2007年01月31日

ありがとうございました<(_ _)>

IMG_5137.JPG


2005年8月に『D・W・A ★☆Pの部屋☆★』をOPENし、
海舞を迎えてからは『海舞の春夏秋冬☆成長日記☆』と共に同時進行で書き綴ってきました。

(c)blogを始める当初から1歳までのつもりでしたので、
1月31日の本日を持ちまして(p)blogと(c)blogを統合させていただきます。

それに伴いまして、(p)blogと(c)blogはこれにて終了。
心機一転、新blogにてP家のあれこれを書いていこうと思います。

嬉しい事にカウンターを設置した丸1年間で(p)blogは2万件、(c)blogは1万件のアクセスがありました。

P&Cブログを支えて下さった皆様、ありがとうございました。

新blogのURLをお知りになりたい方はお手数ですがピータン携帯かPCまでメールを下さいませ(^^)
もしくはコメントのメールアドレス欄にメアドを記入して残してくださいませ。
折り返しメールさせていただきます♪
※怪しい・変だと思われる書き込みはメールの返信をスルー又は削除させて頂く場合があります。
ご了承くださいませ。

それではそれでは。
また会う日まで〜
バイバイキ〜ン手(パー)

ニックネーム ピータン at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歳

我が家の長男坊で末っ子の海舞
大きな怪我や病気をすることもなく1歳の誕生日を迎えられました。

ついこの間のことの様な気がするのですが早いものです(^^ゞ

海舞、誕生日おめでとう!
兄弟姉妹たちもみんなおめでとう!!
これからもずっとずっとヨロシクネ♪


HAPPY BIRTHDAY 海舞






アッ・・間違いに気が付いた方ごめんなさい(^^;;;
何でこうなるかなぁ〜。
作り直すの嫌だったのあせあせ(飛び散る汗)
海舞だし・・まぁいっか(苦笑)
ニックネーム ピータン at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

12月 検索ワードTOP10

IMG_6350.JPG

12月の検索ワードTOP10を出してみた。(全136件)

1 [Yahoo!JAPAN] http://jeep.a-thera.jp/
2 [Google] たらこゲーム
3 [Yahoo!JAPAN] アニスとロックン
4 [Yahoo!JAPAN] 下着泥棒 指紋
5 [Google] 小厄
6 [Google] エクストリーム ピアス
7 [Yahoo!JAPAN] 犬シラミ
8 [Google] オーバーショット キャバリア
9 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドック
10 [Google] ドックラン 深大寺



いつも検索して下さってる方に感謝です(^^)
3位にお友達がランクインでした〜。
そうそう、何気にシラミに困ってる方も毎月ボチボチいらっしゃいます。
シラミ・・・あの毛を掻き分けたらウヨウヨと這い回ってるのは恐怖以外何者でもなかったなぁ〜。
アフガン毎日薬用シャンプーは正直しんどかった(><)
ま、アコちんには貴重な体験をさせてもらいましたネ。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

11月 検索ワードTOP10

10月の検索ワードのTOP10を出してみた。(全159件)

1 [Yahoo!JAPAN] http://jeep.a-thera.jp/
2 [Google] ドックラン 深大寺
3 [Google] ピータン
4 [Yahoo!JAPAN] EX決勝 2006
5 [Yahoo!JAPAN] ナポリタンマスチフ
6 [Google] ピアカル
7 [Google] 深大寺ドックラン
8 [Google] スーパードックカーニバル 結果速報
9 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドッグ
10 [Google] イタグレ スーパードッグカーニバル2006



EXの決勝があった月。
速報が気になった方が多かったみたい(^^)
P&Pペアは○○により沈没でしたね〜(苦笑)
何気に深大寺ドックランで検索してくる方も多いです。
当blogでは何も情報が得られませんでスミマセンね(^^;
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

10月 検索ワードTOP10

10月の検索ワードのTOP10を出してみた。(全236件)

1 [Yahoo!JAPAN] http://jeep.a-thera.jp/
2 [Yahoo!JAPAN] カンガル犬 ブリーダー
3 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドック
4 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシェパード
5 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドッグ
6 [Yahoo!JAPAN] おうちでコンタクト 尾白製作所
7 [Google] アナトリアンシープドック
8 [BIGLOBE] ブログ 虎鉄 来夢
9 [Yahoo!JAPAN] ピータン ピアス
10 [Google] アジリティー エク スポーツ ダックス 犬


この月はウルルンでカンガルちゃんのその後(?)が取り上げられた
月だったんですね〜。
一時は落ち着いたのに、アクセス復活です。
P家関連は9位と10位に滑り込みです(^^;
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

理想

今日はお仕事でした。

でも今までで一番近場のお仕事。

お昼休みにコッソリ帰宅♪

専業主婦みたいに1日中犬達といれたらホントに最高だけど
それは当分・・いや、一生(?)叶いそうにもないので・・・(~~;

この位近場の職場だったら最高なのになぁ〜


春からまたほんの少し職場が遠くなりそうな予感です(悲)



ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

怖すぎるよ〜(T△T)

ありえません。
でもありえた。ってか存在したがく〜(落胆した顔)

体調7,1m・・ 
樹の幹ほどの太さ・・・!?

内容はこちら

この大きさなら犬どころか人も丸呑みじゃなかろうか・・・(怯)

だって、体長がテニスコートの幅くらいあるんだよ顔(なに〜)
まるでパニック映画(>_<)
ニックネーム ピータン at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お散歩三昧

今日はネタがありすぎなので、淡々と今日やった事をまとめ。

今日は今月中にお役所さんへ行かなきゃいけない用事があって、会社をお休み。
今日にした理由は、朝っぱらからEXの予約を取る為に
電話を掛け捲らなければならなかったから。
結局30分以上電話を繋ぎっ放し。
やぁ〜っと繋がって、何とかEX体験会の予約が取れました。
関東地区恐るべし(>_<)

予約が取れたら、ほっと一息。。
が、この前食べたばっかりなのに、またまたグリドルが食べたくなって
海舞をお供に朝マック@ドライブスルーへ車(セダン)
普段の朝マックも絶対ソーセージエッグマフィンなんだけど、ベーコンはどんなもん?と
今日はベーコンのグリドルをチョイスしてみた。
やっぱソーセージやね。
そのグリドルセットを持って公園へ四葉
海舞を放してマックを片手にオビ&ディスクでちょろっと遊んだ。
海舞はマックを気にしない。
オビ&ディスクに集中。良い子です。
時間はもうそろそろ11時。
小さい子供連れのママ達がわんさかやって来た。
途中で幼稚園の団体さんが公園通過。
海舞も気にせずダウンステイ。
子供の甲高い声に反応しないので、とても楽♪
子供が遊んでる端っこでオビ練して終了。

TS360068.JPG

帰宅後、サクサク準備してピカブを車に乗せお役所へ。
その足でとあるドッグランへ〜。
以前あることは見て知ってたんだけど、まさかアジ機材があるとは知らなくって(^^)
ミニ機材でOPDESのSPミニくらいの大きさのDW・シーソー。

IMG_6458.JPG

手作りバーが3つとやたらデカイタイヤが一つ。
会員に入って1時間遊んできました♪

IMG_6468.JPG

だって、下は芝で屋根有り・貸切・無料ときたらほっておけないでしょう♪
小さくても部分練習するには良い感じでした♪
1頭ずつ出して、それぞれ練習〜。
あっという間の1時間(^^)v

IMG_6482.JPG

3頭で1時間(ピア20分・カル10分・海舞30分)のお遊びじゃ
そりゃ当然足りないわけでそのままA公園へGO〜。

さすが平日♪
休日に比べ人がぜんっぜんいなくってとてもいいですネ♪
パトロールの方にドキドキしながらスラ設置。
今ちょっと強化したいなぁ〜と思ってるスラのスピードを。。
海舞たんとても脚が長いのでそこまで早くはならないかも・・・
と思ってたんだけど、
ピアスと海舞のスラのスピードが一緒ってのはイカガナモノ(^^;
って気がするのですよ。
確かに、ノッテル時のピアのスラはメチャ早いのだけど。
それは私がとても良く知ってるのだけど。
う〜ん。

ってことで、ピ〜とブ〜を一緒にスラさせて海舞たんのやる気を磨こう作戦で
しばらく行きましょう。

先に走ってもピアとの差が開かない(爆)
※バーが揺れてピアがちょっと走りにくそうです(~~;
後から追ってもピアに追いつかない(爆)
※追いつかないように海舞が加減してるわけでは決してあらず(チ〜ン)

ま、スラ練もほどほどに。
ピカブをフリーにして自由運動やらのんびりと2時間ほどー(長音記号2)

IMG_6485.JPG

あっちこっちで買い物して、渋滞にはまりながら2時間ほどかけて帰宅。

荷物とピアカルは家において、海舞を連れて精米と郵便局へ。
その後今日の〆としてほんの少しだけいつもの公園に。
海舞たん、あれだけ遊んだのにまだまだ元気。。
っていうか、昼間より夜のほうがイキイキしてる。
いつも夜が散歩だから夜型になったのかしら。
確かに昼間はちょっと眠そう?ダルそう?
動きにキレが無かったけど(ーー;
留守番効果で昼は寝る時間になっちゃってるのかな。

公園でベンチ(?)に座って一緒にボ〜っとしてたら、海舞がソワソワし始めた。
ん!?
と思って見てみたら。。。

・・・(@O@)あせあせ(飛び散る汗)

目の前に狸が2匹犬(足)

すっげ〜ビックラこいたあせあせ(飛び散る汗)

だってココは駅前。
2,3分歩けば車の途切れない主要道路だし、それ以外も住宅街。

new blue plum街道を横断してウチの方まで来ないと山は無いのにどっから来たんだろ。。
この2匹、とっても仲良くってとても可愛かったな。
車に轢かれずに無事山に戻れるよう祈っておきます。
夜中車の少ない時間に渡るんだよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんか特別なことがあった訳でもないのに、イロイロと楽しく充実した1日でした。

ピカブはもちろん即効沈没。
沢山遊んで楽しかったね〜。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

困っちゃうのよん(´- ω -`)

IMG_3920.JPG

EX地区予選とFB春季大会。。
スケジュールがダブルブッキングしちゃってるよん(T△T)

EXの予選スケジュールがまだ公開されてないから何とも言えんけど。。。

ミニと被ってたらFB・・
オープンと被ってたらEX優先かなぁ。。。

何も被らなくったっていいのにさぁ。。。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

JRTの里親募集休止のお知らせ

以前お知らせしたJRTの里親募集ですが、

最後の1頭になったチャッキー君の体調不良の為、里親募集をしばらく休止するそうです。
急激な環境の変化や、産まれてからずっと一緒だった兄弟達が次々といなくなってしまう現状に
極度のストレスを感じてしまってるそうです。


1a57365b-s.jpg


チャッキー君、ちょっと一休みして心の充電いっぱいにしようネ!



話は変わって。。。

静岡県に蛇口をひねればお茶の出る学校が現れたようです。

すっげぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

小学・中学生の頃に夢を語った(笑)ことはあるけど、実現するとはね〜。
そのうち、北海道では牛乳。 愛媛ではみかんジュースとか出てくるのも夢ではないのかも!?

ご当地モノと言えば給食もそうなんだよね〜。
私の実元では給食にきり○んぽが出てたし顔(ペロッ)
宮城は気仙沼ではフカヒレが出るんだよね〜。
羨ましいじょ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

TT

次回こそ受けようと思います。

予定は3月の秋が瀬で。。

ピア&カブどちらも受けるつもり。

カブは問題ないとして。。

ピアス・・間に合うかぁ(^^;


TT1は受けないでTT2のみのつもりでいたんだけど、
それでもTT1の受験料は納めなきゃいけないと言う話。

何だかなぁ〜。。。

Pちゃんもカブも3度まではまだかかるし。。
PちゃんはそろそろSPミニに引き下げようかと考えてるし。。

とりあえずピアはTT1受けときます。
カブは・・・考え中。2で行った方が後々楽なんだよな〜。


それ以上に。。。

誰も落ちないと言われてる筆記テスト。
落ちる気満々です(沈)

裏の裏の裏を読んで、結局いつも間違うワタシ。
実技では出来てるのに(笑)
口頭では話せるのに(笑)
筆記で間違うワタシ(撃沈)

犬関係は特にそう。
マニュアルの答えが出来ない。
だってこういうパターンの場合もあるじゃん。
と色んなケースを考えちゃう(~~;

犬に1つの答えしかないなんてないじゃんけ〜(イラチ)

はぁ〜自信ないなぁ〜。

見事に落ちたら慰めて〜(爆)


ところでひらめき

3月6日にライオンから素晴らしいものが発売されるらしい♪

バルサン氷殺ジェット

殺虫成分を含まないらしいので、人にもワンコ達にも今までのよりずっと安心して使えそうです(^^)v

外はまだ良いんだけど。。。
家の中に入ってきた虫は本当にダメな私には相当嬉しい商品です☆
発売したら即買いです♪
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アボガドオイル

昨日今日お世話になった輸入酒屋さんで買って来た。

アボガドオイル。

IMG_6454.JPG

もちろん犬達用(^^)

たまに食事に混ぜてみようと思います。

230gで2200円

他にもメジャーなオリーブオイルからマカデミアオイルとか色々あったけど、
コレだけやたら高かった(苦笑)

アボガド好きなの?
ってお店の人に聞かれたから、
『犬用に(^^)』
って答えましたところ、キョトンとされました(笑)

相当良いオイルだから、顔とかにも使えるよ〜って言ってたから、
少し化粧水でも作ってみようかな〜(^^)


ニックネーム ピータン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

珍しいもの沢山

・・・見た(笑)

今日は池袋にてお仕事なり。

朝駅に付いてお店を探して迷ってたら、マッパのお姉さんが窓を開けてこんにちは(* o *)

確かに裏通りだったけど〜
あの、、公道から丸見えですYO(苦笑)

輸入洋酒(主にワイン)をメインで売ってる今日・明日のお仕事のお店。

お店の真ん前がふぅ~族(爆)

店内入り口すぐでのお仕事。
働いてる女の子。
入ってくお客さん。
お店の従業員。

通りがよく見えるので人間観察が面白かった( ̄▽ ̄)ゞ

洗剤やスプレーで店頭の床掃除してて、タオルでしっかりふき取ったり、
思った以上に清潔にしてるのね〜なんて感心したり(笑)

帰り、池袋でちょっとお買い物。
換毛期がきた時の海舞用の洋服を買ってきた。
あと何故かカリブにピンクの首輪も(爆)
可愛くて、安かったの(^^;

帰宅中、自転車を散歩させてるお巡りさんと遭遇(^^;
もちろん散歩はさせてません。
何かの理由で署までお持ち帰り?

自転車こぎつつ片手で空の自転車を持って頑張ってました。

ご苦労様です。。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

blogタイトル

いつまで夏用タイトルやねん。
いつまで花火あがっとんねん。

と気になってる方が結構いたようなので、とりあえず変えました(^^;

HPの使い回しのようですが、気に入ってるんです。
このお二人さんの写真♪
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

休み

本日欠勤。
女の子はめんどいのぅ( ̄_ ̄)

天気良いし回復したら車で散歩に行っちゃおうかと思ったけど・・・
行けんかった(悲)

結局1日家でマッタリ。。グッタリ。。

ぐ〜たら。

今月はこんな日が多いなぁ。。。


IMG_6444.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あれから12年

阪神大震災から12年だそうです。

当時はTVから見る神戸の街と日々増えていく死者の数に現実と非現実が
織り交ざったような感覚で見ていた気がします。

それほどすごい衝撃があったのと、当時の私にとっては神戸という地がぞれだけ
遠い土地だったんですね。


東京だっていつ起きてもおかしくないんですよね。

ちなみに昨年末のニュースの記事ですが、こんなシミュレーションもされてるそうです。


帰宅難民:首都圏地震で渋滞6時間 徒歩で2000万人一斉帰宅で−−三菱総研試算

ちなみに、この主要道路を通らないと確実に私は家まで帰れないんです(TT)
会社から自宅まで主要道路のオンパレード(泣)

倒壊してない丈夫な屋内にいる場合、家族の安否が確認出来たら無理に帰ろうとせずに、
その場に留まって欲しい。
というような事を耳にしたけれど、やっぱり無理をしてでも1分1秒でも早く家に帰りたい・・。
言ってる事はわかっていてもそう思ってしまいます。
人間なら救済の対象になるけれど、ワンコ達は混乱した震災直後では助けてくれないでしょうから。。

だから、通勤にヒールは履きません。
いっつもスニーカー(笑)

会社で履き替えます(^^;

でも、電車・・特に地下鉄に乗ってる時に来られたらアウトだろうなぁ。

日本に住む以上付き合っていかなくてはいけないのはわかっていても
どうか大震災が起こりませんようにと願わずにはいられません。


ところで、話は変わって。

フラッシュをたくとどうやっても目が赤くなっちゃう。。

それにしても、ピアって何でこんなに可愛いんだろ(爆)

IMG_6439.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

どんなに広くても・・・

IMG_6440.JPG

諸事情により、朝起きれない私が朝の出勤前に大掃除あせあせ(飛び散る汗)
ぜーんぶ退けて、一見綺麗になりました(^^;

前に、隅に退けるのは掃除じゃないって言われたっけ(爆)

さて。

1人暮らしにしては広々なP家。
3頭いても余裕空間なので、どうぞお好きなところでくつろぐが良いわ!
なんですが、
結局私がオコタでマッタリしてると手の届く範囲にいる犬達。

スペースにして2畳あれば十分?

家では騒がない子達なので、ピカブには部屋がどんなに広くても関係なさそうです。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ゲームのし過ぎに注意♪

IMG_6407.JPG

購入して2日
通勤時や空いてる時間にちまちまやってたら
クリアしちゃった(^^;

早かったなぁ。

でも、クリアしてからが面白いんだけどネ♪

脳トレ&英語漬けも継続して頑張ってます(^^

脳トレは47歳(?)から20歳に手(チョキ)
英語漬けはF評価(アルファベットが書けるレベル(爆))から
C評価(団体ツアーで聞き取りに困らないレベル)になりましたるんるん
聞き取れるけど、意味はわかってないんですが〜(沈)

楽しんで英語も勉強中☆

ピカブからは苦情も出ず(笑)3WAN揃ってコタツムリ眠い(睡眠)

3WAN+1がスッポリ入っても余裕のある快適コタツ。
今年に入ってから毎日気が付くとここで寝ています(^^;

気が付くと朝〜晴れ

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

FJ杯

ピアス2度(AG・JP)リトライ有りの計4走。

海舞OP・KO戦リトライ有りの計3走。

楽しんで走って来れました。

最近目立ってた走りの重さと集中力の欠落。

ピアのダイエットも順調に進んでおりまして、ここ最近の様な酷い集中の途切れ方もせず、
走りもバーの跳びも軽くなってきました♪

ちょっとした手抜き&オサボリでピーちゃんに負担をかけちゃってほんと管理不足。。
反省&ピアスに謝罪です。
でも、もともと基礎代謝は素晴らしいものを持ってるので、食事内容の変更と
運動面のちょっとした改善でぐんぐん体が締まってきてます♪

少し前までピークで5,2kgあったのですが、今日計ったら4,8kg♪
あともうちょっとだね♪

カリブも無事完走出来ました(^^ゞ
カブたんはバーが高くても低くてもバーギリギリを跳びます。
ピアスと一緒(^^ゞ
ただ、無駄が無い分前進欲が付けば付くほどバー落下がネックになりそう(苦笑)
アジもシープもハンドラー次第。。
たかがそれだけのこと。
されどそれだけのこと。

イロイロ考えちゃいますネ(^^;

カルーア嬢は今日も膝の上でAG観戦&日向ぼっこでした(笑)

今日はチビボーちゃんにも会えて、楽しかったです☆
でも、、生後半年のそうた君の方が海舞より凛々しいお顔でした(~▽~;

IMG_6434.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ニュースーパーマリオブラザーズ

マリオ.jpg

懐かしいよ〜(´▽`*)

楽しいよ〜(>▽<*)

ファミコン時代を思い出します♪

幼稚園通ってたな〜(笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする