2006年08月31日

『コンタクト君』

昨日の川遊びもそろそろ終盤と言う時、尾白製作所さんのご好意で海舞にモニターさせていただけることになりました♪

その名も 『コンタクト君』

広くは無い我が家でもコンタクト練習が出来るという素晴らしい一品なのです(>▽<)/ぴかぴか(新しい)

ピアスも遊んでますよ〜顔(イヒヒ)

IMG_5340.JPG

ピアカルがモデルだととても大きく見えます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
海舞だとこんな感じ(^^ゞ

IMG_5342.JPG


ココを見てるのって多分顔見知りが多いと思うので宣伝しちゃいます(^^*)
コンタクト君シリーズ、興味のある方はコメント欄かBBSに連絡下さい♪
ホントおすすめですよ〜ひらめき

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

今年初の川遊び

遅ればせながら、や〜っと川遊びに行けました揺れるハート

会社早退して、用事を済ませてから急いで川へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前日から泊まって川遊びしてる方達に最後の最後で合流させてもらいました顔(イヒヒ)

ちなみに川へ向かう途中に大雨雨
遊べないかも・・と思ったけど、着いた時には雨も上がってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今回のメインはボクちゃんの川デビューだったので、ピアカルの写真はあまり無しです(^^;
第一メモリーカードを忘れて、携帯でしか撮れませんでしたorz


着いて早々、先に私が足まで入って呼ぼうとしたら・・・

川の中でこけて胸までドポン...( ̄□ ̄|||)
それを見たピア・カル・海舞が心配したのか?溺れたと思ったのか?

なんと・・・

3頭とも自分から川に入って泳いでくれたよ顔(メロメロ)

泳ぐのが嫌いなカルも、川は初めての海舞も。。。
ちょっとね、感動でした〜もうやだ〜(悲しい顔)


天気も微妙だったし、時期的に水温も低くなっちゃっててピアカルはそれ以降は自らは入ろうとしなかったけど・・・(^^ゞ
その後は、煮込みうどんを頂いて温まって、お話したりでとても楽しかったでーすわーい(嬉しい顔)

PA0_0048.JPG

あ、またその後も川の中でこけて水浸しになりました(^^;
おかげで膝はアザだらけです(爆

私達が遊んでた隣には若いお兄ちゃん達のチームがいて、タープ張って楽しんでたんだけど。。。

フリーにしてたピアスと兄ちゃん達のやり取りが本当に面白かったexclamation×2
普段だったら当然の様にすぐに呼び戻して・・・だけど、ピアスだってちゃんと考えることが出来るってのが今回良くわかった。

私自身、ピアスのことを少しみくびってたのかもです。
絶対食べ物に寄っていくと思ったんだけどな(^^;
あの間の開け方とか、ちゃんと自分の身を守る本能があるんだな〜って。

状況は、書くのがめんどくさいので省きます(爆)

もちろん危険な場合もあるので、どんな子にもは勧められませんけどね。
ピアスだって、もちろん状況によってはすぐに呼び戻しです。
今回は例外かな(^^ゞ
でも、ピアスの新たな一面が見れて楽しかった〜黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

頑張ろうかね。

今の今でも毎日時間が足りなくて仕方ないのに、全くね。。。

少し頑張ってみますか。


トレーニング、難しいぞ〜( ̄ー ̄)

ま、頑張れや(笑



あぁ〜。 体が3つ欲しい。

犬達用・仕事用・その他用

もちろん本体は犬達用で(笑
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

みかんソフトって・・・

今日のお仕事先のスーパーで怪しいソフトを発見目


みかんソフト下

TS360008.JPG

みかんでソフトってどうよ〜?
って思いつつ、好奇心に勝てず買ってしまった(^^;

なんかね、子供の風邪薬みたいな味がしたよ(^^たらーっ(汗)

甘いんだけど、ちょっと微妙なの(苦笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

矛盾だとわかってても・・・

突然ですが・・・。

20日〜来月の9日までビッチリ仕事・・・只今21連勤に挑戦中ですふらふら

平日の仕事+土日は単発のバイトもフルタイムで入ってるので、いかんせん時間が無いもうやだ〜(悲しい顔)

土日はWAN達とベッタリ過ごすのがモットーだけど、今は致し方ないので頑張るしかないのですあせあせ(飛び散る汗)

でも、だからってWAN達をどこにも連れて行かないのは可哀相ふらふら


夜中出発して、どこかのコンビニで車中泊眠い(睡眠)しながら明け方川遊び&原っぱで思いっきり走らせて、時間までに帰ってこようかとも思ったのですが...

やっぱり明け方の川なんて誰もいないし、何かあってもどうすることも出来ないので諦めましたバッド(下向き矢印)
犬達&私、誰かが死んでしまっては元も子もない(汗

ってことで、帰宅後3WANを車に乗せて某広場へ四葉

ちょっとトラブルがあったものの・・・( ̄▽ ̄; 無事到着ダッシュ(走り出すさま)


遠くにバスケをしてる若者達(笑)がいるくらいで、他は貸切状態るんるん

ちょっと前に降った雨で草が濡れてるのとボーボーの場所が多かったので、草丈が短い所へ行って、走ったり・ボール投げしたり・匂いとりしたり自由な時間を過ごさせてあげましたかわいい

みんなそれぞれリフレッシュでできたかなかわいい

随分遊ばせたし、みんなベロ出てるしもうそろそろ良いかな〜と思った頃。。


バスケの兄ちゃんの1人がトイレに来てたらしく、戻る時にこっちをチラチラ見ながら歩いてる。
3頭もいるよ目とか思ってたのかな?

ペースダウンしてチラチラ見てる兄ちゃんを不審者と認識したカルたん・・

ワワワワワ〜ン犬(怒)

と警戒吠えをしながら走っていったあせあせ(飛び散る汗)

呼び戻すと途中でUターンして戻って来るのでそのあたりは安心です。
ちなみに海舞もメッチャ警戒してたけど、吠えることなくライダウンしてジ〜〜っと様子をうかがってた。

その一連の様子にバスケの兄ちゃんはこっちを見るのを止めてスタスタ戻っていったよダッシュ(走り出すさま)

警戒吠えはもちろん止めさせたいんだけど、こういう時はちょっぴりありがたかったりします。
最近は何処だって物騒だし、一応これでも女子なので夜遅い散歩や人通りの無い公園はとても怖いんですよねたらーっ(汗)
(私の)恐怖心は幼い頃のトラウマもあったりするんですけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、犬達を遊ばせるには安全かつ人が来ないような迷惑にならない所じゃないといけないわけでして。。。

近所ならともかく、夜は何より私が警戒するので、もともと警戒心の強いカルが警戒吠えするのも無理は無いのです。

ちなみに夜だからといって、私も犬達も公園にいる間ずっと警戒してるわけではありません。
怪しい動きや音の警戒対象が現れた場合のみ。。


でもね、不審者にはやはり吠える犬って多少なりとも効果的なんです。
それに加え、そこそこ大きな犬@海舞もいるので不審者も下手には寄ってきません。
もちろん、シェパやドベなどの大きくて一般的に怖い印象のある犬を連れてれば吠えずとも不審者だって寄って来ないでしょうけどね・・・
小さなダックスのピアカルと海舞ですから。。(汗

実際の所、パトゥワをまだ私が預かってる頃、明らかな不審者を追い払ってもらったことがあります。
まぁ、私も『噛みますよむかっ(怒り)』って脅したんだけど・・・。

カルの警戒吠えを止めさせたいと思いつつ、何処かでありがたいと思ってしまってる・・・

矛盾してるし、カルには悪いなと思いつつ今に至ります。
NO!で一応止めるのでいいかなと言う甘えもあるんですよね(反省

ダメですね〜。
頼れない飼い主orz

IMG_5179.JPG

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

アジキャンプ3日目E

<8月15日(火)>

今日でキャンプも終わり〜

アジキャンプと言いながら、AGもFBもほとんどやらないで終わってしまった(^^;
それがちょっと心残り。

目覚めたら霧雨が降ってた。
3WANを出してトイレ出し。

(c)blogには書いたけど、キャンプ中ずっとンコの調子が悪かった海舞たん。
昨日のご飯は抜いたのに、今日は朝に水道の蛇口をひねったような水下痢を・・・(=_=;)

3WANみんなトイレも済ませて、さて帰ろうかと思ったんだけど。。
帰宅中@3時間の間に海舞がバリの中で下痢しちゃったらなぁ〜ふらふら
と、ふと思って海舞だけ連れてもう一度散歩へ。
出し切ってくれるまでフラフラ歩き回ってた。

したら・・・exclamation


・・・・・・・・・exclamation&question



あぁぁぁっ〜〜〜〜目あせあせ(飛び散る汗)


もうビックリ。

ドキドキと張り詰める空気の中、感動の場面を見守らせていただきました。

IMG_5177.JPG

お帰り。Rちゃん。
ホント良かったよ〜顔(泣)

その瞬間に、雨で曇ってた空から日が差して晴れたのは、たとえ偶然かもしれないけど忘れられないよ。

お空も心もスッキリして、海舞のお腹もスッキリさせて、お昼には無事帰宅家

スッキリしないのは車の中ふらふら

帰宅後すぐに、大掃除あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張ったの。。

書かせて〜exclamation×2(笑)

バリケン2つ
メッシュケージ3つ
サンダル長靴スパイク等々5足
洗濯機回すこと数回
車の中の物を全部出して掃除

そしてピア・カル・海舞

み〜んな洗ってやったGood


文字にすると大したこと無い感じがしてちょっと悲しいわね・・・たらーっ(汗)

でも、疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


犬達も自分もクッタクタ。

明日からまた会社だぁ〜顔(え〜ん)

IMG_5137.JPG

おちまいend
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

アジキャンプ2日目D

<8月14日(月)>

今日も朝からそれぞれが自由に過ごしたよ〜。

ほとんどプールでクールダウンしては日陰でお昼寝眠い(睡眠)だったけど、こういうのんびりした贅沢な時間の使い方は好き揺れるハート

IMG_5130.JPG

ピアスとFBの練習をしたけど、今日はいまいち。
モチベーションをなかなか上げられずローダー付近まで並行して成功させて終わったよ。
一進一退。ゆっくり出来るようになればいいさね顔(イヒヒ)Good


で、今日撮れたのがあの写真顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


だって海舞ったらこんな調子で下



調子に乗るから姉ちゃん達から雷雷が落ちるんですってダッシュ(走り出すさま)

自業自得です。

ほらほら・・カルの顔がもうすでに(笑)
IMG_5120.JPG

ね、自業自得でしょ。
IMG_5121.JPG

あぁ〜あ〜。
ピアスまで・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5117.JPG


よく見えないですか?










じゃあ・・・どうぞ黒ハート










ピアの雷.JPG

ピアカル姉ちゃん、いつもご苦労様です(^^;



で、今日もお風呂に行った後ちょっとだけナイターアジをしたよるんるん

夜になってから遊びに来たのは、ピアスがアジを始める前・・・
EXのみ参加してた頃からのお友達のきんた&たまやん犬(笑)

普段から何度も会って遊んでる犬でも、別に喜んだりはしないピアス。
何故なら犬より人と一緒に遊ぶほうが好きだからぴかぴか(新しい)

ピアスが会ってテンション上がる&喜ぶ犬は、幼年期〜1才近くまで一緒に育ち、今は実家にいるパトゥワくらいだと思ってた。
でも、何度か一緒にお泊りもして仲良し&ライバル!?だったきんたのこともしっかり覚えてたみたいかわいい
メチャ嬉しそうにしてたよ〜黒ハート
ちなみに、おもちゃを持って無くてもピアスが喜ぶ人もそんなに多くないんだけど、きんた&たまやんママに久しぶりに会って大喜びしてました〜わーい(嬉しい顔)

ナイター練も簡単な1度くらいのコースだったけど、ピーちゃんイケイケでした(^^ゞ

そして、もうシニアに入ってるボーダーのジルちゃんとも走らせてもらいました犬(足)
さすがベテラン!初めて会って一緒に走ったけどしっかりコマンドを聞いてくれて、とても楽しく走らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
それに、ジルちゃんと走ったことで自分の直さなきゃいけない所も改めてわかった。
ピアだけじゃなくって、他の子と走らせてもらうって凄く勉強になりますぴかぴか(新しい)

ジルちゃん付き合ってくれてありがと〜黒ハート

今日の夜、明日早朝に帰る家族もいたので、今日は早めに就寝〜夜

P家は明日の朝、起き次第帰ります〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

1週間笑える写真!?

ちょっと記事が滞ってます・・・( ̄▽ ̄ゞ

もう少ししたら続き〜今現在までアップできると思うので、今しばらくお待ち下さい。。。

3WANみんなとても元気で〜す揺れるハート

今日は毎日遊びに来て下さってる方へお詫びと感謝の意を込めまして黒ハート

私が最近疲れたときに笑いと元気をもらってる写真をお披露目します顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

これもカル&海舞の遊びの中の一コマなんですけどね(笑

この表情はなかなか狙っては撮れません(爆



下クリックして拡大してね下
IMG_5119.JPG


上はあくまで遊びです(笑)

この前後の写真はアジキャンプ2日目Dでアップしますネ(^^ゞ


皆さま、海舞の顔で笑っていただけたでしょうか〜?


少しでも笑顔を届けられたならば嬉しいWAN(笑)

ニックネーム ピータン at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

アジキャンプ1日目C

<8月13(日)>

急にゴロゴロ雷という音と共に空には真っ黒な雨雲がぁ・・・がく〜(落胆した顔)

急いで外に出している物等をタープに避難させていると、あっという間にスコールが〜雨台風雨

IMG_5077.JPG

土砂降りってレベルじゃないくらい激しかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5079.JPG

時間にしたらほんのわずかだったけど、タープの骨が折れちゃったお家もあったりで・・・ふらふら

嵐の様にやってきて去って行ったスコール。。

外に出るとあっという間に巨大な水溜りが完成あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ていうか、むしろ川・・・exclamation&question

IMG_5080.JPG

床下?床上?浸水のお家は、タープのお引越しで〜すぴかぴか(新しい)

IMG_5081.JPG



















NEWコースるんるん

13番バー 右 14番ハウス 右 15番バー です(爆)

これぞホントのハウスじゃ〜(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
IMG_5082.JPG


夜になってからはバーベキュー揺れるハート

霜降りのお肉が1人1串配られたるんるん
これが1串でお腹いっぱいになっちゃうようなボリューム満点過ぎるくらいのお肉だったよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
写真はね・・撮り損ねました(爆)
それ以外にも、食べきれないほど沢山のお肉が〜♪
皆さんお酒も進んで、夜からはナイターアジ犬(笑)

しっかりと楽しまれたようで〜す黒ハート

IMG_5083.JPG


何か他人事っぽいってexclamation&question

えぇ。。

昼間から多少飲んでビールはいましたけどね。

バーベキューの準備をしはじめた早々からフライング気味で飲み始めてましたところ・・・

コーギー君のEX予選通過おめでとう〜なんてこともあって調子に乗って飲みすぎました( ̄▽ ̄たらーっ(汗) ウキャキャ〜るんるん

チュウハイかわいいワインかわいいウィスキーストレート〜わーい(嬉しい顔)

しっかり飲んだ後、AGの検分をして、ピアスと全力で走ったら一気に沈没ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

頭ガンガンにくわえ、フラフ〜ラのヘロヘ〜ロのゲロゲ〜ロに(>▽<)キャハるんるん

気分はAG失格即退場ー顔(え〜ん)

多分誰よりも先に車にてダウンバッド(下向き矢印)の状態になっとりました〜もうやだ〜(悲しい顔)


聞いたら、ナイター練で結構遅くまでみんな走ってたとかexclamation&question

ウチも沢山走りたかったじょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Dに続くsoon
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アジキャンプ1日目B

<8月13日(日)>

11時前には着いたフィールド、もうすでにアツアツでした(^^;

ピアスと1走だけ走って、その後は水遊びタイムるんるん


水があまり得意でない(慣れてない?)海舞たん。
腰が引けてるよ〜(笑)
IMG_5019.JPG

今まで自分から水に入ることはあまり無かったピーちゃん。
おもちゃの誘惑に負けて1度自分から入ってからはプールが
楽しくなったみたいわーい(嬉しい顔)
犬用・人用・食材用とプールも沢山あったんだけど、入っちゃいけない
人&食材プールにまで入りかけてしまったりしてました(笑)
奥で笑ってるのは来ちゃんるんるん
IMG_5048.JPG

いつも白いコートを風になびかせて華麗にアジをこなす凛ちゃんるんるん
プールから上がったらペッチャンコに〜(≧▽≦*)
IMG_5043.JPG

リンリンと一緒に暮らしてる鈴之介くんもお水に浸かって気持ち良さそう〜揺れるハート
IMG_5068.JPG

いつも仔犬に間違われてしまうほどラブリーで、最近8歳の誕生日を迎えたサリーちゃんハートたち(複数ハート)
泳ぐ姿はまだまだ若かったよ〜Good
IMG_5058.JPG

スーパーヨーキー虎鉄くんexclamation
目線の先はなにかなぁ〜(笑)
IMG_5057.JPG

その頃カルもプールに放り込まれて仕方なく泳いでましたっけ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5050.JPG

パパの水攻撃に大興奮だった麦菜ちゃんかわいい
その写真を撮り損ねたのが残念〜(>_<)
IMG_5040.JPG

あれ〜exclamation&question このウシシ〜なお顔は誰かしら〜(笑)
普段はあまり見れないマックスくんのお宝ショットが撮れたよ〜顔(ペロッ)
IMG_5032.JPG

とってもカッコイイベティたんぴかぴか(新しい)
その前を歩くカル・・何かやけに楽しそうです(^^;
IMG_5070.JPG

とにかくみんな水遊び霧したり、アジしたり、フラボーしたり寝たり眠い(睡眠)飲んだり〜ビール
それぞれのんびり自由に過ごしてました〜犬(足)
IMG_5072.JPG

何家族居たんだろ〜?
多分ワンコは30頭はいたと思うよ〜(^^ゞ
写真を撮ってない子が多かったなぁ。。
暑い日差しの中晴れみんな楽しそうでした〜わーい(嬉しい顔)
IMG_5056.JPG

しか〜しこの後・・・

Cに続くsoon


※何かの都合で写真を載せて欲しくない、名前を書いて欲しくない方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。。。
ニックネーム ピータン at 01:40| Comment(3) | TrackBack(1) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

余談ですが。。。

携帯携帯電話がイカレポンチになってしまった顔(汗)

今まで予兆はあったけど、最近はずっと調子も良かったのに。

ちなみに今回も落としたとか何したと言うわけでなく突然昏睡状態に〜ダッシュ(走り出すさま)

2年も使えば上出来なんかなぁ。

多分機種変してきます( ̄エ ̄)

なんか予定外の出費がかさんでるなぁ〜たらーっ(汗)


かわいい追記かわいい

携帯の機種変に伴って諸事情により、明日の夜遅くか明後日の朝まで

携帯が繋がりませんあせあせ(飛び散る汗)

今まで使ってた携帯はすでに通信をストップしてしまったので、

何か用事のある方はBBSかPCへのメールでお願いします。
ニックネーム ピータン at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

アジキャンプ1日目A

<8月13日(日)>

昨日、もう寝ます〜眠い(睡眠)なんて言ったくせにコレもアレも・・・と準備に手間取り、結局寝たのは3時ちょっと前。。

30分から長くて1時間しか寝れないなぁ〜なんて思って、フィールドに着いてから寝ればいいかと目覚ましをセット時計して寝た。

快適に寝るとちょっとやそっとじゃ絶対に起きないので、電気ひらめきを消さず、エアコンをちょっと低めの寒いくらいの設定にし、リビングのテレビのオンタイマーの音量も隣にギリ響かない程度で大きくし、携帯携帯電話も5回鳴るフルセット。
※しかも1回に付き5分おきに鳴る設定ダッシュ(走り出すさま)

とは言いつつ、電気とエアコン以外は毎日この設定なんだけど(爆)
電気が付いてると2度寝が少ないので大丈夫と思ってたら、、、、、

起きたら6時半過ぎていた(爆)

電気はしっかり消して、エアコンも止めて、目覚ましも消して(爆爆)

いつもは夢のようになんとなく覚えてるんだけど、何一つ記憶無し( ̄▽ ̄‖)

急いで準備してWAN達を積んで出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回も経費削減のため高速ではなく下道で片道3時間コースを選んだんだけど、高速が大渋滞の中1度も詰まることなくお昼前には予定通りフィールドへ到着出来たよん顔(笑)Good

そういえば途中野田で信号待ち信号の時に面白いバスを発見ひらめき

IMG_5016.JPG

まめバス(爆)

その名の通りまめサイズのバスだったよわーい(嬉しい顔)
だからって言って、えだまめを乗せなくっても〜(笑)

可愛くてついパチリカメラとしちゃったよ〜揺れるハート

その2はまた明日♪
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

帰宅

とりあえずただいま〜家

IMG_5139.JPG
ニックネーム ピータン at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

アジキャンプ1日目@

先月の記事で、

『江戸川って川の中に木が生えてるんだね〜』

みたいなことを書きましたが・・・

江戸川.JPG

下


IMG_5014.JPG



どうやら浸水してただけみたい(笑

しかもここってゴルフのコースだったよ(爆)

高速はメッチャ渋滞してましたよ〜(^_^;

私は下道を来たのでスイスイでした♪

ニックネーム ピータン at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

旅に出ます。。

探さないで下さい。。。






























な〜んて、そんなんじゃ当然なくって、ちょっくら2泊3日でお出かけしてきまするんるん

コメント返しは帰宅してからになりますが、出来れば携帯携帯電話から少しでもアップしたいきたいなと思ってます(^^

良かったらお盆中も足跡残していって下さいね(笑

レス付かないと寂しいので〜(爆爆)

IMG_5013.JPG

ちなみに会社は休みなのですが、今日は単発のバイトに行ってきました(^^ゞ
脚が棒です・・・タダでさえ丸太なのに・・・(゜o゜\バキッ!!
ってことで、明日の深夜〜早朝にかけて(多分3・4時頃)出るので疲れてるしそろそろ寝ます眠い(睡眠)

おやすみなさい〜手(パー)
ニックネーム ピータン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

1周年

IMG_4912.JPG


忘れてた訳ではないんですが。。。
8月2日でPブログも1周年を迎えましたかわいい

ピアカルのこと。
その時思ったこと、感じたこと。
愚痴だったり。

面白かったり、楽しかったり、個性的なサイトでは決してありませんが、ボチボチ続けてこれたのも
遊びに来てくれたりこっそり覗いてくださってる皆様のおかげでするんるん

これからも今まで同様マイペースに続けていこうと思ってますのでどうぞよろしくお願いしま〜す猫(足)

IMG_4856.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

寿命

私が専門在学中に買ったんだから4・5年かなぁ。
履きやすくってずっ〜と愛用してたサンダルさんが虹の橋を渡ってしまった(T◇T)

このサンダルも高いものではないし、コレを買った後も何度もサンダルは買ってるんだけど、
結局コレばっかり履いてたのよね〜。

かかとの所も接げてたし、靴底も磨り減って実は中のクッションが出てきてた(爆)
ん〜。使い切らせていただきました♪

また同じのが欲しいなぁ〜。 もう売ってないみたいだけど(悲)

今までお疲れさん&ありがとうサンダルさんぴかぴか(新しい)
CA250327.jpg

ピーちゃんとロープで引っ張りっこるんるん
スッポン犬クラブでも作ろうかしらん(笑)
CA250329.jpgCA250328.jpg


ただいま〜と、会社から帰宅家して玄関のドアを開けた瞬間。。。

香ばしい香りがP家に充満ー(長音記号2)顔(なに〜)
海舞だけでなくピアカルまでもがいつもと比にならないフン爆弾を大量投下もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の、ご飯のエサ量多過ぎるかな〜、、
まぁ〜いっか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

があだになりました顔(泣)

首や鼻の上にフンを乗せた海舞は今日もシャンプーですダッシュ(走り出すさま)
2・3日に洗ったばっかなのに顔(チラッ)

明日はピアカルもシャンプーしなくてはダッシュ(走り出すさま)
※こちらは時期的に犬(笑)

1日24時間じゃ足りないよぅもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

最近のP家

仕事が終わって会社を出たら、空が真っ赤に染まっていた
CA250001.JPG


てくてく歩いていると、空の色は毎秒事に変わり


美しい紫色に変化する
夕焼け2.JPG


空や雲を見たり、写真を撮るのって結構好きです(^^*
                        ※昨日の写真です。


さて、近頃のP家(3頭)の近況でも犬

どんどこデカクなり、ピアカルの3〜5倍となった海舞。
どうやっても奴がP家のんびりムードをかき乱してます( ̄m ̄*)

かわいいピアス
以前に増して口煩くなりました(苦笑)
海舞が不注意でぶつかった場合、『足元見なさいよむかっ(怒り)ぶつかったわよ犬(怒)
と言ってるかどうか定かじゃないけどお叱りが入ります。
調子に乗ってる場合や、自分が静かにしたいのにドタバタ騒いでる場合も叱ります。
一番は、私とピアスでオビやトリックで遊んでる時。
海舞が『ボクも出来る〜!』とやって来ると、『今、あたしがやってんのよパンチ邪魔するんじゃないわよ爆弾』とキレます(笑
ちなみにカルに対しても礼儀がなってないと叱る場面が増えてきました。

どんどん姉御気質になってきてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
その反面、海舞のお遊びの相手を前よりもしてあげる様にもなって来ました。

たまに海舞がピアスの耳や口元をペロペロしています(笑)
まんざらでもなさそうなピーちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



かわいいカルーア
相変わらず海舞の子守り@遊び相手をしてくれてます。
が・・・、何せおこちゃまは自分の5倍の重さ。
60kgの人が300kgのハイパーな動物と遊ぶようなもの。
何も知らない人から見たら攻撃してるような遊び方(?)になってきました(爆
カルが狙うは足首か喉元。
大抵は連続高速3度噛みでジャンプしながら首元に噛み付き、背な毛ボーボーのすんごいお顔で立ち向かっていきます顔(イヒヒ)

ここで一端引き下がる海舞を追いかけ壁際に追い詰め、海舞のマズルをや耳などを噛んで押さえ込んでとりあえず終わり。

が、そこで離れた途端にまたまた耳毛を引っ張られるか、首元を甘噛みされたり長〜い脚で押さえつけられたりするもんだからバトル開始パンチ

海舞にいいように遊ばれてしまってるカル姉ちゃん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、カルも案外楽しそうにバトルってまするんるん

IMG_5001.JPG

かわいい海舞
ピア姉ちゃんとカル姉ちゃんの付き合い方は多少なりとも区別つけてます。
ピアカルだとカルの方が攻撃はキツイのに、やっぱりカルが好きみたい。
叱る以外はあまり海舞に干渉しないピアスには心なしか気配りしながら遊びに誘います。
あ、でもほんと〜に心なしですが・・・(苦笑)
とにかく最近は今まで以上にハイパーになってきた。
もっと仔犬の頃の方が落ち着いてたなぁ(苦笑


連れてきた当初はピアスが本当に我慢しつつも嫌がってて大丈夫かな〜って思ったけど、今では3WANで随分馴染みました揺れるハート
海舞と遊んだりオビ練をしてるとピアスのトレーニングのモチベーションが上がるので、その辺も上手く利用して上手にこれからもやっていければいいかな〜顔(イヒヒ)


ちなみに毎食後起こること下

カルの耳等を海舞が噛み噛み・・・そこからバトル開始。
怒ったカルを楽しそうに挑発する海舞犬(笑)
反撃するカルーアパンチ
そんなカルにマウントするピアス( ̄▽ ̄たらーっ(汗)

IMG_5005.JPG

ドタバタたまに怒鳴り声も響きながらも(?)毎日賑やかな&うるさいP家の近況でした〜。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

あれから10年・・・

ペットショップで売れ残り、5ヶ月過ぎまでケージの中しか知らなかったリック。
リック9ヶ月.JPG


最初は色々やんちゃしてた気もするけど、あっという間に大人になってしまったね。
リック1歳.JPG


いつの間にか家族も増えて賑やかになったね。
リック8歳.JPG


またみんなで記念写真を撮れる様に
リック9歳.JPG


みんな仲良く、元気に、健康にまた1年頑張ろうるんるん
CIMG0118.JPG


リック、10歳の誕生日おめでとうバースデー
CA250003.JPG

今は一緒には暮らせてはいないけど、
来年も・再来年も・・5年後も・・・それからもずっと。。
誕生日を祝わせてねプレゼント
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

久々に自分の買い物

今日はバイトパンチ

お昼休みがあるにしても、7時間場所も変わらず立ちっぱなしは脚にくる...

それでも、今回はお店の人も親切な人が多かった♪

今回の商品はお米レストラン
実際にその場で炊いて、炊き立てを食べてもらうもの。

5kgのお米を買って、余ったお米はお持ち帰り出来る手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

田舎のスーパーだからそこまで試食も出ず、4kg近く残ったるんるん


ご飯は犬達も食べるので本当に嬉しいしありがたいかわいい


今度家のお米がなくなりそうになったらお米の試食販売の仕事をしようかしら顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


帰りにホームセンターでトイレシーツ・犬達のおやつ等々買い込む。
犬達抜きでホームセンターに来たのすら久しぶり。。。

ブラックソリッドのダックスがレアカラーとか言って売られてて愕然。。
しかも歩様が気になる。
右後肢・・・
まともな、ちゃんと考えてくれる飼い主に出会えますように。。。


さて、どうせだからとそこからすぐ目の前にあるショッピングモールへ足を伸ばしてみた。

今回、ユニクロを初体験。
今までユニクロで服を買ったことが無かったのよね(^^ゞ

犬達と遊ぶ用のハーフパンツを買った。
BODY TECH(ボディテック)って言うらしい(?)速乾性の素材で汗をかいても肌にまとわりつかないって言うんだからバッチリるんるん
そして何より激安¥
メンズの商品だったけど、私の立派なウエストをもってすれば問題ないのだ〜(*>▽<*)アハハハハ〜
ってことで、Sサイズを3着とノースリーブを3着購入るんるん
しかもノースリーブはKIDSの商品(爆)
だって着れるんだもん(^^ゞ
有名キッズブランドは別かもしれんけど、ユニクロは子供用品って易いし〜顔(ペロッ)

女性として終わってますね(滝汗
いいんです。だって可愛かったし(^^;

自分の服を買ったの冬以来ですわ〜雪あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに調子に乗って、帽子と水着もかっちった( ̄▽ ̄;

って言っても、超格安物の更にセールで割引になった品だけどね〜

それでもほんと久々。のんびりショッピングは楽しかったです(*^0^*)



さて、早く帰ってあげないと〜。
でも、今日も犬達のご飯は無い( ̄▽ ̄ゞ

帰りに近所のスーパーでお買い物。

お化けスイカが置いて(売って)ありましたわーい(嬉しい顔)


1玉 ¥8,000−

PAP_0000.JPG

MDを置いてみました(^^ゞ
比較対象になるかしら・・・?

果物を見ると、前の職場の人を思い出します(爆)
あ、誰々さんだ。。 みたいな(^^;

去年まではスイカを見ると食べ飽きてて、いらないって言ってたのが懐かしい。


家に帰ったらやることは沢山あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今日の犬達のご飯はカツオ魚

IMG_4984.JPG

閉店間際で半額になってました揺れるハート

IMG_4985.JPG


美味しそう・・火で軽くあぶって食べたいな〜とか思ったけど、足りなくなってしまうので私は我慢〜

IMG_4987.JPG

常々思うけど、何で飼い主より良いもの食ってるのかしら。。。
ウラマヤシイー(長音記号2)(爆)

※子供の頃、羨ましいが言えなくて『ウラマヤシイ』と言ってた私です(笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする