2006年04月30日

Play Bow in ドギーパーティー

今日はドギーサークルのPlay Bowが開催するドギーパーティに参加してきました犬

紙テープのタイムトライアルや
NO30.bmp

4ペアでずつで組み分けされたお玉でリレーの対抗戦
NO24.bmp

今回ヒート中で待機が多かったピアスにはちょっと可哀相でしたが、
アジのデモで走ってストレス発散していただきました(^^;
NO22.bmp

いつでも真剣なピーさんです揺れるハート
NO19.bmp

この他にも申告制の一発芸などもそれぞれ披露したり、とても楽しい時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)
今回はピアスがほとんど参加できなかった為、いつも日陰の存在となってしまいがちなカルルが一生懸命頑張ってくれました決定
1枚目の写真、ちょっと見にくいですがカルがメッチャ楽しそうに走ってて私もとても嬉しくなりました〜顔(笑)

最後は集合写真カメラ
NO5.bmp

今月は愛犬の自宅でのお手入れ勉強会があるそうです。
ピータンは気持ちは参加予定exclamation×2つーか、行きたいのですが。。。
後は予定がつけば・・・です(汗
北海道から講師としてのらのらさんがわざわざ来て頂けるそうなので、興味のある方は是非参加してみて下さいませるんるん
我が家はトリミング犬はいませんが、日頃のケアや正しいシャンプーの仕方、専門で習ったこととは180度違う予感たっぷりですひらめき
う〜ん。。
なんとか都合つけたいなぁ〜。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

立ち話

昨日、お散歩から帰って3+1で爆睡してた時のこと。
日付も変わる頃に突然お隣さんからメールがあった。
そのわずか数分前にピアカルが突然吠えたので何事?
と思っていたのだけど・・・。

メールの内容は、私の住むマンションの1階のポストが全て破壊されたとのことたらーっ(汗)

えぇ〜。。。

って思って、恐る恐る外に出てみたらすでに警察が2名ほど来て現場検証してた。
マンションの住人も出てて、ワヤワヤしてた。

どうやら同マンション住人がやったらしい。
酒乱との噂も出てて、ポストを破壊し、駐輪場の自転車を倒して大家さんとの会話もままならず部屋に入っていってしまったとか。
99%間違いないとのことだけど、証拠がないのと本人酔っ払ってるのであせあせ(飛び散る汗)ポストに付いた靴跡の指紋exclamation&question足跡を取って警察は帰っていきました。

全く・・・このあたりやっぱり物騒ですダッシュ(走り出すさま)

この後、しばらくお話してなかったお隣さんと廊下で立ち話。
気が付いたらMA3時過ぎてました顔(汗)
当然今日はチビさんのご飯&トイレで起きた以外は昼まで爆睡〜眠い(睡眠)

PAP_3538.JPG


その1歩が嬉しかった!!
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

久々の自主練

日ごろの寝不足を発散exclamation&questionすべく昼過ぎまで1+3WANで熟睡してしまった(^^ゞ
せっかくの休みなので夕方前になってようやくお出かけすることに(遅)
近場も良いけど・・
広々のんびり、休日の親子連れに邪魔されず遊びたいので(苦笑)A公園まで行くことに車(セダン)
車酔いが酷くなってきてるピアは苦肉の策でピータンの膝の上で気分を紛らわせながらドライブしました。
公園までいつも以上に混んでて、1時間以上かかってしまったあせあせ(飛び散る汗)

遊べて1時間半ほどなので、急いで3頭放して遊ばせ、その後はスラ&バーのセッティングGood
毎回練習に行くとディスクの練習をしている団体さんがいるので、邪魔にならないところまで行って遊びましたるんるん

草食み犬四葉
IMG_3632.JPG

ピアねえたん何やってんの〜?
IMG_3628.JPG

逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3637.JPG

1頭ずつ遊んでる間、2頭は横で待機犬犬
まずはピアスと一緒にスラ+バーの組み合わせで練習揺れるハート
日頃の憂さ晴らしをするかのようなスピードでアテンションもメッチャいいわーい(嬉しい顔)
ピアスらしい走りが見れて私も嬉しかったるんるん
とても良い練習が出来ましたかわいい

IMG_3639.JPG

次にカル。
スラ練しようかと思ったら・・・

IMG_3653.JPG

上こんな顔顔(汗)
もう長い間練習してないもんね。
しかも、おやつ忘れたからカルのテンションガタ落ち顔(チラッ)
2回くらいスラを通して、走って遊んで終了ダッシュ(走り出すさま)
無理ないね〜。また1から頑張りましょうあせあせ(飛び散る汗)

最後にカリブ。
楽しく遊ぶことが出来ましたるんるん
ブーちゃんの様子はこちらでどうぞ。

最後にもう一度ピアスとボール遊びをして閉園時間までじっくり遊びましたGood

IMG_3668.JPG

IMG_3670.JPG

日が落ちるまで遊んで楽しかったねるんるん
また来週来ようか黒ハート

って・・・
来週からGWじゃんあせあせ(飛び散る汗)
エクだよエク黒ハート去年の長野以来だかわいい
ピーちゃん楽しみだねわーい(嬉しい顔)


この記事で・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

心境の変化

チビが来てからピアカルには我慢してもらうことが増えました。
自分より大きい体・・・でも頭の中は赤ちゃんなので、やることなすこと全てピアカルとしてはウザイわけです。
力はあるし、落ち着かないし、突拍子も無い行動に出るし、何よりピアカルが嫌がってるという空気を全く読まない。
常に遊んで遊んで遊んで〜exclamation×2
なわけ。

昔からピアスのことをよく知ってる人は信じられないと思いますが、
最近本当によく吠えるようになりました。
チビ助に対してのキレ吠えです。
そして唸り、鼻にしわを寄せるようになりました。

実際、ピアの私に対する普段の態度も変わってきました。
これは私に原因があるのですが・・・

ピアは元々吠えない子です。※アジ会場で絶叫はするけど、ワンとは吠えない子でした。
唸ったり、歯茎を見せて怒るなんて本当にありえませんでした。

それが今日、私とおもちゃの引っ張り合いで遊んでる時にチビが途中で間に入ってきてイライラしてたピアス。
ピア&チビの引っ張りっこにさせた後、ピアを抱っこしようとした時・・
突然噛む勢いで私に唸り歯を見せ威嚇してきました。
ピアと暮らしてきて約4年・・始めてのことです。
出方によっては本噛みされそうな雰囲気すらあってさすがにびっくりしました。
確かに抱っこするタイミングが私もわざと興奮してる時にやったので、それもありますが、これはいつものこと。
どんな状況でも怒らない、徹底して教えてきたことです。
とりあえず仰向けにして

ピア?私なんだけど・・・・

と話しかけても目がいっちゃってるたらーっ(汗)
何度か話しかけたらやっと正気に戻りました。

どうやら興奮から私だと認識できなかった部分も少なからずありそうでしたが、普段のピアだったらそれは無い。
チビが来てからのピアと私の関係がずれてた証拠です。

ピアはとても・・気持ち悪いくらい私に似ています。
だから、何故ピアがそういう行動に出たか手に取るように解る。
だから叱れませんでした。
正直歯を見せキレてるピアを見ながら、我が家に来た頃のピアスを思い出していました。
私が小さい頃に摘んだもう一つのピアス。

出来る犬の様に言われることの多い子ですが、私が実家の犬も含め一緒に暮らして来たりトレーニングした子の中で一番扱い辛く難しい性格をしているのがピアスです。
※似てると言ってるんだから、自分が難しい人間だと言ってるようなものですね( ̄▼ ̄;

何も出来なくたって、ガウガウしたってカルの方がずっと扱いやすい性格をしています。
チビも本当に従順で手のかからない素直な性格をしています。

一見とても犬らしい犬ですが、深い部分がとても人間のような思考回路を持つピアスです。
幼い頃は一番手がかかったし、今でも一番油断できない子。
それだからこそ一番愛おしくてたまらなかったりもします。

ピアの心境の変化、私への態度の変化を薄々感じながら自分自身余裕がなくってピアに対してのフォローが足りなかったことを反省した1日でした。
只今関係修復中ですかわいい

IMG_3529.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

嬉しい歩み寄り

ずっとカリブが近づくことすら嫌がっていたピアカル。
今でも相当ウザがってるけど・・・たらーっ(汗)
最近たまにこんな光景が見られるようになりました黒ハート

PAP_3589.JPG
PAP_3583.JPG


少しずつ・・少しずつ・・・揺れるハート

娘・息子達の寝顔を見ながらほくそ笑んでるピータンですかわいい
ニックネーム ピータン at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

車酔い

今日はピアスとFJ杯に参加してきましたるんるん
AG2・JP2・KOの参加でしたが、またしてもCRならず( ̄・ ̄;
いつものFJのコースと比べれば比較的易しいコースだったと思うんだけど・・・
明らかにピアの集中力がなかったのよね〜。はい。
集中させられなかった自分が不甲斐ないです顔(チラッ)

で、出走前に以前はおもちゃを使ってたのだけど、最近はおやつを使ってます。
理由はおやつの方が落ち着いてスタート出来るからダッシュ(走り出すさま)
いつも鶏の胸肉やささみを茹でたものをあげてます。

ところが・・・

帰りの車の中でピアが全く落ち着かない。
途中何度か車を止めて様子を見たり、チビ助のバリ掃除をしたりしたんだけど、
とりあえず大丈夫そうだったので早く家に着いてゆっくりさせたいしと思って出発車(セダン)

実は途中からガソリンがヤバイ状態であせあせ(飛び散る汗)
ちょうどスタンドガソリンスタンドもないエリアに突入してしまい、早く補給もしくは家に着きたかった顔(え〜ん)
ピアが落ち着き無かったけど、あと数分だから我慢してねと急いでいた時・・・
持たなくって、バリの中で2度の嘔吐。
そして、ストレスからピアス犬生初めての血便。。。

ピーちゃんごめんねたらーっ(汗)
嘔吐は日中の鶏肉が消化出来なかったようでほとんど出てきてました。
血便は、一生懸命気持ち悪いことを訴えたのに、もう少しだからと我慢させられた・・・
っていうより、サインを無視されたと感じてストレスが溜まったせい。

本当に申し訳ないことをしてしまった。。

帰ってきて、ピアカルは体中嘔吐物でまみれてたので一番にきれいにして、ンコを踏みまくったチビ助もキレイにぴかぴか(新しい)
バリ掃除、敷いてたタオルの洗濯等とバタバタでした。

ピアはその日の食事抜き。
翌日の朝にいつもの3分の1ほどご飯をあげて、出勤。
今日も血便だったら病院へと思ってましたが、血の跡どころか色・形・艶・固さ共にGOODな健康ウンにょフン
良かったですあせあせ(飛び散る汗)

が、小さい頃に克服したはずの車酔いが再発してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
吐くまで行かなくても車(セダン)に乗ったそばから涎が・・・

困ったダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

おさんぽ

天気が微妙だって話だったけど・・・
気持ちいい位日差しが出てるじゃない晴れ
IMG_3483.JPG

雨も上がってるし、おさんぽだぁ〜黒ハート
犬(笑)犬(笑)走れ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3498.JPG

いやっほ〜いかわいい
IMG_3507.JPG

ピータン、宝探しをしましょうexclamation×2
IMG_3511.JPG

まだかなまだかな〜揺れるハート
IMG_3512.JPG

GO〜ひらめき
IMG_3518.JPG

こっこかなぁ〜犬
IMG_3519.JPG

どっこかなぁ〜?
IMG_3513.JPG

あったexclamation×2発見〜Good
IMG_3514.JPG

やったぜよ手(チョキ)
IMG_3515.JPG

それにしても気持ちいいね〜かわいい
PAP_3542.JPG

これは八重桜?
1つの木からピンクと白の花が咲いてましたかわいい
中にはマーブルになってる花もあせあせ(飛び散る汗)
この巣箱は誰か使ってるのかなぁ〜?
PAP_3545.JPG

天気は曇ったり曇り晴れたり晴れ
雨が降らなくて良かった〜るんるん
ニックネーム ピータン at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

いらいら・・・

いつになったらこのガキンチョ・・・

IMG_3427.JPG

むかっ(怒り) 帰 る の か し ら むかっ(怒り)


PAP_3445.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

弟・・・?

とっても気持ちの良い昼下がりかわいい
ちょっと暑いけどピアカルと散歩がてら写真を撮りに行きましたカメラ

桜桜キレイだねぇ〜揺れるハート
ピアスのこの角度のショット、何気に好きなんです顔(イヒヒ)
桜とピア.JPG

カルは花より団子ですか・・・?
桜とカル.JPG

最近近所に広い空き地を見つけたので、そこで遊びましょうるんるん
カル、楽しいねぇ〜犬(笑)
気持ちいいね!.JPG

タンポポを見つけたよかわいい
春みっけ♪.JPG

カルのコスコスTIME時計
汚いからやめて欲しいのだもうやだ〜(悲しい顔)
犬:キモチィ〜グッド(上向き矢印)
コスコスするのだ♪.JPG

日向ぼっこ、最高よね〜揺れるハート
タンポポと添い寝☆.JPG

タンポポって結構良い香りなのねぴかぴか(新しい)
・・・って、お嬢さんexclamationいつまで寝てる気なんでしょうか?
いいにおいがするよ!.JPG

お昼のお散歩後、準備をして、いざ羽田へ飛行機
お迎えは19時3・40分
空いていれば1時間30ほどで着くんだけど、途中色々寄るので余裕を持って16時に家を出発車(セダン)
18時には近くに着いたので、潮騒公園でお友達と少しお散歩することに犬(笑)犬(笑)犬(笑)
お相手は元気君るんるん
ライトアップされてるわけではないので薄暗かったですが、桜がとてもキレイでした黒ハート

潮騒公園☆夜桜☆.JPG

犬カラオケここからはピアスがお話。

車に乗ってたら、何処かに止まったの。
ピータンはちょっと待っててねって言ったから、私達待ってたのよね。

そしたらピーピー知らない奴の鳴き声がむかっ(怒り)
なんか幼い匂いプンプンさせて車に入ってきたのよあせあせ(飛び散る汗)
誰よコイツexclamation&question
って思ったら、ピータンが弟分だよ〜とか言ってんの。

私悟ったわよ( ̄エ ̄
とりあえずはどんな奴なのかしばらく様子見るわ。
カルは自分より年下が入ってくるの始めてだし戸惑ってるみたいだけどね。
にしてもさ、なんでガキンチョの匂いプンプンなのに私より目線が高いのよ顔(チラッ)

誰だよこいつ・・・.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

★HP立ち上げました★

昨日記事にしたお知らせです。

HP立ち上げちゃいました(^^;

ここ数日ちまちま作ってたのですが、結構簡単〜(難しいことをしてないだけじゃ(゜o゜)\イテッ)
HPが出来上がっていくのも楽しいるんるん

まだまだ工事中でコンテンツも少ないですが

良かったら遊びに来てね〜Hello

かわいいこちらからどうぞ〜かわいい
3月31日は。。
ニックネーム ピータン at 00:13 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする