つまり1度も起きず、14時間昏々と眠り続けたようです顔(なに〜)

7時には起きる予定だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうここまで行くと寝坊とは言えないですよねバッド(下向き矢印)

結局アジ錬には行けず家でダラダラしてしまいましたたらーっ(汗)

天気も良くて晴れアジ日和晴れだったのにすごくショック顔(泣)

行けなかった事と起きれなかった自分、何か凹んだ一日でしたたらーっ(汗)


ストーブの前で.JPG

※ちなみにピアカルも私が起きるまでずっと一緒に寝続けておりました眠い(睡眠)
 飼い主に似た出来の良い娘達ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

アジ、楽しい?

18日のアジ練のときカルもお遊び程度に練習しましたわーい(嬉しい顔)
ピアのアジ練の時は毎回ほんと少〜しですがカルもなんちゃって
アジ遊びをしていまするんるん
ピアとは違ってカル犬とはテンションをあげて走る(?)んだけど、
前回までと今回ではカルが変わってきたよひらめき

これを出来るようにする!といった練習なんてしてなくて、とにかく
一緒に遊ぶことを楽しんでくれればいいと思ってたのかわいい
が、今回はトンネルをくぐること・タッチ障害がとても楽しそうで
こっちも嬉しくなってしまった♪

ビギナークラスにいつか出れればいいなぁなんて思ってたけど、
来年の頭にデビューしようかなぁって思ってます。
失格しても何でもカルが楽しくて自信に繋がってくれるならいいんだぁ顔(笑)黒ハート

アジが楽しくなってきたように見えるカルル犬(笑)犬(足)
ここ1ヶ月くらいで犬・人慣れも前に比べれば随分良くなってきた
ような気がするよ顔(笑)

大きい犬も随分慣れてきたと思うぴかぴか(新しい)
しつこくされてもある程度我慢することも出来るようになってきたんだ手(チョキ)

毎回のようにアジの時には周りの人に協力してもらっておやつを
あげてもらってるのホネ
初めての人は大抵もらい逃げだったのが、最近は言われなくても
自らちゃんと座ってアイコンをとり、おやつをもらっても逃げなく
なってきたよ顔(メロメロ)

そしてビックリしたのが、初めての方(女性)におやつあげてもらって
全部無くなった後エサ
ありがとうございます〜って挨拶して、

ピータン:カルー、おいで〜

って言った時のこと。

いつもならすぐに走って来るのに、今回は

カル:まだ欲しいのちょうだ〜いexclamation×2

と動かずに催促した犬

これにはチトびっくりあせあせ(飛び散る汗)

ピータン:カルル、もう無いよ?おいで!

って言っても、振り返りながらしぶしぶ戻ってきた(爆)
躾の上では呼んだら来いって感じもするけど、カルルが人に甘えたり
慣れてずうずうしくなってくれるのは私としては嬉しかったりするの黒ハート

カル、みんなとってもやさしいね誰も怖くなんてないんだよ〜かわいい
これからも少しずつ頑張って苦手なこと克服して行こうねグッド(上向き矢印)


PA0_0092.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

久しぶりなのに・・・

今日は専門時代の忘年会でしたビール
1年ぶり、またはそれ以上ぶりに会う友達がほとんどひらめき

なのに・・・顔(汗)

結局専門の時からの友人で今でもしょっちゅう会ってるYとず〜っと
2人で語ってた(爆)

当時からそうだったけど犬の話もあまり噛み合わないし、同期の
キャピキャピについていけるほどウチラは精神年齢が若く
ないようで(自爆)


話す内容もうちら2人はとことん犬・犬・犬ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(笑)
お酒もご飯も大して食べずにず〜っと話しまくって次の日仕事だし
2人でさっさと帰ってきちゃった( ̄▽ ̄ゞあせあせ(飛び散る汗)
忘年会の意味無かったなぁ〜モバQ

集合前に撮ったぴかぴか(新しい)イルミネーションぴかぴか(新しい)
キレイだったよ〜かわいい
イルミネーション1.JPG


イルミネーション2.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

アジ練&忘年会

今日は近場でイベントがあったのだけど、色々と理由があって参加は
やめて、アジ練に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お友達のお家まで行って、そこからは一緒の車でレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一言で言うと、台風強風注意報台風

ってなくらいの風で午前中は練習なんてもんじゃない・・・顔(なに〜)
走る前からバーがすべて落下して、走ってる最中にウィングが倒れる犬(泣)
コンタクトなので目目が四六時中痛いし、さすがのピアもスラを拒否したり( ̄△ ̄;)
なもんで、やっぱり火にあたってご飯食べて大半を過ごしてました(爆)

練習に行くと太る気がする・・・(自爆)

午後からは風も収まって、ファイナルの為のシーソーのタッチ練習とスラ練を☆
逆スラの最後2本がどうにも抜ける・・・顔(汗)
困ったのだ(´・ω・`)
フラボーの練習も引き続き継続中♪
なかなか難しいけど、時間かけて覚えようね(*^-^*)/ぴかぴか(新しい)

夕方に一度お友達の家に戻ってワン達犬犬を置いてから最近練習にご一緒
させてもらってる方達やいつものメンバーがそろってアジ忘年会でした顔(イヒヒ)
美味しいジンギスカンヤギや創作料理レストランがたくさん食べれて満足だったのだ黒ハート
今回初めて会う&お話する方達とも沢山話せて楽しい1日でした〜かわいい

帰ったら、顔は土ぼこりのファンデ・・・髪はまるで土ワックスでも
つけたかのような状態で凄かったじょ( ̄▽ ̄;ゞ


D8EE8247.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

おめでとう

昨日・今日と見入っていた目フィギュアスケートひらめき

なんとなんとexclamation×2

15歳の浅田真央ちゃんがオリンピック優勝候補の
イリーナ スルツカヤを2日間とも上回り優勝しましたかわいい顔(笑)かわいい

ジャンプを決めていく度に失敗するなよ〜ってテレビTVの前でドキドキ
する自分と舞台を楽しんでいる真央ちゃんるんるん
ジャンプが成功すると満面の笑みで真央ちゃんはガッツポーズを決め
ていましたわーい(嬉しい顔)
緊張した空気を楽しめる・・・これがプロであり才能なんだなぁ〜
って感動しちゃった揺れるハート
早咲きの選手ってどうしても後々伸び悩んだりしがちだけど、
真央ちゃんには上位を目指すだけでなく、自分が楽しんで滑れる
スケートを続けていって欲しいなぁって思いました虹
トリノオリンピックに出れないのは残念だけど、今後が楽しみ顔(笑)
ぴかぴか(新しい)やっぱり輝いている選手って素敵です黒ハートぴかぴか(新しい)

ピアスとの走りがいつまでも誰かの心に残れるようなペアに
なりたいなぁ〜犬
なんて淡〜い夢を抱いた2日間でしたかわいい


CA250017.JPG
ニックネーム ピータン at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

クリスマス☆カード

    るんるんクリスマス☆カードるんるん

         ☆クリスマスカード☆.JPG

ついつい作ってしましました( ̄▽ ̄;ゞ

ぴかぴか(新しい)右サイドバーにクリスマスまで貼っておきま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

クリスマスの可愛い洋服・・・exclamation&question
私が買うわけないじゃないですかぁ〜Hello
(ホントは買いたいんだけどね・・(^^;)

手書き&合成で十分です(爆爆)

しかも落書き用のペンを買ってないからマウスで書いちゃりましたぞわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

安っぽさ・・・手作り感抜群でしょ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

自己満足ってことで(^^ゞ・・・

ちなみにピアトナカイの角は本物の角を貼っちゃいました( ̄▽ ̄*ゞ

違和感ないでしょ〜(゜m゜*)ぷぷ
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

取れた〜!!

ルルちゃま約2才3ヶ月にして残留乳歯が抜けました顔(笑)
上の両犬歯残ってたのが2才前に1本抜け、今日残ってた方の乳歯が
抜けたるんるん
いずれ病院で抜いてもらう予定だったので、何とか自然に抜けてくれて
良かった〜黒ハート
抜けた歯もGET出来たよんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

かわいいカルルはまた一つ大人にexclamation&questionなりましたかわいい
ピアカルハウスの前で.JPG


昨日作った年賀とは別にブログ用に年賀カードを作ってみた・・・
こっちの方がいいかも〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ってことで今日作った分を採用することにしました黒ハート
ホントは今すぐ見せた〜いexclamation×2んだけど、ここは我慢我慢パンチ
届くのを待っててね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ピータン at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

休日

今日は会社が平日休みの日でしたるんるん
こんな日でも忙しい顔(泣)
午前午後とぴかぴか(新しい)光に乗り換えぴかぴか(新しい)のための業者さんが工事&セットアップ
で来てくれ、その合間を縫って普段行けない市役所に行ってきたたらーっ(汗)
天気も良かったので、インターネットの乗り換えが終わったらちょっと
遠い公園まで散歩犬(笑)犬(足)に行こうかなぁ〜なんて思ってたら
N○T○CNP家の意見が食い違い顔(なに〜)結局1日中身動き取れない
状態だったのだもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの気持ち良い休日だったのにぃ・・・顔(ぷんっ)

どうせ身動き取れないなら・・・

って思って年賀状作りをしてました顔(イヒヒ)

       かわいい何とか完成かわいい

正月っぽくはないけどなかなか綺麗に出来たかなexclamation&question
年賀ってよりポストカードに近いかも顔(汗)

多分1日に着くと思います(出し忘れなければ・・・)
あんまり期待せずお待ち下さいませ〜Hello



ついさっき・・・
ニックネーム ピータン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

風邪・・・?

どうも昨日の夕方から頭がズキズキし始めたふらふら
いつもの偏頭痛かなぁ〜って思ってたら少しだけ寒気あせあせ(飛び散る汗)

なんかヤダナァ〜って思って昨日は9時には寝ました眠い(睡眠)

なのに〜・・・たらーっ(汗)

今日もまだ微妙な感じ顔(泣)

熱もないし、喉も痛くない。頭痛も寒気もほんのちょっとなので
疲れがたまったのかなぁ顔(汗)?

大事をとって今日も早めに寝ることにします(多分)
 
皆様のブログにも実は遊びに行ってるのですが、読み逃げしちゃって
ます。ゴメンナサ〜イm(__)m
スッキリしたらまたゆっくり遊びに行きま〜すかわいい

これだけじゃなんなので、元祖P&Pコンビをペタリわーい(嬉しい顔)
やっぱりこの2頭はシックリくるるんるん

かわいいピアスパトゥワかわいい
IMG_0556.JPG
ニックネーム ピータン at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

フラボー初体験

さてさて、今日は可愛い男の子2WAN犬犬とデートの予定だったの
ですが、お楽しみは来年のお楽しみになったので、急遽アジ練に
行ってきました車(セダン)
今回も着いて早々走ったのはピアではなくボーダー犬(笑)さんと
前回よりも距離のとり方がうまく出来て、CRとはいかなかったものの
楽しく走ることが出来ましたかわいい顔(笑)かわいい
ミニとラージのハンドリング、同じコースを走ってるとは思えない
くらいハンドラーの動きが違ってくるので何だか2倍お得手(チョキ)るんるん
ピアと走るのもボダちゃんと走るのも本当楽しかったです黒ハート
それにボーダーちゃんとの走りは今後の予習になるのでほんと為になります顔(イヒヒ)
いつもヘタッピハンドラーに付き合ってくれてありがとね(*^-^*)

さて、走った後はまたお昼(爆)
最近何しに来てるのか分からない節がありますわ( ̄▽ ̄ゞアハハ・・・

お腹もいっぱいになったとこで、今日のある目的の競技を教えて
もらうことにひらめき

それは〜exclamation&question

るんるんじゃ〜んるんるん
フラボー.JPG

そう、フライボールです顔(イヒヒ)

ハードルを4つ越えてボールをキャッチして戻ってくるこの競技犬(足)
ボールさえキャッチ出来ればピアなら案外すぐに覚えるかも・・顔(イヒヒ)
って思ったのが大違い(爆)
思わぬ所に弊害がありましたあせあせ(飛び散る汗)

タッチのコマンドでパネルを押してボールをキャッチするのは、
今日の所50%くらい理解出来たんじゃないかな?
上大甘かなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、後ろに回りこんでしまうことも多々顔(汗)
これは何度かやっていくうちに理解するでしょう顔(ペロッ)

問題はおもちゃexclamation×2
実はピアス、外ではテニスボールにあまり興味を持たないんです顔(汗)
だってお外ではいつもピーピーボールネズミさんなんですもん顔(チラッ)
トリーツと併用してボールを持つことを遊びではなく仕事として
教えましたひらめき
これも何度もやっていくことで大丈夫なはずグッド(上向き矢印)

では何が問題exclamation&question

・・・芝生なんです顔(泣)

何故芝生って思うでしょexclamation&question
今の時期の(かどうかは知らんけど)芝生って枯れて牧草みたいに
なってるんです顔(汗)

ピアス、こんな所で繊細さ!?を発揮顔(なに〜)
テニスボールの生地に絡みつく芝生が口に入るのをとても嫌がるんです(涙)
口に持ったところでペッペッ・・とボールを放して口をモゴモゴするんですふらふら
それが口に入ってチクチク痛いのか、まずいのか・・・たらーっ(汗)
これからの課題ですなもうやだ〜(悲しい顔)

はじめは形を覚えさせるためにネズミさんでやったのですが、興奮し
すぎたのと、久しぶりの訳の分からないことを教えられて、理解出来
ない苛立ちで体中フケだらけ(爆)

あんたって子は・・・( ̄▽ ̄;)

フラボーを少しやったあと、気分転換に本来の練習であるアジをかわいい
スラの逆ポジションの練習を中心にやった後、コースで2走ほどるんるん
最近落ち着いたハンドリングでも飽きずに出来るようになってきた
かな犬(笑)?
2走目で良い形でゴール出来たのでアジはこれだけで終了しましたわーい(嬉しい顔)
しかも、体中フケだらけだったのが、アジを走った後見たら綺麗
スッキリなくなってる(爆)
なんて単純な奴なんだ顔(笑)たらーっ(汗)

途中カルと少しだけアジをしつつ・・・・ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

最後にもう一度フラボーの練習Good
変にネズミで覚えさせると後々苦労しそうなので今後はボールオンリー
で練習することに野球

うん。課題は色々あるけど、意欲は少なからずあるんじゃないかな??
今後が楽しみですかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい


ニックネーム ピータン at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギミルク

もう昨日のことだけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
なくなった分注文していたサプリメントが届きましたかわいい
それと今回はヤギミルクも注文。
どのヤギミルクが良いとか良くわからなかったので、いつもサプリを
頼んでる所でとりあえず買ってみたよ犬
ピアはいいんだけど、カルは小さい時からあまり太らない体質だった。
もう気持ち肉がついて欲しいんだけど顔(汗)
これ以上ご飯を増やしたらお腹が緩くなっちゃうたらーっ(汗)
なもんで、カロリー増量計画ですひらめき
ヤギミルクさん、期待してるんだからよろしくね〜パンチ

CA250001.JPG
ニックネーム ピータン at 05:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ★グッズ・アイテム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ボール遊びは連続技♪

今日はピアス犬のボール遊びをご紹介黒ハート

ピアスのボール遊びは、投げて持ってくるだけではありませんひらめき
やっぱりここはトレーニングがてら(ホントか!?)やらないとね犬(笑)
ピアスはコマンドキスマークを出されるのが大好きでするんるん犬(笑)るんるん
次は何すればいい〜?っていつも見てます目
シッポぶんぶん楽しそうな様子をどうぞ











取り込んだら画像が暗くなってしまった顔(汗)

ひらめきここで言ってるコマンドは
シット 右スワレ
ダウン 右フセ
ターン 右(時計回りに)回れ
はんたい右(反時計回りに)回れ・・(普段はリバースと言っています)
ロール 右転がる
バック 右離れろ
テイク 右持って来い
タッチ 右片手を挙げてハイタッチ
キャッチ右取れ


こんな感じです顔(ペロッ)
利き手の右手でビデオ映画を撮りながらなのでボールを投げるのも
難しかった〜ふらふら
タッチは失敗しちゃったよ〜(笑)
ちなみにいつもボール遊びしてるここは布団の上わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
低反発マットなので、遊ばせてても何だか安心なのだぴかぴか(新しい)

かわいいピアは人と遊ぶのが大好きかわいい




ところでパソパソコンなんですが・・・
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

きっかけは・・・

写真を見ていたら随分前にゴエ父に撮ってもらった写真が・・・
ちょっぴり思い出話です。


ピアスとアジを始める前、私はピアとディスクをやりたくって
出来ることから少しずつ教えていました。


結局はディスクへのモチベーションがあがらず、室内で出来ても
外では全く興味なし・・顔(汗)
ボールやネズミさんなら出来るのに・・・っていう状態でしたダッシュ(走り出すさま)


ねずみさんだったら簡単なフリースタイルのルーティーンも出来る
くらいになったんですけどねるんるん
そんな時に出会ったのがEX(エクストリーム)犬
西武ドームに友達と遊びに行ってて、体験コーナーでピアに
走ってみる〜?
と言ったが最後顔(なに〜)
前の犬が走るのを見て絶叫をあげ(今も変わらず顔(汗))
スタートでは全く待てず、スラ以外を爆走してくれて気が
付いたらCRわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


学校のドッグランで少しは教えてはいたけれど、ここまで好きだと
は思わなかったんだよね( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、次の年の西武ドームではハイジャンプと総合で
全国大会にも連れて行ってくれた顔(笑)
ピアス、ほんとにいい思い出をありがとね黒ハート



これからも楽しくをモットーに

   ずっとず〜っとよろしくねかわいい犬(笑)かわいい



かわいいフリーを教えた名残り。ニイボルト(合ってるかな(汗)?)でジャンピングキャッチかわいい
GRP_0007.JPG
ニックネーム ピータン at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構かわいんじゃな〜い!?

仕事の関係でよく果物をもらうんですが、今日は可愛いものを
もらいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


来年は戌年・・・犬(笑)犬(足)犬(笑)

そう、それは〜?




気になる人はこちらるんるん
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする