2006年06月29日

早朝アジ錬右牧場へ

今回始めて早朝のアジ錬をしました

朝4時〜6時まで貸切状態での集中練習

休憩を入れつつ、3WANを放牧して、広いフィーールドを散歩したり。

CA250321.jpg

ピアスのアジ練もとても充実した内容で出来たし、海舞のオビ練もじっくり
することが出来た犬(足)
何をするわけでもない自由運動も犬達は自由気ままで楽しそうでした〜犬(笑)

普段は絶対起きれないけど、早朝ってやっぱり気持ちいいもんですねぴかぴか(新しい)

こんな庭が自宅にあったら最高なんですけどね〜(^^;

CA250320.jpg

ぼちぼち他の方達もいらしたので、朝7時にはフィールドを後に。。。

帰宅して今日は寝ようかとも思ったんだけど・・・

せっかく雨も降ってないんだし・・・ひらめき

って急遽前から行きたかった牧場に向かうことに決定顔(イヒヒ)

お昼少し前には牧場に着きました〜ヤギ


牧場へ行った目的は海舞と羊さんを初対面させること。
私がシープドッグの練習の様子を見てみたかったこと。

ピアカルは朝しっかりアジ&遊んだので、ここでは待機してもらいました手(パー)

牧場での様子はこちらをどうぞヤギ

自分の知らない分野を知っていくことって本当に楽しい揺れるハート
吸収したいこと盛り沢山で、なんだかワクワクしますかわいい

知ってる方は1人もいなかったのですが、色々なお話を沢山聞くことが出来て、
アジとはまた違った魅力が満載顔(笑)
とても充実した1日になりました〜るんるん


ひらめきすっかりうっかりしてましたがひらめき

365日カレンダーのカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票をポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピータン at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

半年ぶり

半年ぶりに茎崎へアジ&フラボーの練習をしに行ってきました〜

雨の予報だったのが持ちこたえてくれて、ちょっと暑いくらいの気温でした

CA250323.jpg

ブブ君は今回が始めて四葉

ピアスのアジ練・フラボーの練習。

カルも半年ぶりにアジをしたよるんるん

海舞はオビ錬を犬(足)

他の子が沢山いる中にしては失敗も少なく出来たんじゃないかな〜黒ハート

みんなでワイワイ練習するのはやっぱり楽しいねGood
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

チリも積もれば?

今週に入ってからアレルギーやら何やらでちょっと具合は悪かったのですが、

チリも積もれば何とやら。

軽い体調不良が積み重なって、昨日は最低限のこと(犬達の運動とご飯)
をやって薬飲んで即倒れました。

一番心配してくれたのは海舞。

どうしたの?と様子を見に来てくれたのはカルーア。

遠くからじっと動かずに見てたのはピアス(~_~;

海舞、カル、ありがとう♪

ピーちゃん、ちゃんとわかってるよ。ありがとうね♪

とは言いつつ今日も不調。。。

気合で会社には行ってきましたが、酸欠の為フラフラしてま〜す(汗

コメントは後ほどお返ししますね。

今日も薬飲んでもう寝ます。。。

オヤスミなさい。。。

記事と関係ないけど、カルがまだ半年くらいの頃の写真揺れるハート
幼くて可愛いわ〜顔(メロメロ)
ピアスも耳&胸の飾り毛が少な〜い(笑)
SH530025.JPG


フラフラなわけ。。。
ニックネーム ピータン at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

是非見てください。。。

NHK クローズアップ現代

夜7時30分〜7時56分


下詳細はこちらをクリック
増える障害犬〜ペットブームの陰で〜.JPG

約3年程前に引き取った小さな小さなドーベルマン

JEEP

彼も脳・神経系に先天性の障害を持った仔でした。

じっと立っていることも、支えていないとまっすぐ歩くことも出来ない子でした。。。

年齢とは裏腹に体の成長が出来ず、小さな体のままJEEPは虹の橋へと旅立ちました。

一緒にいる時間は本当に短かったけれど・・これからもずっと一緒。

大切な大切な家族です。

JEEPの様な仔がペットブームと言われる陰に沢山沢山いる。

そのことを私達は決して忘れてはいけない。
ニックネーム ピータン at 01:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

お徳用・・・

ピーちゃんのサプリ、少しの間切らしちゃってたんだけどやっと注文しましたGood
どうせなくなるから。。と今回初めていつもの倍の500錠入りを注文くすり
さすがにボトルがデカかったです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これでしばらく持つかな〜るんるん

060620_1252~0001.jpg

お支払は痛かったけどね顔(ペロッ)
サヨナラ・・・諭吉もうやだ〜(悲しい顔)Hello
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

やられた・・・( ̄□ ̄川

昨日作ったなんちゃってお好み焼きのタネが少し余ってたので
焼いて食べようと思ったら、なんとガスが無くなった顔(チラッ)
※P家のコンロは節約兼災害用でカセットコンロだったりするのだ(苦笑
ほら、だって一人身だしー(長音記号2)犬犬犬

この時期は食品のドコモ提供カビルンルンドコモポイント速度って凄いので、とりあえず
お釜に入れてスイッチオンひらめき
その間にブブ君と買い物に行ってきた車(セダン)

帰宅後お釜から取り出したら何か別の物が出来上がっていたレストラン
火も点くようになったので、ちょっと焼いてみたりなんかしたら下

PAP_4513.JPG

PAP_4512.JPG

PAP_4511.JPG

こんなんになった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにお好み焼きの素にキャベツと残ってた挽き肉を混ぜて終わりという
関西の方からは苦情が来そうな代物(笑

しかも上上のにソースか醤油をかけてお好みで食べる。
ん・・・?お好みで食べるからお好み焼きって言うのかしらexclamation&question


結構美味しかったですよん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


で、寝る前にシャワーを浴びて上がってきた時のこと・・・

犬達の挙動不審な動きと床に散乱したパック&テカッぴかぴか(新しい)った油顔(なに〜)顔(なに〜)

誰じゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

img_1077332_13108304_6.gif

買い物から帰って食品は全部出したと思ってたら、底の方のコロッケを
取り忘れてたみたい。。
しかもミニサイズとはいえお徳用の8個入り顔(なに〜)

容疑者はこの3WAN下

IMG_4298.JPG

1WANずつ問いただしたところ、揃って食べてないという犬(怒)

が・・・
一人確実に怪しい奴が目ぴかぴか(新しい)

レストラン腹ポンポコリンレストラン
051014_0933~0001.JPG

容疑者B&Cは共犯だけどほとんど分けてもらえなかった様で・・・たらーっ(汗)
恐るべき容疑者A・・・。

コロッケには少なからずタマネギが入ってるんですけど・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
とにかく夜ご飯は抜きBad
朝まで様子見ですー(長音記号2)

・・・で朝晴れ
タマネギ食べてから7時間経過時計

便・尿共に異常なしフン
目の充血等や歯茎の血色も問題なし。

とりあえず大丈夫そうと言うことでダッシュ(走り出すさま)

不注意って怖い・・・気を引き締めないとたらーっ(汗)

そして改めて実感、P家で一番目が放せないのは容疑者Aです顔(え〜ん)

IMG_3919.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ブルーベリー酒

家では滅多に飲まないんだけど、たまには寝酒も良いもんですバー

ソーダが無かったのでアミノ酸入りの微炭酸飲料で割ったらまぁまぁでしたー(長音記号2)

市販でも様々なメーカーから色んな種類が出てるけど、家で作った物の方が
美味しいですよね〜(^^

一番好きなのはこのばあちゃん特製のブルーベリー酒揺れるハート
量があまり無いので割りながら大切に飲んでます( ̄▽ ̄;ゞ
梅酒はストックが沢山あるので、明日飲もうかな〜夜

PAP_4518.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

更新・覚書き

ピータンの独り言更新しました。

って・・記事にすればいいじゃんね。

でも、犬の話じゃないし(^^;

まぁ硬いこと言わないで一杯付き合えよビール
060123_1910~0001.jpg

とか言い出しそうな写真(^^;

咥えてるのはレモン汁ですけどね(笑
ニックネーム ピータン at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今朝(私にとっては)とても恐ろしい夢を見た。

楽しい話ではないので、読みたい方だけどうぞ。夢の物語。
ニックネーム ピータン at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お願い!ひと口・・・

先日実家から届いた明太豚まんるんるん
これがピリ辛でウマウマでして〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
この写真だと全然わからないですが、生地も明太色なんですよ〜ひらめき
マヨを少し乗せて食べると絶品です顔(笑)

ゴメンね。これはあげれるところないのよ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
PAP_4505.JPG
ニックネーム ピータン at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

更新・覚書き

ピアス・カルーアのプロフィール一部更新。
ピータンの独り言更新。

ピアスのディスク欲が前より出てきました。
取られるのが嫌という一心ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
060608_1003~0002.jpg
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

はてなバトン

ペシミさんからバトンが回ってきたので書いてみま〜す。


1.回す五人を最初に書いておく。
え〜と・・・わたくしお友達が少ないんですが〜( ̄エ ̄;

かわいい同じO型、性格は何気に共通点が多い・・・!??
これからのとわ君とのコンビが楽しみなミキさん
かわいいいつかきっとドッカン対決しましょう(笑)
アジ・オビと勉強熱心なJOJOパパのはっちさん
かわいいキャバ嬢@小雪ちゃんが仲間入りして一層賑やかになったまーみさん
かわいいサイトもお洋服も小物までとってもオシャレ☆バジルママのヒカルさん
かわいいスレンダーでマッチョなチョコたんにメロメロです(ノ▽`*)
そんなチョコたんと北海道で暮らしてるSHIRAMADOさん

※良かったらもらって下さい。
以前にやったことがある、めんどくさい、やりたくない方はスルーして下さいませ〜。


2.お名前は

ピータンです。
愛娘ピアスの呼び名から1つもらいましたかわいい

3.おいくつですか。

『おにいちゃん』という年齢です(^^;
今年は本厄らしい。
今年になってこんなについてないのはそのせい・・・?

4.ご職業は

派遣で生計立ててま〜す。
やってることは社員とほぼ一緒。
だからボーナスがメッチャ羨ましいです顔(チラッ)
でも、『社員』とか『○○所属』などの縛られた感じがとても苦手なので、
大変でも精神的に気楽な派遣で頑張るつもり。

5.ご趣味は

犬達と一緒にいること(ドッグスポーツ含)
ひたすら寝る
カラオケ(最近全然行ってないもうやだ〜(悲しい顔))
お菓子作り(最近全然作ってないもうやだ〜(悲しい顔))

6.好きなタイプの人間

裏表の無い人。
寛大な性格の人。(私がイラチな性格なので(汗)
尊敬出来る何かを持ってる人。

7.特技は何?

のどぼとけ・・?ノドチンコ・・・?が鳴ること
上小学生の時舌を『トゥルルルルルル〜るんるん』って鳴らせる子が羨ましくて練習してた顔(ペロッ)
そしたら、何をどう間違ったか喉が鳴るようになってしまったのよ〜顔(汗)
でもこれで得したことは1度もない。

8.資格は何か持っていますか?

秘書検定3級
どこかの専門学校の訓練科の全く使えないライセンス
普通の免許〜車(セダン)

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物

嫌い犬(怒)
火の通ったレバー・ウニ・ピクルス・香草類
上それ以外は基本好きor何とか食べれる
ケーキ・パフェ・・甘いものは特に好き黒ハート
あと、実家のモツ煮込みも揺れるハート

10.貴方が愛する人へ一言?

@大切な子供達へ
出来の悪い飼い主で本当にごめんね。
どうかこれからも私のそばにいてくださいふらふら
@母様へ
素直じゃなくてごめんね。
迷惑ばっかりかけてごめんね。
@親しい友人達へ
これからも犬馬鹿話いっぱいしよう♪
たまに!?愚痴も聞いてあげてください(^^;
これからもよろしく☆
@仲良くしてくれてる皆様へ
正直つきあいにくい奴ですが・・・これからも何とか仲良くして下さいませ(汗

ニックネーム ピータン at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

居場所が無い(~~;

昨日・今日は幕張でJKC本部だというのに見にいけないもうやだ〜(悲しい顔)
いいさいいさ・・・とピアカルカブを連れてA公園へ。
広々遊びたかったので閉園3時間前くらいに行ったのに、なんとタイミングが悪いのか・・・。
ディスクの大会?それともセミナー??
どっちにしても貸切エリア以外の場所までテントが張ってあるほどの状態でした。

なんてタイミングが悪いのかしら・・・ダッシュ(走り出すさま)

駐車場から離れた所まで開けた場所を求めて歩き、い〜っぱいいるディスク陣の側で一人スラ練する度胸(?)も無く、軽くオビをして個別で遊んで帰ってきました。
それでも閉園近くまで遊んでたけどね犬(笑)

今度からスケジュールを見て行くようにしよ〜っとダッシュ(走り出すさま)

PAP_4400.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする