2006年02月28日

ピアス・カル・ゴエの関係

P家にお泊り中のゴエモン。
ゴエが加わったことで、ピア・カル・ゴエの関係性が何かと面白いのだ。

1番はピアス犬(笑)手(チョキ)
2番はカルーア犬(笑)
3番はゴエモン犬(笑)

といった縦列で今のP家は構成されてる。
最近はピアスとゴエがよく遊ぶのだけど、
どうやら例の性分が出てしまうらしい。
その様子が何だかプロレスのレフリーに見えてしまって面白いのだが、
ピア姉ちゃん親衛隊のカルはジャッジが公平でないのだ(爆)

ゴエが少し反撃exclamation&questionに出たりするとジャッジからピアの助っ人に
早変わりする( ̄m ̄*)ぷ
だから遊びだって〜

そんな所に注目しながら見ておくんなまし映画
犬誘って逃げるのがゴエ
犬突っついたり追いかけるのがピアス




ゴエの動きが何とも面白い顔(イヒヒ)
普段はお友達のWAN同士でも下の立場になることはあまり無い
らしい?のだけど、P家では一番下で安定してます。
ゴエ・・・何気にこのスリルを楽しんでない?


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

アジ練デート☆PART.3☆

2月22日(水)のお話

アジ練終了後、夜ご飯を食べにドックカフェに車(セダン)

・・・と、夜のOPENまでに時間が少しあったので航空公園で
時間を潰しましたるんるん
多分さちママブログでそのうちアップされると思いますが。。。
ロコちゃんにとってスパルタな時間だったことでしょう顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

何をしたかと言えばですね顔(イヒヒ)
運動イヤイヤ犬(怒)なロコちゃんのリードとピアカルのリードを
結んでピアカルにリーダーウォークをしていただきましたGood
飼い主はWAN達の名前を呼びながら走る走るHello
時々ボールを投げたりしてね黒ハート
で、午前中に会った時は移動ですら度々歩かなくなったロコちゃん。
どうだったでしょうか???
ピアカルの引っ張りに負けて、引きずられてました(苦笑)
そして、ハーネスが取れて何度もゴロゴロ転がってました(爆爆)
※ゴメンネ、ロコちゃんあせあせ(飛び散る汗)
断固としてロコちゃんが動こうとしない時は、ピアカルが一生懸命
引っ張っても全く動かない顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ロコちゃん、これは何事〜顔(なに〜)と思ってたはず顔(ペロッ)

企画はずれで少し強引な方法かもしれないけど、ロコちゃんこれで
めげるタイプではなかったので、実行させていただいた次第です。

WAN達以上に人間はいっぱい走りましたダッシュ(走り出すさま)
引きずられようと転がろうと笑いながら頑張れ〜って褒めて応援しま
くりました

時間は2〜30分位でしたがロコちゃん、最後は一生懸命走ってまし
たよ〜黒ハート
ヤダexclamationと止まることもほとんど無くなってましたわーい(嬉しい顔)
普段動かないらしいので、体力的に大変そうでしたが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
最後は楽しそうに走ってるように見えたのは私だけかなぁ〜?

この方法。
可哀相・・って思う人もいると思いますが〜考え方は人それぞれだと
思います。
このやり方は躾の本に載ってるようなマニュアルじゃないし、私の
自己流解決策の一つです。
ブログを色々見て回っていつも思ってたこと。
注意してもらいたいな〜ってことがずっとありました。

他の子がその方法で問題行動が解決したからと言って、必ず自分の子
に当てはまるとは言えないんですよね。
反対に悪化する場合もあります。
今回の上で書いたロコちゃんに頑張ってもらった方法も、WAN
によっては外が嫌いになったり散歩が嫌いになったりする場合も。
ブログ上のアドバイスはあくまでアドバイスです。
やってみたけど効果が無かった・・・だけならいいんですが、
悪化させてしまったら後々大変ですよ。
躾やトレーニングって、ベストな方法を見つける為にもちろん様々な
方法を試し、特に仔犬の時期は試行錯誤の毎日です。
ただ、躾のアドバイスや方法を書いたHPやブログは沢山ありますが、
その方法を鵜呑みにしないでもらいたいなぁ〜と感じる今日この頃
です。

自分の家の犬の性格をきちんと見極めてほしいと思います。
その上で色々な方法を試してもらいたいなぁって思います。


ま、それはいいとしてー(長音記号2)

航空公園の後はAIR-FROWに行きました車(セダン)車(セダン)
少し迷いながらも到着家

AIR-FLOW1.JPG

注文したのはキャラメル・ラテ&茄子と挽き肉のドライカレー
キャラメル・ラテ.JPG
茄子と挽き肉のドライカレー.JPG

とても美味しかったですよ〜るんるん
ピアカルの視線は常にテーブルの上目目
我が家の子達、マナー悪いッス(。。;;;
AIR-FROW2.JPG

デザートのイチゴパフェも美味しかったのだ〜黒ハート
いちごパフェ.JPG

ロコちゃん・・・それは見ないようにしているのかな〜顔(イヒヒ)
な〜んて顔(ペロッ)
ロコちゃん、とってもいい子だったんですよ〜かわいい
AIR-FROW4.JPG

問題はウチの2頭犬犬
テーブルのご飯を狙い続け顔(なに〜)ピアは私の肩にずっと乗ってました顔(なに〜)顔(なに〜)
普段どう接してるかバレバレです顔(汗)
人がどうこうより、自分の家の犬を躾けましょう〜ふらふら手(パー)はい。
AIR-FROW3.JPG

夜遅くまで夜遊んで楽しい1日でした揺れるハート
また遊びましょ〜Good
ニックネーム ピータン at 21:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

厄日

朝から雨雨雨ダッシュ(走り出すさま)
寒川にて草アジだけど、こんな日は正直行く気も失せる。
が、エントリーしちゃったんだからしょうがない。
ピア・カル・ゴエを連れて寒川へ車(セダン)

着いた頃には雨も丁度小降りになってきた。

フィールドはすでに水たまりが・・・たらーっ(汗)
2・26草アジ.JPG

今日のエントリーは
AG2・JP1・JP2の3走。
コースは少し注意すれば十分CR狙えるコースだったのに。。。

かわいいAG2かわいい
ピアスのコントロールも効いていい感じで走ってたのだけど。。。
強化中のスラ。
練習だったら絶対にピアに行かせるのに、信用してあげれなかった。
確実に入れようとして押してしまい、反対から進入。
ピアの右付きでスラを通過し、直線バーを2本跳んでゴールだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
直線バー2本の間にコの字に置かれたバー(トラップ)に見事に引っかかってくれました。
しかも私のを横切って・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
私の検分不足と認識不足です。
まさかピアが行くとは思ってませんでした。
スラで右に付いてたから意識が右に行ってたんですね。
それすら気が付かなかった私。
勉強不足だなぁ〜たらーっ(汗)

かわいいJP1かわいい
この頃には地面がスパイクやら何やらで耕されて人間が走るのが
困難になってきた。。。
前半は順調でスラもしっかり入ったのに。。。
最後のバー3つで・・・。
ぬかるみで滑ってしまいピアスに全く追いつかず、13番バーを拒絶。
その後15番バーの横を抜けてしまい、呼び戻して何とか完走。

コース全長:110m
旋回:3.5
標準タイム:35秒
犬ピアス
タイム:36.16秒
拒否:1
タイム減点:1.16秒
7席


かわいいJP2かわいい
1本目にバーくぐりをすることはたまにあったピーちゃん。
この時はザーザー降り雨になっていてぬかるみも酷くなってたが。。。
5番バーをくぐってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃイヤだよね。。。こんな状態で走るのバッド(下向き矢印)
スラは2度通るコースだったのだけど、2回目のスラの進入を2本目
から入ってやり直し。
スピードは確かに乗ってなかったし集中も安定してなかったけど、
最後までスピードがダウンすることなくしっかり走ってくれました顔(泣)
ピーちゃん、ありがとうね犬

コース全長:157m
旋回スピード:3.8
標準タイム:45秒
犬ピアス
タイム:55.89秒
拒否2
タイム減点:10.89秒
4席


付き添い組みは出走の合間を見て膝の上にいました。
ピアスの付き添い組.JPG

ピーちゃん、悪天候の中お疲れ様黒ハート
水曜に入ったばかりだけど、帰ったらシャンプーだよいい気分(温泉)
ドロッドロ(><).JPG

ピータンも最後の方は寒気が・・・
即効帰路につきました。

今日は悪天候だったし、すっごく凹む事態が起こるし。。。
良い事無しの1日でした顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピータン at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

くつろぎの時間

ピータンが帰ってくるとWAN用ベッドに設置されたストーブが
付くことを知っているピアカル。
特に寒がりなカルはこのストーブの前が定位置となっています。

長座布団が洗濯中のため、今は低反発枕を設置。
ちゃんと乗らないと体勢がきつそうですが・・・
気にならないんでしょうか・・・・?
まったり.JPG

ピーちゃん。手をどけたらきっと落ちるよ顔(汗)
(たらーっ(汗) ̄エ ̄)聞いてませんな。
ピアスさん、落ちますから(汗).JPG

カルはこれでももう2歳半。
寝顔はいつまでたっても仔犬っぽさが抜けないのよね〜(*´▽`*)
カルの寝顔.JPG

ストーブの前はさすがにまだ遠慮してるゴエモン。
連れてきて川の字に寝せてみた顔(イヒヒ)
落ち着かないのか終止ソワソワしてたよ( ̄m ̄*
ピアス・カル・ゴエ.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2度目の合宿♪

先に書く記事があるのだけど、先にこちらをアップしま〜すひらめき

今日から来月12日までの間、ゴエモンが再びP家でお泊りする
ことになりました〜グッド(上向き矢印)
ゴエ父&ゴエママは明日からお仕事で海外です飛行機
お気を付けて行ってらっしゃーいHelloわーい(嬉しい顔)

さて前回、預かった当日はずっとドアの前でしんみりしていたゴエモン
ですが、今回は切り替えが良くてただ今パソコン中も私の足元に寄り添ってます揺れるハート
ピアカルより甘えん坊です揺れるハート

ゴエモンだよ犬よろしくね〜Good
ゴエチ〜♪.JPG

前回はカルとの軽いガウガウ&ピアカルからの洗礼があったのですが
今回は全くなし。
ピアカルは、また来たの〜?
ってな感じでお互いあまり干渉せず・・・な感じです( ̄▽ ̄ゞ
チョコタンズ♪.JPG

この3頭、何故かいつも等間隔で並ぶ(爆)
でも、この微妙な距離が縮むのも前回より早そうですよ〜るんるん
微妙な距離(笑).JPG
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アジ練デート☆PART.2☆

2月22日(水)のお話

ロコちゃん&さちママとカフェを出た後は?
車で少し走った所にある埼玉県の某公園へピアカルのアジ練をしに
行きました車(セダン)車(セダン)

公園に到着すると早速アジセットの組み立て開始〜ひらめき
ワンズも他のWANに邪魔されない広〜い公園で気持ち良さそうるんるん
アジ練1.JPG
アジ練2.JPG
アジ練10.JPG

ピーちゃんやる気十分exclamation&question
アジ練3.JPG

今日もスラ練と先日失敗しまくったボックスの練習を交互に開始。
アジ練4.JPG

さちママ家も一緒なのでのんびり詰めずに練習しました。
のんびり匂い取りをしたりしてたロコちゃんも一緒に少しだけスラ練
したんだよ〜顔(ペロッ)
アジ練8.JPG

フリーにするとピアはおもちゃを漁り始め・・・
カル&ロコちゃんは持って行ってた蒸し鶏肉を漁ってました(爆)
アジ練9.JPG

大きさのせいもあるけど、カルとロコちゃんが並ぶとまるで親子みたい顔(イヒヒ)
アジ練5.JPG

ピータンに沢山走らされたロコちゃん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
運動って案外気持ち良いでしょ?
素敵な笑顔も撮れました黒ハート
アジ練7.JPG

この頃には随分距離も縮まってきた犬(笑)犬(笑)犬(笑)なのでした〜かわいい
アジ練6.JPG
ニックネーム ピータン at 23:54| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事の更新は・・・

昨日は会社が休みの為揺れるハート丸々遊んで、帰宅後2WANシャンプーいい気分(温泉)
昨日の睡眠時間が3時間のピータンです。

疲れが残っててメッチャ眠いバッド(下向き矢印)
そして、今日は掃除のリミットタイムあせあせ(飛び散る汗)
明日お客様がいらっしゃるので・・・ぴかぴか(新しい)
仕事から帰ったら今日は徹夜で掃除ですダッシュ(走り出すさま)

ちゅーことで、とてもバタバタしております。
ネタはあるが時間がない顔(泣)
つーか寝たいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

更新は土曜あたりになります。
時間があれば金曜の夜にでも・・・

とりあえずお知らせでした。。。
ニックネーム ピータン at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

アジ練デート☆PART.1☆

今日は会社の平日休みだったので、ロコちゃん&さちママとデートしてきました〜るんるん

元々アジ練をしようと思ってた日だったので、
さちママ家もアジ錬にお付き合いさせちゃってのデートでした( ̄▽ ̄ゞ

さちママと合流後、忘れ物を続々発見ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
家からはクレートに入ってきたので、ピアカルのカラー&リードを
忘れるというありえない失態顔(なに〜)

どうすんねん( ̄△ ̄;)

車の中を急遽捜索あせあせ(飛び散る汗)
今は使ってないハーフチョークが1つとリードが1つ。
1頭分しかない。どうしましょ〜顔(汗)

とりあえずそれは置いといてー(長音記号2)

アジ練の前に腹ごしらえレストラン
待ち合わせした航空公園近くのドックカフェに行きました〜♪

ロコちゃん、可愛いお洋服を着てきてくれたよ♪
でも〜。
実はドックカフェまでの間にロコちゃんにとってはいい迷惑exclamation&question
ピータンの一言から洋服がドロドロになってしまったのでした〜顔(ペロッ)
その様子はさちママのブログでチェックしてね〜犬(足)
まだ洋服を着てるロコちゃんるんるん
ロコちゃん♪.JPG

私が注文したのは『チーズデミオムライス』
チーズデミオムライス.JPG

ピアカルには『ミネストローネささみ入り(大盛り)』を注文手(パー)
大盛りを2頭分に分けるあたりがセコさ満点〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ミネストローネささみ入り.JPG

あ、そうそう。
首輪をどうしたかと言いますと。。。
リードが普通より長めだったので持ち手のところをゴムで調節して
簡易首輪にしましたとさ(汗
ドックカフェ1.JPG

ピータンのご飯が終わった後、ピアカルのランチタイム黒ハート
その前に写真とっておかないとね〜顔(イヒヒ)
きっと奴らはこんなことを言ってたに違いないひらめき
待たされる犬達.JPG

食いっぷりの一部始終はこの通りですわーい(嬉しい顔)下
初のドックカフェメニュー1.JPG

初のドックカフェメニュー2.JPG

初のドックカフェメニュー3.JPG

初のドックカフェメニュー4.JPG

初のドックカフェメニュー5.JPG

初のドックカフェメニュー6.JPG

初のドックカフェメニュー7.JPG

初のドックカフェメニュー8.JPG

お嬢さん達の食べる時の目。いっちゃってませんかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カフェには平日にもかかわらず沢山の犬が来てましたるんるん
その中でも一際大きかったのがホワイトシェパたん黒ハート
とてもイケメンな男の子でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
素敵なシェパたんのお顔♪.JPG

オッひらめき横顔もカッコいい〜揺れるハート
凛々しい〜♪.JPG

( ̄m ̄*)ぷぷっるんるん可愛いんだから〜かわいい
ウハッ♪.JPG


あれ?ロコちゃんは・・・?
ってことですが、他のWANに吠えちゃうロコたん。
そのため、他のデートも含めいつもお留守番組なんだそうな。
で、今回わざと留守番組のメンバーを要望したのでした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
本来様々な段階を踏みたいところですが〜。
あれが出来るようになってからじゃなきゃあそこに行っちゃダメ。
これはしちゃダメ。
これだと大抵は躾って堅苦しい。。。と思う人が大半のはずたらーっ(汗)
理想を言えばきりがないもんです。
そして、理想を言ったら現在犬を飼ってる90%以上はカフェなんて
行けないわけですわ。
もちろんウチも該当しますね。。。(苦笑)
ちゅーことで、誰でも気軽に始められるカフェでの吠え癖対策。
訓練なんて慣れ&繰り返しです。
その子の性格にもよるので見極めて欲しいところですが、ロコちゃん
はこの対処でとりあえずいけそうGood
何をしたかと言いますと、馴致していただきました。
何より吠えて叱る回数が増えるのは良くないですから。
逃げようとしても放さない。吠えたらNO!それ以外はリラックス
するように撫でながら優しく褒めるるんるん
この繰り返し。
お食事中もずっと馴致していたため、ランチが冷たくなってましたとさ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェ中はこの繰り返しでした下下下
ロコたんまったり〜♪.JPG

ロコたんたまに抵抗〜.JPG

ロコたんそして諦める....JPG

そしてまたまったり〜.JPG

成果はと言うと、馴致中のロコたんは他のWANが吠えようと全く
吠えなくなって、表情もとても良くなりましたよんるんるん

ロコたん、頑張って留守番組から脱出出来るといいね黒ハート

PART2に続く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

※記事が全くリアルタイムに追いつきません。。。
色々と滞ってることがたくさん(汗)
毎日時間が無いですが、記事の更新&コメレスも頑張りますので気長にお待ちくだされダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ピータン at 23:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

跳んで跳んで跳んで〜♪

今日はウチのすぐ近くにあるフィールドで練習会揺れるハート
10時過ぎに着いたらすでに満車状態でした(汗

今日はピア・カル共に練習♪
ピアスは・・・・( ̄▽ ̄;;;
何故にそんなにタッチを跳びますかたらーっ(汗)
お願いだからそれは跳ばないでおくれ〜顔(え〜ん)
トラップもまるで見本のように綺麗に引っかかりまくって玉砕〜顔(なに〜)


ただね、スラ練の効果が見えてきたexclamation&question
左付きのスラが今日は一度も抜けませんでした黒ハート
入り口は・・・
まだまだ修行が必要です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ピーちゃんのアジ写真は今日は無しバッド(下向き矢印)
でも、ご一緒したミニ達で記念写真をパチリカメラ
2月19日記念撮影♪.JPG

さて、カルルも日々進歩しておりますわーい(嬉しい顔)
ピアと同じコースを全て走りました顔(笑)

ピアがぶっ跳んで失格でもカルはCRだったり揺れるハート
スピードは無いけど確実ですひらめき
そして、途中で立ち止まったりダックスではよく見る
『もうヤダ〜・・・』
と場外に逃げ出したりということが今まで一度もない。
これはピアスにも言える事。
※ピーちゃん、テンションMAXで暴走はあるが・・・( ̄▽ ̄;
2人とも私と走ることを楽しんでるからだと思うし、
ビビリなカルに関して言えば
『カル、楽しそうに走ってるね!』
と周りの人が見ても思ってくれて、感想を言ってもらえる事が
どんなに障害を上手にクリア出来ることより嬉しかった揺れるハート
教えてないタイヤの練習と練習中のスラをきちんと覚えさえすれば、
カルの方が確実な分昇格が早いかも・・・と感じる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
ピーちゃん、立場危うしでは・・・顔(汗)

なかなか良いフォームでビックリ揺れるハート
IMG_2429.JPG

DWはテッテケ犬(足)走るのだ顔(笑)
IMG_2444.JPG

写真撮影のためのヤラセジャンプ(爆)
バーは15センチですよん犬(笑)

IMG_2442.JPG

いっちょまえに跳んだ後はしっかり見てて感動〜かわいい
IMG_2430.JPG

ピア・カルとても楽しそうにしてたな〜かわいい
気温も思ったより暖かくて良い練習会になりましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム ピータン at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トマトを入れると・・・

犬飯を作ってていつも思う。
トマトを入れるとちょっとだけイタリアンとかクッパ系の韓国料理を
連想してしまうのは私だけだろうか・・・?

2月18日犬飯 1.JPG

写真だとあんまり赤くないね・・・あせあせ(飛び散る汗)
美味しそう〜るんるんだったけど、セロリを入れてしまったので
食べる気せず顔(チラッ)たらーっ(汗)
ピータン、香草が結構苦手です。だからパセリもダメHello
入れる前に取り分けておけば良かったかな〜ダッシュ(走り出すさま)


あ・・・顔(汗)ゴマ入れすぎた( ̄▽ ̄あせあせ(飛び散る汗)
2月18日犬飯.JPG


早速届いたよカメラ
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

コソ練へレッツラゴ〜車(セダン)

本日ピータンは会社がお休みるんるん
この天気で家の掃除をしてろって方が無理〜(爆)
先日作ったスラを持って(室内用じゃ・・・顔(汗))
埼玉にある某公園へとレッツラゴ〜顔(笑)犬(笑)犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


なんとこの100均スラ、スーパースラにも変身するのら〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
IMG_2401.JPG

カルも頑張ったよ犬(笑)
IMG_2405.JPG

まだ待つんですか・・・ ( ̄エ ̄たらーっ(汗)
IMG_2407.JPG

うひょひょ〜るんるん(ピントブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗))
IMG_2410.JPGIMG_2411.JPG


気持ち暑いくらい晴れの陽気の中ピア&カルを交互に練習顔(ペロッ)
すると品のあるご夫婦が写真撮らせてもらってもいいですか〜?
と声をかけてきた目
『どうぞ〜わーい(嬉しい顔)
と答えて練習再開犬(笑)
しばらく撮った後
『いつもここで練習してるんですか?
と質問されたのでそこから色々お話をした。
良いカメラだな〜って思ってたらプロのカメラマンさんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
個展もされてるそうで、普段はサーフィンを主に撮ってるのだとか霧
ダックスの名前も知らないくらいの方でしたが、ピアカルを可愛がって
くれました顔(笑)
カルが自分から寄って行ったくらいで、良い人だってカルも感じた
んでしょう揺れるハート
名刺交換をして、後でお送りしますねカメラと言ってくれました黒ハート
嬉しい〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


お別れした後まだまだ練習〜顔(ペロッ)

カルルのすら練本邦初公開〜映画
今日で練習を初めて3日目です揺れるハート




ピーちゃんのアジは大会の様子をケーブルを買い次第アップしま〜す顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

スラ練はこれにて終了〜ぴかぴか(新しい)
その前に最後に2頭で遊び半分やったらぐだぐだ〜(爆)
やらない方が良かったかも〜(爆爆)




これは一応練習ではないので・・・( ̄▽ ̄; 言い訳じゃ〜

スラを分解するとバーにもなるスグレモノ顔(笑)Good
スラ練の後はシーケンス&スタートの待ての練習もしたのだグッド(上向き矢印)

IMG_2412.JPG

道具を撤収した後、お散歩に来てたレバーのフラット君とコギ君と遊んで
日が暮れてきたので帰宅家ー(長音記号2)車(セダン)

偶然にもお友達に会ったり、写真を撮ってもらったり、がっつり練習
も出来たし良い休日になりました〜黒ハート

ピアカルは今ピータンの横で爆睡中眠い(睡眠)です( ̄m ̄*)るんるん
ニックネーム ピータン at 20:57| Comment(18) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

室内スラ完成〜♪

えぇと・・・

今日(もう昨日?)ブルーな記事を書いてしまったのですが・・・
かわいい熱しにくく冷めにくい左関係ない・・・?
かわいい打たれ弱いが案外立ち直りも早い(と思う...)
という性格でして。。。

ま、深く考えんでもいっか顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

と思うことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

気分の浮き沈みが激しいもんで(滝汗)
グチグチな記事をこれからも書いてしまうかもしれないけど大目に
見てやって下さいませふらふら

会社帰りの電車で1時間ぐっすり寝たら随分スッキリ( ̄▽ ̄;?
駅で起こしてくれたおばさんありがとう〜m(__)m


で、何を思い立ったか帰宅後急にスラを作りたくなって100均にGO!!

所要時間約1時間(時間かかりすぎ(爆))
使った金額は1100円(リーズナブル♪)

スラ完成.JPG

ポールの間隔は40センチにしたんだけど、12本並べたら部屋の
端から端まで・・・顔(汗)
でもピアの苦手ポイント・入り口の練習&カルのスラのお勉強程度
なら何とかいけそうかな?

絨毯敷いた後1頭づつ練習したけどまぁまぁかなー(長音記号2)犬(笑)
って感じでした顔(ペロッ)
カルも少〜しずつ形になってきたかな?

3つに分割.JPG

分割して収納・・・
が、掃除しないと収納場所が無いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いつから掃除しなきゃ〜と言ってるんだかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:15| Comment(13) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

はて・・・?

ふと考えてしまった。

何でブログ書いてるんだろ???

人様が呼んで楽しい記事を書いてるわけでもないし(どっちかっちゅーと
親バカ自慢か重い記事の方が多いかな・・・)

富士丸君のブログみたいに止めるに止められない位の人気ブログな
わけでもないし、
100%私の事を知らない人ばかりではないので、書く内容も考えて
しまうことあるし

日記ではあるんだけど、日記じゃないみたいな?
考えてたら記事を公開する意味あるのかな〜とか考えてしまった(汗

普段からコメが付くブログではないけれど、
特に重い記事を書いた時って、コメが付かなきゃ自分の考えだけ伝えて
相手がどう思ったかわからない。
問題提供になればと思って書いてたけど、自分はデメリットの方が
多いんじゃないかと思い始めてしまったのよね。
もし自分の伝えたい考えとは違う捉え方をされて、そう思い込まれて
しまったら・・・?

日本語って難しいなぁって思うもの。

本来誰かの為に書いてるわけじゃないんだけどさ・・・。

日記が書けない人なので、気軽に書けるブログでピアカルの記録は
残していきたいと思うんだけど・・・

非公開で書いていこうか。
取り留めのない日常の記事だけ書いていこうか。
このまま今と同じように書いていくのか。

少し考えてみようかな〜。

ニックネーム ピータン at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ミルクポンチ!?

アジから帰ってきてピアカルのご飯を作ったんだけど、
お粥に・・・しなくてもいっか〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
と手抜き飯エサ
気持ちはお粥なので水分多すぎてポンチになっちまったよ顔(笑)たらーっ(汗)

彩り綺麗だからいっか(爆)

かわいいミルクポンチかわいい
PAP_0072.JPG


かわいいミルクポンチ

白米・ラム肉・牛ハツ・鶏ミンチ・さつまいも・ジャガイモ・白菜・
セロリ・納豆・ヤギミルク

野菜少ない・・・( ̄エ ̄;
野菜ペースト切れててさぁ・・・
ちょっとだけ我慢してな((。。;;;


どうでもいいから早く食わしてよパンチ
ちょっと待ってね(^^;).JPG

飼い主の手抜きを寛大な食欲で許してくれる娘達。
ありがとさん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーちゃんへ

昨日は約1ヶ月ぶりのアジコンペ

ピーちゃんが楽しそうだった

ピーちゃんが笑ってて

イキイキしてて

それだけで私も楽しかった

たとえ3走中W失格でも・・・(゜o゜)\バキ

一緒に走れる事がとても幸せ

ピーちゃん来月で4歳

体の事・脚の事を考えると今のように走れるのってあとわずかだね

ダックスの体じゃなければ・・・と思うこともあるけれど

ダックスじゃなければ、ムースの子供じゃなければ

出逢わなかった私達だもの

もしかして無理してダックスに生まれてきてくれたのかな?

今はアジ禁中だけどそれって私の都合だよね

過ぎた時間は二度と戻らないから・・・

この時を大切に大切にしていきたいね

わかりきったことだけどさ、

今日は改めて思ったよ

ピーちゃん、本当にアジが好きなんだなって

減らす対象をアジにしちゃいけないなって思った

今年1年はピアと私にとって大切な1年

大切な時間は後悔するような使い方をしたくないな

ピーの走ってる時、ゴールした後のキラキラした顔が大好きだよ

コースを忘れてピアに怒られることもしょっちゅうだよね(汗

今日も怒られちゃったね(^^;;;

扱いは荒いし、たまにアジ中に踏んじゃうこともある

こんな頼りなくて・・・

ハンドリングも下手で・・・

理想のパートナーじゃないかもしれないけどさ、

今年もいっぱいいっぱい楽しく一緒に走ろうね





さて、結果ですが・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

たまごちゃん < ねずみさん

ピアスもカルもたまごちゃんが大好き揺れるハート
こんなに楽しそうに遊びます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

※2分半ほどあるので時間のある時に見てくださいたらーっ(汗)



だけど・・・・
たまごちゃんとピアスの大好物レストランねずみさんではどうなのるのか?
実験してみました顔(イヒヒ)


ステイさせて部屋の外にネズミさんを取りに行きますHello
ビデオの位置が悪くて見づらいですがどうぞ映画




一瞬取りに行くけど後は全く・・・
最後は無視ですかexclamation&question
ねずみさんの圧勝ですあせあせ(飛び散る汗)
目線の先は常にねずみさんexclamation×2


どんなおもちゃもネズミさんには敵いませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ねずみさん.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

カル単独初ムービー

カルルのお手たまごちゃんキャッチを取り入れて毎日お勉強(遊び)してますかわいい
せっかくなのでムービーにしてみましたかわいい




何かに気が付いた方・・・
他言無用で願います(苦笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

DVD第2弾

えぇと・・・。

完全に親バカ&ノロケ記事となってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

親バカによるノロケ話でもOKって方は続きを見てね黒ハート

ひらめき親バカ話を見る人はこちらをポチッとしてね
ニックネーム ピータン at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

暗闇の雪遊び

関東は昨夜から明け方にかけて雪雪の予報ひらめき

どれだけ積もってるのかな〜と朝起きて見てみたら目
結構積もっててビックリあせあせ(飛び散る汗)
でもこうなると・・・顔(イヒヒ)
前回の雪雪の時に遊ばせてあげなかったので、今回は是非
ピア・カルを雪遊びさせたいexclamation×2
でも、帰宅したら絶対に融けてるはずだしふらふら

ってことで、あまり時間がないのでマンションの駐車場で声は出さず
静か〜に雪遊びさせました顔(笑)

時間はAM5:00

誰も踏んでるわけもなくキレイな新雪にいっぱい小さな足跡を残して
走り回るピア・カルはメッチャ楽しそうでした〜犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

暗くて写真は撮れなかったしバッド(下向き矢印)
今日は会社休んでもっと雪遊びしたかったな〜顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

また雪遊び出来るといいね揺れるハート

ちなみに都心では大して積もらなかったそうな。。
さすが●東京・・・東京の一部と考えてはダメらしいッス(爆)

出勤途中、我が家の最寄り駅にて・・・雪
AM6:00まだまだ暗いよ〜夜
CA250104.jpg
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

物欲・食欲・作業意欲etc・・・

欲にも色んな種類があるけれど、ピアスは少なからず上の3欲は
持っている。

それは元々持っているものもあるけど、遊びの中から引き出したものも
実は多かったりするんです。

ピアもウチに来た当初はご飯はよく残すしおもちゃの反応も人並み
だったんですよ〜。
ネズミさんと出会って犬格が変わりましたけど(爆)

そして、カルは上の3つの中では『食欲』しか持ってなかった(苦笑)

でも、アジを少しだけど教えるようになって、先日の『お手』を覚えて
からなのか・・・カルのおもちゃに対する意欲・お仕事(一緒に遊ぶこと)
をしたいという意欲が最近どんどん出てきていたひらめき

それが、昨日は目に見えて行動に出てきたのだ〜かわいい

今までもおもちゃでは遊ぶもののすぐに飽きてしまう子だった。
でも、たまごちゃんで遊ぶようになってとびっきりのおもちゃが出来た
ことで、確かに幾分遊びのモチベーションは高くなってたのね。
で、最近はピアスに協力してもらって少し遊び方を変えてたのだ手(チョキ)

おもちゃはすぐに飽きて抱っこ〜と寄ってきてしまうたらーっ(汗)
ガムにしても私が手に持ってる間は遠慮して噛めない・・・あせあせ(飛び散る汗)
家庭犬としてはそれでOKなんだけど、やっぱり『図々しさ』
が私は欲しかったの。
それが、お気に入りのおもちゃと遊び方を変えた相乗効果なのかるんるん
ボールを狙う目がピアスそっくりになってきた(爆)
外ではまた別かもしれないけど、室内とはいえピアに負けじとボールを
追いかけるカルは今まで見れなかったこと!
そして、欲が出てきたことを裏付けるある出来事がexclamation×2


なんと!

あのカルが!!


初のたまごちゃん空中キャッチ

    に成功したのだ〜〜〜顔(笑)顔(メロメロ)顔(笑)



投げてもいつも顔に当たって落ちてから拾いに行ってたカルです。
犬なら普通出来るでしょ?とは言わせませんよ〜。
ピアは出来てカルは出来ない。。。
同じダックスで性格の差を今まで十分見てきましたから目あせあせ(飛び散る汗)
欲のない子がコレを出来るようになるのがどんなに嬉しい事か・・・
そして持ってるボールを指ごと取りに来るほどまでに〜( ̄▽ ̄*
うんうん。そのくらいの意欲を持ってくれて嬉しいよ揺れるハート
今度は指とボールの区別をつけることを覚えないとね(^^;
今出来ることがどんどん増えてるカルルです。
今年は飛躍の1年になれるかな〜?

カルル、ピア姉ちゃんに負けるな〜顔(笑)パンチ
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする