2006年07月31日

収容期限・・・

まだ何ヶ月だろう。。

チョコダップルが保健所に。

4・5年前には考えられなかったことだよね。

この子も収容期限は今日まで・・・つまり今日一杯の命です。

私は助けてあげられない。

可哀相だけどそんな余裕無い。

でも、この記事を見て誰かが気に止めてくれるなら。

1%でもこの子が生きる可能性が増えるのなら・・・

そう思って記事をアップします。


今日までの命・・・詳細は画像をクリックして下さい
0.jpg

10日間も収容されてたことになる。
飼い主は探していないんだろうか。。。何故・・・?

他にも沢山の子達が・・・毎日毎日。。。

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/syuuyoubasyo?OpenView

ペットブームを作るのも、それに乗るのも人間。
特に日本人はブランドが大好きだから。。。

犬はおもちゃじゃない。

ぬいぐるみでもなければ着せ替え人形でもない。

躾をろくにしようともせずに手におえないとゴミの様に捨てる奴。

ガス室でどれだけ苦しんで死ぬかわかってない。絶対に・・・。

飼い主に置いていかれる苦しみなんて・・・気づかないのだろうか。


負の遺産、アウシュビッツ

遺産なんかじゃない。

それは、未だリアルに日本各地で執り行われてる現実です。

※今日は定期的にアセラ新着記事へ記事をあげさせてもらいます。

ニックネーム ピータン at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

3頭連れてドッグカフェへ

<7月30日〜夜〜>

夕方から近くまで来た友人と会うためにドッグカフェに。

3頭とも軽くご飯を食べた後だったので、車に乗せることを考えると海舞だけが無難かな〜と思って急いで準備。。。
※ピアスは車酔いしやすいので。。

んが、どうもピアカルを置いて海舞だけ連れて行くのは抵抗が・・・( ̄ ̄;

逆ならいいんですけど(爆)

で、頑張って3頭連れて行っちゃいました。

海舞は初めてのドッグカフェ。

ピアはともかくカルも久々のドッグカフェで・・・(~_~;

3頭連れは疲れました。

海舞がもう少し落ち着いていられるようになれば問題無しかな〜。

IMG_4948.JPG

外も真っ暗になった後、近くの公園で5WAN放牧〜

そして、オビ&5WANで待て練(笑)

カルは出来ない(教えてない)ので、4WANのトラップ役(?)

見事にピアスだけが釣れてました(T▽T)


海舞も(一方的な?)お友達が出来て楽しそうでしたよ。


ただ、凛君・愛唯ちゃんを羊に見立てたり交通事故を起こすのは止めましょう。。。

ホントに嫌われるよ〜ふらふら


ピアスも車酔いせずにいられたし、ピアスに似た新しいお家で幸せに
なる子にも会えたし(私嫌われちゃいましたが〜(~.~;)
ゆっくりお話も出来て、楽しい1日でした〜。

帰宅後、WAN達はぐっすり。

朝はまどろんで、昼はいっぱい食べて、夜はお友達と遊んで楽しかったネ。



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れときどき骨(ピアカル編)

<7月30日〜昼〜>

ぐう〜たらのんびり後、起きたこの日冷凍庫スッキリ計画の為に急遽犬達の骨の日となりました〜♪

半解凍した豚のげん骨をプレゼンツ揺れるハート

みんな気が狂った様に食べてます(^^

特にピアスは・・・

これぞストロングアイ(爆) 獲物をロックオンな瞬間( ̄m ̄*)
ストロングアイ(笑).JPG
海舞よりもずっと強い目をしています(^^;

食べ方もダイナミックるんるん
IMG_4931.JPG


カルもウマウマ〜レストラン
IMG_4902.JPG

至福の時間だねホネ
IMG_4903.JPG







なんとカル姉さんに怒られました(爆
主張が強い彼女、差し詰め『私まだ食べてんのよ犬(怒)』ってとこかしら。
文句で精一杯なのが彼女の可愛いところです(^m^

汚れた後がめんどくさいので新聞紙を敷いたら、骨@肉にペタペタふっついて
ちょっぴり食べにくそうでした(^^;

左から下ピアス/カルーア/海舞の食べた30分後の骨達
豚骨30分後〜成れの果て.JPG

結構小さくなりましたよ〜ホネ
海舞は一番大きいのをあげたのにさすがですね〜
あっという間に3分の1になってしまいました(^0^*

ピアスは小さいと丸呑みしてしまうので、口に含みにくい形の大きい骨をチョイスひらめき
カルは比較的安全パイなのだけど、もちろん大きめでGood

何かあったら怖いので、小さくなってきたらおしまいです。

この後残してあった豚骨と回収した上で犬達の豚骨スープを作って冷凍保存わーい(嬉しい顔)

その間私は素うどんで昼食でもー(長音記号2)
素うどん♪.JPG

ピアカルにもおすそ分けで、ビーフミルクうどんを食べましたよん。
ビーフミルク.JPG

みんなかわいい大満足な昼下がり〜
海舞編はこちら


いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の朝(ピアカル編)

<7月30日〜朝〜>

朝、急いで起きなくてもいいのんびりとした朝。。。

外は暑いので昼過ぎまで涼しい部屋、お布団ゴロゴロでぐぅ〜たら眠い(睡眠)

そんなユル〜イ時間が心地良い(*´▽`*)


私が起きてるのに・・・

PA0_0022.JPG

カルはまどろみの中、起きようとしない(爆)
※目が虚ろ〜

PA0_0023.JPG


ピアスに至っては顔を見せようともしない(爆爆)
※ピアスも一応起きてます

PA0_0024.JPG

フラッシュたかれてるのにねぇ(^^;
よく飼い主に似てくれたわ(笑

海舞編はこちら



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ウマウマなのだ♪

メモリーカードを見てたら、昔のムービーが出てきたるんるん

今日は、来月10歳になる実家のダッチャンズの長男犬(笑) リックおじちゃんのムービーだよ映画

今から3年前、2003年に映したものGood

豚耳は大好物黒ハート

食べてるとこんな声が出ちゃうんだ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



でも、人前では恥ずかしいから喋らないんだよexclamation
一人の時にコッソリお喋りするんだ顔(ペロッ)


出かけたフリをしていつも撮影してま〜す( ̄m ̄*

リック、残念exclamation×2   バレバレだよ(笑)



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

飴と鞭

夜テレビTVを見ていたら目面白い番組がやっていた。

ド短気ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!

これはテレビ東京で放送している番組で、思えば前にも見たことがあった番組だった。

企画としては、全くのド素人(タレント・芸人)にその道のプロが10日間で詰め込み教育をする。
2組のチーム戦で、どちらの方が上達できるかという番組。

正直、生徒の当たりハズレがあるよな〜なんて思うけど、それをいかにカバー
して上達させるかがプロなる所以。
当たった生徒が悪かったなんて言えない訳で(恥ずかしげもなく言うプロもいますけどね)
面白いのであります。

今回はクラシックバレエの『眠れる森の美女』の演目を10日間でマスターすると言う企画ぴかぴか(新しい)

学生時代に部活の関係でバレエの基礎は習ったことがあったので、懐かしいなぁ〜
なんて思いながら、1番〜2番〜るんるんパッセかわいいプリエなんてやりながら見てました(笑)

えぇ、人には見せられません〜(爆)


それはどうでも良いとして、

今回興味を引かれたのが、それぞれのコーチのタイプひらめき


1人は・・・
ビシバシexclamation×2スパルタ教育のおばちゃん先生

1人は・・・
叱りません〜誉めて誉めて誉めまくれ〜ぴかぴか(新しい)なイケメン先生


この状況、どう見たって犬のトレーニングに置き換えてしまうに決まってるじゃないですか〜顔(イヒヒ)


まずはスパルタおばちゃん先生

最初ッからハードです(笑
違う!そうじゃない!!もっと○○してexclamation×2
のハイペースで、生徒が付いていけてないあせあせ(飛び散る汗)

それでも、食い下がって、何度も何度も練習して失敗したら何度でもトライして・・・
鞭・鞭・鞭・飴・鞭・鞭・飴みたいな感じでした。


続いてイケメン先生

ちょっとした良い所を見つけて、とにかく誉めるGood
誉めて、煽てて、たまにティータイムなんか作っちゃったりなんかして喫茶店

生徒さんも、私上手に出来た〜るんるん良い先生で良かった〜揺れるハート楽しい〜みたいな・・・

テレビの前でかじりついて見てたわけじゃないので定かではありませんが、
飴・飴・飴・飴・飴・飴・飴で1度も叱ってませんでした。

傍から見たら、絶対陽性@イケメン先生の方が良いですよね〜。

で、やってきました。

中間発表の日。。。

この場面も席を外しててちゃんと見てなかったのですが、
毎日上手と誉められて意気揚揚と来たであろうイケメン先生側の生徒さん。

どうやら落ち込んじゃったみたいです。
相手との現段階での上達@レベルの差に気が付いたみたいで(^^;

一方、スパルタ先生の生徒さんは、やってきたことが評価された充実感からか
とても良い笑顔をされてましたよ〜。

ここで今週は終了end

次週完結で、どうやらイケメン先生側の巻き返しが始まるそうです( ̄m ̄*)
どうなるのか楽しみ〜。


ってまぁ、この番組を見てて感じたのが飴と鞭の使い分け。

双方の先生方のやり方なので意見するつもりはありませんが、私だったらあと
少なくとも10%ずつ増やすかな〜と思いました。

スパルタ先生だったら、もう少しだけ誉めを増やす。
やる気がある子は食い下がってでもついて来るだろうけど、相手によっては潰れちゃうか反発が起きそう・・・かな(?)って感じた。

イケメン先生だったらもう少し言うべきところはしっかり言う。
アハハ〜ウフフ〜の私バレエ習ってるのよ〜って言いたいが為の趣味なら
ひたすら誉めて、ティータイム作って楽しくで良いだろうけど、番組の趣旨が
違う。メリハリが足りないんじゃないの??って凄く感じた。


人と犬では物事の捕らえ方、視点が違うので上の番組とゴッチャにしてはいけないけど
飴と鞭の使い方に関しては考えてしまった。

ちなみに、犬の躾で躾本や雑誌で流通してるのがイケメン先生流陽性トレーニング
ですよね〜。

でも、

どの犬にも絶対陽性が合っている?
決して叱ってはいけない・・・?

これって私は怖いと思うんですけどねぇ。。。

確かに犬も人も楽しく教えられればいいですとも。

でも、犬だって1頭1頭違って同じ犬なんて存在しないのではないのかい?

1つのカテゴリで分ければ、犬という種類に分けられる。
2なら雄と雌
4なら雄・雌・去勢済み・避妊済み
何百に分ければ犬種別になる。

性格だって、
仮に4つに分ければ、攻撃的・シャイ・陽気・マイペース
で、似ていると分類されても、そのカテゴリが50右100右200・・・・
と増えていった時、全く似ていないことがわかってくる。

つまり、犬の数だけトレーニング方法があるってことだと思うんですよね〜。
大きく見れば同じ方法でも、さじ加減が違うって事。

鞭を多く使った方が良い子もいるし、飴オンリーが適してる子もいる。
後はいかにその子に適した飴と鞭の使い方をみつけられるか・・・
そして、飼い主が使いこなせるかだと思う。

鞭と聞くと強制だ、虐待だと感じて抵抗がある人もいるんだろうけど、
それとはまた話が別だよね。
鞭は、その子を思ってのいけない事に対する叱り。そして、声のトーンでのメリハリだったりのこと。
間違ったことやして欲しくない事をしてるのに、親や飼い主が叱らなくて誰が叱ってくれるのか?
いったい誰に期待してるのか・・・?

愛犬が可愛い、そして可哀相で叱れない(叱らない)飼い主が多くて本当にビックリする。
反対に、誉めれない(誉めれてない)飼い主も多くてこれまたビックリ・・・。

飼い主は『良い子だねー・可愛いね〜』なんて誉めたつもりでも、犬が喜んで
ないんですけど・・・( ̄△ ̄;
って場面を良く見かけます。

誉めてる飼い主を見て切なくなっちゃいますよ。。。

日本人は国民柄誉めるのが苦手だと思う。
特に男性は・・・
これは、人目を気にしないで誉める練習をするのみだと思うけれど、
誉めと愛情の押し売りを勘違いしている奥様方・・・多すぎですよね(汗


上で書いた

>どの犬にも絶対陽性が合っている?
>決して叱ってはいけない・・・?

>これって私は怖いと思うんですけどねぇ。。。

これも、ウチは沢山誉めて育ててるわって言う人が多そう。

じゃあ、誉められて誉められて、飼い主の側は良いこと尽くしのはず・・。
一番安心できて誉められて楽しくて最高なはずなのに、
何故コマンドに従わない?呼んでも来ないの・・・?

やっぱり、ただただ誉めてるだけだからだと思うの。
人にとって誉める意味を持った単語を並べてるだけ、飼い主の自己満足。
犬自身が誉められてる、嬉しい、もっと言って欲しいと自覚してなければ全く
意味をなさない言葉だって気づいてない飼い主さん、やっぱり多いと思います。

あるいは、誉められるのが当たり前になって、嬉しい言葉じゃなくなってる場合。
どんなに美味しい高級料理だって、毎日3食ず〜っと食べてればいいかげん飽きるっちゅ〜に。
どんなにスペシャルな待遇だって、毎日その待遇を受けていればありがたみなんてどんどん薄らいでいくものだよね。

叱りにメリハリが大切ってのはどの本にも書いてるけど、
         誉めにもメリハリが大切だって気が付いて欲しい。

100%飴が合う犬もいるだろう。
でも、メリハリの無いただ甘いだけの飴は、犬の性格によってはその犬に勘違いを起こさせるし、最悪手がつけられなくなって、犬も家族も不幸にする。

そして100%鞭のみの生活も然り、犬も飼い主も不幸です。


その犬に適した正しい飴と鞭・・・
犬の性格を見極め、上手に使い分けて、飼い主が上手に使いこなして欲しいなぁ〜といつも思ってます。

もちろん、私もまだまだ使いこなせてません・・・
犬達と正面から向き合うことが全ての近道ですよね。。
これからも頑張ります♪


ちなみに、自分が犬だったら・・・
飴だけだったら。
至極当然だらけて何一つ言うことを聞かず、ちょっと可愛いしぐさなんか見せちゃって、
もう〜しょうがないなぁ〜
なんて言いながら飼い主がオヤツを出すまで待ちますよ( ̄m ̄*)
飼い主をコントロールするなんて、犬にとっては簡単なことですもの♪
牙をむいたり、無視するだけがいわゆるアルファではないのよね♪

鞭だけだと。
断固として何一つ言うことを聞かないでしょうね。
楽しくも面白くもない奴の言うことなんて聞きたくありませんから。



自分で思います。
飴と鞭、上手〜に使わないと、ピータン犬は相当扱い辛い犬になります。
多分、ことごとく飼い主を試すんだろうな〜。
この飼い主、バカだな〜とか、チョロイ奴!って思ってそう(汗
ピータン犬、あたしは飼いたくないです(苦笑




※実はこれ、数日前に書いた記事です。
結構きつい書き方してると思うし、大雑把に書いてるのでこの内容では細かいことが言い切れてません。
書き上げたら、おっそろしく長くなってしまいます(汗
文章がへたなので、読む側によっては私が言いたいことと異なったとらえ方をされてしまうかもしれない。
その他もろもろ考えるところがあって、公開するか悩みました。

チュウか、最初はテレビを見たってだけの話だったんだけど、書いてるうちにヒートアップグッド(上向き矢印)燃えてきちゃって、止められなかったんですね(滝汗
勢いで書いたようなもんです。
困ったチャンです・・・・。

簡単に言えば、叱らず誉めるだけの陽性トレーニングが今現在主流だけど、
私の考えは、

その子に適した誉めと叱り(飴と鞭)のバランスが大切だよね。
犬によってさじ加減は違うんだから、直接その犬を見てもいないアドバイザー等
の意見を鵜呑みにせず、一つの方法として頭に置いておき、自分の犬に合う方法か・・・ちゃんと見極めてほしいなぁ。
だってわからない!って言うけど、わからないじゃなくって見ようとすれば必ず見えてくる。
だって、一緒に暮らしてる飼い主でしょ?
ってこと。

正面から向きあえば、誉め叱りのタイミング、どの程度誉め、叱ってもいいのかは見えてくる。些細な変化が見えてくる。
他人には・・トレーナーには見えないその子の性格を見つけられるのは本来飼い主だということ。
犬のプロになれというんじゃない、自分の犬だけのプロになればいいんだから。

って事を後半は言いたかっただけ。

長かったね〜。
あたしも疲れました。
気分害されたらゴメンネ。

こうやって、友人とどうでもいい話からちょっとまじめな話まで・・・
犬トークを休憩なしで話続ける犬バカです。。。

過去ノンストップ2人で8時間ってのもあったっけ・・・(汗

自分の思うが侭、まとまりの無い文章を綴ってるこのブログ。
遊びに来ていつも見てくださってる方々、感謝します。。。



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アジ練はプチ遠征?

<7月22日>

本日も懲りずにアジ錬へ行ってきました(^^;
行くのはやっぱり茎崎@茨城なわけで、高速等々乗り継いで(?)片道1.5〜2時間の道のりです。

が、2週連続の茎崎はお財布さんが呆れて口をきいてくれなくなってまして・・・(汗

チュウわけで、今回意を決して下道で茎崎を目指してみたのであ〜る車(セダン)

ちょっぴり寝坊で家を出たのがam5:30過ぎー(長音記号2)
道もそんなに混んでなく、清々しいドライブになりましたるんるん
初めて通る道はやっぱり楽しいですねぴかぴか(新しい)
都内みたいに狭くないし、ちょっとした旅行気分顔(イヒヒ)

途中迷った小道でサギ(だと思われる鳥)に遭遇小鳥
サギ...?.JPG

江戸川って川の中に木が生えてるんですね〜。
知りませんでしたよ〜クリスマス
江戸川.JPG

家を出て3時間・・・8:30頃に目的地到着ですダッシュ(走り出すさま)

大会でもないのに片道3時間かけて練習に行くなんて、バカ・・ですかねぇ(^^たらーっ(汗)

犬達を放牧後、朝ご飯食べてのんびりタイム時計
ここに来ると、練習よりボーっとしてる時間のほうが多い気がするん
だけどこんなんでいいのかしらん〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで午後までのんびりー(長音記号2)

今日はピアス以外は1才過ぎの子達ばかりだったので、基本の基本。
シーケンスの練習を・・・

シーケンス.jpg

ピアと走ってるとどこで習ってるの?と聞かれることがよくある。
今日も聞かれたけど、ピアだけでなく私も1度もクラブや訓練所に所属した
ことが無いまったく自己流。
大会などで他人の走りを見て吸収しろ〜exclamation×2が基本だったので、シーケンス
なんてほっとんど走ったことがないのであ〜る。

ついこの間まで、ボックス・・?カメノコ・・・ッテドウイウノ??
だったのよね(^^;
とっくに走ってるくせに名称をしらないって奴・・・
知識で走るんじゃないから良いのよ〜なんて思ってみたりもするんだけど、
やっぱ知らないよりは知ってるほうがいいかな・・・と。

今更アジ用語を勉強しようかと思い始めた次第です。
遅いよ・・・なんてイワナイデ〜あせあせ(飛び散る汗)

早く遊ぼうよ!!.JPG

なもんで、ピアスと基本を走る・・・なんか新鮮で物足りないけどちょっと楽しい(笑)

へぇ〜。こうやって基本を覚えていくんだ〜なんて思ってみたりしながら
ピーちゃんとアレンジるんるんアレンジるんるんで走りましたよん手(チョキ)

IMG_4798.JPG

IMG_4793.JPG

ちなみに今日もピアスのテンション&アテンションは絶好調犬(笑)

あぁ・・・今このまま大会に出たい(>〇<)あせあせ(飛び散る汗)

ってくらい調子が良いのだ揺れるハート

IMG_4806.JPG

IMG_4791.JPG

そして毎回恒例・・・
休憩しようねぴかぴか(新しい)ってフィールドを出て歩き出すと、ピーちゃん止まって催促・・・
もう終わり? もう少しやろうよ〜。。。。

IMG_4814.JPG

『ピーちゃんおいで。』
って言われてすこし駆け寄るも、またまた止まって頑張るピーちゃん。

IMG_4815.JPG

そんな姿が可愛くて可愛くて仕方ない揺れるハート
アジ、ホントに好きなんだな〜って思うと胸が熱くなってくる。
ピアスのこの思い、出来るだけ尊重していってあげたいな。。。

それにしても秋・・・大会に出る余裕あるかなぁ〜(~_~;;;

それ以外にも1・2年ぶりくらいにディスクの投げ練もしたよ。
(もともと下手なりに)距離はそんなに落ちてなかったけど、方向がチンプンカンプンモバQ
もう少しだけ真っ直ぐ飛ぶようにしないと・・ねぇ・・・顔(汗)

今日はFBの練習はしなかったんだけど、アジしてのんびりして休暇には
良い1日だったかなかわいい

カルも探検に勤しんでましたね犬(足)
IMG_4868.JPG

IMG_4857.JPG

pm7:00過ぎにフィールドを出た。
が・・・。
朝に比べて混んでるのは予想してたんだけど、花火大会花火終了後の渋滞に見事にはまってしまって、全然動かない〜もうやだ〜(悲しい顔)
家に着いたのが4時間後・・・pm11:00過ぎてましたとさ顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

次回の茎崎はお盆アジキャンプだじょ〜揺れるハート



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ハウゥ〜〜(ノ_;)ル/映画の見方

先日(21日)に地上波初で『ハウルの動く城』がやってましたね。

映画は基本的に見ない私。
DVDもほとんど借りません。

映画を見てる暇があったら、犬達と遊ぶか寝てタイ・・・眠い(睡眠)

夢もロマンスもあったもんじゃないですネ(汗

特に洋画はほとんど見ません。
迫力があって、大掛かりで、見れば確かに面白いんですが・・・
ドッカンドッカンの殺戮し〜の、破壊し〜のなアクションが多くって、
どうにもワンパターン・・・な気がしてならないんです。
繊細さが足りない・・・気がするのです。ハイ。


その点、邦画って何回も見るうちに

そんな所に細かい芸が・・・(笑)

っていう、奥深さがあって見る機会が多いのです。
単に日本人の私には、日本人の作った作品のほうがしっくりくると言う
だけかもしれませんが。

それに、特にここ数年は邦画が面白いのでするんるん

そう言えば、映画はともかくレンタルでDVDを借りてきた時、普通はどの位
見るものなんでしょうか〜?
まぁ、普通の定義が良くわからなかったりもするのですが・・・
皆それぞれ『普通』は違うのが『普通』ですから・・・

ん・・・?  普通・・・???

ま、平均って事ですよね(~・~;

私もたまには見たい作品があって、借りてくるのですが、
1本の作品をエンドレス・・とは言いませんが1回のレンタル(1泊2日)
で3・4回は見ちゃいます。

大まかに分けると、
1回目右単純にストーリーの流れを知るため軽く見る
2回目右1度ストーリーを見た上で、製作者側がこの作品で何
          を伝えたかったのかを考えながらじっくり見る
3回目右細かいところや脇役中心にして見る


とまぁ、どんなに削っても3回は見ないと気がすまないんですね、これが。
1回でこれ上が全部出来れば(見れれば)ことは済むのですが、

私、不器用ですから・・・(爆)

それに、1回見ただけだと『つまらない・よくわかんない』と思った作品が
何度も見てるとジワジワ味が出てきて、

クゥ〜〜〜(>m<)

ってなっちゃったりするんですかわいい

基本的には映画も漫画もストーリーが複雑でよーく読まないとわからない
作品が好きなのです。
上京してからは漫画もほとんど見なくなってしまいましたが、
天使禁猟区やBASARAはほんとに嵌りましたねぇ〜
友人から借りて見てた『サイコ』はその後途中から見てないので、続きが
気になってます。
まんが喫茶・・・行ってみようかしら〜(^^;;;

今映画公開中のデスノート(?)も、映画より原作が読みたくて仕方ない私です。


どうでもいい話をタラタラ書きましたが


そんな私が必ず見てるのが宮崎駿監督のジブリ作品
なんだかんだ言って、やっぱり面白くって、内容も色々考えさせられます。

ラピュタ・魔女の宅急便は特に好きで、何百回見たことか(^^;
もちろんナウシカも好きだけど、トトロだけはほとんど見てないんですよね

何故かしら???

豚さんは、昔見たときはつまらなかったんですが、最近みたら面白かった!

年齢による見方の違い・・・もあるのかな〜。

もののけ&千と千尋も、夜眠くない時に夜更かしのお供としてみたりしてます


んでもって、やっと本題に戻った〜あせあせ(飛び散る汗)

『ハウルの動く城』

声がキムタクだったので、正直あまり期待してなかったんですよ(爆)
だってドラマとかいつも一緒なんですもの(^^;
その役ってよりはキムタク!!みたいな。。

最初は ん〜?? って感じだったんだけど、すぐに馴染みましたよぴかぴか(新しい)

最後にはハウル・・・カッコエ〜揺れるハートと思ってしまった自分。
キムタクにしてやられてしまったみたいでなんとも悔しい(笑)ですが、
うん。結構良かったですかわいい

ストーリーもそうだけど、特に魔法のシーンがRPGの要素満載でそこが
HITでしたるんるん

ピアと暮らし始めてからほとんどしなくなりましたが、ホントはゲームも
大・大・大好きな現代っ子なんです(爆

で、後半はそれなりに見てたのですが、前半はほとんど見ておらず、

ビデオ撮ってるしるんるん

と思って色々作業をしながら見てたわけー(長音記号2)


そしたらですよ、奥さんexclamation×2

何故か20分ほどでビデオがプッツリ切れてるではア〜リマセンカ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

激しくショック・・・バッド(下向き矢印)
深く、深〜く凹んだわけでありますorz。。。

つーか、誰が消したんじゃ〜ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)


またもやこの写真を使うことになろうとは・・・たらーっ(汗)
IMG_4298.JPG


床にリモコンを置いといた私がバカでした・・・顔(泣)


やり方がわからないので未だ手を付けてないんですが、こんなんならPC録画
の方法勉強してこっちパソコンで録画するんだった〜たらーっ(汗)

気分的に今見たいのだ。。。
次の放送まで待てましぇんあせあせ(飛び散る汗)

だって中途半端に見ちゃったんだモノふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今のDVDってレンタルしたのを録画って出来るんだっけ?
出来たとしても、機械オンチの私の技術じゃ無理だよねぇ・・・
中古を探して買ってこようか・・・と悩んでおります。

もうぅ〜万年金欠なのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

誰だよ・・・消したの(T△T)

ねぇ、ピー、カル、カブ・・・

ダレェ〜〜〜〜顔(泣)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

スラ♪スラ♪

アジ練に茎崎に行ってきたのですが〜
記事を書く気力が無いので、本日手抜き(^^;


なんとなくピアのスラの映画を撮ってみました。
指示してビデオまわしてなのでグダグダです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




ピーちゃん、可愛い〜黒ハート<親バカ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


365日カレンダーにカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

シンクロ

連休最終日は3WAN連れて川に行こうと思ってたのだけど

朝から雨でグズグズ・・・

どうせ濡れるんだから良いんですが

雑炊増水して流されちゃったら大変です

何せ大抵の人に何故かビックラされるのですが、私90%ぐらいカナヅチなんです

100%でないのは、かろうじて15mくらいオヨゲルカラ(自爆


誰かと一緒ならまだしも、単独で遊びに行った場合・・

1.ワン達が流されても助けられないあせあせ(飛び散る汗)
2.自分が流されるあせあせ(飛び散る汗)

これは避けたい・・・(~~;


お天気の良い日にまた行くことにしませうー(長音記号2)


こんな日は家でグーたらりんに限ります家


食後のピアカルレストラン
060716_0538~0002.jpg

ピーちゃん、目が半開きです(^^;

060716_0538~0001.jpg

多頭飼いの方は同感していただけると思いますが、、、
何で一緒に暮らしてると同じ場所で同じカッコをして寝てたりするんで
しょうね〜。
カイカイするタイミングが一緒だったり(笑

こういう姿を見てると、血は繋がって無くても『姉妹』なんだなとしみじみ
感じちゃいますかわいい

そういえば1ヶ月くらいピアカル洗ってないあせあせ(飛び散る汗)

このピカピカの艶は何のテカリぴかぴか(新しい)かしら〜(~0~;

あ、でも決して臭ってないしベタベタもしてないんですよひらめき

ダックスって体臭が無い方の犬種だな〜って感じます。

でもソロソロ洗いましょうかね〜いい気分(温泉)







ところで、先日帰宅中に寄ったお店でドライフルーツ@ブルーベリー
を発見ひらめき

060713_1904~0001.jpg

ブルーベリーは好きなのですが、ウサギウサギのウンチョスにしか見えません目たらーっ(汗)

060713_1904~0002.jpg

混ぜてもキットわからないだろうなぁ〜ドコモポイント

そんな勇気ありませんけど


・・・小心者なんです。
ニックネーム ピータン at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

アジ&フラボ練へ/酔い止め対策

夏になって、アジ&フラボの練習も夕方からになりました。

3WAN積んで茎崎へ。

昨日は寝て過ごしたのでウッカリしてましたが、そういえば連休中ですものね。

朝なら40分程、普段でも1時間で着く大泉ですが、大泉目前での渋滞により
1時間半くらいかかりましたorz

電車@踏み切り待ちにパチリカメラ
IMG_4763.JPG

IMG_4764.JPG


ところで、ピアスの車酔いが再発してから以前のように戻らない。
車に乗る前からカニさんブクブク状態になってしまうのですたらーっ(汗)

ケージではなく膝に乗ってるか、好きなことに集中してれば大して問題
は無いのですけど・・・
高速に乗るときに膝の上で動かれるとちょっと危ないんですよ(汗
オヤツ@ガムもすぐに完食してしまうし、大きいのは食べすぎにてNGモバQ
おもちゃは、好きな物を与えると吐かないものの、即破壊バッド(下向き矢印)
そこそこ・・なおもちゃはすぐ飽きて吐いてしまうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちなみにピアスが気が狂った様に執着するのは今も昔もネズミさん
普通の執着心ではない位ゾッコンなんです(死語?)

CA250022.JPG

このネズミさんは、今まで数え切れないほど天に召され、何度も皮を
剥いで飲んでますので、例えほんのわずかな時間でも与えっぱなしには
出来ませんのです。

じゃあ、食えない様に加工すれば一家いっか。
ってことで、タオルで結んで出来上がり下

IMG_4767.JPG

タオルにグルグルに包んで結んだだけです。
移動中だけ持てばいいので。。。
と、試しにあげたら大喜び揺れるハート

ケージの中からちょっと目が合ったカルに

『あたしのよむかっ(怒り)

な〜んて文句を言い始める始末。
そこまでゾッコンになってくれると私も嬉しいわけでるんるん

作戦成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
2時間弱の道のり、酔わずにたどり着けました揺れるハート




ちなみにアジ&フラボの写真&ムービーはナシ。
撮ってる暇無く練習右撤収となりました(^^;

アジはシーケンスの練習。
酔わなかったからか、気温も涼しかったからか・・
久しぶりの練習が楽しいらしく、テンションは絶好調揺れるハート
そしてコントロールもしっかり効くGood

夏前の絶不調が嘘のよう〜

ピアス自身がいつも以上に攻めて攻めて走ってたので、コントロールが
しやすかった様に感じる。
ピアスの顔もキラキラしてたぴかぴか(新しい)
しかも、左付きのスラもやっと問題無く出来るようになりました顔(笑)
諸刃の刃かもしれないし、安定は望めないけど・・P&Pコンビには
守りの走りより攻めの走りが向いてるのかもしれない犬(足)
・・・と改めて思った。

正直なところ・・・90%親バカかもしれないけど、ピアスはもう3度
を走れるレベルだと思う。

もうちょっとコンスタントに練習が出来れば・・・にしておこうかな(^^;;;

ハンドラーは1度止まりですがね・・・orz



もっともっと練習したい、大会にも出てピアと走りたいって思うけど。。。

結婚もしてない・実家で暮らしてるわけでもない私は、そこまでの経済力
もなければ、親も一緒にアジをしていて、一緒に走ったり練習したり
支援してくれるジュニアハンドラーや家族での参戦でもない。

練習したいのに練習できない・・
大会にもっと出たいのに出れないもどかしさでヤキモキしたり落ち込む
こともしょっちゅうだけど、今のペースで頑張るしかないのなら出来る
範囲で練習していくしかないんだと思う。

月1の練習だったり、半年以上練習に行く余裕すらなかったり、、、
それでもピアス自身が以前にやった練習を消化し、飲み込んで、
長いブランクがあってもしっかり成長してくれてるのは、本当にピアス
に助けられてるとしみじみ感じる。




・・・・・・・・・・・・・


って、また語り始めてしまった(~_~

えぇ、完結に言えば、毎週のように練習&大会と参加出来る方が


羨ましいんです



こういうのを無いものねだりって言うんですよね。。。

人それぞれに『あるもの』『無いもの』があることはちゃんと解ってます。

ただ、未熟者の私・・・隣の芝は青く見えるわけで(_ _;

破産しない程度にボチボチ頑張ります・・・バッド(下向き矢印)


それにしても

ワンコ達ともっと一緒にいる時間を増やす為に、結婚相手を本気で
探そうかと最近思い始めてる私...

やはり異常でしょうか・・・_| ̄|○









キクマデモナイデスネ・・・(滝汗













脱線しまくりましたね。。。

話をもとに戻します。


フラボも前回からなので3週間ぶり。

弟君のトレーニングに追われて何一つ練習してなかったピアスの練習。
それでもピアスなりに前回練習した内容を自分の中で整理してたのかもしれない。
3週間ぶりとは思えないくらい進歩してました揺れるハート

私がスタート地点から動かなくても、GO!!コマンドとタッチのコマンド
でピアスがローダーまで走り、ボールを咥えて戻ってくることが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)(感激

こうやって成長して行くんだなぁ〜って改めて感動ぴかぴか(新しい)

あぁ・・もっと練習出来れば・・・・・(略


2時間位しかフィールドにいれなかったけど、内容は結構濃かったかなるんるん


次はいつ行けるかわからないけど、フラボの秋デビューを1つの目標に
頑張りたいなっ〜て気持ちだけは忘れずにやって行こうと思いま〜す。


ところで、帰りの車でも酔い防止で簡単タオルのおもちゃをピアスに
贈呈したわけなんですけど。。。



あっという間に

タオルを食い千切って

IMG_4765.JPG


中のネズミさんを
 
       取り出してしまいました( ̄□ ̄たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))


IMG_4766.JPG


あ、ちなみに中に入れてたネズミさんは最初から皮なしのこの状態です。
こんなプラスチックになってしまってもネズミさんパワーは健在なんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


下ネズミさんの成れの果て・・・・・?

IMG_4768.JPG


いえいえ、この状態はまだまだキレイ&使える状態でするんるん
使えなくなるときは、原型を留めてません( ̄▽ ̄ゞ
そこまで愛用してもらえれば、ネズミさんも本望です・・・よね(^^;


それにしても、あっという間に食い千切られたorz

イヤ、別にビックリするほどの事でもないんですけどね(汗
だってピアスだし・・・ダッシュ(走り出すさま)



次はどう加工しようかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

弟よ・・・。

PAP_3548.JPG
















あれから3ヶ月・・・















IMG_4759.JPG




でかくなったなぁ〜
ニックネーム ピータン at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が付けば浦島太郎

みなさま、オハヨウゴザイマス。

おはようって時間じゃないって?

だってついさっき起きたんですもの(汗
夜に寝たのに起きたら夜夜でしたー(長音記号2)


3連休初日だっていうのに・・・orz


左サイドバーのPの独り言にも書いてるけど、前日寝てないのが響いた??

AM2時過ぎに寝て、起きたら18時でしたとさ( ̄▽ ̄たらーっ(汗)ニャハハ・・・


寝てる間、大雨&スッゴイ雷雷が鳴ってましたねあせあせ(飛び散る汗)
ドコかに落ちたんじゃないかという音でした。

WAN達の様子は確認しましたけどね。


WAN達も雷なんて気にしない!
目は開いてるものの起きる気配ゼロでした・・・強い子達ですGood


※イメージ画像   昔の写真です
CA250146.JPG

PAP_3381.JPG

なので、私もつられてまた一緒に寝ました(滝汗



久々にたっぷり寝れて満足満足るんるん

でも、1日もったいなかったな〜あせあせ(飛び散る汗)



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

黒・くろ・クロ

夏仕様リゾートのテンプレにしようと思ったのに、何故かまたまた真っ黒になってしまった(滝汗

花火を引き立たせようとした結果です・・・(^^;

さわやかな感じにしたかったのに〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


HPもBBSも・・・ブログまでも黒・くろ・クロ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


シンプルなのが好きだけど、さすがに黒すぎじゃなぁ〜いたらーっ(汗)


・・・また変える気力が起きるまでブラックな世界にお付き合い下さい。。。

※ブラックな世界。。。
短い間でしたが終了です(^^ゞ
後で見たらいつの間にかテンプレが崩れて酷かったので、急遽直しました。。
ついでにテンプレも白メインに修正しちゃいました☆

PCに入ってる写真の編集機能を最近になって気が付いた(遅
44.JPG
赤セピア.JPG

ちょっと変えてみるだけで雰囲気変わりますよね〜(*´ー`*)♪


いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

おさんぽ

7月1日に撮った写真を使ってスライドムービー(?)に初挑戦犬

今の私にはこれが限界ダッタ・・・あせあせ(飛び散る汗)
もっとカッコ良く編集できるようにしたいワン手(グー)






最初に作ったのが重過ぎてアップ出来ず、随分カットしちゃったので
それも残念だなぁ〜(~_~;)

ニックネーム ピータン at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

小厄なんだってさ。

最初に謝っときます(?)

愚痴記事でごめんなさい<(_ _)>ペコリ〜ナバッド(下向き矢印)



出勤途中・・朝一で軽く事故に遭ってきました。

路地から一時停止無視して歩道まで出てきた車に軽く轢かれてきましたたらーっ(汗)

自転車はぶつかったもののほんの差で体はぶつからなかった為、本人は無傷です。

不幸中の幸い・・・でしょうか。。

車側が確実に停止無視だったので、一言も言って来ない車の奴が腹立たしいBad

これでもかってくらいガンつけてたら、

そこでやっと窓開けて


『ごめんね〜。』・・・以上。














・・・・・・・・・『ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチちっ(怒った顔)爆弾ちっ(怒った顔)


ふざけんなよマジで爆弾(むかっ(怒り) ̄△ ̄むかっ(怒り))Bad


普通スミマセンとか大丈夫ですか?が第一だろうがむかっ(怒り)

怒りマックスグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

でも、私も無事&自転車もそこまで傷ついてないし、ここでゴチャゴチャ
してたら遅刻だし・・・
と思って、相手のナンバーだけ控えて思いっきりメンチきって出勤してきました。
ナンバーが4桁しか見れなかったのが不覚・・・
でも、高い確率であの団地の住人ですからねぇ。。。
警察に出りゃすぐにわかりますともドコモポイント

最後まで降りて気もせずに、ヒョウヒョウとしていた運転手&助手席の女。
イラチ・・・・Bad

メンドクサイので多分警察には行きませんけどね。

おそらく・・イヤ、絶対車には傷付いただろうしClap


性格悪いexclamation&question・・・悪くっても良いです。

『ザマァミロ爆弾

ぶつけておいて、
『あぁ〜あ。ぶつけちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)ごめんね〜。』
の、あの態度じゃなきゃこんなに嫌な気分にはならなかったexclamation×2

とはいえ、コンマ何秒差で車道まで飛ばされてれば命にかかわる事故に
なりかねなかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は数日前にも一時停止無視の車と接触しかけていたのだ顔(え〜ん)

その時はギリギリでストップしてくれたんだけど。。。

今年は私、小厄らしいんですが今年に入ってから今までに無いくらい
車関係のトラブルが多い。

厄除け・・やっぱり行かなくちゃダメ?

お守り買ってないからイケナイの??

最近身の危険をヒシヒシと感じてるピータンなのでした〜(今日のわんこ風)


母様、、何かあったら保険金はこの子達下によろしゅうございます(滝汗

カリブ君ちっこかったね。懐かしいなぁ〜揺れるハート
IMG_3448.jpg



ちなみに今日もアレルギーにより酸欠・・・頭フラフラ・・・

くしゃみとハナ○ズのエレクトリカルパレードですわもうやだ〜(悲しい顔)



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

黒ハート あなたの虜 黒ハート

カルぴょん・・・
いい加減勘弁してください( ̄. ̄たらーっ(汗)





臭いんですってば・・・もうやだ〜(悲しい顔)


365日カレンダーにカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

本日付けで・・・(^^)v

またまたご無沙汰しておりますた。

日々のやることの多さと度重なる体調不良でゲッソリな日々を送っとりますモバQ

どうせなら体重がゲッソリして欲しいですわん・・・顔(チラッ)


ところで、本日を持ちまして、とうとう初心者マークとオサラバになりました〜Clap


初心メマーク.JPG


もうってよりやっと1年です。

無くなるとそれはそれで寂しいモンですね。

そういえば、免許取って3日後には初めての一人きりでの運転で

東京右山梨@西湖へ初高速に乗って雨の中草アジキャンプへ犬

翌週には東京右長野@松本へEX地区予選へ犬

長野の帰りは事故渋滞のおかげで帰宅まで7時間もかかったっけ〜

免許取ったばっかりで一人で遠征・・心配されたのを覚えてます顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

何はともあれ、事故を起こしたり警察のお世話になっちゃったけど、怪我も無く無事で何より揺れるハート

これからは

初心者なの〜あせあせ(飛び散る汗)ゴメンナタ〜イ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

って手が通用しなくなるのねん(汗

安全第一で頑張りましゅGood

ま、私のナンバープレートを見たことある人は知ってると思いますが、
まだ奥の手が残ってるのでるんるん

なんかイチャモン付けられたら、

おえなば都会出てくんの初めてでよぉ〜
2車線以上走ったことねんだぁ〜
こさ行きてんだけんども、どうせば行けるべ〜?


とか何とか、ナンチャッて方言でも使って逃れましょう〜顔(イヒヒ)車(セダン)


365日カレンダーにカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票をポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする