2006年11月05日

第4回秋季JKCフライボール競技大会

ぶ〜つ〜か〜る〜〜〜(ノ□\‖)あせあせ(飛び散る汗)

Get_Img49.jpg

ってことで、大失態をおこしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

即席ハンドラーとは言え、ベテラン3CHUを大暴走させてしまったのは
誰でもなくこのワタクシです・・・顔(なに〜)

※3CHUはチーム戦の前に行われた個人戦では2席を取った実力者でしあせあせ(飛び散る汗)

チームの皆様、、、

本当〜〜〜に足を引っ張っちゃって申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

土下座。。。○| ̄|_


が、、、


なんて大強運exclamation×2


相手チームもボロボロだったようで、1回戦勝利王冠

気が付けば4席王冠

Get_Img21.jpg


嬉しく楽しくも寿命の縮んだFBデビューでした(~▽~たらーっ(汗)

これで負けてたら江戸川に身を投げt・・・

さて、来年の春季大会。。

どうなるでしょうか・・・(汗

とりあえずピアスとのエントリーが出来る様にガンバロウ〜

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

MUGINA <FB強化合宿番外編>

麦菜1.JPG

麦菜2.JPG

麦菜3.JPG

麦菜4.JPG

麦菜5.JPG


いつもこのブログでアップしてる写真、P家のカメラはちゃんとしたデジタルカメラ(?)ですらありません。
ビデオカメラに内蔵されてるデジカメ映画
一人暮らしの子沢山アジビンボーなP家(爆)
ビデオカメラを買うときに、写真も綺麗に撮れるのを探して買いました(^^
何故なら、デジカメまで買ってる余裕がなかったから〜(爆爆)

とは言え、内臓型のデジカメでしょ?

そうなんですけどね、たまにこうやってデジイチで撮った様に綺麗に撮れる事があるんです(*^0^*)
バックがぼやけてなかなか良い感じ♪

ちょっとね、持ち歩いて写すには大きくてビデオカメラだし少〜し恥ずかしいんだけど、
ビデオも撮れてそこそこなお写真も写せるとっても素晴らしい奴なんです☆

モデルはとっても可愛いジャックラッセルの麦菜ちゃん♪
FB合宿で一緒でした〜(^.^)
色んな角度から撮っちゃいました揺れるハート

最近写真を撮るのにはまりつつあります(笑)
あぁ〜。デジイチが欲しいじょ〜カメラ

ピアカルのプロフィール写真も変えました☆
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

FB強化合宿2日目

ドッグスポーツをやってる人ってほんとに朝が早い(笑)

さぁ、今日も練習だぁ〜Good

IMG_5916.JPG

昨日のコミュニケーション&練習とはちょっと違って、今日は大会に向けての調整をしたよ〜犬(笑)

10[1].14.15+061.jpg

私は今回が最初で最後の練習ー(長音記号2)

後はぶっつけ本番になるので、今回でコツを掴まないとね〜あせあせ(飛び散る汗)

ビデオで撮ってその場でTVに繋いでみんなで確認〜TV

当日の作戦も決定なり〜Good


ピアスのFBも今回の合宿でほぼ完成揺れるハート

もっと走りたい・・・(´・ω・`)
IMG_5852.JPG

後は今後も安定するかどうかが焦点かな〜?

日が暮れる前にみんなで帰り支度(^^

IMG_5968.JPG

今日も昨日の温泉いい気分(温泉)に入ってから帰ったよ〜家

あっという間の2日間犬(足)
今後に繋がる合宿になりました〜黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

FB強化合宿1日目

<10月14日(土)>

今日から那須のお友達の別荘でFBの強化合宿なり揺れるハート

朝、お友達の家に集合して那須へGO〜車(RV)

1台の車に3人+10頭って凄いよね〜(笑)

コレが可能なおっきい車もまた凄い(^^ゞ

那須は全てが広くって、とってものどか〜四葉

こんな所で暮らせたら最高だよね〜って感じだった揺れるハート

お友達の別荘にはアジフィールドも設置されてて最高の環境でしゅ顔(メロメロ)

IMG_5944.JPG

さてるんるん今回の目的は豆っ子達の練習と代理ハンドラーの練習がポイントひらめき

今回デビューするアニスやロックン達も強化練習だよ〜Good

IMG_5915.JPG

IMG_5900.JPG

強化合宿って言ってもみんなのんびりマイペースるんるん

練習する時はしっかりして、それ以外はお喋りしたりお昼寝したりケアしてみたり自主練したりー(長音記号2)

IMG_5790.JPG

こんなペースが大好きだなぁ〜かわいい

今日は練習もサクッと終わりにして、温泉へGO〜いい気分(温泉)

山の奥にすっごく立派でキレイな温泉施設があってビックリexclamation×2

お湯も最高ぴかぴか(新しい)備え付けのお風呂セット(シャンプー等)も凄くこだわってて、素敵な所だったよ〜ハートたち(複数ハート)

別荘に帰ってからも、飲みながらアジ話顔(イヒヒ)

私が全く知らない初期のアジ話を聞けて興味深かった〜犬(足)

そんなこんなで夜は更けていくのでした〜夜
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

FB強化合宿 <PIERCE>

土日とお友達と一緒に1泊2日のFB合宿をしてきました〜♪

5家族20頭の大所帯〜(笑)

詳しいレポはまた後で追記するとして〜。

取り急ぎ!?ピーちゃんのFB練習をアップしまーす☆

前回最後に練習したのは約2ヶ月前。
その時までは何度練習してもムラがあってやったりやらなかったり・・・

が〜!?

ピーちゃん、今回の合宿で突然FBに開花したようです(喜)
他のボーダーちゃん達と一緒に走って
『負けらんないわ〜!!!!』
と火が付いたみたいです( ̄▽ ̄*)オイオイ

まずはピーちゃんだけの個人練習☆




単純そうに見えて何気にピアスに欲を出させるのが難しかったFB。
ここまでやってくれるようになってもうメッチャ嬉しい〜顔(笑)

次はボーダーのシュリちゃんにお手伝いをしてもらって、大きい子と一緒&すれ違いの練習〜☆




しっかりお仕事として認識してくれたみたい(^▽^*)/
この他にもボーダー3+ピアで団体戦形式で練習したりして楽しい&面白かった〜(爆)

ピーちゃん、大きい子が周りで興奮してても全く気にしないので助かっちゃいます☆
あと、ボールのキャッチ率が高いのももしかして強みかな!?

来年の春の大会で豆っ子クラブのメンバー皆でFBデビューしたいね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

アジ&フラボ練へ/酔い止め対策

夏になって、アジ&フラボの練習も夕方からになりました。

3WAN積んで茎崎へ。

昨日は寝て過ごしたのでウッカリしてましたが、そういえば連休中ですものね。

朝なら40分程、普段でも1時間で着く大泉ですが、大泉目前での渋滞により
1時間半くらいかかりましたorz

電車@踏み切り待ちにパチリカメラ
IMG_4763.JPG

IMG_4764.JPG


ところで、ピアスの車酔いが再発してから以前のように戻らない。
車に乗る前からカニさんブクブク状態になってしまうのですたらーっ(汗)

ケージではなく膝に乗ってるか、好きなことに集中してれば大して問題
は無いのですけど・・・
高速に乗るときに膝の上で動かれるとちょっと危ないんですよ(汗
オヤツ@ガムもすぐに完食してしまうし、大きいのは食べすぎにてNGモバQ
おもちゃは、好きな物を与えると吐かないものの、即破壊バッド(下向き矢印)
そこそこ・・なおもちゃはすぐ飽きて吐いてしまうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちなみにピアスが気が狂った様に執着するのは今も昔もネズミさん
普通の執着心ではない位ゾッコンなんです(死語?)

CA250022.JPG

このネズミさんは、今まで数え切れないほど天に召され、何度も皮を
剥いで飲んでますので、例えほんのわずかな時間でも与えっぱなしには
出来ませんのです。

じゃあ、食えない様に加工すれば一家いっか。
ってことで、タオルで結んで出来上がり下

IMG_4767.JPG

タオルにグルグルに包んで結んだだけです。
移動中だけ持てばいいので。。。
と、試しにあげたら大喜び揺れるハート

ケージの中からちょっと目が合ったカルに

『あたしのよむかっ(怒り)

な〜んて文句を言い始める始末。
そこまでゾッコンになってくれると私も嬉しいわけでるんるん

作戦成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
2時間弱の道のり、酔わずにたどり着けました揺れるハート




ちなみにアジ&フラボの写真&ムービーはナシ。
撮ってる暇無く練習右撤収となりました(^^;

アジはシーケンスの練習。
酔わなかったからか、気温も涼しかったからか・・
久しぶりの練習が楽しいらしく、テンションは絶好調揺れるハート
そしてコントロールもしっかり効くGood

夏前の絶不調が嘘のよう〜

ピアス自身がいつも以上に攻めて攻めて走ってたので、コントロールが
しやすかった様に感じる。
ピアスの顔もキラキラしてたぴかぴか(新しい)
しかも、左付きのスラもやっと問題無く出来るようになりました顔(笑)
諸刃の刃かもしれないし、安定は望めないけど・・P&Pコンビには
守りの走りより攻めの走りが向いてるのかもしれない犬(足)
・・・と改めて思った。

正直なところ・・・90%親バカかもしれないけど、ピアスはもう3度
を走れるレベルだと思う。

もうちょっとコンスタントに練習が出来れば・・・にしておこうかな(^^;;;

ハンドラーは1度止まりですがね・・・orz



もっともっと練習したい、大会にも出てピアと走りたいって思うけど。。。

結婚もしてない・実家で暮らしてるわけでもない私は、そこまでの経済力
もなければ、親も一緒にアジをしていて、一緒に走ったり練習したり
支援してくれるジュニアハンドラーや家族での参戦でもない。

練習したいのに練習できない・・
大会にもっと出たいのに出れないもどかしさでヤキモキしたり落ち込む
こともしょっちゅうだけど、今のペースで頑張るしかないのなら出来る
範囲で練習していくしかないんだと思う。

月1の練習だったり、半年以上練習に行く余裕すらなかったり、、、
それでもピアス自身が以前にやった練習を消化し、飲み込んで、
長いブランクがあってもしっかり成長してくれてるのは、本当にピアス
に助けられてるとしみじみ感じる。




・・・・・・・・・・・・・


って、また語り始めてしまった(~_~

えぇ、完結に言えば、毎週のように練習&大会と参加出来る方が


羨ましいんです



こういうのを無いものねだりって言うんですよね。。。

人それぞれに『あるもの』『無いもの』があることはちゃんと解ってます。

ただ、未熟者の私・・・隣の芝は青く見えるわけで(_ _;

破産しない程度にボチボチ頑張ります・・・バッド(下向き矢印)


それにしても

ワンコ達ともっと一緒にいる時間を増やす為に、結婚相手を本気で
探そうかと最近思い始めてる私...

やはり異常でしょうか・・・_| ̄|○









キクマデモナイデスネ・・・(滝汗













脱線しまくりましたね。。。

話をもとに戻します。


フラボも前回からなので3週間ぶり。

弟君のトレーニングに追われて何一つ練習してなかったピアスの練習。
それでもピアスなりに前回練習した内容を自分の中で整理してたのかもしれない。
3週間ぶりとは思えないくらい進歩してました揺れるハート

私がスタート地点から動かなくても、GO!!コマンドとタッチのコマンド
でピアスがローダーまで走り、ボールを咥えて戻ってくることが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)(感激

こうやって成長して行くんだなぁ〜って改めて感動ぴかぴか(新しい)

あぁ・・もっと練習出来れば・・・・・(略


2時間位しかフィールドにいれなかったけど、内容は結構濃かったかなるんるん


次はいつ行けるかわからないけど、フラボの秋デビューを1つの目標に
頑張りたいなっ〜て気持ちだけは忘れずにやって行こうと思いま〜す。


ところで、帰りの車でも酔い防止で簡単タオルのおもちゃをピアスに
贈呈したわけなんですけど。。。



あっという間に

タオルを食い千切って

IMG_4765.JPG


中のネズミさんを
 
       取り出してしまいました( ̄□ ̄たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))


IMG_4766.JPG


あ、ちなみに中に入れてたネズミさんは最初から皮なしのこの状態です。
こんなプラスチックになってしまってもネズミさんパワーは健在なんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


下ネズミさんの成れの果て・・・・・?

IMG_4768.JPG


いえいえ、この状態はまだまだキレイ&使える状態でするんるん
使えなくなるときは、原型を留めてません( ̄▽ ̄ゞ
そこまで愛用してもらえれば、ネズミさんも本望です・・・よね(^^;


それにしても、あっという間に食い千切られたorz

イヤ、別にビックリするほどの事でもないんですけどね(汗
だってピアスだし・・・ダッシュ(走り出すさま)



次はどう加工しようかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

チーム癒し系 豆っ子クラブ

昨日の勉強会の帰宅後、急いでお泊りの仕度をしました。
実はピア、犬生2度目の単独お泊りに行ってきました犬

昔ピアスが1才になる前に友人のうちに預けたことがあったのですが、1泊入院するというトラブルがあり、それ以降は怖くて他のうちに預けるって事が出来なかったんです。

が、今回はアジでいつも仲良くしてくれてるママのお家なので(^^
心配ではありますがこれも子離れのいい機会exclamation&question
笑顔で送り出しました〜。

今回のお泊りはフライボールの練習会に参加する為るんるん
平日の練習会なので、ピータン参加出来ずです顔(泣)
※それでなくても今は参加出来ないんですが(苦笑)

ちゃんと言うこと聞いてるかな〜?
練習でピアはどんな感じかな〜?
みんなに迷惑かけてないかな〜?

もう仕事よりもそっちが気になって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、そんなことは心配無用だったみたいるんるん
優秀よ〜なんて言われちゃって嬉かったのと、後はママ次第ね〜顔(イヒヒ)
なんて言われてドキドキしちゃったり(笑

秋のデビューに向けて何とか頑張りたいな〜わーい(嬉しい顔)

ピアスの参加したチーム豆っ子クラブの練習の様子はこちらから〜かわいい
※動画は来ママのブログからいただきました〜。

ピーちゃん、頑張ってて母は感動です〜(T▽T)

しかも、アジ練までしてもらっちゃって〜かわいい
※こちらも来ママのブログからもらっちゃいました〜(^^;

ピーちゃん楽しかっただろうな〜黒ハート
スピードがそんなに乗らなくてそつなくクリアするけど合わせて走ってくれたかも〜。
って言ってたけど、これだけ走ってれば十分ですよ〜(>▽<)
それよりも落ち着いて綺麗なラインで走らせられるハンドリング、見習わないと(~0~;
私だったら絶対あそこでこうしてこうなってたわ・・・(滝汗)

Kさん、ピーちゃんのお泊り&練習してくれてありがとう〜るんるん
Iさん、フラボーの練習でピアがお世話になりました〜かわいい

一緒に練習した虎鉄君、来ちゃん、稟ちゃん、麦菜ちゃんありがと〜黒ハート

これからもよろしくお願いしま〜す顔(笑)揺れるハート

ピアがお世話になった来夢ママのフライボールの記事はこちら♪

フライボール@

フライボールA
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

地道に・・・

ピーちゃんのテニスボールへの欲出しを最近始めてます。

ピーピー鳴らないから、ピアとしてはいまいちテンションが上がらないんですよね〜。

あ、ほら。キャッチの失敗しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4322.JPG
※部屋が汚いのは目をつぶるように・・・

ブブ君に取られるのは嫌なので、そこを良い様に利用させてもらったり〜。
IMG_4273.JPG

それでも室内ではまだ食いつきが良いんだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
PAP_4261.JPG

ネズミさん位好きだと出さなくなるからちょっと困るけど、たまごちゃん位好きになってくれれば外でも飽きずに追えるようになるんだけどね〜。
少しずつ頑張ろうね〜Good
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする