2007年01月10日

さて(^^)

2月の体験会。
3月?4月から始まる予選会。

気が付けばあっという間!

早ければ9月にはドームでの本選だ☆

そろそろ練習始めましょうか♪


IMG_3813.JPG

ニックネーム ピータン at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

EX体験講習会

6時半過ぎまでぐっすり熟睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

7時過ぎには会場に入りました四葉

久しぶりの体験講習会〜るんるん

IMG_6324.JPG

ピアスはもう出来上がってるので、今日はお付き添い顔(ペロッ)

海舞たんのEX初体験ですかわいい

受付の時にWANWANパーティーの方にお話・説明して、海舞の犬種名もNZヘディングドッグと
正しい犬種名に直してもらえるようにお願いしてきましたGood
EXでは他の参加者も含めすでにSH(ストロングアイ・ヘディングドッグ)
として犬種登録されてしまってるのですが、変更を検討してくれるとのことでした〜。
多分『ヘディングドッグ』となりそうな感じ〜。

さて、結果は下

オープン総合@49頭中10位 
ハイスピード@49頭中5位

ハイスピードは、昨年の決勝で総合&HSの2冠に輝いたボーダーちゃんが1位でしたあせあせ(飛び散る汗)

ベテランさんの参加は別にあっても全然いいと思うけど、初心者犬の為にも
ドーム経験犬かせめて決勝のお立ち台経験犬は表彰からは外して欲しいなぁ。。。

と思ったりして・・・(~~;

だって、初心者犬&チームに表彰の楽しみも味わってもらいたいジャン(汗)

EX体験講習会の詳細は、(c)blogにてそのうち・・・(^^ゞ


今日はお友達も大活躍でした〜王冠

レスキュー犬でシャイな虎鉄君ちのニューフェイス、虎太郎君がEXデビューで
なんとハイジャンプ1位になったよ!
ほんの1・2ヶ月前は全てが怖くてガタガタ震えてたのに・・・

ママの努力とハートたち(複数ハート)愛情ハートたち(複数ハート)の結果だねexclamation×2

IMG_6336.JPG

本当におめでとう〜揺れるハート
みんな来年が楽しみだねぴかぴか(新しい)

ボーダーのラテちゃんも、ハイジャンプで2位になって堂々のお立ち台〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_6338.JPG

ボーノちゃんは途中でお芋に心を奪われちゃったり(笑)

IMG_6332.JPG

ロックン&アニスちゃんもとってもはじけて楽しんでたよ〜顔(笑)

IMG_6328.JPG

みんなそれぞれ来年の目標と課題が見つかったかな揺れるハート

お昼同様帰る前にもおうどんを頂いて、犬達を遊ばせて解散手(パー)

IMG_6333.JPG

夏のキャンプの時に忘れた物をや〜っと取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
帰りも守谷SAで約5時間ほど熟睡眠い(睡眠)(爆)

ちゃっかり深夜割を適用させてam1:30過ぎに帰宅しました家(ドケチ節約節約あせあせ(飛び散る汗))

ちょっぴり暑いくらいのお天気にも恵まれて晴れお友達と一緒にワイワイ出来たし、
ドーム以来でひなちゃんとも会えて、楽しい1日でしたるんるん

やっぱりEXは楽しいわ揺れるハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

2006EX決勝大会 お友達&お買い物編

1年に1度のビッグイベント。

スーパードッグカーニバルもとうとう終わっちゃった。

今年も終わった〜って感じがする(^^ゞ

イベントからトラブルまであまりに濃すぎた3日間。

現実に体が戻らないうちに今日からまた仕事だ〜

それはさておき、EX話題をもう少し♪

SDCのちょっとしたお楽しみは通常よりもずーっと安くなったブースでの
お買い得品のお買い物るんるん

ホントは海舞のハーフチョークが欲しかったんだけど、今年は出展数がメチャ少なかったバッド(下向き矢印)

ってことで、ピカブの冬用の防寒着を購入〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6268.JPG

(ほぼ)短毛の家の3WANには必需品です〜。


真ん中のフリフリは、ミニチュア総合の入場の際に着た服です〜かわいい

揺れるハートこんな感じ揺れるハート



4日はFBのチーム戦でご一緒させてもらったお友達がハイジャンプ&スーパードッグショー
で頑張ってました〜かわいい


125cmを飛んで見事10席だったラテくんGood
Get_Imgラテちゃん.jpg


お花の輪を可愛く飛んでくれ、昨日は特別枠でも活躍してくれた虎鉄くんかわいい
Get_Img虎鉄くん.jpg


ふわっふわのコートをなびかせて可愛いポーズを決めてくれた鈴之介くんぴかぴか(新しい)
Get_Img鈴之介くん.jpg


ワンコ版馬跳びを披露しておんぶで退場してくれたHALちゃん・3CHUくん・SHURIくんるんるん
Get_Imgハルシュリサンチュちゃん.jpg


みんなお疲れ様〜exclamationまた来年もドームに行きましょうね〜揺れるハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

2006EX決勝大会 オープンクラス編

お友達のスーパードッグショーの応援と来年のEXの視察(笑)を兼ねて、今日も行ってきました。

インボイスSEIBUドーム。

昨日より少し遅めに会場入りしました。

しか〜し、もうすでに一番近くの駐車場が空いてなかったよ〜駐車場あせあせ(飛び散る汗)

犬達のトイレ出しをしてから、ハイジャンプの見学目

どの競技もだけど、どんどんレベルが高くなってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

王冠 155cmを跳んだボーダーのティモスくん、凄すぎですexclamation×2

IMG_6225.JPG

確か海舞よりずっと小さかったような・・・

王冠 優勝は見事、160cmを跳んだボルゾイのランディーローズちゃんでした王冠


ハイジャンが終わって、いったん車に戻りピカブを連れて会場へー(長音記号2)

お友達の虎鉄くんや凛ちゃん、他にもみんなのパフォーマンスを応援〜るんるん

来年はピアス(カルも何か出来たら・・・(^^ゞ)もスーパードッグショーに出る予定です〜顔(イヒヒ)

さて、次はハイスピぴかぴか(新しい)

蹄鉄の様な形だった気がします。
昨日のミニのハイスピよりはずっとスピードコースになってて走りやすそう〜。
でも、最後のカーブから直線へかけての角度がちょっときつかった気もしたなぁ?

ハイスピは特にハンドラーもだけど、犬自身のセンスが必要だよね。

バーの跳び方、歩幅の合わせ方、コーナーの回り方・・・

いかに最短のコースで走るか。。。

海舞たんにセンスあるのかしら〜( ̄▽ ̄たらーっ(汗)


スタンド席でお昼を食べながらピカブも一緒にハイスピ見学目

海舞は終始走る姿を真剣に目で追ってましたよ。

CA250657.JPG

どういう競技なのかを理解してくれたかな〜。

ハイスピ@オープンも少なからず番狂わせがあったような気がします。
って、オープンとは今までかかわりがなかったので大してわかっちゃいませんが(汗)あせあせ(飛び散る汗)


王冠 1位はボーダーのTOP君
全く(私は)知らない子が出てきてちょっと意外でした〜あせあせ(飛び散る汗)

王冠 2位はボーダーのソラちゃん
小さくて凛としてて、sheepでも素晴らしい活躍をしてるソラちゃん。
実は随分前からソラちゃんの隠れファンだったりします顔(メロメロ)
飼い主様とは話したことはありませんが(^^;ゞ

ハイスピで8秒台を出したのこの2頭だけでした〜。

海舞たんのメイン種目は多分ハイスピになるだろうから、要チェックですね〜ひらめき

さて、メインの総合ひらめき

今まで何度かあったのの字とも違った変形コースー(長音記号2)

昨日のミニもそうだったけど、EXなのにトラップ要素があるコース設定でした。

だからか、場慣れ&経験豊富なベテラン勢が上位に来てましたよ〜ぴかぴか(新しい)

王冠 1位はボーダーのソラちゃんかわいい
ずっと2位止まりだったソラちゃん。
あの小柄な体に満ちているパワーって凄いんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)
私と海舞の目標かもるんるん
本当におめでとうございます黒ハート

王冠 2位はボーダーのBOKUちゃん。
念願のお立ち台だと思います。
ピアとドッグスポーツの世界に右も左もわからず、知り合いの1人も居ないのに無謀にも単身飛び込んだ時・・
初めて声をかけてくれたのがBOKUちゃんのパパママでした。
2003年の千葉の予選会の練習会だったなぁ〜。
台風で横殴りの雨だったし・・・(笑)
本当に本当におめでとうございます揺れるハート

王冠 3位はオゥシーのドラミちゃん。
年齢を重ねているはずなのに、変わらぬオーラと走り。
本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)
来年もドームでドラミちゃんの走りが見たいです(^^
復活のお立ち台、おめでとうございますハートたち(複数ハート)

2006年SEIBUドーム.JPG



そんな裏で・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

2006EX決勝大会 ミニチュア総合 ピアス編

今回のコース、障害間が狭い上に30cmバーからマウンテンにかけては押し出さないとハンドラー用へ突っ走ってしまうコース取りになってた。

ポイントはマウンテンに入り口とやたら障害間の近いフラッグ。

あとは40cmバーを丁寧に。。。

そこに注意して練習走行をしました。


ミニチュア総合 練習走行




本番の空気が大好きなピアス・・・

やっぱりぶっ飛んでました( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)
確かにマウンテンの前で誘導したのに、知ったこっちゃと後ろをすり抜けた・・・orz
30cmバーからやり直そうか迷ってぐだぐだ顔(汗)


でも、フラッグの1本目で臭い取ったけど1回で通過できたので本番も大丈夫でしょう〜Good


さーて、本番ひらめき

マウンテンさえ1回で入ってくれればCR出来るexclamation×2

そう思って、、信じていたのだけど、、、、、


一生忘れられないとんでもないサプライズプレゼントプレゼントをピーちゃんが
用意してくれていたなんて思ってもみなかったのでした顔(泣)


ミニチュア総合 決勝




※あ、崩れた(笑)



まさかこれだけは無いと思ってたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

出走前にトイレトイレ出しをしてチッコはした。

その後並ぶ前に念押しでもう1度トイレにもう一度。

フンはお昼頃に1度したのでトイレ出しの時には全くしなかった。


テンションもスピードもすごく乗ってただけにただただ呆然・・・顔(なに〜)


最後の40cmバーなんてな〜んにも考えずにゴールへ突っ走りましたよ顔(泣)

※競技中にフンを拾うと、手に物を持ったとして失格となります。


たぶんね、嬉しくって楽しくってテンション上がりすぎたんでしょう。
フラッグのクネクネ運動で腸の動きが良くなったのもわかります。

でも、なんでフィールドなの〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

応援してくれた皆さん。
わざわざピアの応援のために来てくれたゴエ家、さちママ&パパ、ちはりんさん、友人Y、同僚のIさん。

そして母様。

本当にありがとうexclamation そしてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


帰宅後、スッキリした後のピアスの爽快な走りを改めて見て笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも・・・

このままじゃ終われません。

来年きっとリベンジ出来るように体の調子を整えつつ挑戦して行きたいと思います。



ピーちゃん。。。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

10月も終わり・・11月は♪

明々後日には一番のメインイベント、スーパードッグカーニバルなんだね〜。

もっともっとこのワクワク感を味わっていたいんだけどなぁ(~_~;

ピーちゃんと出るのと来年からのカブのとはやっぱり違うもの。

ピアとずっとずっとずーっと一緒に走れたらホントに幸せなのに。。。

あぁ〜。日にちが過ぎるのが早いよ〜(涙

ところで、昨日はワン達の散歩もオサボリして家の大掃除と決めていたのに。。

いつも不意に訪れる玄関前の井戸端会議で結局深夜までしゃべりまくりorz

その間部屋の中では紅葉秋の盗み食い祭り紅葉が開催されていたようだ顔(なに〜)


主犯格:カ○ブ・・


本日(30日)飯抜きBad


祭りの影響で更に汚くなった部屋・・・手を付けるのもウンザリだけど
やらざる終えんねダッシュ(走り出すさま)

今日は絶対に掃除する。絶対に・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで、そろそろ奴の製作に着手したいんだけど。。。

寸法がわからない(^^;

調査してこないとね〜。

軽量化と適度な安定性。
積める様に車の中も整理&改造したいなぁ〜。

ニックネーム ピータン at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

届いた♪

ドームが近づいてるって実感☆

IMG_5979.JPG


ドームはウチから5分もかからないのにね(笑)
とてもとても楽しみで待ち遠しい♪

ニックネーム ピータン at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

EX決勝☆インボイスSEIBUドームへ!!

小さな体で、短い脚で一生懸命に・・そして本当に楽しそうに走ってくれるピアス。

ピアスは本当に親孝行で自慢の娘黒ハート

その小さな体で今年も私をドームに連れて行ってくれます。


先ほどEX事務局から連絡がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨年は行けなかったから、もう感涙です。


11月3日(金・祝)

スーパードッグカーニバル2006

第8回 ユーカヌバカップ エクストリーム・チャンピオンシップ


ミニチュア総合@特別枠でピアスと走りますぴかぴか(新しい)


遊びに来られる予定の方、エクストリームが大好きなピアスの走りを見守って下さいネ揺れるハート

そして、全国のダックス飼いの方。
ダックスは抱っこ犬じゃないよexclamation×2
素晴らしい身体能力を持ったアスリートだよexclamation×2
だってダックスは猟犬なんだからGood

ダックスだってアスリートぴかぴか(新しい)

そんな走りをみんなに見せれたらと思います手(チョキ)


bn_sdc.gif

ニックネーム ピータン at 12:53| Comment(14) | TrackBack(1) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

2006年 EX関東最終地区予選

千葉から2時間半、多少の渋滞に巻き込まれつつ無事帰宅しました〜。

レポはまた後で(^^;

ピア・カル・ブーもすでにぐっすり眠い(睡眠)

会場でお会いしたお友達・頑張ったワンコ達、みんなお疲れ様〜!!


海舞、コンパクト〜(笑)
IMG_5691.JPG
ニックネーム ピータン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

PPコンビのデビュー戦

昔のビデオを見てたら、ピアスのデビュー戦を発見しました(^^

2004年のEX北海道・東北地区大会

ピアスと私のドッグスポーツもここから始まったんだな〜ってしみじみです(~_~*)

裏話としては、EXは予選会の当日に1走練習走行があるのですが、
この日この時初めて『ソフトトンネル』を挑戦させました(爆)

ちなみに練習走行では拒絶(爆)
会場から笑いを取ったこの時のムービーもいずれアップしますネ(爆)

しかし・・昔っから行き当たりばったりでぶっつけ本番なことしてたんだな〜と笑っちゃいました(~▽~ゞ

当時2歳ちょっとのピアスです。

走りにパワーがあるなぁ〜揺れるハート
でもスピードは今のほうがあるかも!?
ぶっ飛びピーちゃん、初々しいEXデビュー戦です♪



ニックネーム ピータン at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

EX関東地区予選in秩父

昨日に引き続き今日はEX関東地区予選でした〜かわいい
参加頭数は総合は53頭犬
全国各地からアスリートドックが集まってきます黒ハート
ピアスは今回総合のみの参加ぴかぴか(新しい)

IMG_3902.JPG

今日は海舞の同胎の日向ちゃんちのタープをお借り出来たので、来夢ママのタープと合わせて広々使うことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございましたるんるん

左から反時計回りに下
海舞・カルーア・ピアス・ミルク・ココモ・パトゥワ
IMG_3962.JPG

P家6WAN+来夢ママ家3WAN+凛ちゃん家2WANで、P家がメッチャ場所を取ってしまい&うるさくってスミマセンでした〜(><;)

スタート前のピーちゃん犬(笑)
良い顔してるなぁ〜顔(笑)
IMG_3907.JPG

今日もヒートの為最後の出走ダッシュ(走り出すさま)
目標はもちろんPRひらめき手(チョキ)
私が緊張しなければ大丈夫なんだから。。
注意するのはフラッグの進入角度のみ。
ピーちゃんのテンションを上げてからスタート〜exclamation×2





心配したフラッグも問題なく通過し、目標だったPR出来ましたわーい(嬉しい顔)
しかもなんと53頭中10位という涙がちょちょぎれそうな順位顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
成績表
最終地区大会だったら繰り上げで通過出来そう。。。
と今回初めて実力でのドーム行きが射程範囲に入った気がします。
最後にマウンテンで記念撮影〜顔(イヒヒ)

IMG_3905.JPG

今回10位に入ったので、ホリプロのアイドルドック(?)のアスリートドック部門に入れるチャンスが。。
今回を逃したら10位以内に食い込むチャンスなんてもうないかもしれないし・・・。
迷ったあげく申し込んでしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
アスリート部門じゃなかったら多分申し込まなかったと思います。

ピーちゃん、お仕事来るかなぁ〜(笑)
IMG_3919.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

EX練習会in秩父

晴天に恵まれてEX地区予選の練習会に参加してきました〜。
ピアスは今ヒート中なので、練習も一番最後にまとめて練習。
順番待ちしなくて良いので時間もゆっくり使えて良かったかも顔(イヒヒ)
とは言っても、実家組みも付き添いで一緒に行ったので総勢6WAN犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
トイレ出しやら何やらで結構忙しかったです(^^;

IMG_3813.JPG

暑すぎず寒すぎずで良い気温の中ピアスも絶好調揺れるハート
練習では40センチバーを何度か落としたけど、丁寧に処理出来てタイムトライアルではPR手(チョキ)
ピアも私もお互い気持ち良く走ることが出来ました〜るんるん




順位は5位黒ハート
これが練習会じゃなくて本選だったらなぁ〜。
ドーム行き決まったのにぃ〜(笑)
IMG_3895.JPG


続いてハイスピードかわいい
以前ほど並走しなくても抜けずに走れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
その分以前よりタイムも縮まった気がしま〜す。




13秒台を出せただけでも凄いよピ〜ちゃん揺れるハート
IMG_3896.JPG

明日の本選頑張ろうね〜Good
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする