2006年09月28日

Ready...Go!!

同時スタートの瞬間。

気持ちは一緒・・さぁ、走ろう!!

ハ真00023.JPG

ニックネーム ピータン at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

嫌になっちゃうョ

朝目が覚めて起きようと思ったら・・・

あれ? 何か変。

起き上がったら立てなかった(汗

正確には右膝がまるで麻酔が効いてるように力が入らない。

左は平気だったので起き上がって1歩歩いてみたら膝から崩れ落ちた(滝汗

触ったら膝が冷たくなってたので、とりあえず暖めて様子を見た。

10分くらいしたら普通通りに歩けるようになったので、会社に行こうか迷ったけど、今日は安静・・お休みすることに。

病院も、今後何度か症状が出たら行くことにしましゅ。

病院って散々待たされるので嫌いなんです(苦笑)
そのあげく何されるかわからないし(爆)

左膝も最近滑りが悪いし、先日なんて寝起きに伸びたらふくらはぎがこむら返りorz

前回膝に水が溜まって病院に行ったときも、先生に

『若い人はあまりならないんだけどね〜』

なんて、キツイ一言をくらいましたっけ(T。T)

ハッキリ言ってくれたほうがまだ良かったのに。

年齢以上に体が老化してマスネ顔(え〜ん)と・・・

ほんと、嫌になっちゃうねダッシュ(走り出すさま)

てな訳で、天気は良いけどさすがに車(セダン)は怖くて犬達を連れて遊びには行けず。。。
脚にベタベタ薬用シップを貼りまくり、掃除や洗濯したりとのんびり過ごしました。


ちなみにもう大丈夫ですのでご安心をGood


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

カニ♪独り占めの代償?

先日お隣さんからカニを頂いたので、早速食べることにしました〜るんるん
準備を始めるとWAN達がこぞって集まってきたよ〜( ̄▽ ̄;)

あたし達の今日のご飯かしら〜黒ハート
IMG_5606.JPG


残念だけどね、キミ達はカニさんを食べることは出来ないの〜。
今日は珍しく(?)ママのご飯なの〜レストラン


お願い・・一口だけ・・・。  ママ・・・お願いexclamation×2
下見えにくいけど、この辺にピアカルも居るのよ( ̄m ̄*)
IMG_5608.JPG


ダ〜メ〜。 

あげないんじゃないの。食べちゃダメなの〜バッド(下向き矢印)


さて。
手軽にだと、かに玉・カニチャーハン・サラダも良いし〜

とか考えつつ、

作ったのはカニ雑炊なりわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_5611.JPG


これが思った以上にウマウマに出来上がってね〜顔(笑)Good
塩加減がいい感じぴかぴか(新しい)

そしたら調子に乗って食べ過ぎました・・・あせあせ(飛び散る汗)
※しかも上の雑炊以外にもカニばっかり大量につまんだ(汗)

したらね、、、胃がムカムカ...気持ち悪い〜顔(汗)
WAN達にあげないで独り占めした代償でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

つーか、あげれないしたらーっ(汗)


何でも食べ過ぎは良くないね〜あせあせ(飛び散る汗)
とか言いつつ、また食べ過ぎ&飲み過ぎちゃうんだろうな〜(汗

学習のない飼い主でごめんね〜顔(汗)


ところで・・・
何年ぶりexclamation&question に、ピアスが布団の上でトイレトイレをしてくれたがく〜(落胆した顔)

カニを貰えなかった事への嫌がらせか〜exclamation&question
自分より海舞の方がご飯が多い(当然ですが)事への抗議なのか〜exclamation&question
自分より海舞の普段の散歩時間が長い(これもしょうがない)ことへの抗議なのか〜exclamation&question

最近ピアとのスキンシップがちょっと減ってることへの抗議なのか〜exclamation&question

※たぶんそう。


・・・・・・・orz

ハイ。ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

冷蔵庫

昨日の夜、冷蔵庫から飲み物を出したら何かぬる〜い( ̄エ ̄;)

冷凍庫も確認したら、中のものが溶けかかってた〜がく〜(落胆した顔)


冷蔵庫からなんかトコトコ音がしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


買い替え〜exclamation&question


それにしても、今持たなかったら冷蔵庫のもの全滅じゃ〜ふらふら

1回コンセントを抜いて挿しなおしたら、元に戻ったよ〜Good

今日帰ってきてからもちゃんと動いてて一安心でした(ホッダッシュ(走り出すさま)


ところで、さっきテレビTVでやってたゴリエちゃんと安室ちゃんLIVEのコラボぴかぴか(新しい)

ゴリエちゃんのダンス、カッコよかった〜&感動したよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

安室ちゃんの曲も懐かしかった〜CD
当時中2だったなぁ〜とか(笑)

でも・・・
サルエちゃん(ナイナイ岡村)のLIVEで踊るダンスも見たかったな〜

昔やった、岡村がSMAPのバックダンサーに潜入した時のもメッチャ面白かったし顔(イヒヒ)


これは、懐かしき2004年の草アジファイナルの時のダンス(~m~*)
今思うとこれってK9もどきだったんですね〜(笑)

2004k15-30.jpg
ニックネーム ピータン at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

表情

あぁ、今日もちょっぴり毒付いてます( ̄・ ̄たらーっ(汗)
毒ってよりも、気持ち的にはだ○たひかるの『わたしだけ・・・』って感じで。ハイ。


暇な時、ついついネットサーフィンしてしまうんだけど、

ふと感じることがある。


ワンコの表情が少ない気がするのはワタシダケ・・・?


素敵な笑顔が見れるサイトがほとんどなんですが・・・

でも、迷惑そうにしているワンコに洋服を着せて、可愛い〜かわいい

とか、

写真に言葉を入れて、ストーリー風や、面白おかしく・・時には可愛いでしょ〜

とか。

それでワンコが良い顔してればもちろん良いんだけど、どの記事を見ても
犬の眼・表情がいつも一緒で、楽しくはなさそうっていうか・・
表情が暗かったりすると、それって本当に飼い主の自己満足・って感じがしてしまう。


ワンコは迷惑そうな顔してたりするのに、それをこぞってかわいい〜ハートたち(複数ハート)と言うのが何とも不思議で・・・

あ、ちなみに、洋服反対とかではないんですよ。
洋服を着て、可愛いって言われるのが好きな子も居るし、そういう子は写真を通して
ちゃんと笑顔が伝わってくる犬(笑)

飼い主の趣味と犬の喜びがちゃんとリンクしてるんだな〜って微笑ましく見ちゃいますかわいい

でも、ワンコの表情は迷惑そうなのに表面だけ見て可愛い〜って言うのはどうかな〜と・・・。

いい表情の写真が一枚ブログ内にも無いんじゃ・・・
とか思ってしまう私って

やっぱり捻くれてるのでしょうか( ̄▽ ̄たらーっ(汗)


ちなみに我が家で言うとカルがその良い例。

今まで見てくれてる人は知ってると思うけど、カルの良い表情の写真は
昔の記事を見れば見るほど少なくなるのです。

でも、先日のカルの誕生日に載せた写真の様に、今では優しい表情で笑ってる姿を見せてくれる回数が増えてきました。
やっぱり、どんなに可愛い服も・・面白くて楽しい文章も、笑顔には勝てないと思うんだ。

我が家のワン達は自分で言うのもだけど、表情が豊だと思う。

他の犬と追いかけっこしたりして遊んでる時やおもちゃやオヤツがある時は当然良い顔が撮れると思うけど・・・

名前を読んだだけで笑って振り向いてくれたり、何か良い事あるexclamation&questionっていう期待の眼差し目ぴかぴか(新しい)
こちらの言葉を聞きもらさない様にとする真剣な表情。
時には困った顔や、怒った顔、仕事をしている凛々しい顔

そんな犬達の生きてることが伝わってくる表情が私は好きなんだな〜黒ハート

そして、その素敵な笑顔が自分に向けられたものであれば、犬と暮らしててこれ以上の幸せって無いと思うんだ。


あなたのワンコ、あなたに良い表情見せてくれますか?

ご飯やオヤツ、おもちゃが無くても期待の眼差しで見つめてくれますか?


昨日の続きではないけど・・
私は、ワンコにとって一番のご褒美は私でありたい。
おもちゃでも、オヤツでも、何でもなくて、私自身。

これってとても難しいけれど・・・
頑張って魅力のある、犬達にとっての相棒でありつづけたいなと思います。
IMG_5133.JPG


※少し表現を換えてみましたが・・・やっぱり言いたいことが上手く書けず(汗
伝えるのって難しいね〜。。。






自分自身への戒め

楽しいかどうかを決めるのは飼い主ではない。
犬自身だ。

犬と心を通わせたいのなら、自分から心を開け。
犬を楽しませたいなら、自分が犬の3倍楽しめ。
犬を動かしたいのなら、自分が犬の3倍動け。

楽しませろ、期待させろ、与え続けるだけではダメ。

時には駆け引きも必要。

魅力のある、犬が惹きつけられる飼い主になれ。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

A公園にて

今日は朝から雨、外で遊ぶのはお預けかな〜って思ってたら昼過ぎから雨が上がった\(^▽^)/

ピア・カル・カブを急いで車に積んでいざA公園へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

広場は所々水溜りもあったけど、水捌けの良い所もあってそこでオビ練を中心に頑張ってきました〜Good

ピアスと海舞を交互に出して練習。

ピアスは軽くヒールウォークの練習と待て練。
しばらくやってないから崩れてるとは思ったけど、これほどと酷いとはねぇ・・・(滝汗)

待てが1分持ちませんョ( ̄▽ ̄|||)

今日の練習で少しは戻ったけど、でも、TT2受かる自信ないです(汗
それくらい酷くって〜(~0~;)
コミュニケーションの時間も最近少ないから当然といえば当然なんですが、私に対する意識や集中が薄い・・・。
手抜きしちゃいけませんね。ホント。。。

来月のチームテストは見送り決定デス(T.T)
ま、受からないと来年から1度以上走れないって言っても、今年だって1回もオプに出てないし〜(爆爆)

来年、海舞がTT2受ける時に一緒に受けることにします。

つーか、海舞で今回TT2受けたいくらいですが(^^;


海舞はオビ全般の練習、コンタクト君で初の外練、お遊びでディスクで遊んで(^^)、他のボーダーさんチームが近くで練習していたので、それを見せて待て練( ̄m ̄*)などなど
ウズウズしながら待ってましたよ(笑)

コンタクト君は絶好調黒ハート
自分で意欲的にコンタクトを踏むようになりました〜Good


その後は、ピアと海舞で合同訓練。
ピアは基本日本語、海舞は英語で一緒にやるんだけど結構面白いんですよね〜。
特にピアは1対1でオビ練するより集中するし、ピアスをヒール・海舞をディスに付けてW脚側するとこの凸凹感がなんとも(笑)
これも、もう少し上手に使ってレベルアップさせたいなぁ〜揺れるハート


日が暮れた頃にカルも出してあげて、思いっきり走らせて帰ってきました揺れるハート


みんなストレス発散出来たかな?グッスリです〜眠い(睡眠)



それにしても今日思ったこと。
犬を潰しちゃいかんよね。
あ、当然なんだけどさ。

やっぱり、犬が本能的に動いて出来る競技と、人の指示を聞いて一緒に楽しむ競技。
本質的に違うよな〜って思った。

この書き方、弊害がありそうで怖いですが(~_~;

何でこんなことを言い始めたかといえば。。。
本能的に動いてイケイケで楽しんでるから、人との共同作業も楽しく出来るかって言ったらそうじゃない。
人の指示を聞いて動くのがいかに楽しいと感じさせるかがポイントだよね。
バー一つだって、ただ跳べ跳べ言ったって楽しくない。
オビもそう。

ボーは特に牧羊犬としてDNAに人の指示を聞くことが入ってると思う。海舞もそう。
ピアスも意欲がある方だけど作り上げたものだし、やっぱり海舞と比べたらその意欲は非じゃないよ(^^;

それなのに、何でかなぁ〜って。
もっと楽しく出来ると思うんだけどなぁ
アジは犬が勝手にやるんじゃないよ。
上手に投げれば本能的に追うのとは違うよ。
オビもただコマンドを出すんじゃなく人間が相棒を楽しませなきゃ・・・
コマンド出せば勝手に楽しそうにやるわけじゃないよ。
ただ出来たら褒めれば良いってもんでもないけどね。
物やおやつじゃなく、いかにハンドラーに魅力を持たせるか・・・
相棒を楽しませる引き出しを沢山作らなきゃ。
だよ。


あんま詳しくは書かないけど

見ててなんかちょっとしんみりしてしまった。


面識は無いそっち方面で有名な人のサイトも前から見てて感じてたけど、それさえ出来れば、追いさえすれば後はどうでもいいのか?
散歩で引っ張りまくろうが、ガウだろうが、他の犬が走ってるのを見て興奮して吠えまくってようが・・・
興奮吠えは意欲の表れだから放置してもいいの・・・?

それさえ出来れば、追ってくれればいいの??

全ての人がそうでは無いのはわかってるけど、なんかね。
どうなのかな〜って思っちゃうのよね(==

実際、お○場の会場もドッグスポーツに貸し出し禁止になったし・・・。


ん〜。何か批判っぽい!?
別にそういうつもりで書いてるんではないんですよ・・・。
犬の作り方、求めるものが違うのかなっては思うけど。


ま、犬の育て方は犬種やその子の個性や、競技によって違うんだし、もっとその子にあった練習の仕方・何より犬が楽しめるトレーニングをしよう・・・と改めて思った1日でした。

ということで(^^;

ん〜うまくまとまらず。


競技うんぬん、犬種うんぬん、ぬんぬんぬんでは無く、結局は飼い主次第ってことでしょうかね。

とりあえず、他人を不快にさせる飼い主にはなりたくないですね。
気をつけないと・・・(?)
あとは他人に迷惑をかける犬に育てないようにしないとね。

こんなことを書いて思うけど・・・
犬飼いとして基本中の基本ですよね(汗

どんなに素晴らしい犬で、素晴らしい成績を収めてようとこれが出来てないとどうなのかなと思っちゃいます・・・(~~



ところで。

カルの誕生日のお祝いで、手抜きではありますが今日は手作りにしました。

IMG_5604.JPG

お肉を買う予定が、今が旬の秋刀魚になりました・・・(^^ゞ


ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

不満いっぱいの誕生日

IMG_5149.JPG 


いつまでも小さいからって子供に見られがちなあたちだけどね。

今日で3歳になったらしいのよ黒ハート

ご馳走が出てくるかと思ってずっと待ってたのにね、

酷いのよ。ママったら・・・

ゴメンネ・・・仕事なのよ・・・

って朝出て行って、帰って来たのは夜10時過ぎ・・・

しかもご馳走なし犬(怒)


どんな言い訳があるか知らないけど、あたちのこと愛してないんだわ・・きっと犬(泣)


違うって言うなら、お肉1キロくらい食べさせてよね( ̄^ ̄)




カル、ゴメンネ。。
でも言い訳させてよ〜(T_T)
っていうか、早く帰りたいのに帰れなくて私も不満いっぱいイライラだったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

また別の日にお肉いっぱい食べようねふらふら

カル、そして4cocktailの兄弟姉妹たち

3歳おめでとう〜黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

たらこゲーム

耳に焼き付いて離れないexclamation&question
今話題のキューピーのたらこにこんなゲームがありました〜(爆)

迫り来るたらこが何気に怖いです( ̄m ̄*)
しかも地味に難しいんですよね〜(苦笑)


下さぁ、クリックしてTARAKOの世界へ行ってらっしゃい下

paper01_1024.jpg

ニックネーム ピータン at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

モチベーション

来月の頭にあるチームテストをいい加減受けなきゃ〜と思ってるのですが。。。

なにせピアス以上に私のモチベーションが上がりませんで・・・顔(汗)

受けないと来年走れないもんな〜。。。


しかたないからノービス走りますかぁ(爆)


あと3週間。

今からやれば出来るってわかってるけど、やる気にならない。

これが何より一番ヤバイですよね〜たらーっ(汗)


IMG_5125.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

特有の動き

今日は、友人の家で新しく迎えたボルの仔犬@3ヶ月とご対面〜揺れるハート

PA0_0237.JPG

サイト特有の動きと言うか思考回路(爆)

思わずアコードを思い出しちゃったよ〜顔(イヒヒ)



結構♂♂な性格&頑固なので、先住犬とどうなっていくのか、どんな仔になるのか楽しみでするんるん


それにしても、犬種やタイプの特有の動きって見てて飽きないですよね〜。

その犬種のルーツが垣間見れてほんと面白いです犬(足)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

この声届いてますか

JEEPが旅立って3年になるんだね。

死って本当は怖いものではないんだと・・・最近思えるようになりました。

ただ、残された者はもう一緒に走ったり遊んだり、この手で抱きしめることが出来ないのが悲しくって、寂しくって、辛くって。

先立つ者も、愛するものを残していく事がただただ心配で。


だから、少しでも長くその体に居て欲しいと・・・
ただ生きていて欲しいと・・・


少しでも長くこの体に居たいと・・・
もっと生きて居たいと・・・


思うのかもしれないです。


例え体が痛くても、辛くても、ママやパパの笑顔が見たくって。
名前を呼んでもらえるのがただ嬉しくって尻尾を振ってくれるんだよね。

JEEPが宿った器は上手に成長しなくって、思うように動くことも出来なかったけれど・・
それでも一生懸命笑って走っていっぱい遊んだよね。


少しでも長く、もっと一緒に居て欲しかったけど・・・
抱きしめられる所にずっとずっと居て欲しかったけど・・・



JEEP。
3年前の今日、忌わしいその体から解放されて自由に動けるようになったんだよね。
今日は体の命日だけど、JEEPの魂が解放された誕生日でもあるのかもしれないね。


それでもさ、今でもね、もう1度でいいから・・・JEEPをギュッてしたいよ。

3年と1日前に戻れるのならば一瞬でもいいから・・今すぐ行って抱きしめたい


JEEPに私の声届くかな...

ごめんね。
まだ苦しいんだ。
笑ってお話出来なくってごめんね。

笑って名前を呼べるようにするから、もう少しだけ待ってね。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

平和

9日の夜遅くからヒートの出血が始まったカルたん。

カルがシーツにチッコした後の確認に行って、カツカツ揺れるハートあわあわ揺れるハートしてますが( ̄_ ̄;それ以外は海舞もカルをほとんど気にせず、実に平和な毎日です。


IMG_4361.JPG

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

リベ練

最近の寝不足を解消するかの様に、2時頃寝て起きたら14時でした(~_~;

P家は犬達も一緒に寝てるので、もちろんその間ピア・カル・カブも一緒にグースカなのです眠い(睡眠)

私が起きるまで起こそうともしないし、自分達も起きようとしません(爆)

おかげで久々にぐっすり寝ることが出来ました揺れるハート


さて、お昼も過ぎたのにまだ寝る気の犬達を起こして(笑)ささっと準備して出発ぴかぴか(新しい)

明日の草アジの調整になればいいかな〜と思ってリベ練に行って来ました♪

家から近いのでほんと助かっちゃいます(^^

16時から21時頃までコース練習やおしゃべり、犬達を遊ばせたりとのんびり出来ました。

今日のピーちゃん、集中が欠けてる部分が多く明日はどうなることやら・・・(汗
でも、ドッカンするほどの元気はあったからまぁいっか( ̄▽ ̄ゞ


IMG_4796.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

時間の流れ

あっという間に9月なんですよね〜。

秋の気配を感じるようになったわけですが。。。



夏ってあったっけ?



って言うくらい夏の記憶がありません(汗

も一つ言えば、春の記憶も無い・・・(滝汗


海舞が来てからというもの、教えたいこと・教えなきゃいけないこと、ピアカルと海舞の関係、私とピアスの関係・・・

職場での付き合いからその他の付き合い等で、基本暇人な私としては毎日がいっぱいいっぱいで、振り返っても1日1日の記憶があまりないんですよねー(^^;

あ、ほら。昨日の夕飯何だった?って聞かれてすぐ出てこないのと一緒( ̄▽ ̄;)

だから、海舞もいつの間に7ヶ月になったのexclamation&questionって感じだし、カルがもうすぐ3歳ってのも変な感じ。

毎日(じゃないけど)blogを書いてる時間てもったいないな〜と思うこともあるけど、慌しく過ごしてつい忘れてしまうワンコ達との日常やちょっとした出来事。そんな当たり前で大切な時間を写真と共にいつでも振り替えれるって凄い大切。
特に二度と逢えなくなる時が来た時これほどの宝物はないと思うんですよね。

忘れることなんて絶対に出来ないんだけど、それでもJEEPと過ごした時間もこういう風に残しておきたかったな。。
PCもデジカメもビデオも無かったから。
でも心の中にいつまでも幼いままのJEEPが住んでますけどね。

今月はJEEPの3周忌。

あれから3年も経ったんだね。

1日1日が過ぎるのも早いけど、月日の流れはもっと早くって、なんだかしんみりしちゃいます。。。

やはり、秋だからでしょうかね...


友情出演!? カルママ@ミルク
IMG_0555.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

そろそろ

カルちゃん、只今ヒート中でございます。

って言っても、一般的な出血がある発情期ではなく発情前期。

出血はまだ無く、数日前から外陰部が大きくなってきてる状態です。

あと数日もすれば出血が始まるなぁ〜。


IMG_5106.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

楽しくって、寝不足で(^^;

朝方・・・・
私の目覚ましのアラーム音時計で私以外の皆さんはすぐに起きたみたいです( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)

私は目覚まし音も聞こえずしばらく寝てた気が・・・(滝汗

ホントご迷惑おかけしました〜m(_ _)m

いつも自宅ではバタバタして食べる時間の無い朝ご飯も、今日は図々しくも用意してもらって・・(^▽^;
これがまたウマウマ〜るんるん

夜中に押し掛け、朝も騒々しく起こしてしまってごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)
ほんとうにご馳走様でした〜黒ハート

ところでピータン、こんなことやってても今日も会社です(苦笑)

川を後にする前に、ピア・カル・ブブを少し遊ばせたら。。。
ピーちゃん、朝から水際で遊んでおりました(^^

水遊び.JPG

何だかとても楽しそうでしたよ〜るんるん

PAP_0002.JPG

6時前には川を後にして、道も混む前に帰宅家

バタバタしながら出社でした顔(ペロッ)

んでもって、今日も仕事が終わった後久々に会ったブログが縁のお友達とジンギスカンを食べに行って来ました〜ヤギ
1つ牛タンの弾力にはビックリだったけど(笑)ラム肉はとても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)

お土産もいただいちゃって、本当にありがとう〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

帰宅したら、海舞たんが体にンコパックをして待っててくれましたヨもうやだ〜(悲しい顔)

即お風呂場へ連衡〜ダッシュ(走り出すさま)

その後もあれこれやって、結局寝れたのは今日も3時過ぎでした〜( ̄▽ ̄たらーっ(汗)

てことで、平日なのに楽しくて多忙な2日間でした〜。
明日は寝ます。
チョッパヤで寝ます。。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

暗闇のせせらぎ

本日、やたらとハードな1日でした(^^;
今日ももちろん仕事だったのですが、仕事が終わってから約束があったため、
急いで人と会ってきました。
その後、夜10時過ぎに帰宅。
あれこれと準備をしたりして、3WAN積んで出発〜車(セダン)

日付が変わる頃に目的地到着〜るんるん
日中から川遊びをしてたお友達に合流させてもらいました顔(笑)

犬達よりもご飯がメイン・・・exclamation&question

もうね、作り方は目からウロコひらめき
メチャウマなのを作ってくれてですね、ガッツリ食べちゃいましたよ〜顔(メロメロ)

PAP_5310.JPG

周りは真っ暗な中、タープの下で川のせせらぎを聞いてお酒飲んで食べて色んなお話聞いて
楽しい時間を過ごさせてもらいました〜かわいい

いつもは車中泊なんだけど、タープの下で川の音を聞きながら野宿眠い(睡眠)
寒いんじゃ・・と言われた気温も北国生まれの私にはちょうど良くってですね(^^ゞ
ぐ〜っすり熟睡眠い(睡眠)

ん〜やっぱキャンプは良いですね〜( ̄m ̄*)


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ケケケの毛〜

連勤生活・・流石にいい加減疲れてきた(^^;
昨日今日は大宮よりちょっと奥の方まで電車で・・・。
5回乗り換え&片道約2時間はしんどかったヨ〜(TT)
しかも一番高い区間の切符を紛失して撃沈ですダッシュ(走り出すさま)


今週末はアジだから・・・あともう少し頑張れピータン(>_<)手(パー)


ところで、近頃怠っていたブラッシングを久々にしたらピア毛が恐ろしいほど抜けました( ̄□ ̄あせあせ(飛び散る汗)
対してカルはほとんど抜けず。

同じダックスでもこの2頭は毛質も違うんですよね〜。

見た目は同じようななんちゃってロングなんだけどねぇ(^^;

海舞は軽く週3は洗う羽目になってるので顔(チラッ)流石にほとんど抜けませんでしたけど。

3WANいると抜け毛もそれなりの量です。

それにしても、犬達ってあんなに毎日抜けてもパゲ〜ぴかぴか(新しい)にならないんだもんね〜。

あらためて思うと凄いよね〜。

眠くて変な記事でゴメンケ〜

記事とは関係ないけど、特大テニスボールっぽいボールが売ってて衝動買い(^^;
IMG_5227.JPG

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする