2006年05月29日

チーム癒し系 豆っ子クラブ

昨日の勉強会の帰宅後、急いでお泊りの仕度をしました。
実はピア、犬生2度目の単独お泊りに行ってきました犬

昔ピアスが1才になる前に友人のうちに預けたことがあったのですが、1泊入院するというトラブルがあり、それ以降は怖くて他のうちに預けるって事が出来なかったんです。

が、今回はアジでいつも仲良くしてくれてるママのお家なので(^^
心配ではありますがこれも子離れのいい機会exclamation&question
笑顔で送り出しました〜。

今回のお泊りはフライボールの練習会に参加する為るんるん
平日の練習会なので、ピータン参加出来ずです顔(泣)
※それでなくても今は参加出来ないんですが(苦笑)

ちゃんと言うこと聞いてるかな〜?
練習でピアはどんな感じかな〜?
みんなに迷惑かけてないかな〜?

もう仕事よりもそっちが気になって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、そんなことは心配無用だったみたいるんるん
優秀よ〜なんて言われちゃって嬉かったのと、後はママ次第ね〜顔(イヒヒ)
なんて言われてドキドキしちゃったり(笑

秋のデビューに向けて何とか頑張りたいな〜わーい(嬉しい顔)

ピアスの参加したチーム豆っ子クラブの練習の様子はこちらから〜かわいい
※動画は来ママのブログからいただきました〜。

ピーちゃん、頑張ってて母は感動です〜(T▽T)

しかも、アジ練までしてもらっちゃって〜かわいい
※こちらも来ママのブログからもらっちゃいました〜(^^;

ピーちゃん楽しかっただろうな〜黒ハート
スピードがそんなに乗らなくてそつなくクリアするけど合わせて走ってくれたかも〜。
って言ってたけど、これだけ走ってれば十分ですよ〜(>▽<)
それよりも落ち着いて綺麗なラインで走らせられるハンドリング、見習わないと(~0~;
私だったら絶対あそこでこうしてこうなってたわ・・・(滝汗)

Kさん、ピーちゃんのお泊り&練習してくれてありがとう〜るんるん
Iさん、フラボーの練習でピアがお世話になりました〜かわいい

一緒に練習した虎鉄君、来ちゃん、稟ちゃん、麦菜ちゃんありがと〜黒ハート

これからもよろしくお願いしま〜す顔(笑)揺れるハート

ピアがお世話になった来夢ママのフライボールの記事はこちら♪

フライボール@

フライボールA

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お手入れ勉強会

今日はPlay Bowのセミナーでした。
今回は北海道から来てくださったのらのらさんを講師に招いて超豪邸の華ママさんのお家をお借りしての勉強会です。


ん〜。。。
色々書こうと思ったのですが、のらのらさんの記事のほうが勉強になるので・・・(^^;
とても勉強になるので覗いてみてくださいね下

お手入れ勉強会報告@


高校を卒業していわゆる犬の専門学校に通ってたピータン。
2年間通い、1年の時は総合授業でグルーミング・トリミングのことについても基礎的なことは勉強してきました。

のらのらさんの講義を聞き実演を見て、私がやってることで間違ってないんだな〜という復習になったこと。
すっかり忘れてたけどそういえばそんなこと習ったよな〜( ̄▽ ̄;なんてこと。
エッ!?学校で正反対のこと教えられたんだけど・・・なこと。

復習・反省・新しい知識と本当に為になる講習会になりました。

特に被毛のこと。
食事の内容やシャンプー剤のセレクトだったりは気にしても、シャンプーの仕方・すすぎ・乾かし方は結構手を抜きがちです。
いや・・丁寧にしてるつもりでも、本当はすすぎが全く足りてなかった・・などなど反省点も多々ありました。

特に乾かし・・・これは言われてみれば昔習ったわ〜(滝汗
でしたが、この記事を見て下さってる方々、ほとんどの人が被毛を痛めつける乾かし方をされてると思います(^^;
ちなみにワタクシ・・わかっちゃいてもタオルでゴシゴシ犬達を拭いちゃってますがふらふら

今回の勉強会にピアスを同行させたのですが、嬉しかったのはピアスの毛艶を褒められたこと黒ハート
毛艶は私自信とても気を使ってるのでとても嬉しかった〜るんるん
これに正しいブラッシング・シャンプー・乾かし等々のケアが出来ればもっとツヤツヤのピカピカぴかぴか(新しい)になるんだろうな〜と感じました。

大切と解っていても中々そこまで出来ない・・・(汗

きっとこれが大半の方の考えだとも思うんですね。
トレーニングの話をしても、そういう方が多いですから。。。
でも、やるやらないは別として、飼い主にその知識がある・無いでは全く別物だと思うんですよね〜。

のらのらさんはトリマー(グルーマー)歴20年。
今は独立されてますが、以前は学生さんに教えてたこともあるんですよ〜。
海外留学もしております。羨ましい〜!!
私なんて講義を聴きながら学生時代を思い出しちゃいました(^▽^ゞ

犬の体のことを一番に考えたのらのらさんの講義、沢山の方に聞いてもらいたいなぁ〜としみじみ感じました。

アジをやってると泥試合も多いP家。
どうしてもキューティクルを壊しがちな場面が多いですが、出来る範囲で綺麗な被毛を保っていきたいなぁ〜と思ってまするんるん

※実は当日、アレルギー性鼻炎で鼻がズービッズーバーたらーっ(汗)
アレルギー性結膜炎も持っており、目がゴロゴロで涙ボロボロだったり( ̄△ ̄
ティッシュが手放せない1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
夜には軽い酸欠気味でフラフラ〜。。。
それでも食欲だけはバッチリだった私ですが〜(爆)
当日ご一緒だった方、お聞き苦しい部分があったと思います。
スミマセンでした〜病院
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

地道に・・・

ピーちゃんのテニスボールへの欲出しを最近始めてます。

ピーピー鳴らないから、ピアとしてはいまいちテンションが上がらないんですよね〜。

あ、ほら。キャッチの失敗しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4322.JPG
※部屋が汚いのは目をつぶるように・・・

ブブ君に取られるのは嫌なので、そこを良い様に利用させてもらったり〜。
IMG_4273.JPG

それでも室内ではまだ食いつきが良いんだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
PAP_4261.JPG

ネズミさん位好きだと出さなくなるからちょっと困るけど、たまごちゃん位好きになってくれれば外でも飽きずに追えるようになるんだけどね〜。
少しずつ頑張ろうね〜Good
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

初心に帰ろう

ピーちゃんとFJコンペに参加してきたのだけど。。。
今期で一番酷い走りをさせてしまった。
あれはアジをしたとは言えないな〜。フィールドで叫んだだけだ。

AG2・JP2・KO(2走)
リトライ含めて全部で6走したけど、目も当てられない有様だった。
ビギナーですか!?みたいな・・・(汗

ピアスは匂い取り・フラフラとフィールドをうろつき、呼んでも来ない・仕舞には排泄・・・・・

私も暑さでやる気が出ず・・・

お互い集中力のかけらもなかった。

終わって早々に帰宅。
リビングでそのまま倒れ、3WANとしばらく寝てたみたいです。

色々考えて、反省して。

ブブ君が来てからのピアスの精神状態・日中の暑さによるバテ(私)・練習不足(これも1ヶ月ぶり)・ピアスの体重の増加・・・
不調の理由は私もピアスも色々あったけど、言い訳にならないような理由ばっかりだ。

何よりも一番に・・・
私が全く集中出来てなかったこと、CRが一番にあって『楽しもう』としてなかったこと。
攻めのハンドリング、最近してない気がする。
EXの時は私も楽しんでたし、集中して、どんどん攻めた。

EXはピアスもメッチャ楽しそうだった。
大切な『気持ち』を忘れてたのかもしれない。

ピーちゃんごめんね。。。

まずは初心に帰ろう。
それがきっと一番大切なことだからね。

夜遅くになってから、3WANのシャンプーしてスッキリ(^^

気分切り替えて次からはまた精一杯楽しもう♪

※自分だけでなく文章を読んでる方にも分かりやすい様、一部追記しました。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ピアスとチビ助

日々やたらと大きくなっていく仔犬にウンザリしている大人達@ピアカルですが、最近は関係も変わってきました。

今日はピアスのお話。

海舞を迎える前に予想してたのは、ピアスは案外平気だと思ってました。
他の犬にあまり干渉しない子なのでしばらく無視するだろうとは思ってたけど( ̄. ̄)

自分のペースを乱されるのが本来嫌いなピアス。
最初は頑として無視し続けていたものの、それを良い事にどんどん調子に
乗り始め、しかもデカくなる続けるちびっ仔に未だウンザリしています。

が、少し前からピアスは面白い行動を見せ始めました。

私がピアとボールや他のおもちゃで遊んでると、ピアスの口から強引におもちゃを奪い取っていくブブ君。
その礼儀のなさに始めは相当イライラしながらもチビにかかわりたくないピアスはそこで諦めてしまっていました。
が・・・、どんどんデカくなって力も強くなりやんちゃにも拍車が掛かってきたチビ助。
ピアスをバカにするような気配も見え始てたのですが・・・。

IMG_4229.JPG

ピアがボールを取りに行き、持ち帰る途中にブブ君が待ち構えてることはいつものこと。
するとピアスはブブ君の近くではものすご〜くゆっくり歩き、わざと自分から寄って行く。

これを最初見たとき、仲良くしてあげる気がピアにも出てきたのかな?
と思ったんだけど、どうも様子が違う目

ピアスはブブ君の口元までボールを持って行き、ブブ君が取ろうとすると低く唸って渡さない。
何度か同じことを繰り返した後・・結局渡さずに、自分のスペースにお持ち帰りです。
これを繰り返すうちに、あまりブブ君はしつこくピアの口からおもちゃを奪い取ることはなくなってきました。

するとピーちゃん、今度はレベルを上げたようです。
ブブ君の近くに行って自分の足元にわざとボールを落とす。
ブブ君が取りに来るとすかさず拾い、低く唸って
『渡さなねぇよむかっ(怒り)
と言わんばかりに去っていく。
時にはブブ君と自分の中間くらいまでボールをポンと転がして、上と同じ行動を繰り返す。

黙ってその様子を見ている私ですが、性格悪いなぁ〜なんてちょっぴり思ってしまった顔(ペロッ)

でもね、ピアスのやっていることは私がピアスにやってきたことなんですよね〜。
手に持ってるボールは『良し』って言うまで取ってはいけない。
勝手に取ろうと飛びついて(噛み付いて)きたら『NO!』と言って渡さない。
勝手に取らなくなってきたら、『待て』と併用して少しボールを転がして『良し』か『GO!』のコマンドで取りに行かせるetc...


もしかしたらピアスは自分の幼い頃の経験(教えられたこと)から私の真似をしたのかもしれません。

カルのように体を使って教育するのではなく、頭を使って教育してるのかもしれない・・・。
子育てのように教えられなくても本能で出来てしまうものとは別で、自分の経験を置き換えてブブ君に実践するという行動。
ピアスらしいというか、凄いなぁって思いました。

これだから犬と暮らすことって辞められない揺れるハート

『ピア・カル・カリブ』

この3頭が今後どういう関係になっていくのか楽しみです。

IMG_4230.JPG
ニックネーム ピータン at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

カルとチビ助

日々やたらと大きくなっていく仔犬にウンザリしている大人達@ピアカルですが、最近は関係も変わってきました。

今日はカルのお話。

海舞を迎える前に予想してたのは、一番嫌がるのはカルだと思ってました。
教育的指導はしてくれるだろうと期待はしてたけど( ̄m ̄*)

元々母性本能が強い(と思う)カル。
最初は相当ウザがって怒るか無視してたのが、最近はとっても良い保育士さんをしてくれてます。

現時点で自分の体重の約3倍(カル3kg弱・海舞8kg強)あるにもかかわらず、体を張って毎日遊んであげ、ガウガウ遊びをし、調子に乗りすぎたら間髪入れずに指導が入る。
しっかりマズルを狙って噛みに行くので、ブブ君もお腹を出してゴメンなさいするし、鳴かされることもしばしば。
それでもカル姉ちゃんが一番好きみたいです。
ガウガウ遊びも首元や耳を噛むものの、しっかり教育してるせいか、カルも痛がってないので、小型犬からしても強くは噛んでないようです。

このまま行ってくれれば、他の小型犬や気の弱い子とも安心して遊ばせることが出来る子になりそう♪

ちっちゃいけど頼りになるお姉ちゃんです♪
このちびっ子、今の倍以上まででかくなると思うけど、見捨てないでやってね(^^;ゞ

IMG_3974.JPG
ニックネーム ピータン at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

どおしよっかなぁ〜。。

7月の長野のEX・・どうしようかメッチャ悩んでるのだ。
実は行く方向で検討していたのだけど、GW中に・・

これは行くなということ?

的な不吉!?なことがあって(詳しくは言えなけど・・)、今回は見送ろう
と決めたんだけど。。

が、PPコンビに次回は無い。
実は今回本気で実力でのドーム行きのチケットを狙っております。
もちろんピアスと。
だからと言ってピアスに無理をさせる気はもちろんないですよ。
ただ、今ピアスの状態が非常に良い。
歳の事・体の事を考えるとピアスと来年も『実力で予選を通過してドームを目指す!!』
とはもう言えません。

今の状態でも、ベストの走りが出来た上で、更に運も見方をしてくれないとダックス
という不利な犬種でのEX予選通過は無理ですから〜。

予選通過のためにEXを、ドッグスポーツをしてるわけじゃないけど、何か
目標を持ってってことは大切だと思う。
ピーちゃんと予選通過することで、

よく吠え、うるさくて、何も出来ない・・

と頭数が増えすぎた為に他犬種飼いの方から倦厭されがちなダックスのイメージ
をドームで少しでも変えることが出来たらバンバンザイだ。

EXの決勝大会があるインボイス西武ドームはP家から車で5分(爆)
歩いても行ける距離です。
よくドームの横を通りますが、こんなに近くて遠いところはありませんよぅ(^^;
来年からはブブ君との参戦に・・。
ピアスはすぐにではなく少しずつ回数を減らしてく予定。

私のエゴかもしれないけど、ピアスともう一度ドームで走りたい。
ブブ君とは行けると思ってるけど、やっぱりピアスとじゃなきゃ・・・
そう思ってます。

関東最終予選は当然行くけど、問題は長野。
只今お財布には早くも北風どころかブリザードが吹き荒れているので雪行くとしたら
下道で行くつもり(^^;;;

ただねぇ、練習会・オープン・ミニの日程だから、2泊3日で行ったとしても
オープンの日どうしようかなぁ〜とか、観光したくてもブリザードだし・・・とか色々考えちゃってねぇ。

いつも一緒のお友達はいかなそうだし(汗)
タープ持ってないし(滝汗)
『よ〜くかんがえよ〜るんるん
な毎日を送っているのでしたぁ。

ピアカルの近況報告もあるのに、本日は戯言ですんまそん。
ピアカルの近況は夜にでも・・・夜

ニックネーム ピータン at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

お迎え

6日の夕方、元気がお迎えに来た。
ジジのお迎えに。
同い年で2人すごく仲良かったもんね。

元ちゃん、ジジがいなくて寂しかったの?

でもさ、ちょっと早かったんじゃないかな。

まだ13歳だよ。

来月は14歳の誕生日だったんだよ。

ちょっと早すぎだよ。

ねぇジジ、最後は苦しくなかった?
おばあちゃんの側を離れなかったんだってね。
安心して旅立てた?

元ちゃんが迎えに来てくれたから迷わないでいけたんじゃないかって母様は言ってたけど、
元ちゃんのことだから、寄り道して迷子になってるんじゃないかって心配だよ。

GRP_0137.JPG

ジーは何回か病気で死に掛けたことがあったよね。
でもその度に頑張ったんだよね。

ジーは20歳くらいまで生きてくれるんじゃないかと思ってた。
ついこの間までおもちゃにジャレてたのにね。

ウチに来た時、あんなにちっちゃかったのにね。
気が強くてオカマちゃんになるまでは近所のボス猫だったのにね。
時が過ぎるってなんでこんなに早いの。。

ジジの声、もう一度聞きたいな。
ジジって呼んでももう答えてくれないんだね
昨年帰った時もっとしっかりギュッてしてくれば良かった。

たとえジジが嫌がっても・・・

生傷のプレゼントいっぱいもらったけど、大好きだったよ。
今もこれからも。
先に虹の橋へ旅立ったみんなによろしく。

元気もジープもたまに遊びに来てくれてるから、ジジも来てね。
美味しいものと猫じゃらし用意して待ってるからね。

GRP_0049.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日

今日でGWも最終日もうやだ〜(悲しい顔)
母様も朝ご飯を食べ少しゆっくりしてから長い帰路に着きました車(セダン)
ミルク・パトゥワ・ココモもお帰りです。
気をつけて安全運転で帰ってねexclamation×2

娘カルーア&ミルクママ
PAP_0030.JPG

母様を見送った後、アレルギー(鼻炎持ち)&偏頭痛でピータンダウンバッド(下向き矢印)
GW中べったり一緒にいたので明日からのお留守番に不安が〜。。。
上注:弟君のこと犬

ちょうどイイやひらめき
ってことで、お出かけするふりをしてピアカルにもサークルで寝てもらい、ピータンは別室(旧開かずの間)にて休養することに〜。
薬も飲んで寝たので、夕方には随分良くなりましたくすり

母様も日付が変わってまもなく自宅に到着したそうです顔(笑)ホッダッシュ(走り出すさま)
明日から会社だぁ〜。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

模様替え

昨日行くはずだったフィラリアの薬を貰いに行ってきましたくすり
6WAN連れての病院は目立つ目立つあせあせ(飛び散る汗)
ピアスは5.1kgでわかっちゃいたけど重くなってるぅ〜犬(汗
カルは3.2kgで良い状態を保ってるね犬(笑)

帰りにホームセンターでお買い物犬(足)
6WAN連れてでは流石に買い物が出来ないので、ピアス&ミルク
犬犬だけ連れて顔(ペロッ)
下ミル姉さん(8歳)はご機嫌よ〜揺れるハートカルママなのだ犬(笑)
PAP_0029.JPG

大量の買い物をして、帰宅家車(セダン)
小さくなった弟の留守番部屋の拡大工事とピアカル部屋を少しだけ縮小工事顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
・・・と、犬部屋の模様替えをしました〜顔(笑)

母様とああだこうだ言いながら、完成〜かわいい
ピアカル部屋は右側ですよ〜家
小さくなったと言ってもサークル3つ分(爆)
フカフカのクッションも母様からプレゼントしてもらっていい感じです顔(笑)
母様ありがと〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
PAP_0025.JPG

今日は初めて3頭一緒に写真を撮ることが出来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
偶然とか寝てたとかじゃなくって、ステイで撮ったの初めてで〜す顔(イヒヒ)
弟君、来たときはカルとたいして変わらなかったのに〜。
こんなに凸凹になってしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
CA250014.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

EX関東地区予選in秩父

昨日に引き続き今日はEX関東地区予選でした〜かわいい
参加頭数は総合は53頭犬
全国各地からアスリートドックが集まってきます黒ハート
ピアスは今回総合のみの参加ぴかぴか(新しい)

IMG_3902.JPG

今日は海舞の同胎の日向ちゃんちのタープをお借り出来たので、来夢ママのタープと合わせて広々使うことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございましたるんるん

左から反時計回りに下
海舞・カルーア・ピアス・ミルク・ココモ・パトゥワ
IMG_3962.JPG

P家6WAN+来夢ママ家3WAN+凛ちゃん家2WANで、P家がメッチャ場所を取ってしまい&うるさくってスミマセンでした〜(><;)

スタート前のピーちゃん犬(笑)
良い顔してるなぁ〜顔(笑)
IMG_3907.JPG

今日もヒートの為最後の出走ダッシュ(走り出すさま)
目標はもちろんPRひらめき手(チョキ)
私が緊張しなければ大丈夫なんだから。。
注意するのはフラッグの進入角度のみ。
ピーちゃんのテンションを上げてからスタート〜exclamation×2





心配したフラッグも問題なく通過し、目標だったPR出来ましたわーい(嬉しい顔)
しかもなんと53頭中10位という涙がちょちょぎれそうな順位顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
成績表
最終地区大会だったら繰り上げで通過出来そう。。。
と今回初めて実力でのドーム行きが射程範囲に入った気がします。
最後にマウンテンで記念撮影〜顔(イヒヒ)

IMG_3905.JPG

今回10位に入ったので、ホリプロのアイドルドック(?)のアスリートドック部門に入れるチャンスが。。
今回を逃したら10位以内に食い込むチャンスなんてもうないかもしれないし・・・。
迷ったあげく申し込んでしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
アスリート部門じゃなかったら多分申し込まなかったと思います。

ピーちゃん、お仕事来るかなぁ〜(笑)
IMG_3919.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

EX練習会in秩父

晴天に恵まれてEX地区予選の練習会に参加してきました〜。
ピアスは今ヒート中なので、練習も一番最後にまとめて練習。
順番待ちしなくて良いので時間もゆっくり使えて良かったかも顔(イヒヒ)
とは言っても、実家組みも付き添いで一緒に行ったので総勢6WAN犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
トイレ出しやら何やらで結構忙しかったです(^^;

IMG_3813.JPG

暑すぎず寒すぎずで良い気温の中ピアスも絶好調揺れるハート
練習では40センチバーを何度か落としたけど、丁寧に処理出来てタイムトライアルではPR手(チョキ)
ピアも私もお互い気持ち良く走ることが出来ました〜るんるん




順位は5位黒ハート
これが練習会じゃなくて本選だったらなぁ〜。
ドーム行き決まったのにぃ〜(笑)
IMG_3895.JPG


続いてハイスピードかわいい
以前ほど並走しなくても抜けずに走れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
その分以前よりタイムも縮まった気がしま〜す。




13秒台を出せただけでも凄いよピ〜ちゃん揺れるハート
IMG_3896.JPG

明日の本選頑張ろうね〜Good
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

久々の再開

夜になって実家より母様が3WAN(ミルク・パトゥワ・ココモ)を連れてP家に遊びに来ました車(セダン)
ゆっくり休憩しながら12時間の旅、本当にお疲れ様あせあせ(飛び散る汗)

途中まで迎えに行き、母様とご飯を食べてから帰宅家
実家組みとの久々の再開にピアカルも大興奮犬(笑)犬(笑)
家の中はしばらく大騒ぎで大変でした〜( ̄▽ ̄;

私も仕事だったし、母様は長距離運転でお疲れ。
明日は朝早いので、早めに寝ました〜。
・・・って、ホントはちっとも早く寝れなかったんだけど(爆)

バタバタしてて再開の写真はありませ〜ん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする