2006年12月27日

あのぉ〜ご飯は。。。

昨日の大雨で、帰宅後は散歩も行けず。。。

ウチのPCのマウスは赤外線のコードレスなので、電池が必要なんですが
一昨日電池が切れて、予備も無い(汗
昨日は大雨で買ってこれず orz
結局ろくにPCいじりも出来なかったので、犬飯作ってました。

作ったのはハタハタ犬飯。

茹でたハタハタのだし汁でご飯なんぞ炊いてみましたよレストラン

ハタハタは茹でて内臓以外はみーんなプロセッサーでペーストに。

噛まない女がいるので、万が一でも喉に詰まりそうなものは
みんな小間切りかペーストになるP家です。


さて、ご飯が覚めたら食べようね〜わーい(嬉しい顔)


そう言い残して、その後沈没...凹○眠い(睡眠)


ピアカルは慣れたもので(?)早々に諦めて一緒に寝てたみたいです。

が。。

まだ慣れてない(??)お坊ちゃまがひとり。。。

あのぉ〜ママ。。
ご飯あそこに置きっぱなしでまだ貰ってないんですけどぉ。。。たらーっ(汗)


って、何度か私の顔を覗きに来たような覚えはあるんだけど、、
海舞の訴え=ご飯
だと寝ぼけてて気づくはずも無く・・・

うるさいなぁ・・・いいから寝ろよ〜。。

とぼやいた記憶あり(苦笑)

あっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

って気が付いて起きたのはam4時時計でしたダッシュ(走り出すさま)

ピカブ、ゴメンネ〜顔(汗)

お腹が減ってたせいもあって、ハタハタ犬飯、大好評でした(^^ゞ

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

捨てないよ。

ずっとずっと一緒に頑張ってきた相棒。

雨の日も、風の日も、台風だってヘッチャラな顔だったね。

キミの後にも新しい子は何度もやってきたけど、みんないなくなってしまった。

結局ずっと残ったのはキミだけだったね。

10年来ずっと一緒。

今までありがとう(^^)


くたびれて傍から見たらヨレヨレのお年寄りだけど、
だから良いと思うんだ。
キミにはアジがある。ホントだよ。


でも、もうキミも疲れたでしょう。
ゆっくりして下さい。

大丈夫、捨てたりしないから(^^

続きを読む
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イヴ〜☆だけどオビ〜

メリークリスマスイブですねクリスマス

まぁ、そんな事は関係なく帰宅後犬達を連れてお散歩に行ってきました夜

着いてまずは1頭ずつトイレ出しトイレ

で、一通り終わってから、めーっきりご無沙汰になってたピアスのオビ練をしました。

いったいいつ振りだろう・・・(^^;

いつもピアスのオビ練はオフリードでやってます。
ずっとやってないので多少忘れててもまぁ十分かな〜ってレベルで科目はこなせるんですが。

いい加減TTのこともあるし・・・

と思って、調整も兼ねてリードを付けてオビ練をしました。

私がリードの扱い方を忘れてたよ〜凹○

TT用のオビ練と、TT試験には関係ない練習。

思った通りと〜っても微妙になってました顔(汗)

招呼中の伏せ。

全速力で走ってくるので、とまれない〜犬(笑)
伏せた時には私の1m前・・・みたいな。

ピーピーボールを追いかけてる途中の伏せも、追いついてから伏せ(苦笑)

ちょっと調整したら良くなってきました。

継続・・・しなきゃなぁ・・・ふらふら

カルも初歩中の初歩と言える様なものですが、オビ練開始しました。

ヒールウォーク
止まったら座る
リード圏内での伏せ待て

私が続けられるかわからないけど・・・

ちょっとだけトライしてみようと思います。

カル、とてもいい感じで頑張ってました(^^)

海舞はいつも通り。

あ、sheepで使うlie down,stop(立止待て)ばかり強化していたので、
TT用の練習を今日してみたら。。。
常歩からの座れが出来ませんでしたorz

えっ・・座れでいいの・・?

みたいなたらーっ(汗)


これはピアスも一緒で、私が日常のコマンドの中に座れ・sitをほとんど使わないのが
原因だろうな〜。。

ピア&海舞共に座れも取り込んでいかないと(^^;

今日は3頭ともオビ練頑張りましたメモ

さて、帰ろうかという所で深夜のお散歩にやって来たハクヒナ家とばったり犬(笑)
1時間ほどたっぷり遊びました(笑)

それにしても、海舞とひなちゃんは動きとか見た感じもホント似てる(^^)
海舞がしつこくてゴメンネ〜ふらふら
ハクちゃんも、ごめんね〜(><)

またそのうち公園で会いましょうね〜(^^

今日は21時から3時間のお散歩でした(笑)

帰宅後も3頭それぞれおもちゃで遊んだよ(^^)v
IMG_6322.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ハタハタ

実家から地元の名物であるハタハタが届きました。

ハタハタって知ってます?
すっごいヌルヌルした魚なんですよ〜。

ハタハタ.JPG

しょっつる鍋なんかが有名ですね(^^


ブリコ(卵)がい〜っぱい詰まったメスはオスに比べてメッチャ大きいです!

ハタハタ♀♂.JPG

焼いても鍋でも美味しいハタハタ♪

犬達と味わって食べようかな☆
ニックネーム ピータン at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ボーダー・☆☆☆コリー

秋に実家で仲間入りをしたnewフェイス。

白黒で超ハイパーあせあせ(飛び散る汗)

目つきが鋭いワイルドなボクちゃんに成長しつつあるようです。

種類はボーダー・ニャンコリー(笑)

名前はくり君猫

まだ3ヶ月になったばかりだと言うのに何でしょう。。。

このWILDな目つきは・・・(^^;

CA250576.JPG

たった3ヶ月で今にもネズミを狩ってきそうな野生児と化してるそうですあせあせ(飛び散る汗)

この目なら羊も追える・・・顔(イヒヒ)exclamation&question





ちなみに世間一般では『目が強い』な〜んて言われてる我が息子の3ヶ月の頃は。。。

IMG_3472.JPG

鋭さのかけらもありませんて・・・orz

今もこの頃と大して変わらないお顔ザンスモバQ

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

昨日の

昨日書いたしつけ to えづけ
読み返してみたら餌を使う飼い主さんのこと結構否定的かも(^^;
とちょっと反省。

別に全否定ではありませんの。
使わないと難しい子もいるし。
躾が初めての飼い主さんも確かにやりやすく教えやすいと思う。

私も成犬のアフガン・グレハンのトレーニングの時はそれなりに使いました。
昨日書いたような全てに餌!!では決してなかったけど(苦笑)

ただ、わざわざ餌を使わなくてもいいタイプの子


餌餌餌!!!


で教えるのはいかがなもん?

きっかけ作りに最初だけ使うのはいいけれど、いつまでたっても手放せない
おやつに依存してしまってる飼い主さん多いよ〜。
そんな風に教えてしまってるのは大抵が

『誉めて教える』だとか、
『陽性式』だとか
『ヨーロッパ式』だとか

謳ってるトレーナー&訓練士様方。

教える側の方々、しっかりして下さい〜(汗

でも、教えるトレーナー側が餌に依存してしまってる場合って多いんだなって
最近良く思う。
餌を使った方法でしか犬を作れない。犬を集中させられない。
生徒さんを教えられない。

う〜ん。。

餌を使うべきかそうでないか、犬を見極めないのかな。

子犬も成犬もどんな犬種でもどんな性格でも性質でも

兎に角餌で教えればよろし?

本も出してる有名な外人さんが
『とりあえず口におやつを放り込め〜♪』
な教え方だからしょうがないのかしら。



上の外人さんはこんな名言を言ったそうですよ。

『ウチの犬は他の犬にとても吠えるんです。どうしたらいいでしょう?』

という質問に対して・・・

『いくら吠えていても必ず息継ぎ等で一瞬吠えるのを止めます。

その時に口の中におやつを放り込んでください。』



素晴らしいテクニックが必要そうだな〜(大笑)ってのが私の意見です!


おやつを与え続けて作った犬って、いつも飼い主をキラキラした目で見上げて、物凄い集中力で、

ぴかぴか(新しい)イツオヤツガフッテクルカワカラナイ目ぴかぴか(新しい)

なんですよね〜。

その集中してる姿を見て、賢い子ね〜exclamation×2

って思っちゃうんだよね。

ちなみに、その子の持ってる性質・気質にもよるけど、
ボーダーにおやつを使って教えるのはどうかな〜って思います。
ヘディングドッグももちろんそう。

餌以上に本能が勝った場合どう対処するのか教えてもらいたいです。


何故こう思うのか。

昔からそういう考えだったけどね、羊を始めてよりその考えが強くなりました。

海舞と初めて見学に行った時に聞いたお話。

CDX(大学科)を合格して、あれだけ訓練の入っている犬でも
最初のうち羊の前ではコントロール不能になってしまう子がほとんどだと。
CDXを持ってても本能を掻き立てられる羊を前にしてのコントロールは難しいみたいよ〜と。
だって、CDXの犬が呼んでも戻ってこないって言うんだから面白い話です(^^;)

だけど、羊をある程度出来るようになってる子は、訓練試験を受けた事が無くても
CDXを取るのはそんなに難しい事ではないと。


最初聞いた時はへぇ〜って思ったけど、最近は確かに。って感じます。

訓練競技会に興味が無かったので、見たことが無かったんですが、1週間前くらいかな?

今更!?って感じですが、初めてネットで探してCDXの訓練科目を見たんです(爆)

そしたら、海舞に教えた事の無い科目を含めあと1ヶ月あれば受験出来るレベルには持っていけそうだな〜
ってのが本心でした。

まぁ、まだ落ち着きの無い部分も多いので合格出来るかどうかは別ですが(爆)

アジも訓練競技会も公認犬種ではないので出れないのが残念ですね。


そんなこんなで、犬のトレーニングにおやつを使う事。
反対はしてるわけではないしケースバイケースです。
私だって今もたまには使いますよ。
主にピアカルですが・・・。
犬種にもよるし、小型犬は特におやつを使う傾向が強くなってしまったりするかと思いますが、

羊の先生のK講師が、羊追いではなく問題行動で訪れた
ボーダー飼いの飼い主さんにサラッと言い放った一言。

なんでおやつ使うの?

に近頃ますます共感な私です。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

油断大敵。。

世間の波に乗って、私も風邪っぴきの仲間入りをしました orz

日曜のアジ帰宅後、薄手の毛布1枚だけ被ってリビングで寝たのが原因。

夜中に寒くて起きたくらい。。

声変わりはしてないけど、喉がイガイガイガ・・・

鼻ズビズビ〜

ノロじゃないだけましかな。。。

ピカブと一緒に早めに就寝。

早く治さなきゃ。 
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけ to えづけ

しつけ 0 【仕付け/▼躾】

(1)(「躾」はからだを美しく飾る意の国字)子供などに礼儀作法を教えて身につけさせること。
また、身についた礼儀作法。《躾》



えづけ ゑ― 0 3 【▼餌付け】

(名)スル
動物をならして、人が与えた餌を食べるようにすること。



辞書で調べるとこんな感じ。




私の中でとは、経験させ物事の分別を付けさせ、善し悪しを理解させる事だと思ってる。
そういう意味では犬も人も一緒だと思う。

私の中で餌付けとは、何処の公園にもよく存在する猫おばさんだと思ってる。
野良と化した猫でさえ側を離れない。
餌をくれるから。


1文字(2文字)違いで響きは似てるけど全然違う。


でも、最近気が付いた。

手には常にを持ってツケ!!って・・・(^^)ひらめき


これがホントの『餌付け』じゃん\(~0~)/



ピアス&海舞は躾。
カルはたまに他の人に餌付け(人嫌いを直す為に寄ってきたらおやつをあげてもらってる)してもらってるP家です(苦笑)
トレーニングで餌付けしたことってほとんどないかな。

ポイントでたま〜に使うのは良いけど、

座ったら餌
伏せたら餌
待ったら餌
呼び戻したら餌
目と目が合ったら餌
横について歩いたら餌

餌、餌、餌、、餌、、、餌、、、、、餌、、、、、エサ〜エサ

ご苦労様です<(_ _)>

手っ取り早いけど私には出来ません(^^;) ツーカヤリタクナイ。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クリスマスプレゼント

数日前の出来事。

トラックに乗ったサンタさんが一足早くクリスマスプレゼントを持ってきてくれました車(RV)

で、今日やっとプレゼントを開けました〜目ぴかぴか(新しい)




ジャ〜ン顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_6344.JPG



デカイ・・・(爆)

1部屋いっぱい使ってます(大爆)

私1人にはデカすぎるんですが。。

サンタさんに聞いてみたところ、帰って来た返事は、、


1人じゃなくって4人でしょわーい(嬉しい顔)ひらめき

と即答。

海舞たんも入れるデカサイズとなったわけです(笑)

サンタさん、ありがとう黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

OPDESin寒川X'mas CUP

ピアスと今年度最後のアジリティ競技会に出てきました。

180mほどある人間が疲れるコースでしたが、レポは後ほど。

結果は

AG2 2席

ミス2(シーソーのタッチ、スラ抜け)

シーソーはもっとしっかり待てをかければ良かった。
スラはフロントをかけないで送り出せば良かった。。

反省点はあるものの、ダブルバーが2箇所もあったAG2。

大会では毎度毎度Wバーを引っ掛けてたので、出走前に何度も練習をして走ったら
2箇所とも落とさずに走れましたGood


ミスは付いたし満足の行くものでは無かったけど、メダルのお持ち帰りも出来て
走り納めとしてはなかなかだったんじゃないかな。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

年内SHEEP追い納め

今年度最後のSHEEP DOG講習会。
海舞と一緒に追い納めをしてきました。
今日で5回目の講習です。

今回も次のステップに移って新しい事を教え始めました。

毎度毎度トントンと次のステップに移ってるようで、新しい事を教えてもらえる
楽しみの反面、日頃の予習・復習がとても重要だなぁと実感します。
予習・復習をしなかったら、次に進める状態にならず多分毎回同じ講習内容に
なってしまいそうですからネ。


どう動けばいいのかを淡々と教えていく作業ですが、
オビよりも面白く、アジよりも冷静に   
この独特の感覚が私のツボにドンピシャリな感じで軽く嵌っちゃってます(笑)
※オビも本当は面白いはずですし、アジも冷静でなくては出来ないスポーツなんですよ。


ただ、私の心構えの違い。

アジは上手くなりたいけど並行して楽しく楽しく!!

ですが、

羊追いは楽しいよりも真剣に。

なので、もしかしたら私の気合が違うのかもしれません(^^;


来年度初の講習からは一つ一つの動きの練習ではなく、今までに習った動きを組み立てて
羊を動かしていくのがほとんどになっていきそうなので、ハンドラーの頭の整理が
今以上に必要になってきそうです。

実は今日の講習の前半はなかなかスムーズに行き、
away・come byeの周りが綺麗に出来てきてますよ〜。もしかして練習してきましたか〜?
と誉められました(^^)

つい、いえ〜そんなに〜。。
とか言っちゃいましたが、練習してました(エヘ♪)
予習してきた事が誉められて嬉しかったのよ〜(爆)

が、後半の講習は更にレベルアップで私がいっぱいいっぱいで大変でした( ̄▽ ̄;)

詳しくは(c)blogにてそのうち。



講習が始まる前、休憩中、帰る前と海舞は可愛いSHEEPの先輩ボーダー

サリーちゃんとももちゃんと沢山追いかけっこをして遊んでもらったり、

飼い主さん達にベタベタ甘えまくって可愛がってもらったりと

大変幸せそうでしたヨ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


復習しなおさなければならないことが盛り沢山。
来年も楽しみ&頑張りまーす(^^)


さて、講習が終わってそのまま待ち合わせしていたお友達の所へ向かいました車(セダン)


合流後、明日のオプの会場に近いお家のお友達の家へ家

鍋をしてる間も犬達が至る所にワラワラワラ(笑)

ピアスは美味しい合鴨のローストを盗み食い orz
カルはワワワワ〜ンと大騒ぎ orz
海舞は楽しくって落ち着かず orz

イロイロとご迷惑をおかけしました<(_ _)>


さて、明日はピアスの今年度のアジリティ走り納め。

翌日に備えて早く寝ることに。

ピアカルと朝までグッスリ眠い(睡眠)
海舞はクレートでグッスリ眠い(睡眠)

ピア、明日は楽しもうね〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ありがとう。。

あまりにも突然過ぎて言葉が出ませんでした。

つい一月前の西武ドームでも、いつもの様にあいさつをして、

来年はチビちゃん達も海舞もデビューで、ドームに来ましょうね〜
なんて話をして。

それじゃぁまた〜♪ 

っていつものように言ってさよならをしたのに。

ホントに

ほんとに

本当に

残念です。

大切な人、犬達を残して心配や心残りも沢山あると思います。

どうかそちらから大切なひとたちを見守っていてください。

虹の橋でもアジリティって出来るのかな?

いつも会場で声をかけてくれて、仲良くしてくれて本当にありがとうございました。


いつもニコニコしてて気さくなパパさんが好きでした。

もう会場でお会い出来ない事がとても寂しいです。


どうか安らかに。

ご冥福をお祈りします。






ニックネーム ピータン at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

星座と交通事故の因果関係!?

今日は犬話題ではありません。。

が・・・

面白いNEWSを見つけたのでご紹介下

内容は、
交通事故は年齢よりも星座(生まれ月)の方が大きく影響するという記事

星座別ワーストドライバーランキングというのが統計で出てるそうだ魚

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html


ちなみに1月生まれの私ですが。。。

8位 山羊座(12/22-1/19)
目標指向型。
交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える


当たってるやん(滝汗)


まぁ、9位の『リスをひかないよう急ブレーキをかけたら・・・』とか
6位の『赤信号に突進したい衝動に・・・』とか
その辺の文章表現&例えは海外らしいなぁ〜と思うけど(笑)

星座(誕生月)との因果関係、もしかしたら満更でもないexclamation&question

安全運転心がけましょうねGood

※昨日も玉突き3台やってるの見ちゃったのよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 13:34| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

まさお君

たま〜にしか見ることがなくって、最近は忙しくって全く見てなかったんだけど。。

ポチたまのまさお君、悪性リンパ腫消化管型で闘病の末今月9日に旅立ったそうです。

7歳・・・ちょっと早かったね。

お疲れ様。

ゆっくり休んでね。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選

思うように動けない自分に腹が立つ。
それでなくても、最近ピリピリしてるなぁ。。。 ※いつもジャンとか言わないあせあせ(飛び散る汗)
ヒート前だからかぁ(爆)
犬達、ゴメンヨォ・・・。

ところで、先日9日のつくばに出発する前の出来事。
荷物がキターるんるん

何かと申せば、炭ペットシーツレギュラーサイズ100枚入りです(^^

当選♪.JPG

11月に入ってすぐの事、このblogのアセラさんで毎月トラックバックキャンペーン
ってのをやってるんですが、トイレシーツなら実用的だし(^^)
と思って、初めて応募してみたんですひらめき

そしたら、当選しちゃったんですよ〜Clapぴかぴか(新しい)
しかもビックリ、94人中3人しか当たらないのに(驚)

これってビギナーズラックexclamation&question
ホントにこういう景品とか当たらない人なのに、ビックリしちゃったよ(喜)
今年の運を使いはたしちゃったかなぁ・・・(^^;

今年もあと1ヶ月ないしまぁいっか顔(ペロッ)

このシーツ、P家にしたら超高級品わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

レギュラーサイズ 400枚 9,240円 1枚 約20円
ワイドサイズ 200枚 9,240円 1枚 約40円
ダブルワイドサイズ 1枚 約100円

※P家 ワイドサイズ 100枚 約1,400円 1枚 約14円 のホームセンター激安ペットシーツ(苦笑)

オシッコの臭いもホントしないし、日優犬高松さんのHPにも書いてるけど実際使ってみて
取替え回数が減ったよひらめき
小型犬や1頭飼いのお家では下手に安いのを買うより経済的かもしれませんネ揺れるハート

それでも一月でワイドシーツ100枚は確実になくなるP家にはちょっと高すぎるので、
お薦めだけしておきますGood

ちなみに、消毒消臭剤『バイオチャレンジ』もお薦め揺れるハート

我が家!?業務用(?)詰め替え用10Lですが何か(笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

その程度のハンドラー

いつもと違う公園にてハードル6つ、スラ、コンタクトを並べて夜練。

海舞とシーケンスの練習をした。

当然だけどピアスとは何もかもが違う。
でも、私に染み付いてしまってるピアスとのハンドリングの癖でどうにも難しいです。
走って走って走りまくって、海舞との距離感、タイミングetc...
体に覚えこませるしかないんだよね〜。


ところで、ピアスとの簡単なコース練習。

練習どころの話じゃなくって、全く集中しないでやんの。
雨上がりで地面の臭いをとりまくってたのが原因だけど、今日のピアスの
お気に入りはナ○クジさん顔(なに〜)

コースに少し戻って走ってもすぐに草むら(?)に走って行って臭い取り状態。。。
これがね〜、ウサギの毛が付いたおもちゃを貸してもらったら絶対離れません。
コースも凄いスピードで走り抜けるし、素晴らしい集中力。。

ココ最近、家で全然相手をしてあげられてないし、コミュニケーション不足ってのも
身にしみてわかってるんだけど。。
ピーちゃんと暮らして4年以上・・・
まだまだおやつ&おもちゃに勝てない飼い主です。

結局はその程度のハンドラーです。ホント。
情けないくらい。

アジのコースも、大会でさえあと1歩集中出来ない自分。

とりあえず生活改善して体調整えようかな。。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

大掃除・・ボチボチ開始。

完全に寝不足・・・

それとは別にここ1ヶ月くらい毎度起こる寝起きの胃の不快感と日常的な軽いふらつき。。
ちょっと疲れてるのかなぁ( ̄. ̄;

別にお酒を飲んだり油っこい物を食べて寝ての胃もたれってわけでもないので、
原因不明で嫌な感じです。

さて、今日は本当に眠くって、帰宅したら即寝るexclamation×2絶対寝るふらふら

って思って帰ったんだけど・・・

海舞のサークルの中がまるで

台風が去った後

の様な恐ろしいことになってました。

IMG_6340.JPG
※ヤバイかも・・・(海舞)

怒り・ムカツキ・唖然・・・全てを通り越して、

現実逃避しました( ̄▽ ̄)アハハァ〜


さて・・草ファイナル、JKC、アジコンペやクリスマス会・・忘年会。
今年1年の締め括りであり、楽しいイベント盛り沢山ですが、
本日23,24,30,31日とぜ〜んぶバイトを入れてやったさ(TωT)Good

メインの仕事は29日から正月休み鏡餅
29日バイトを入れるかどうか・・悩むところですたらーっ(汗)

なもんで、17日のOPDESクリスマスカップで今年のアジ納めになります。
楽しむど〜揺れるハート

こんな仕事ばっかの過密スケジュール。
掃除をしてる暇が無いので、今日からボチボチ年末の大掃除を始めてみました。
寝ると決意して帰って来たのに、寝れないもんです。
しかも一向に片付きません顔(汗)
年越しまでに綺麗になるかどうか・・

怪しいところですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

EX体験講習会

6時半過ぎまでぐっすり熟睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

7時過ぎには会場に入りました四葉

久しぶりの体験講習会〜るんるん

IMG_6324.JPG

ピアスはもう出来上がってるので、今日はお付き添い顔(ペロッ)

海舞たんのEX初体験ですかわいい

受付の時にWANWANパーティーの方にお話・説明して、海舞の犬種名もNZヘディングドッグと
正しい犬種名に直してもらえるようにお願いしてきましたGood
EXでは他の参加者も含めすでにSH(ストロングアイ・ヘディングドッグ)
として犬種登録されてしまってるのですが、変更を検討してくれるとのことでした〜。
多分『ヘディングドッグ』となりそうな感じ〜。

さて、結果は下

オープン総合@49頭中10位 
ハイスピード@49頭中5位

ハイスピードは、昨年の決勝で総合&HSの2冠に輝いたボーダーちゃんが1位でしたあせあせ(飛び散る汗)

ベテランさんの参加は別にあっても全然いいと思うけど、初心者犬の為にも
ドーム経験犬かせめて決勝のお立ち台経験犬は表彰からは外して欲しいなぁ。。。

と思ったりして・・・(~~;

だって、初心者犬&チームに表彰の楽しみも味わってもらいたいジャン(汗)

EX体験講習会の詳細は、(c)blogにてそのうち・・・(^^ゞ


今日はお友達も大活躍でした〜王冠

レスキュー犬でシャイな虎鉄君ちのニューフェイス、虎太郎君がEXデビューで
なんとハイジャンプ1位になったよ!
ほんの1・2ヶ月前は全てが怖くてガタガタ震えてたのに・・・

ママの努力とハートたち(複数ハート)愛情ハートたち(複数ハート)の結果だねexclamation×2

IMG_6336.JPG

本当におめでとう〜揺れるハート
みんな来年が楽しみだねぴかぴか(新しい)

ボーダーのラテちゃんも、ハイジャンプで2位になって堂々のお立ち台〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_6338.JPG

ボーノちゃんは途中でお芋に心を奪われちゃったり(笑)

IMG_6332.JPG

ロックン&アニスちゃんもとってもはじけて楽しんでたよ〜顔(笑)

IMG_6328.JPG

みんなそれぞれ来年の目標と課題が見つかったかな揺れるハート

お昼同様帰る前にもおうどんを頂いて、犬達を遊ばせて解散手(パー)

IMG_6333.JPG

夏のキャンプの時に忘れた物をや〜っと取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
帰りも守谷SAで約5時間ほど熟睡眠い(睡眠)(爆)

ちゃっかり深夜割を適用させてam1:30過ぎに帰宅しました家(ドケチ節約節約あせあせ(飛び散る汗))

ちょっぴり暑いくらいのお天気にも恵まれて晴れお友達と一緒にワイワイ出来たし、
ドーム以来でひなちゃんとも会えて、楽しい1日でしたるんるん

やっぱりEXは楽しいわ揺れるハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

近場でも車中泊(苦笑)

今日もお仕事でしたGood
12月は稼ぎ時です(笑)

さて、帰宅後に準備開始。
日付が変わった頃につくばへ出発〜車(セダン)

高速使って片道1時間半〜2時間位。
朝出ても十分間に合うんだけど、確実に起きれない自信があったので夜夜出発です〜(^^;

最初は下道で向かうつもりだったんだけど、深夜割きくし〜ってことで、
久々の高速でGOGOです手(チョキ)

ピカブはご飯を食べてから家を出たので、トイレ出しで常磐の守谷SAに寄ってみましたよんるんるん

ここはドックラン併設のSAだったみたいで、結構SA自体も広いし綺麗で、
今までショボイイメージ(思い込み)があったのでちょっと意外でした。

途中寄り道をしてもam2:00には到着〜。

コンビニコンビニにて寝袋被って車中泊なり眠い(睡眠)

明日(今日)はEX体験講習会だよ〜んるんるん
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

オモウコト。

我が家には未避妊の雌犬が2頭いる。

我が家には未去勢の雄犬が1頭いる。



アジリティではヒート犬は最後の出走になる。

エクストリームのハイジャンプではヒート中だと決勝大会でさえ出場中止だ。

訓練競技会は・・・よく知らない(爆)

ディスクも・・・知らん(爆)


でも、多分どの競技会でも、ヒート犬は極力ケージに入れておくこと。

これが暗黙のルール。

理由は、未去勢の雄犬の集中が切れるから。


ふぅ〜ん。


では、シープの世界は。。。?

ヒート犬がいようがお構いなし。

ケージに出番まで閉じ込めておく事も特に無い。

そこまで気を使わない。

何故なら、ヒート犬の臭いで集中が切れるというのは、

その程度の犬だから。



私はシープのこういう考えが好きです。




さぁて、P家恒例・・

ここからが堅い話をタラタラ・・タラタラ・・・・

う〜んと長いよ(爆)



読む気があるならどうぞ。



読む方はこちらから。。。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする