2006年01月31日

お知らせカテゴリー

かわいいお知らせ専用のカテゴリーを作りました

サイドバー等の変更を書いていきますので参考にしてくださいませ。


ひらめき1/31(火) お知らせカテゴリーを設置しました
         P家出没予告犬を更新しました 

ひらめき1/29(日) カウンターを設置しました

ひらめき1/27(金) 秘密の部屋の鍵(リンク)をブログ内に設置
         しました。引き続き公開中ですぴかぴか(新しい) 

ニックネーム ピータン at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

禁アジ中にて・・・

只今禁煙ならぬ禁アジ中の我が家。

理由は『秘密の鍵』から入ったP家の秘密?ブログにあるわけ
でして・・・

一昨年にはデジカム映画と新車購入車(RV)・・教習所にも行って引っ越しがあった

昨年はドクスポ遠征にアジ三昧・・仕舞いにはPCパソコン購入



無駄な使い方はしてないし、必要だから買ったものばかり。

自分の服も髪にも全然使ってない。これは全く無理してないし、

気にしてないのだ。

しかし、毎月のローンがありーの、

練習もしたいし・・・この大会も出たいなぁ。。。

と、「ついつい」を繰り返してたら全然秘密の部屋貯金が全然出来ないで
しまったのだ

ほんと計画性のない私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実家だったら家にお金を入れても月10万くらいは浮くのに・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と、しょ〜もないこと考えてしまう( ̄▽ ̄;

きちんと生活出来る範囲内で遊んでるものの、アジに飛んでくマネー¥
は毎月(P家にとっては)結構な額なわけです。

つーことで、こんな間際になって禁アジして貯金中銀行

しかしねぇ。

ここ最近ピアがストレス溜まりまくりで要求が激しいのだ顔(汗)

ボール・くつした・ティッシュ箱・・・

色々持ってきては

『持ってきたから遊んで!!』

と言い、

静かにしてると思えば

『ジィ〜〜〜〜目

っとこちらを見て指示を待っているたらーっ(汗)

とにかくしつこいあせあせ(飛び散る汗)

そんなピータンも週末はアジれないので運動不足&つまらない

P&P、お互いにストレス溜まってます顔(泣)

日常生活のボール遊び程度の運動じゃ物足りないよねぇバッド(下向き矢印)

我慢の限界で昨日・来週の日曜にアジ練に行こうかexclamationと思ったら、

フィールドは他の大会などで使用できず顔(なに〜)

その分貯金しろってことですね顔(え〜ん)

早くアジしたいよぅ・・早く12日ならないかなぁバッド(下向き矢印)






昨日のごはんの後・・・
ニックネーム ピータン at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

買われて来た○○

突然ですが・・・。

今の世代ではもう言わないのかな?

小さい頃って母親から

『あなたは橋の下で拾ってきたのよ〜』

とか

『スーパーの特売で買ってきたのよ〜』

なんて言われた事ありませんでした?


で、写真カメラを整理してたら1年半くらい前の写真で

面白いのが出てきたんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ママのいたずら心を許してね(爆)

見たい方はこちらるんるん
ニックネーム ピータン at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

秘密の鍵

このブログの中に秘密のページに繋がる鍵(リンク)を仕込みました(爆)

いずれこのページでも正式にリンクしますが、どうしても気になる人は頑張って探して下さい(爆)

※難しいかも顔(イヒヒ)

もち、ヒントは出しませんのであしからず〜(爆爆)

ニックネーム ピータン at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

怪しい贈り物

帰宅するとポストに入った不在届けが目に入った。

なんだろう・・・?

我が家は覚えの無い小包がくるようなことはまず無い。

送り先の名前にも覚えが無かった。

何か変なものが送られてきたのだろうか。。。

私は恐る恐る配達会社に電話をし、確認をした。

いったい中身は何なのか・・・。

すると・ ・ ・



P家に届いたのは一体何だったのかexclamation&question


その正体はexclamation&question
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

肉まんとカレーまんの悲劇

先日起きた事件。

肉まんとカレーまんに起きた悲劇ですが・・・爆弾

まずはその前にひらめき


今日は大切な平日休みの日黒ハート
天気も良くって晴れ気持ち良い〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
のんびりして日向ぼっこしたりボール遊びして

幸せそうだね.JPG
真剣♪.JPG



その後昼過ぎからピア・カルとお散歩に行って来たよ揺れるハート
やっぱり明るいうちのお散歩は気持ち良いッス顔(笑)

傘スラ練(^^.JPG
走って遊んで.JPG

ついに禁断の傘スラを実践してしまった( ̄▽ ̄;)
公園でするには見た目が〜目たらーっ(汗)って思ってたんだけど

スラが無い以上そうも言ってられないしダッシュ(走り出すさま)

練習あるのみじゃ〜Good



夜は久しぶりにちゃんとした自分のご飯作ったよ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

メニューはマーボー茄子レストラン

もちろん具材を切って混ぜるだけ(爆)

使ったニンジンなんだけど。。。

このニンジンって・・・.JPG

うん。私も思う顔(イヒヒ)


冷凍保存しといたパプリカがまだあったので、
ピーマンじゃなくて赤と黄のパプリカ使ったらグッド(上向き矢印)
案外美味しそうに出来上がった(と思う)よかわいい

PA0_0014.JPG

混ぜるだけなので味はもちろん美味しかったよ顔(ペロッ)





ところで肉まんとカレーまんはと言うと・・・
ニックネーム ピータン at 23:49| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

エセ介助犬(笑)ピアス号の活躍

昨日載せるはずだったムービーだす顔(イヒヒ)
我が家のエセ介助犬は今日も懸命に働いておりまっせ〜Good


では、手が動かせない方に対してはくつ下を脱がせて
しっかり届けてあげましょうね揺れるハート


では、Let‘s TRY映画





かかとが取れにくいのに良く頑張ったで賞わーい(嬉しい顔)かわいい
ニックネーム ピータン at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆トリック◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

もしもの時あなたの愛犬は・・・?

今回の記事も、つい長くなってしまいました。

でも、今回は是非最後まで読んでくださいませ・・・。



さて、今日は我が家のエセ介助犬(笑)について書くつもり
だったのだけど、里親の話が出たのでそちらについて。

そもそも今回のミックスちゃんが何故里親を探さなければならない
状況になったのか。
明日にも保健所送り・・・という状況になってしまったのか。


※ミックスちゃんはなんと里親様が無事見つかった
そうですexclamation×2
本当に良かったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



里親・保健所・・こういう事ってあまり目に見えてこないだけで
悲しいことに実は日常茶飯事なんですよね。
その他にも、様々なサイトで里親を求めている犬猫達。

子供にアレルギーが出た。転勤で引越し先がペット不可の為・・・。
親族の介護で犬の世話が出来ない・・・。


その他もろもろ。

最初から想定出来るであろう内容からいとも簡単に手放す飼い主が
なぜこんなに多いのか・・・?

結婚して犬を飼いました。犬の世話をしているのは奥様が圧倒的に
多いと思います。
別れた場合、子供がいたら!?
これまた大概奥様が親権を取る場合が多いでしょう。
正直な話、ここで奥様がワンコも・・・と考えるのは金銭的にも
厳しいものが出てくると思います。
じゃあ、旦那様がワンコを引き取る!?
普段可愛がるだけでまかせっきりだったのでまともな世話なんて
出来ません。
俺には無理だよ。
こんなやり取りがあってもおかしくないですよね。

誰だって犬を迎え入れる時はドキドキして楽しみにしてて、

『最後まで面倒を見れますか?』

の問いに、

『はい!もちろんです!!』

と答えるでしょう。


でも、実際は最後まで飼い続けるということはものすごく大変な
ことです。







犬ポチッと押してね一つ質問があります。
ニックネーム ピータン at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急の里親募集!!

d2d2d7138fa84320393e19d89242220a.jpg



ゴールデンとフラットのミックス

女の子(2歳)

家庭の事情により飼えなくなりました。

明日24日(火曜日)に保健所へ送られてしまいます。

なんとか引き延ばす事が出来ないか検討中ですが

至急引き取り手を捜しています。

詳しい事はメールにて zunda_2005@goo.jp 

までお願いします




今回この記事は

三日坊主じゃなかった日記

さんから転載させてもらいました。
飼い主の勝手な言い分で保健所に連れ込まれようとしています。
周りにどうか声を掛けてみてください。
お願いします。

ニックネーム ピータン at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

精米機

今日もアジ練に行くことも無く、のんびんだらり過ごしたP家。
そろそろピアス&ピータン共に運動不足です顔(泣)犬(泣)
アジ練に行きたいなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

さて、ピアカルもご飯を食す我が家ではひとり暮らしとは思えない
くらいお米を消費しますエサ
つーわけで、夜になってからカルを連れて米の精米に行ってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ルンルンで精米所に入っていったカルルも、轟音を立てる精米機に
久々のビビリ犬発揮顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



              下


初の米精米.JPG


              下   


米が怖い・・・.JPG


              下


白米だよ!?.JPG


              下


帰ろうよ・・・.JPG


残念だけど、次回も行こうね(笑)
音慣れ頑張りましょう〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

穴熊犬のお仕事!?

犬犬だからと言ってP家でただ飯エサなんてありえません顔(イヒヒ)

さぁ、今日もしっかり仕事をしてもらいましょう〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)







ま〜だまだ修行が足りませんなぁ(爆)
休憩よりも仕事が大好き顔(メロメロ)なピー様でした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆トリック◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ピア&カルのお留守番部屋公開♪

今日家に帰ったら何故か留守番部屋に居るはずのピアカルが扉まで
迎えに来てくれた顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

どうやら久々の脱走を試みてくれたらしいもうやだ〜(悲しい顔)

P家の留守番部屋は少し工夫しておりますひらめき
んじゃ、どっから脱出したのかと言うと、

これを食いちぎって・・・・
これをやられた....JPG


この赤い針金で急遽補修した所から脱出した模様顔(ぷんっ)
脱走したのはここ!!.JPG

5センチもあれば無理やりにでも脱出してしまうピアカルですたらーっ(汗)

エスパー伊東かよ顔(なに〜)

最近脱走がなかったので油断して置いてあった柿と大根を
食い散らかし、食べすぎで吐いた痕跡もむかっ(怒り)パンチ爆弾

今日は食事エサ抜きだかんねどんっ(衝撃)

そして、わけあってお友達からお借りしてたカラーの『バックル』
をボロボロにしてくれたカル・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おまえ、ど〜すんだよ顔(泣)顔(泣)顔(泣)
新しいのを買うにもなかなか売ってないものみたいだし、
バックルだけ修理してくれる所ってあるんだろうか・・・?
明日はネットで調べまくんないと・・・たらーっ(汗)
良い所を知ってる方がいたら教えてくださいませ(-人-)お願いします。



さて、これがピアカルのお留守番部屋でするんるん
ひらめきクリックで大きくなるよ

お留守番部屋全体.JPG


かわいい幅  :3m10センチ
かわいい奥行き:85センチ
かわいい高さ :57センチ


P家にとってお留守番は必須ですひらめき
そして、その時間も12時間以上・・・
決していい環境ではないのかもしれませんが、少しでも過ごしやすい
環境を・・・と思って出来たのがこの部屋揺れるハート

室内フリーにしない理由は
1:カルーアによる部屋のリフォーム防止
2:地震の時の安全確保


この2つからです。

そのため、留守番部屋の上や近くには倒れたり落ちてくるものは
何も置いてません手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
部屋の中はテレビやパソコン・冷蔵庫・・・地震の際の危険がいっぱい
ですからねGood


かわいいトイレ側から見たピアカルの寝室眠い(睡眠)かわいい
突き当たりが寝コ.JPG


上から見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)
普通のケージ1つ分の広さです犬(笑)
お留守番部屋寝コ.JPG


寝室に無理やりお邪魔して〜(爆)
かわいい寝室からの風景かわいい
寝コから見た風景.JPG

無理やり入ったから足が入ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

トイレも判りやすいように仕切りを作ってありますトイレ
ちなみにトイレもケージ1つ分の大きさ。
ワイドシーツが2枚敷けます顔(ペロッ)
ちっちゃくて汚いトイレは嫌だもんねひらめき


かわいい上から見ると目かわいい
お留守番部屋ねずみ返し(爆).JPG

手前から寝室眠い(睡眠)、少しは遊べる廊下があって奥がトイレトイレ
となっております揺れるハート

ちなみに脱走が大の得意のカルルのお陰で壁側以外は全て
ネズミ返しが付いております(爆)


ダックスにしては広いexclamation&question風呂無しトイレ付き1Rに住む
ピアカルさんのお宅からお送りしました〜顔(イヒヒ)Hello


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

色違い♪

今日はお休みだったので、ピア・カルとカ●ンズホームにお買い物犬(笑)ぴかぴか(新しい)

目的はなくなりかけたペットシーツだったんだけど、ついつい
買っちゃうんだよね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい予定外のものかわいい

で今日はこんなものを買ってきました〜黒ハート


おそろいのタンクトップなり揺れるハート
おそろいタンクトップ.JPG

あまり服を買わないP家だけど、安売りしてたのと全く袖が無いので
動きが制御されること無くて服嫌いなピアでもまだ有りかな〜
ってね顔(イヒヒ)

しかも、ロゴの『P』の部分がブラックライト夜暗闇の中光るぴかぴか(新しい)から
とっても便利るんるん
いい買い物が出来たかな顔(イヒヒ)手(チョキ)


そして・・・
ピア・カルのお留守番部屋用の長座布団るんるん
今まで替えが無くって(何回も捨てては買い換えた)不便だったので、
色違いで2つ予備を買ってきたのだ顔(笑)

長座布団.JPG

明日はピア・カルの留守番部屋の紹介をしようかな〜揺れるハート

お楽しみあれ〜Hello
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ドックラン 〜番外編〜

さて、実は先日のドックランの時にカルルはゴメンナサイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お腹を出すほどピータンから渇を入れられました。


かわいいその前にカルの癖というか、ちょっと迷惑な性分の話を・・・

ルルのその性分とは、簡単に言うとすぐ仲裁に入りたがるんです( ̄- ̄;
例えばうちに来た当初・・・たらーっ(汗)
ピアと私で引っ張りっこをして遊んでたりするでしょ?
ピーちゃんもヒートアップするとガルルルル〜♪って声が出てきます。
(これは声を出さないピアにわざと教えました。攻撃的な唸りではないですよん♪)
しか〜し!心配性なのか、この遊びに反応するカルーア犬(怒)
犬(怒)『ママになんてことするの!やめなさ〜い!!』
って仲裁に来るんです顔(汗)

イヤ・・・遊びですから( ̄▽ ̄;)

って感じなんだけど、カルはお構いなしパンチ
チト迷惑・・・・
さすがにピアとの遊びには最近はやらなくなりました。

・・・・・がexclamation&question

見知らぬワンコ同士で転がったり追いかけたりしながらガウガウ
遊んでるのも彼女には喧嘩にしか見えないようで(思い込み!?)、

犬(怒)『やめなさ〜い!!』

ってワンワン吠えながらすっ飛んで行き、中に割って入るんです顔(なに〜)
もちろん噛みに行ったりはしないですよexclamation
真ん中に入って一生懸命止めさせようとするんです。。。。


さて、これで何が起こったか想像が付くでしょうか?


ことの始まりはドックランの小型エリアでのこと四葉
そこは5キロ以下専用のエリアで、ダックス・トイプー・チワワ
などたくさんのワンコ達が入って遊んでました犬(笑)犬(足)
そこにいた1頭のシルバーダップルのチワックス(チワワ×ダックス)犬
耳は立ってるんだね〜ひらめきなんてさちママさんと話してた時の事です。
新しく入ってきたレッドのダックスが一目散にチワックスの元へ
走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
そこからバトル開始爆弾
お互い噛みには行かないものの凄い顔で吠えまくりながら権勢し
あってましたパンチ
マジ喧嘩一歩手前・・・たらーっ(汗)
すごいな・・・ヤレヤレ〜( ̄エ ̄;
なんて見ながら、飼い主さん止めろよな〜。
とか思ってた時の事顔(汗)

すっかり忘れてたんです。

カルのあの性格を・・・


その喧嘩を見つけて慌てて止めに走ったカルーア犬(怒)ぴかぴか(新しい)

カルNOexclamation×2の声もむなしく行っちゃいましたふらふら
すでにヒートアップしてるダックスとチワックス犬(怒)爆弾犬(怒)
外野からうるさく入ってきたカルルに対象を変えたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ対象の転嫁ビックリし、追いかけまわされ、尻尾を丸めながら逃げるカルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の近くまで逃げて来てフェンスに追い込まれた所で恐怖から
『やめてよ!』と一発反撃に出ました。
が、それでもよって来るので、鼻にシワを寄せてホントに喧嘩しに
行っちゃったんです。

自分で行って返り討ちにあったのだから、ある程度はほっておいた
ピータン。
追い詰められたことに対しての一発の反撃はわかるにしても本気の
喧嘩はして欲しくありません。
しかも状況はどうであれ仕掛けたのはカルル
ここでガッツリ渇を入れましたむかっ(怒り)

恐怖から来る反撃だったので叱るのはどうかと思いましたが、
マナー違反に対しての犬からの躾(しつこいマウントや挨拶の出来ない犬に対するやめなさい!の一喝)はOKでも喧嘩はNG爆弾
これがP家のルールです。
自分の家の犬同士なら犬達のリーダー決めで喧嘩だろうと
ほっときますが、今後会うこともない犬とわざわざ怪我の危険を
冒してまでさせる気はありませんので。

叱る時は叱る。誉める時は誉める・・メリハリが大切です。
周りの人がいるとなかなか叱れない飼い主さんが多いですが、
犬によってはそういうところから飼い主の甘さを認識して
『悪いことをしたら叱られる家ではいい子・あまり叱られない
外ではやりたい放題』

なんて状態になったりするんです。
家ではいい子なのに・・・
よく聞く言葉ですよねたらーっ(汗)

ピータンの渇で尻尾丸め、お腹を見せながら
『ごめんなちゃい・・・』なカルーアさん。
解除した後出来ることをしてもちろん誉めてから解放しましたよ。
昔は叱られると後に引きずる子でしたが、今ではすっかり切り替えの
出来る子になりました。(これって良いことなんか?( ̄▽ ̄;ゞ)

さて、カルを追いかけて来た子はピータンの声にビビッたのかあせあせ(飛び散る汗)
その時はピータンの視界からは消え(笑)飼い主さんが慌ててリードを
付けにきてました。
カルを解放した後、犬や人がたくさんいた小型エリアが涼しくなって
たのにビックリ。。。( ̄▽ ̄)ハハハ...あせあせ(飛び散る汗)




ここから犬の喧嘩について思うこと・・・

まだ読む気力の残ってる方はこちらをどうぞ
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

☆アロハ君&コナ君とデート☆ 〜深大寺ドックラン編〜

ドックカフェ喫茶店を後にして向かったのは『深大寺ドックラン』四葉
昨日雨雨が降ったので水捌けの心配もあったけど、水たまりは
なかったし、反対に砂埃が立たなくて良いコンディションでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ドックランに入るとアロハ君&コナ君はさちママの足元にピッタリ犬犬
ドックラン2.JPG


でも慣れてくるとプチバセちゃんと・・・
ドックラン1.JPG



ウイペットちゃんと・・・
ドックラン3.JPG

クンクン・・ご挨拶してました〜犬(笑)

ドックラン5.JPG


ピア・カルもみんなとご挨拶した後はボール遊びを開始グッド(上向き矢印)
ドックラン7.JPG
ピーちゃんはボールに夢中顔(メロメロ)やる気満々exclamation×2


たまにカルもピアスの後を追いかけて遊んだりしてました犬(足)
ドックラン6.JPG



ボールに集中してる間にコナっちはピアスの匂いチェックをしてたよGood
ドックラン12.JPG



ぴかぴか(新しい)コナ君と2ショットぴかぴか(新しい)
ドックラン10.JPG


4WANでも写真撮ったよ〜犬犬犬犬ドックラン11.JPG


ピアはボール、カルはまたフラフラ遊びに行きたそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
ドックラン13.JPG


ボール遊びを始めたコナ君とさちママさん犬(笑)わーい(嬉しい顔)
楽しそうに何度も頑張ってレトリーブしてたよ顔(笑)
ドックラン4.JPG


その時アロハ君は遠くを見つめ・・・・目

ドックラン14.JPG


ベンチの上でさちママさんとコナ君をじっ〜と見守ってました(笑)
ぴかぴか(新しい)さすが一家の大黒柱顔(イヒヒ)・・かなるんるんぴかぴか(新しい)

ドックラン15.JPG


ランではみんなそれぞれ自由気ままに楽しみました〜るんるん

ドックラン16.JPG


帰る前にベンチで記念撮影をしてカメラ顔(笑)

ドックラン17.JPG

今日は日が暮れる前にここでバイバイHelloしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1日とっても楽しかったよ〜かわいい
アロハ君・コナ君・さちママさん、また遊んでね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ドックラン8.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

☆アロハ君&コナ君とデート☆ 〜dog cafe編〜

今日はブログでお友達のアロハ君&コナ君&さちママさんとデートを
してきましたわーい(嬉しい顔)

昨日の雨雨は何処へやら〜わーい(嬉しい顔)
とってもいい天気晴れ顔(笑)晴れ

カフェのオープンに合わせての待ち合わせだったのに
随分待たせてしまいました顔(泣)顔(泣)顔(泣)ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はここのカフェでランチをしましたぴかぴか(新しい)
Cafe trois Chiens

アロハ君とコナ君はとってもおっとりさん揺れるハート
ピア・カルみたいガツガツしてなくて可愛い男の子だったよ〜顔(笑)

最初さちママさんの座るベンチの下にいたアロハ君とコナ君が出て
きてくれた〜グッド(上向き矢印)

カフェ3.JPG


アロハ君も・・・

カフェ4.JPG


コナ君も・・・

カフェ5.JPG

可愛いつなぎを着てとってもぴかぴか(新しい)オシャレぴかぴか(新しい)さんだよ〜黒ハート

ランチもとっても美味しかった〜顔(笑)揺れるハート
かわいいロコモコかわいい
ロコモコ〜♪.JPG

さちママさんはプルコギを頼んでましたレストラン
アロハ君もついついにおいにつられちゃったかな〜顔(イヒヒ)

カフェ6.JPG


そんな可愛いアロハ君・コナ君をよそに・・・
その頃ピア・カルは〜???

カフェ7.JPG

お隣に座ってたチワワちゃんちのおやつにロックオンexclamation×2
一応ウチは犬犬とも女の子なのに・・・

なんて卑しいんでしょうか・・・顔(なに〜)

ずぅ〜っと凝視し続けておやつをちゃっかりGETした
お嬢さん達でした( ̄▽ ̄;)ハハハ.....

アロハ君&コナ君は、ちょっとさちママさんが席を外した時も
不安顔でず〜っと帰ってくるのを待ってたよ顔(泣)

カフェ1.JPG


コナ君、すぐ戻ってくるからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

カフェ2.JPG

とてもママ大好きなアロハ君・コナ君でしたぁ顔(メロメロ)

この後、お店の方がみんなの写真カメラを撮ってくれていて、4WAN共
撮ってもらったよ〜顔(笑)揺れるハート
みんなとても良い感じに写ってました顔(ペロッ)手(チョキ)

ひらめき写真はお店のHPの(Diary・1/15)に載ってるので、
良かったらチェックしてみてねるんるん


お腹もいっぱいるんるん時間もあまり無いので急いでドックランに
向かったのでした〜車(セダン)車(セダン)

☆アロハ君&コナ君とデート☆ 〜深大寺ドックラン編〜 
につづく・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

★たまごちゃん★

会社帰りにおもちゃを買ってきた♪

いつものボールは当然GETなんだけど、何やら気になるもの目ぴかぴか(新しい)

で、買って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

下ピーナッツバターの香りがするボール犬(笑)
PAP_0048.JPG

フラボーの練習でテニスボールにいまいちな反応のピーちゃん犬
芝生の問題も未だ解決出来てない顔(え〜ん)
少しは反応が良くなるかな〜と思ってあせあせ(飛び散る汗)
室内ではとても反応が良いので、問題は外での反応・・・
次のフラボーの練習で効果があるか期待しましょうるんるん


それと、今では人気も落ち着いたのかexclamation&question
大量に在庫のあった『たまごちゃん』ひらめき
ピアにとってねずみさん以上のおもちゃはないので、お店で探す
ほどの興味は無かったんだけど、こんなにあるなら買ってみよう
かな〜犬(足)と2つ購入プレゼント
あげる前に記念撮影だよカメラ

たまごちゃん.JPG

ピーちゃん・・・怖いからがく〜(落胆した顔)(汗)
ピアも当然の如く大喜びだったんですが、意外だったのはカルルひらめき
メッチャ反応が良いです揺れるハート
これはトリーツにとって変われるかも顔(イヒヒ)

外でどうかはわからないけど、室内でのトレーニングはたまごちゃん
で十分いけそう顔(笑)

そんなカルルのムービー映画は近じかアップしま〜す黒ハート

このたまごちゃんを持って明日はデートに行こうね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ショック。

寝る間際、犬友達から悲しいお知らせが舞い込んだ。
直接の知り合いでもないんだけど、彼女の走りも風貌も大好きで
応援してるWANだった。
まだまだこれからという年齢なのに・・理由が理由なだけに
とてもショックです...

ご冥福をお祈りします
ニックネーム ピータン at 00:00 | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

環七って・・・

今週だけ諸事情により会社まで車通勤車(セダン)しております。
家を6時前に出ても環七の通勤ラッシュにはまり、着くのはギリギリ
8時頃・・・・
もちろん帰りも渋滞にはまりながら帰って来ておりますあせあせ(飛び散る汗)

そんな渋滞だからこそなのでしょうか!?
歩道の光景をゆっくり見る時間もあるわけで・・・
今日までたかが3日、されど3日exclamation
色んな面白い光景が見れました顔(イヒヒ)

犬(足)その中から動物ネタを犬(足)

かわいいまず初日かわいい
帰りの出来事でした。
世田谷のあたりで信号待ちをしていると、前の車の間からおじいちゃん
と茶色い生き物が見えた目

柴ちゃんかな?って思ってた時に現れたのは何とニホンザルexclamation×2

えぇぇぇ〜〜( ̄△ ̄;ノ)ノ

ビックリしたよ〜。こんな交通量の多い所でニホンザルに遭遇する
なんて思わないもん。
首輪つけて当たり前のように横断歩道を渡って行きましたよ(爆)
もしかしてお猿のトレーナーさん・・・・かし・・ら・・・顔(汗)?
って思ったけど、すぐに答えは出ましたひらめき
渡りきった所にあったブロックに腰掛けたお猿さん。
動かないので困るおじいちゃん
結局おじいちゃんは動くまで待って、またテクテク歩いて行きました。

マーモセットやキツネザルみたいに小さなサルならわかるけど〜
ニホンザルが散歩してる環七って・・・




かわいいそして2日目かわいい
会社まで何時間かかるのよ〜むかっ(怒り)とイライラしながら出勤時間と戦ってた
晴れのこと。
歩道に年配のオジサマが鵜飼のごとく犬沢山の犬犬を連れて立っていたひらめき

ペットシッターかな?なんて思いながら見た犬達は
年老いたブリンドルのデンが1頭に、中型の外飼いを漂わせる風体
(パッと見で気がごわごわ、汚れてるのがわかったので...)のMIXが
ざっと6・7頭犬(足)
他にラブもいた気がしたなぁあせあせ(飛び散る汗)

なんか凄いな〜顔(汗)顔(チラッ)ふらふら顔(チラッ)顔(汗)

って見てると、1頭丸々としてツルッと短毛の黒っぽい生き物がexclamation×2
なんだろ〜(@_@)?ってよく見たら、豚さんでした(爆)
しかもミニ豚にしてはデカイかと〜たらーっ(汗)
最近はミニブタを飼ってる方も多いので、散歩しててもおかし
くないけど、沢山の犬の群れの中に当然のごとくいたのが逆に違和感顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ぶたさんはあまり詳しくないんだけど、犬と同じペースで散歩って
出来るんだろうか・・・

とても気になったのでした〜




かわいいそして今日かわいい
帰りにふと目に入った散歩中の黒い犬犬(笑)
距離が結構遠くって、最初黒ラブだと思ったてら

・・・はて( ̄エ ̄)?

何か毛がクルクルしてる気が・・・ー(長音記号2)
でも顔はスッキリ!
カーリーか!?(※カーリーコーテッドレトリバー)
と思ったけど、そんなにいる犬種じゃないし〜
と思ったその時、・・・・見えましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
短いシッポが(爆)

どうやら短くスポーツカット?をした黒のスタンプーだったようです



渋滞は嫌だけど、犬のショップも多いし不思議な動物達にあえるしで
環七って案外面白いかもって思ったのでした〜顔(イヒヒ)


ちなみにカーリーコーテッドレトリバーはこんな犬ひらめき
レトリバー種の中でも日本ではマイナーですよね顔(ペロッ)
学校にいたカーリーの写真もあったんだけど、写りが悪かったのでカメラ
これは犬種図鑑から下
PAP_0013.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

アジ練習会

今日はお誘いを受けてアジの練習会に行ってきました犬(笑)
P&Pは2度にエントリー手(チョキ)

かわいいまずはJP2かわいい
朝一でテンションMAX犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ガス抜きしないで走ったのがいくなかった・・・顔(なに〜)
正確にはガス抜きしないで更にテンション上げてから走らせ
たんだけど・・・右(自業自得)
タイムを取った1走目、リトライの2走目共に迷い無くドッカン
してくれて、W失格
トラップにはなってるもののピアは行かないだろう・・って思ってた
所にキレイに吸い込まれていった顔(え〜ん)
その後もボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ピアは良いの。
私が2度を走っちゃいけないんじゃ・・・と深く反省・・・。



かわいい次はAG1かわいい
JP2があまりに酷くって、これでAG2もW失格だったら・・・
と思うと恐ろしくって(爆)AG1に当日エントリーあせあせ(飛び散る汗)
1走目はスラの1拒絶とバー落としの1失敗・タイム43.76
リトライはDWのタッチを取られて1失敗・タイム37.26
ビデオが無いので、記憶が曖昧ですふらふら


かわいいその次にAG2かわいい
グルグルしててコースを忘れそうでした・・・( ̄エ ̄;)
Aのタッチで取られたかな〜と思ったけどセーフるんるん
スラも直線からだったので、入ってくれました顔(笑)
何とか気合の一発でCR黒ハート
全長158m・タイム44.32
リトライは自分の集中力が切れてたんだろうね爆弾
酷い走りをさせてしまったのは覚えてるんだけど、
どこ失敗したのか覚えてない・・・顔(なに〜)
失敗2・タイム49.71


かわいい最後はKO戦かわいい
1走目に当たったのはラブちゃん犬
同時スタートで準備してたのに、『GO!』の音を思いっきり聞き逃し
周りの
『スタートしてるよ!』
の声で気が付いた(爆)

当然一回戦敗退でした〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

唯一のCRだったAG2はミニ・ミディクラスで3席だったよ顔(イヒヒ)


IMG_9267.JPG


走りの内容は微妙だったけど、とても楽しい1日でした揺れるハート
そして一見同じようでいて全く違う。
自分の考え方が少し変わった1日でした晴れ

また次が楽しみだよんるんるん

それまでに少しは成長していたいなグッド(上向き矢印)





ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする