2006年10月31日

10月も終わり・・11月は♪

明々後日には一番のメインイベント、スーパードッグカーニバルなんだね〜。

もっともっとこのワクワク感を味わっていたいんだけどなぁ(~_~;

ピーちゃんと出るのと来年からのカブのとはやっぱり違うもの。

ピアとずっとずっとずーっと一緒に走れたらホントに幸せなのに。。。

あぁ〜。日にちが過ぎるのが早いよ〜(涙

ところで、昨日はワン達の散歩もオサボリして家の大掃除と決めていたのに。。

いつも不意に訪れる玄関前の井戸端会議で結局深夜までしゃべりまくりorz

その間部屋の中では紅葉秋の盗み食い祭り紅葉が開催されていたようだ顔(なに〜)


主犯格:カ○ブ・・


本日(30日)飯抜きBad


祭りの影響で更に汚くなった部屋・・・手を付けるのもウンザリだけど
やらざる終えんねダッシュ(走り出すさま)

今日は絶対に掃除する。絶対に・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで、そろそろ奴の製作に着手したいんだけど。。。

寸法がわからない(^^;

調査してこないとね〜。

軽量化と適度な安定性。
積める様に車の中も整理&改造したいなぁ〜。

ニックネーム ピータン at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

蛙の子は蛙 言い換えれば・・・?

蛙の親は蛙・・・  ですよね(^^ゞ


突然どうしたexclamation&question

な話から入ってしまってごめんなさい( ̄▽ ̄)ゞ


いえね、蛙の親は蛙なんだな〜と思う出来事がありまして。。。



だから何が言いたいのさ!! と思った方はこちら
ニックネーム ピータン at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

遡る記憶

昔住んでいたその駅から、仕事の移動でタクシーに乗った。

よく場所がわかってなかった為タクシーのおじさんに目的地の地図を渡す。

昔住んでいた町並みに懐かしさを憶えながら外を眺めていた。

路地に入り、進み行く景色・・・


動揺が隠せなかった。

昔、2週間弱バスで通ったあの道。

『最悪の事態は覚悟しておいて下さい』

そう言われ続けたあの冬の日・・・

透明の箱の中で横たわって苦しそうにしているキミの姿

針の刺さった手足

やせ細った体

鮮明に蘇っていく記憶・感情。

小さな病院で1人しか先生がいないのに、2週間以上泊り込んでキミを助けようと頑張ってくれたね。

医療方針、薬品、症状・・・

私がその手の学生だと知って、それは説明しなくていいんじゃ・・・(^^;

って事まで何から何まで全て説明してくれた。

状態が悪い時は包み隠さず全てを伝えてくれた。

まるで実習生として研修に入ってる様なインフォームドコンセントだった。

なかなか症状が改善しないで行き詰まった時は、他の大学病院や他の先生に意見を求める事が出来る素晴らしい先生だった。

飼い主側から見ても最善を尽くしてくれてると十分過ぎるほど感じる事が出来る先生だった。

別の病院だったら、キミは今お空にいたかもしれない。

そう本気で思ってる。

私が今までで出会った中で一番信頼してる先生、今も元気だろうか。

4年も前のことなのに、あの時に戻った様で懐かしく・・ちょっとしんどかったなぁ


とても時間はかかったけど、キミは退院してくれた。

だからこうやって書けるんだ。

当時と比べ、懐かしい町並みも少しずつ変化しつつあった。

4年の月日を感じた1日だった。


IMG_6213.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ハットリにお供

お昼から海舞のSHEEPのお供でピアカルも牧場へ。
最近ピアスの車酔いがまた安定してきたので、私も安心して運転出来まするんるん

さて、牧場に行っても暇なピアカルー(長音記号2)

晴れ渡るような空ではありませんでしたが、海舞の講習が終わってからは写真撮影に勤しみましたよんカメラ

まずはピアス犬(笑)
牧場の看板と一緒にパチリぴかぴか(新しい)

IMG_6132.JPG

最近ローアングルからの写真ばっかり撮ってる気がします(笑)

IMG_6133.JPG

でも、お空が写ってやっぱり綺麗なんですよね〜揺れるハート

IMG_6141.JPG

難点は、短足ダックスなので地面にカメラを寝かせないと撮れないということ(^^;

IMG_6149.JPG

それでも、写真って楽しいでするんるん


次はカルーア犬(笑)

羊さんのンコを発見ひらめき

スリスリるんるんはホント勘弁してください顔(なに〜)

IMG_6155.JPG

今日は山の上もそんなに寒く無く、ほんのり暖かい陽気晴れ
気持ちいい陽気にカルパも大あくび〜

IMG_6158.JPG

カルはホントに可愛いなぁ黒ハート(親バカ)

IMG_6162.JPG

今の時期、牧場ではコスモスが綺麗に咲いてましたよかわいい

コスモスをパチリカメラ

IMG_6177.JPG

完全に止まった被写体に関しては、イチデジのように背景をぼやけさせる方法を会得しました顔(イヒヒ)手(チョキ)

IMG_6178.JPG

なかなか良いんでないの〜グッド(上向き矢印)

最後に3ワンで記念撮影かわいい

IMG_6181.JPG

馬の放牧と豚さんの柵、堆肥を背にして撮影したので、ワン達は臭い取りがしたくてたまらない・・・

私は臭くてたまらない(笑)

ピアカルと海舞では体高差がメッチャあるので撮りにくいんですが、何とか花畑をバックに写真に収められましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6202.JPG

それにしても・・・

かわいいカルは似合う揺れるハート
IMG_6187.JPG

かわいいピアスちょっぴり微妙・・かな( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6192.JPG

かわいい海舞似合わないかも・・・顔(汗)
IMG_6201.JPG

何かにつけて三者三様の子供達・・・まとまらないのも仕方が無いのかしらダッシュ(走り出すさま)


更にその後・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

定例会

仕事が終わった後、職場の人と飲みにビール

メンバーもいつも一緒(^^ゞ

毎月の定例会と化しています(笑)

犬の話はほとんど出ないんだけど、このメンバーだと結構楽しかったりるんるん

ピアカルブブ・・・月1日だけ、ゴメンネ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5889.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

公園

夏の間は草ボーボーだった公園。

スッキリ刈られてていい感じでするんるん

ピアカルだけの頃は夜の散歩はちょっと不気味で近場で済ませてたんですが、
海舞が居るおかげでそこまで気にすることなく行けるようになりました(^^;

最近は車に犬達を積んで、車で5分くらいの公園へダッシュ(走り出すさま)

車だと1頭ずつ出せるし、その間他の子達はバリでしっかり休憩出来るのでホント便利でするんるん

車を止めるところもあるし、トイレも自販機もある。

外灯もバッチリ点いてるのでディスクやボールで遊んでも大丈夫ぴかぴか(新しい)

私が行く時間帯は犬の散歩に来る人もほとんど居ないので最高です。

夜は中高生がたまに溜まってるけど、公園前の通りはそれなりに人通りが多いので安心感もあるぴかぴか(新しい)


草が伸びない季節はホームグラウンドになりそうでするんるん

IMG_5838.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

囚われ人

大変です・・姉さん。。。

そんな感じ(苦笑)

もう気になって気になってしょうがない。

何であなたたちみたいな子がそんな所にいるのよ・・・exclamation&question

もう1日中ソワソワ・・・

ずっと頭から離れない(>_<)

考えたってしょうがないのに orz


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

両者頑張れ!

友人のワンコと会った。

実はあそこからやって来た子。

色んなサイトで貰われて良かったと見聞きするけれど、大変なのはこれからだろう。

友人宅の子もそう。

一言では言い尽くせない。

全国に散ったワンコ達、そのパートナーとなった方たち。

色々乗り越えなきゃいけない道が山ほどあると思う。

これからが・・・ですね。応援しか出来ないけど、、両者頑張れ!


AAには正直不信感も持ちつつある。

友人も同意見。

単純に良かったね〜おめでとう〜と言っていられれば幸せなんだろうけどね。

そうも言えなくなってしまった今の私。



ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

OPDESin秋が瀬

朝、いつもの調子でフンフンフンるんるん

8時に着けばいいでしょ〜かわいい


大間違いでした。

約1年ぶりのOPDES。。。

朝がメチャクチャ早い事をすぅ〜っかり忘れてたがく〜(落胆した顔)

6時に着いた方は、もうタープを張る場所がなくなってたそうな(汗

しかも、掲示板を見ていなかったワタクシあせあせ(飛び散る汗)

普通は1度右2度右3度の進行なのに、今日に限って

2度右3度右1度の順番だったらしい顔(なに〜)


会場に着いた時、やけにコースが細かいな〜目

なんて思ってたら、友人から2度もう始まってるよ〜exclamation×2


とな。


もうね、真っ青〜がく〜(落胆した顔)


本部になだれ込み、2度なんだけど〜ミニなんだけど〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

と大慌て(爆)

※その時2度のミディがすでに始まってた魚

本部の方もビックリされてましたっけ〜ふらふら

でも、良く見たら・・・

あれ、、、コレってJPですよね・・・?


そうなの。

いつもはAG・JPどちらもエントリーするんだけど、今回に限ってAGしか申し込まなかったのだ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

なんて強運王冠

と〜っくに来ているお友達のタープにお邪魔させてもらって、AG2が始まるまでゆっくり出来ましたるんるん

さて、ピーちゃんのAG2ですが・・・

残念なことにビデオ映画がありませぬもうやだ〜(悲しい顔)

テンションも乗ってていい感じでした揺れるハート


軽く段違いのバーを2本跳んだ後、直線でスラに進入だったんですが、スピードが乗りすぎて2本目から進入。

やり直しさせて失敗はそこだけだと思ってたんだけど。。

結果を見たら、ミス2?

バーは落としてないし、タッチは上がってなかったと思うんだけど・・
どこで取られたんだろ〜ふらふら

迷宮入りです(苦笑)

さて。
結果なんてまーったく気にしてなかったんだけど、気が付けばなんと3席にひらめき

2度にしては頭数もいた方なんだけど、CRが2頭(笑)
他は全てミス&減点が2以上付いてるか失格で、タイム差でピーちゃん3席になったようです(^^;

貰えないよりは貰えてラッキーという事で、ありがたくメダルを頂いてきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

でも、表彰台は海舞の同胎が遊びに来てくれててお喋りに夢中になってたら終わってたという何ともな結末あせあせ(飛び散る汗)

どうしようもないですね(^^;

ま、楽しかったから結果オーライなのです揺れるハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

合同オフ会 vol.3 〜ドッグカフェ&公園にて〜

お腹もペコリンチョになったので、さちママとドッグカフェに移動〜車(セダン)

ドライカレーにカレーをかけたスペシャルカレーを注文レストラン
ドリンクは目に良いブルーベリーティーるんるん

お腹減ってがっついてたのか、写真は無し(爆)

さちママは生姜焼きのランチを注文してたっけ?
そちらも美味しそうでしたぴかぴか(新しい)

我が家は3WANをテーブルの下に待機させてのランチでしたが、午前中たっぷり遊んだ後なので、みんな比較的大人しくしててくれましたよ(^^ゞ

アロハたんは終始さちママの隣りの窓際にちょこんと座って良い子にしてました〜ぴかぴか(新しい)

会場からは少し離れたドッグカフェでしたが、オフ会にいらっしゃってたラブちゃん&ゴルちゃんとばったり遭遇したりもしましたよ〜顔(イヒヒ)

パフェも食べてお腹いっぱいになった後は、航空公園に移動してお散歩〜犬(足)

航空公園には一応ドッグランがあるのですが、大型犬と小型犬に分かれてるんです。

結構な頭数がすでに入ってるし、どうしよっか〜。。。

さちママとランの前で話してたら、汚いかっこのおじいちゃん登場足
なんかペラペラと話し掛けてきてたけど、家レスっぽい風貌から怪しくって、終始聞こえないフリを通しました犬(怒)

で、ちょっとだけ入ってみて嫌だったらすぐ出よっか〜と言うことに。
海舞たんがいるのでさすがに小型犬には入れない。。
なので、アロハたん、ピアカルも一緒に大型犬のエリアに入りましたダッシュ(走り出すさま)

大型犬のエリアでは小型犬も走ってましたよん。

早速みんなを放して〜とやっていたところに、また汚いあのおじいちゃん登場ドコモポイント

『小型犬は入っちゃダメって書いてるでしょ〜』

管理人だったんだ(笑)

『エッ・・だって他にも小型犬走ってるジャン』

『いないでしょうが〜むかっ(怒り)

『じゃあ、あのジャックたちは何なの??』

『ジャックは気が強いから良いんだよむかっ(怒り)

バツが悪そうに歩きながらそう言ってた。


・・・・・・・・( ̄O ̄)ポカーン


開いた口が塞がらないとはこのことなのね。。。

小型犬と大型犬を一緒にしちゃダメと徹底してるなら私もスミマセンでした〜と謝りますよ。
私も悪かったわけですし。
けど、なにその基準(怒)
確かにジャックは気が強い。でも、規約としてダメだと主張するならばその返答はおかしいだろうが・・エェコラBad
ミニサイズのビーグルはどうなんよ?
イタグレも体高があるからいいんかexclamation&question

色々言いたかったけど、時間の無駄だから言わなかった。
あぁ〜ムカツク爆弾むかっ(怒り)パンチ


『ヘェ〜ジャックは気が強いから良いんだ。凄い基準だね。それより喧嘩する犬を入れないで躾の入った犬を入れろよむかっ(怒り) もうここのランは二度と来ないわBad



嫌味たっぷりの言葉をその管理人のじぃさんに投げつけてランの外に出ました。
文句があるなら正論で私を言い負かして欲しかったわ。


さちママ、、一緒に入ったせいで気分悪くさせちゃって本当ごめんね<(_ _)>

口が悪いって思ったあなた、ごめんなさいね。
前から言ってますが、私短気なもので〜


あぁ、もう日本のランってレベル低すぎ。
改めて思った。
無料ランなんて、何かあっても本人の自己責任だ。
大型小型を分けるから、ランでしか遊ばせられない大型犬の飼い主は躾もせずランに来てのうのうと放す。
小型犬も然り、小型の子としか触れ合わせないから、経験不足で怖くって大型犬にギャンギャン吠えまくる犬が出来上がる。
口癖は、「大きい子は怖いのよね〜」そして抱っこ。
挙句の果ては、小さいから吠えてもいいと勘違いの飼い主まで・・・爆弾

そして・・・
大型犬の飼い主は、小型犬と遊ばせて怪我させたら怖いからと・・・
小型犬の飼い主はその逆の事を言う・・・


カルもビビリです。
昔は怖くって犬にギャン吠え、大型犬はもちろんもっとダメ。
噛みに行く事もある子だった。
今は慣れて、大型小型どこに入れても問題ありませんけど何か?

そういうのを見聞きしてると大型は大型犬の、小型は小型犬のランマナー入れろよむかっ(怒り)
おもわず叫びたくなる。
飼い主なら何も努力せずに諦めるなexclamationと言いたい。
ドッグランに連れてくる飼い主は、もちろんみんなじゃないけど躾を入れてない人が多い。
犬達が絡んで飼い主の言う事など聞く耳持たず楽しそうに走り回る姿が見たいから・・・と。
で、犬達がヒートアップして喧嘩勃発(笑)

そんな人達に限って声を揃えて、日本は犬社会が遅れてる。
早く海外のように・・・(略)

だから私はドックランがあまり好きでないしめったに利用しない。
躾をしっかり入れてる人ほどドックランは利用してないように思う。
呼び戻しの聞かない犬の独壇場となりつつある気がしてならない。

あぁ、、私がヒートアップ中ですって(爆)
きりがないのでクールダウンしましょうかあせあせ(飛び散る汗)



ランを出て公園内をフラフラ散歩〜四葉犬(足)
航空公園って奥まで行ったのは初めてだったんだけど、思ってた以上に広い公園でした(^^ゞ
来る時に車から見えた花壇へ向かって歩いていったら、発見〜ひらめき
花壇一面にサルビアが植えてありましたかわいい

IMG_6048.JPG

アロハたん、と一緒に4頭で記念撮影わーい(嬉しい顔)カメラ

IMG_6046.JPG

この後、また歩いて広場みたいになってるところでまだまだ運動し足りない海舞を疲れさせる為、ディスクで少し走っていただきました(^^ゞ

ピータンの何処に飛ぶかわからないイリュージョンスローに右往左往する海舞(爆)
きっと上手な人が投げるより良い運動になったはず(爆爆)

アロハたんはさちママのお膝でヌクヌクま〜ったりしてたよ〜犬(笑)

さちママには海舞の運動に付き合ってもらっちゃって・・・
しかもピアカルも持ってもらっちゃって本当にありがとうでした〜(>▽<)あせあせ(飛び散る汗)

日が暮れる前に公園を後にして帰りました〜家


アジの時とは違う雰囲気&いつもみたいにバリでの待機@休憩がない1日。
それも午前中からずっと遊びっぱなしだったので、3WANとも相当疲れたみたい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
家に着くなり倒れるように深〜い眠りについておりましたよん(笑)

IMG_6051.JPG

みんなお疲れさま〜眠い(睡眠)

IMG_6050.JPG

明日はアジだぞ〜(爆)
ニックネーム ピータン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合同オフ会 vol.2

さて、合同オフ会の締め括りに行われたミニミニゲーム。

ドギーレースの応用番みたいな感じ?

スタート地点で犬を待たせて(誰かに持ってもらって)中間地点で呼び戻し手(パー)
その場で飼い主がリードを着けてワンコと一緒にゴールを目指すダッシュ(走り出すさま)というゲームるんるん

一応メインはピアス犬(笑)
カルも一緒に伴奏してもらいましたぴかぴか(新しい)

ピアカルメッチャ楽しそう〜かわいい
意外とカルも脚が速いんですよ犬(足)
10-2203.jpg

ピア(カル)と小型犬の部でブッチで1位でした〜顔(笑)Good
※どんなゲームでも手抜きはしませんの(笑)オホホホホ〜


1位の賞品としてオリジナルTシャツを頂いちゃいましたるんるん

カメラ写真準備中カメラ


ホタパパさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


はてさて、次は大型犬の部犬(笑)
海舞たん、スタートはロケットダッシュでスタート〜顔(笑)

その勢いで・・何故か・・・あらぬ方向に〜顔(なに〜)

えぇ。大暴走してくれました...凹○

その後の呼び戻しで『あ、ヤベッ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)』と戻ってきて捕獲Bad
真ん中位でゴールとなりましたとさ魚

すでにフレームアウトあせあせ(飛び散る汗)
10-2202.jpg

その後、その場で呼び戻しの特訓(笑)が始まったのは言うまでもありませんって(爆)


海舞の暴走を助長させた今回のオフ会(爆)
でも、私も存分に楽しんできました(^^

記念撮影ではカルがゆうさんに抱っこしてもらってちょっと固まってました〜( ̄m ̄*)
10-2201.jpg

最後にゆうさんがクロエビスのポストカードを配って下さり、しっかりGETしてきました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

カメラ写真準備中カメラ


う〜ん揺れるハートカワイイ顔(メロメロ)

この記念撮影後、現地解散Hello

普段犬の溜まってる公園やドッグランは行かない(時間をずらす)P家としては、いつもは会わないタイプのWAN達とご一緒出来て、久々〜って感じでした(^^ゞ


この日オフ会でホタパパさんが撮ってくださったピア&海舞の写心がこちら下

やっぱり素敵です顔(メロメロ)

この笑顔のピーちゃん、私とトリックで遊んでる時の写心黒ハート
10-2217.jpg

他の人目線だと、ピアスはこんな顔して私を見てくれてるんだ〜って思うと、何だか改めて嬉しくなっちゃいます黒ハート


海舞たんはすっごいマッチョに写ってました(笑)
しかもウインク付き(爆)
10-2231.jpg


残念ながらカルの写心はアップされず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ホタパパさんもプロですし普段なら無いことなんでしょうが、今回はアップされてない子の問い合わせもOKということなので、ちょっと聞いてみようと思います揺れるハート


さて・・ちょっと小腹が空いたので、さちママさんとドッグカフェへGO車(セダン)


vol.3に続くsoon


※後日ゆうさんのブログでピアスがイラストで登場してましたるんるん
これまた感激です顔(笑)


この記事のドッグランの写心はホタパパさんから頂いてきました。

ニックネーム ピータン at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合同オフ会 vol.1

<10月21日(土)>

今日は埼玉某所で
『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん&『犬の写心家とホタルBLOG』のホタパパさん
による合同オフ会が開催されました♪

さちママさんへすでに大きくなってしまった海舞のお披露目も兼ねて会場へレッツゴ〜(^0^*)/

さすが人気ブログ同士のコラボオフ会とあって、どんどんワラワラ集まってくる(笑)
大きい子が多いのが印象的でしたかわいい


一緒に参加したさちママ家のアロハ君
ベンチの上でしばしロンリーウルフになってました( ̄m ̄*)
合同オフ会1.JPG

呼ばれたから頑張って走ったよ〜Good
合同オフ会2.JPG

ママ、ぼく早かったでしょ〜?犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とっても良い笑顔ですかわいい
合同オフ会9.JPG

その頃海舞は他の飼い主さんにボールを投げて遊んでもらってた(笑)
綺麗な後姿はNZから一時帰国中のゆうさんかわいい
合同オフ会3.JPG

私にとって今回のベストヒット賞だったのがこのイエローラブ君(^^ゞ
始めのうち海舞がターゲットにされ、ひたすら追いかけっこ&転がされてました(爆)
海舞の後はビーグル君が気に入られてたっけ(爆爆)
合同オフ会8.JPG


俺の物は俺の物。おまえの物も俺の物(笑)
色んな所からボールを召集exclamation 1度に2〜3個のボールを咥えて歩く存在感〜
このラブちゃんの飼い主様、ごめんなさい。
名前もわからなかったので『ジャイアン』と呼ばせてもらってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


暑くなったら自らクールダウン霧
とってもコンパクト魚
合同オフ会4.JPG

クリームのダックス君
時に勇ましい声で頑張ってました(笑)
合同オフ会6.JPG

ボクの大切なボール・・・目が真剣です顔(イヒヒ)
ピアスが何度か奪っちゃってゴメンネ・・・(^^;
合同オフ会15.JPG

クリームのダックス君の同居犬かな?
とっても大人しくてパパかママのお膝の上にいたブラクリのダックスちゃん。
合同オフ会7.JPG

大切なボールは誰にも渡さないよ・・・
ボールが好きなんだねるんるんでもママにはちゃんと返そうね(^^;
合同オフ会12.JPG

とってもハイパー!!テンションの高かったブラタンのダックスちゃんるんるん
とっても性格の良い子でした揺れるハート
合同オフ会10.JPG

お外は気持ち良いね〜晴れ
合同オフ会11.JPG

ホタパパさんとやって来たみんなのアイドル、ホタルちゃん黒ハート
とっても穏やかでとても優しい子でしたぴかぴか(新しい)
合同オフ会13.JPG

カルも探検〜探検〜るんるん
犬がとても苦手で、シェルティーの胸毛を毟ったってのはホントなのexclamation&question
元ビビリによるガウガウ犬@カルーア
今では安心して他のWANと一緒に出来る子になりました(^^*)
合同オフ会14.JPG

ピアスも日光浴〜晴れ
ノビノビと自由気侭に楽しんだようです顔(笑)
合同オフ会16.JPG

次は何しようかな〜るんるん
すっごく満足そうな笑顔犬(笑)
合同オフ会17.JPG

ほんと個性が出ます(^^)
ドッグラン自体は今でもあまり好きじゃないんだけどね(^^;
合同オフ会18.JPG

でも、たまにはこうやってピアカルカブの違う面を発見出来る機会を作るのもいいかな〜かわいい
合同オフ会5.JPG


でもね、海舞にはランデビューは思った通り早過ぎました(汗
後悔先に立たず・・・
わかっててやったのでコレばかりは仕方が無いダッシュ(走り出すさま)
また後で頑張りましょうあせあせ(飛び散る汗)


さて、合同オフ会も終わりに近づいた頃ミニミニゲームが始まったのですが〜犬(足)


vol2に続くsoon
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

届いた♪

ドームが近づいてるって実感☆

IMG_5979.JPG


ドームはウチから5分もかからないのにね(笑)
とてもとても楽しみで待ち遠しい♪

ニックネーム ピータン at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

MUGINA <FB強化合宿番外編>

麦菜1.JPG

麦菜2.JPG

麦菜3.JPG

麦菜4.JPG

麦菜5.JPG


いつもこのブログでアップしてる写真、P家のカメラはちゃんとしたデジタルカメラ(?)ですらありません。
ビデオカメラに内蔵されてるデジカメ映画
一人暮らしの子沢山アジビンボーなP家(爆)
ビデオカメラを買うときに、写真も綺麗に撮れるのを探して買いました(^^
何故なら、デジカメまで買ってる余裕がなかったから〜(爆爆)

とは言え、内臓型のデジカメでしょ?

そうなんですけどね、たまにこうやってデジイチで撮った様に綺麗に撮れる事があるんです(*^0^*)
バックがぼやけてなかなか良い感じ♪

ちょっとね、持ち歩いて写すには大きくてビデオカメラだし少〜し恥ずかしいんだけど、
ビデオも撮れてそこそこなお写真も写せるとっても素晴らしい奴なんです☆

モデルはとっても可愛いジャックラッセルの麦菜ちゃん♪
FB合宿で一緒でした〜(^.^)
色んな角度から撮っちゃいました揺れるハート

最近写真を撮るのにはまりつつあります(笑)
あぁ〜。デジイチが欲しいじょ〜カメラ

ピアカルのプロフィール写真も変えました☆
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

FB強化合宿2日目

ドッグスポーツをやってる人ってほんとに朝が早い(笑)

さぁ、今日も練習だぁ〜Good

IMG_5916.JPG

昨日のコミュニケーション&練習とはちょっと違って、今日は大会に向けての調整をしたよ〜犬(笑)

10[1].14.15+061.jpg

私は今回が最初で最後の練習ー(長音記号2)

後はぶっつけ本番になるので、今回でコツを掴まないとね〜あせあせ(飛び散る汗)

ビデオで撮ってその場でTVに繋いでみんなで確認〜TV

当日の作戦も決定なり〜Good


ピアスのFBも今回の合宿でほぼ完成揺れるハート

もっと走りたい・・・(´・ω・`)
IMG_5852.JPG

後は今後も安定するかどうかが焦点かな〜?

日が暮れる前にみんなで帰り支度(^^

IMG_5968.JPG

今日も昨日の温泉いい気分(温泉)に入ってから帰ったよ〜家

あっという間の2日間犬(足)
今後に繋がる合宿になりました〜黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

FB強化合宿1日目

<10月14日(土)>

今日から那須のお友達の別荘でFBの強化合宿なり揺れるハート

朝、お友達の家に集合して那須へGO〜車(RV)

1台の車に3人+10頭って凄いよね〜(笑)

コレが可能なおっきい車もまた凄い(^^ゞ

那須は全てが広くって、とってものどか〜四葉

こんな所で暮らせたら最高だよね〜って感じだった揺れるハート

お友達の別荘にはアジフィールドも設置されてて最高の環境でしゅ顔(メロメロ)

IMG_5944.JPG

さてるんるん今回の目的は豆っ子達の練習と代理ハンドラーの練習がポイントひらめき

今回デビューするアニスやロックン達も強化練習だよ〜Good

IMG_5915.JPG

IMG_5900.JPG

強化合宿って言ってもみんなのんびりマイペースるんるん

練習する時はしっかりして、それ以外はお喋りしたりお昼寝したりケアしてみたり自主練したりー(長音記号2)

IMG_5790.JPG

こんなペースが大好きだなぁ〜かわいい

今日は練習もサクッと終わりにして、温泉へGO〜いい気分(温泉)

山の奥にすっごく立派でキレイな温泉施設があってビックリexclamation×2

お湯も最高ぴかぴか(新しい)備え付けのお風呂セット(シャンプー等)も凄くこだわってて、素敵な所だったよ〜ハートたち(複数ハート)

別荘に帰ってからも、飲みながらアジ話顔(イヒヒ)

私が全く知らない初期のアジ話を聞けて興味深かった〜犬(足)

そんなこんなで夜は更けていくのでした〜夜
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

FB強化合宿 <PIERCE>

土日とお友達と一緒に1泊2日のFB合宿をしてきました〜♪

5家族20頭の大所帯〜(笑)

詳しいレポはまた後で追記するとして〜。

取り急ぎ!?ピーちゃんのFB練習をアップしまーす☆

前回最後に練習したのは約2ヶ月前。
その時までは何度練習してもムラがあってやったりやらなかったり・・・

が〜!?

ピーちゃん、今回の合宿で突然FBに開花したようです(喜)
他のボーダーちゃん達と一緒に走って
『負けらんないわ〜!!!!』
と火が付いたみたいです( ̄▽ ̄*)オイオイ

まずはピーちゃんだけの個人練習☆




単純そうに見えて何気にピアスに欲を出させるのが難しかったFB。
ここまでやってくれるようになってもうメッチャ嬉しい〜顔(笑)

次はボーダーのシュリちゃんにお手伝いをしてもらって、大きい子と一緒&すれ違いの練習〜☆




しっかりお仕事として認識してくれたみたい(^▽^*)/
この他にもボーダー3+ピアで団体戦形式で練習したりして楽しい&面白かった〜(爆)

ピーちゃん、大きい子が周りで興奮してても全く気にしないので助かっちゃいます☆
あと、ボールのキャッチ率が高いのももしかして強みかな!?

来年の春の大会で豆っ子クラブのメンバー皆でFBデビューしたいね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

明日もはよから×××

って事で(何がだよッ!?)

明日もはよから、ピアカルブゥ〜連れてお出かけなのです。

1泊2日のアジ&フラボ合宿♪


いい加減アップしたい9月10日の草アジレポもEX最終地区予選のレポもしばらくお預けです〜ふらふら
写真沢山のアップしたい記事ばかり後伸ばしになってます〜(T_T)


秋ですもの紅葉
どこん家も毎週末予定が目白押しですよね〜(^^ゞ


今回はうっかり寝坊が出来ないので、帰ったらサクッと寝るのです眠い(睡眠)


気分が向いたら携帯から更新しま〜するんるん
ではでは、良い週末を〜Hello


060820_2243~01.JPG
ニックネーム ピータン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

EX決勝☆インボイスSEIBUドームへ!!

小さな体で、短い脚で一生懸命に・・そして本当に楽しそうに走ってくれるピアス。

ピアスは本当に親孝行で自慢の娘黒ハート

その小さな体で今年も私をドームに連れて行ってくれます。


先ほどEX事務局から連絡がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨年は行けなかったから、もう感涙です。


11月3日(金・祝)

スーパードッグカーニバル2006

第8回 ユーカヌバカップ エクストリーム・チャンピオンシップ


ミニチュア総合@特別枠でピアスと走りますぴかぴか(新しい)


遊びに来られる予定の方、エクストリームが大好きなピアスの走りを見守って下さいネ揺れるハート

そして、全国のダックス飼いの方。
ダックスは抱っこ犬じゃないよexclamation×2
素晴らしい身体能力を持ったアスリートだよexclamation×2
だってダックスは猟犬なんだからGood

ダックスだってアスリートぴかぴか(新しい)

そんな走りをみんなに見せれたらと思います手(チョキ)


bn_sdc.gif

ニックネーム ピータン at 12:53| Comment(14) | TrackBack(1) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

2006年 EX関東最終地区予選

千葉から2時間半、多少の渋滞に巻き込まれつつ無事帰宅しました〜。

レポはまた後で(^^;

ピア・カル・ブーもすでにぐっすり眠い(睡眠)

会場でお会いしたお友達・頑張ったワンコ達、みんなお疲れ様〜!!


海舞、コンパクト〜(笑)
IMG_5691.JPG
ニックネーム ピータン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする