2006年12月27日

あのぉ〜ご飯は。。。

昨日の大雨で、帰宅後は散歩も行けず。。。

ウチのPCのマウスは赤外線のコードレスなので、電池が必要なんですが
一昨日電池が切れて、予備も無い(汗
昨日は大雨で買ってこれず orz
結局ろくにPCいじりも出来なかったので、犬飯作ってました。

作ったのはハタハタ犬飯。

茹でたハタハタのだし汁でご飯なんぞ炊いてみましたよレストラン

ハタハタは茹でて内臓以外はみーんなプロセッサーでペーストに。

噛まない女がいるので、万が一でも喉に詰まりそうなものは
みんな小間切りかペーストになるP家です。


さて、ご飯が覚めたら食べようね〜わーい(嬉しい顔)


そう言い残して、その後沈没...凹○眠い(睡眠)


ピアカルは慣れたもので(?)早々に諦めて一緒に寝てたみたいです。

が。。

まだ慣れてない(??)お坊ちゃまがひとり。。。

あのぉ〜ママ。。
ご飯あそこに置きっぱなしでまだ貰ってないんですけどぉ。。。たらーっ(汗)


って、何度か私の顔を覗きに来たような覚えはあるんだけど、、
海舞の訴え=ご飯
だと寝ぼけてて気づくはずも無く・・・

うるさいなぁ・・・いいから寝ろよ〜。。

とぼやいた記憶あり(苦笑)

あっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

って気が付いて起きたのはam4時時計でしたダッシュ(走り出すさま)

ピカブ、ゴメンネ〜顔(汗)

お腹が減ってたせいもあって、ハタハタ犬飯、大好評でした(^^ゞ

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

食べ方の違い

よく食べるピアカル。
涎が出そうな勢いで、一生懸命我慢してます(^^ゞ
IMG_4969.JPG


早く食べたいんですけど・・・まだなの?
IMG_4975.JPG


もうそろそろ限界なんですけど。。。
IMG_4973.JPG

そういえば、カルっていつからタレ目になったんだろう〜
ウチに来た頃ってネコ目or狐みたいな目だったのに(^^*

カワエエるんるん


ムービーにするとすっごく暗いんですよね。
キッチンは特に暗くなってしまう。
ちょっと見づらいですが、2WANの食事風景レストラン



ピアスは選り好み無しに上にあるものから食べていきます。
彼女の場合、口に入れば何でも良いんでしょう( ̄▽ ̄;)

カルは、自分の食べたいもの、好きなものを最初に食べてしまうタイプ。
っていうか、最後に残すと先に食べ終わったピアスが横取りに来るのでこうなってしまったのかも(笑)

食べ方にも個性が出ますよねエサ

ニックネーム ピータン at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋刀魚つみれと冷や飯のぶっ掛けご飯

かわいい今日の犬飯〜かわいい   小型犬2頭、中型犬1頭分


1 頭・ハラワタ・尾を切り落とした秋刀魚を5尾用意しま〜す
※半解凍の為サンマがねじれてます(^^;
秋刀魚@頭とハラワタは取ってね♪.JPG



2 ブツ切りにしたら、フードプロセッサーへ入れてよ〜くミンチにしましょうるんるん
ブツ切りにしたらプロセッサーへ☆.JPG



3 ミンチになった2に卵・パン粉・ゴマ・きな粉・生姜を混ぜ、再度プロセッサーにかけますー(長音記号2)
全部混ぜるとこんな感じ.JPG



4 豚骨スープ&舞茸スープをブレンドしたものを水で割り、沸騰したら3をスプーンで適量をすくい鍋(写真はフライパン)に落としていきます
灰汁は取ってね♪.JPG



5 具に火が通ったら鍋からあげましょう手(パー)
早く冷めるという理由だけ(^^ゞ
筌で上がるとこんな感じ.JPG


6 スープ&具が十分に冷めたら食器に白米(雑穀米・麦飯・うどん等でもOKよん♪)をよそい、
その上に5をトッピングしてスープをぶっ掛けます揺れるハート
分冷めたら盛り付けだよ.JPG



7 最後に野菜ペースト、夏らしくキュウリなんぞを盛り付けて完成ですエサ
出来上がり(^▽^).JPG



〜材料のおさらい〜 小・中型犬3頭分

秋刀魚5尾・白米・野菜ペースト・卵2個・パン粉・黒ゴマ・きな粉・生姜・キュウリ・豚骨スープ・舞茸スープ・サプリメント各種

 
見た目は不恰好ですが、家庭用なのであしからず〜顔(ペロッ)

スープには秋刀魚のダシも染み出てて結構美味しそうでした揺れるハート
ところで、つみれって適当に名前付けたけど合ってるのかしら・・・( ̄▽ ̄たらーっ(汗)
これ焼いたら犬用ハンバーグの材料なんですけど〜(爆
美味く食べてくれればなんでもいっか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

犬達の食べっぷりはまた夜にでも。。。

明日仕事なので寝なくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
また夜更かししちゃって明日寝坊しそうだよ〜ふらふら



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

フードが切れた

フードがなくなっちゃいました(^^;

ストックを注文してなくって、本日の犬達のご飯が無い( ̄▽ ̄ゞ

ど〜しよっかなぁ〜(のんき)


ってことで、久々の手作りご飯で〜す。


かわいい材料かわいい

サバ3尾・白米・野菜ペースト・黒ゴマ・きな粉・生姜・キノコのだし汁
サプリメント各種・ビーフミルク

写真カメラは撮り忘れました(^^;


海舞が来てからフードに切り替えてたけど、手作りに戻そうかなぁ〜。

でも、冷凍庫の空きがないからお肉も頼めないんだよね(汗

困ったチャン。。。

どっちにしても、今日注文しても土曜日か来週明けになるだろうから数日は
手作りご飯レストランだね(^^ゞ

昨日野菜ペーストも作ったばっかだし顔(ペロッ)

スーパーでお魚とお肉買ってこなきゃ〜車(セダン)


以前ドッグカフェで撮ってもらった写真カメラ
1698-2.jpg



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トマトを入れると・・・

犬飯を作ってていつも思う。
トマトを入れるとちょっとだけイタリアンとかクッパ系の韓国料理を
連想してしまうのは私だけだろうか・・・?

2月18日犬飯 1.JPG

写真だとあんまり赤くないね・・・あせあせ(飛び散る汗)
美味しそう〜るんるんだったけど、セロリを入れてしまったので
食べる気せず顔(チラッ)たらーっ(汗)
ピータン、香草が結構苦手です。だからパセリもダメHello
入れる前に取り分けておけば良かったかな〜ダッシュ(走り出すさま)


あ・・・顔(汗)ゴマ入れすぎた( ̄▽ ̄あせあせ(飛び散る汗)
2月18日犬飯.JPG


早速届いたよカメラ
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ミルクポンチ!?

アジから帰ってきてピアカルのご飯を作ったんだけど、
お粥に・・・しなくてもいっか〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
と手抜き飯エサ
気持ちはお粥なので水分多すぎてポンチになっちまったよ顔(笑)たらーっ(汗)

彩り綺麗だからいっか(爆)

かわいいミルクポンチかわいい
PAP_0072.JPG


かわいいミルクポンチ

白米・ラム肉・牛ハツ・鶏ミンチ・さつまいも・ジャガイモ・白菜・
セロリ・納豆・ヤギミルク

野菜少ない・・・( ̄エ ̄;
野菜ペースト切れててさぁ・・・
ちょっとだけ我慢してな((。。;;;


どうでもいいから早く食わしてよパンチ
ちょっと待ってね(^^;).JPG

飼い主の手抜きを寛大な食欲で許してくれる娘達。
ありがとさん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ほんのちょっぴり正月用ご飯?

《1月3日のご飯です》

正月にピアカル用おせち〜レストラン鏡餅レストラン
なんて考えも少〜しよぎりましたが、めんどくさくって結局
作りませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

年越し蕎麦ならぬ年迎え蕎麦をみんなで食べ、結局はいつもと
何も変わらぬ犬飯犬エサ犬

でも、ちょっとだけ・・・

そう、自己満足程度に作っておこうか・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

と思い立って作ったのが3日のことひらめき

別に正月鏡餅の食べ物ではないけど、いつもの雑穀米ではなく、
WAN用炊き込みご飯エサを作ってみました手(パー)

いつもごちゃ混ぜにしてるご飯も盛り方を工夫すれば少しは
美味しそうに見えるかなグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


                    下これが炊き込みご飯
お正月犬飯.JPG

かわいい食材はいつもと変わらず・・・かわいい
馬肉ミンチ・鶏ミンチ・鹿肉・鶏むね肉・牛ハツ・納豆・野菜ペースト
・炊き込みご飯・ヤギミルク・サプリメント


炊き込み風ご飯が入っただけで、正月でも何でもないか・・・(^^ゞ

炊き込みご飯は、きのこ(舞茸とエリンギ)を茹でてだし汁を作り、
鶏むね肉ときのこを炊飯器に入れて茹で汁で炊いたものるんるん
にんじんとか入れようかと思ったけど、野菜ペーストがあるからいっか・・・たらーっ(汗)
とまたまた手抜き顔(ペロッ)
試食してみたらこれが思ったよりも美味しくって(爆)
醤油をたらしてパクパクしてたら視線が痛い・・・目目

・・・( ̄▽ ̄;ゞアハハ....ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

かわいいでは、ステェェ〜イ手(パー)かわいい
ステイだよ〜♪.JPG


          るんるんよしるんるん

かわいいカルがっつくかわいい
カルご飯中1.JPG



かわいいピアもがっつくかわいい
ピアご飯中1.JPG



かわいいカルが食べてる間に・・・かわいい
カルご飯中2.JPG



かわいいピアスはあっという間に完食かわいい
ピア完食♪.JPG


もちろんその後は〜・・・???


かわいいカルのを横取りで〜すかわいい
そしてカルのを横取り( ̄エ ̄.JPG

この頃にはカルもほとんど食べ終わってるので、お互いの食器を
行ったり来たり犬(笑)犬(笑)
ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)になるまでお掃除してくれる食い意地の張った
可愛い〜娘達です(笑)

ピアカルは、ご飯がちょっとだけ違うこと・・気づいてくれる・・・

・・・わけないか(T▽T;)
ニックネーム ピータン at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブのデザートは簡単手作りバナナケーキ

今日はクリスマスイブですね♪
巷は3連休ですが私は今日・明日とお仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

普段よりは早く帰れたのですが、何かと忙しい一日でした。

まずは仕事が終わった帰りに眼科へ病院
コンタクトの傷や汚れが気になってきてきたので(ハード使用)、
今年中に行っておきたくて何故かイブに決行exclamation

以外にも混んでてビックリしましたたらーっ(汗)

データーでは少〜しだけ視力回復してたみたいです揺れるハート
これはちょっと嬉しかった手(チョキ)
おNEWのコンタクトはやっぱり気持ち良い顔(笑)

スーパーに寄ってから家家に帰ると母から荷物が車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
プリントを頼んでおいた年賀状も届きましたひらめき
ちょっと元日には間に合いそうに無いかも・・・( ̄ェ ̄;

さて、せっかくイブなんだからと簡単手抜きケーキを作ってみましたバースデー

かわいい材料はかわいい

薄力粉・クリームチーズ・卵・バナナ・レモン汁・ベーキングパウダー

で、出来合ったのがこれ目ぴかぴか(新しい)

クリスマスイブ☆バナナケーキ1☆.JPG


華やかではないけど、おやつとしては十分でしょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに真ん中のを切るとこんな感じ下
バナナケーキ.JPG


砂糖は入ってないもののバナナのほんのりとした甘みで手間が
かからない割にはなかなか美味しかったじょ顔(笑)
はちみつ・ジャム・生クリームをトッピングすればもっと美味しく
食べれそうだったよかわいい手(チョキ)かわいい

ピア・カルは一瞬で食してくれ(爆)写真カメラ
撮れなかったものの大好評でした〜黒ハート

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お肉がない!?

最近あまりアップしてなかった犬飯エサで〜すわーい(嬉しい顔)


お粥炊きで炊き上がったよエサ
CA2500012.JPG

かわいい本日の犬飯かわいい
白米・押麦・キヌア・雑穀・とり胸肉・野菜ペースト
絹豆腐・納豆・サプリメント


かわいい混ぜて出来上がりかわいい
PAP_0002.JPG



・・・・・( ̄エ ̄;)

気づいた方いっらっしゃったexclamation&question
そう、生肉がな〜いあせあせ(飛び散る汗)

無くなったんで注文しなきゃいけないんだけど、家庭の事情と
いうことで・・・顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

もう少しの間、植物性タンパク質とスーパーのお肉でで補ってちょあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきクゥ〜ン犬(泣)って鳴いてるのはカルルだよ犬








ニックネーム ピータン at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

普段の犬飯

ちょくちょく犬飯をアップしてるわけですが、毎日あれやこれやと作ってる
わけではないんです(^^あせあせ(飛び散る汗)

ここで載せてる犬飯は使える食材・面白い食材が手に入った時なので、
今日は普段のP家の犬飯を載せてみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい普段の犬飯かわいい右が混ぜる前・左が混ぜた後
051011_1339~0001.JPG

かわいい普段の犬飯かわいい

雑穀粥・馬肉・ラパン骨ごとミンチ(ウサギ)・鹿肉・ターキー
牛ハツ・野菜ペースト・納豆・サプリメント


だいたいこんなもんですひらめき

人用どんぶりを使ってるのですが、お茶碗と並べるとこんな感じわーい(嬉しい顔)

051011_1340~0001.JPG

我が家は1日1食なんですが、大体ピアスで600gくらいかな?
あたしが食べてもお腹いっぱいだわキスマーク
朝と仕事から帰ってからガムなどのおやつをもらってます揺れるハート

051011_1341~0001.JPG


かわいい凄いガッツキがく〜(落胆した顔) ピア・・怖いよ〜かわいい
051011_1342~0001.JPG


かわいいカルルも黙々と食べ続けますかわいい
051011_1358~0001.JPG


かわいいあれだけの量を1分弱で完食してしまう犬犬かわいい
051011_1358~0002.JPG


かわいいちなみに大会があった日とかは1〜2割り増しになりますかわいい
051011_1358~0004.JPG


量は多いけど、生肉・お粥なので消化は楽みたい手(チョキ)
あんまり見た目は良くないけど、なかなか良いですぞ〜揺れるハート

ニックネーム ピータン at 14:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

BIRTHDAY DINNERレストラン

昨日帰ってからご飯作りを始めたのですが、なにせレパートリー
が少ない&WANに作れるもんなんて限られてる為、迷った迷ったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

かわいい何が出てくるのかなぁ〜かわいい
CA250107.JPG

どうしようか迷って・・・こんな感じになりましたレストラン

かわいいCalua BIRTHDAY DINNER☆2005かわいい
050917_0943~0001.JPG

かわいいCalua BIRTHDAY DINNER☆2005かわいい

チャーハン!?:白米・押麦・馬肉・ラパン骨ごとミンチ(ウサギ)・ホールトマト
生肉:ターキー・牛ハツ
付け合せ野菜:ブロッコリー・にんじん・アスパラガス・ミニトマト
フルーツ寒天:りんご・メロン・梨・ヨーグルト・寒天

ちょっと手抜き加減も感じられますが・・(^^;
前回のピアの時とたいして変わらないですね。
材料も普段と同じだし綺麗に並べただけあせあせ(飛び散る汗)
でも、犬達はきっと気づかないと思うので・・・(爆)

かわいい3WAN分並べるとこんな感じかわいい
050917_0943~0002.JPG

手前はピア・カルのぶん。
ゴエは急にいつものと違うのを食べてお腹を壊してもいけないので、
いつも食べてるドライに同じ材料を少〜しずつトッピング手(チョキ)してみましたわーい(嬉しい顔)

かわいいまずはメインからかわいい
050917_0945~0002.JPG050917_0945~0001.JPG

待てさせてカメラ撮ってる間犬犬犬目が超真剣わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
『よしexclamation×2』のコマンドと共にすごい勢いでたいらげて
くれました黒ハート

かわいい食べ終わってみんなで食器洗浄中かわいい
050917_0945~0003.JPG

ぴかぴか(新しい)次はデザートで〜すぴかぴか(新しい)

かわいい早く『よし』って言って〜exclamation×2かわいい
050917_0946~0001.JPG

お散歩犬犬犬行って、ちょっと綺麗に盛り付けたご飯レストランを食べて、
遊んだら、

眠い(睡眠)揺れるハートみんな眠くなっちゃったみたい揺れるハート眠い(睡眠)

かわいいお腹いっぱ〜いかわいい
050917_0947~0001.JPG

みんなごちそうさまでしたるんるん


かわいい便乗かわいい
ニックネーム ピータン at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ネバトロ丼

昨日の秋刀魚を買ったとき、も一つ良いものを発見
していたのだぴかぴか(新しい)

それは、マバチマグロのアラるんるん

しかも、身アラなので、人が食べるにはちょっと筋っぽいけど・・・
っていう感じのものなので、かた〜い所は一切無しわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

なので今日は、トロ丼を作ってみました手(チョキ)

今回もヤッさん大活躍exclamation×2
身アラににがりを少し入れて、しっかり混ぜて〜るんるん


   ネバトロ丼の出来上がり


050829_1030~0001.JPG

かわいいネバトロ丼かわいい

メバチマグロのアラ・にがり・絹豆腐・納豆・ゴマ・雑穀
・押麦・野菜ペースト


ネバトロといっても、毎食納豆は入ってるからなぁ(^^ゞ
オクラでもあれば良かったのだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)


050829_1030~0002.JPG


ピアちん・・・前のめりスギわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっとカメラ写させてね〜揺れるハート

お待たせしましたexclamation   よしるんるん

050829_1030~0003.JPG

ごちそうさま〜かわいい
そんな目で見てももうないよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ミニ秋刀魚バーグ

会社帰りに夜ご飯の買出しにスーパーに寄ってみたわーい(嬉しい顔)

何にしようかなぁ〜るんるん

な〜んて見てると、ひらめきいいもの発見ひらめき


秋のお魚      かわいい秋刀魚だぁかわいい


安かった&まーみさんのコメントで秋刀魚が出てて食べたく
なって、即GET揺れるハート

050829_0937~0001.JPG

頭とはらわたはポイグッド(上向き矢印)で、ピータンは焼いて食べましたレストラン

050829_0937~0002.JPG


ここで自分だけ食べて終わるはずもなく・・・ぴかぴか(新しい)

ぶつ切りにしてヤッさんで骨ごとミンチ台風

骨が残っちゃイヤなので、しつこいくらいミンチミンチパンチ

WANサイズにしたタネを犬にも決定なオリーブオイル
でコンガリ焼いて〜

         完成で〜す黒ハート

050829_0938~0001.JPG


かわいいミニ秋刀魚バーグかわいい

秋刀魚2尾・卵・パン粉・野菜ペースト
雑穀米・押麦・野菜ペースト・ラム肉・納豆・ゴマ



盛り付けのセンスの無さがバレバレだわふらふら

050829_1029~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

汗と根性の野菜作り

何にも無い日曜日だったピータン。
掃除もしなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)洗濯もしなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・と思いつつ中々実行出来ずふらふら

誰に似たのか(笑)犬犬も起きるつもりも全く無いようで
1+2WANで昼過ぎまでダラッダラ寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さすがに2時過ぎこれじゃイカ〜ンパンチと渇を入れて布団から脱出ダッシュ(走り出すさま)
それでも犬犬

起きるの〜(-_ゞゴシゴシ・・・

いや〜・・・犬は飼い主の鏡ですひらめきよくぞここまで似てくれたたらーっ(汗)


やることは山ほどあるけど、ワンズの野菜ストックがそろそろ品切れバッド(下向き矢印)
ということで、今日は野菜の買出しに行くことに決定わーい(嬉しい顔)

ちょっとお買い物なら犬犬でもいいんだけど、今日は沢山
買うものもあるので、何かと楽なピアちんをお供にGO!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まずはWAN連れ決定のカ○○ズホームへるんるん
洗剤買いに行っただけなのに、前から買おうか悩んでたフードプロセッサーを発見exclamation×2
衝動買いしてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
他に最近はまってるバーム(ゼリータイプ?)が安くってぴかぴか(新しい)2ケース箱買いあせあせ(飛び散る汗)

ホームセンターって楽しいんだよね(汗)
つい色々買ってしまう〜もうやだ〜(悲しい顔)

Good By〜諭吉さん手(パー)


さて、方向修正かわいい
友達に教えてもらった近くの商店街の八百屋さんへグッド(上向き矢印)
これがビックリ安い安いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
調子に乗って大量に購入するも、1500円行きませぬ黒ハート
これからは犬の飯代が少し浮くわぁ揺れるハート

スーパーで足りないものを買い足して、これが本日の犬野菜作りの
買出ししたものかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

野菜050822_0622~0001.JPG

並べてみて、改めてすごい量だなぁ・・・(^◇^;)

かわいい犬野菜の材料かわいい

キャベツ・大根・白菜・小松菜・パセリ・ピーマン・ブロッコリー・
ニンジン・キュウリ・もやし・オクラ・カボチャ・ワカメ・
エリンギ・舞茸・ブナシメジ・こんにゃく・生ひじき・にんにく・
ショウガ・押麦・雑穀


いつもは切って煮込むだけなんだけど、今日はNEWフェイスの
プロセッサーこと、るんるんヤッさんるんるんに頑張っていただきましょうパンチ


プロセッサー050822_0623~0001.JPG


切って、さっと茹でて、ヤッさんへー(長音記号2)
ヤッさん何気に小柄なので、何度も何度も何度も・・・・この繰り返しふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ちびまるこちゃんがTVやってる時間から始めて、
動物奇想天外→ウルルン→情熱大陸・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

  ウワァァ−−−−−。゜(´Д`)゜。−−−−−ァァン!!
終わらないよぅ〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この量を入れる入れ物も無くって、あっちへ移し・・こっちで混ぜて・・・バッド(下向き矢印)
ラーメンどんぶりまで活用して日にちが変わる前に何とか終了。。。

所要時間約6時間・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

汗と根性の結晶exclamationこれだけの量が出来ましたぴかぴか(新しい)
缶と比較してみました犬
   右斜め下
050822_0623~0002.JPG

色も見た目も匂いもぴかぴか(新しい)デンジャラ〜ス〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)野菜ペーストの出来上がりぃ〜ハートたち(複数ハート)

さすがの私も疲れたわ・・・たらーっ(汗)
仕事行くより疲れた〜ふらふら

犬犬のご飯もすっかり遅くなってしまって、早速
出来上がったのを召し上がっていただいたわーい(嬉しい顔)

050822_0623~0003.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・犬犬

ピアちんはガツガツ完食るんるん黒ハートるんるん

一方ルルちんは・・・・( ̄- ̄;)
なんか・・変たらーっ(汗)とばかりにチンタラ食ってる。
でも、食べないわけではないらしい(爆)

そう。今回、パセリやらショウガ・にんにくと匂いのキツイものが
色々入ってる為、独特のニホヒが〜(^^;)

でも、しっかり完食ひらめき食器も舐めてたので、何とかいけるで
しょうグッド(上向き矢印)

冷凍で1ヶ月分くらいは作ったはず・・・。
次回までに大鍋か寸胴を買うことを心に決めたピータンでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピータン at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

鹿肉だよんレストラン

今日は鹿肉をゲッチュ〜ぴかぴか(新しい)

ュ肉050810_0919~0002.JPG


ピア&カル、鹿さんは初めてなので、最初にアレルギー
チェックからひらめき

ほんの少〜しお肉をあげて30分程様子見・・。
発疹や腫れ、痒がる様子もなし黒ハート
オッケ〜でしょう〜わーい(嬉しい顔)

さて、なに作ろうかなぁ〜(*^0^*)ぴかぴか(新しい)
五穀米も小分けした冷凍分まだあるし、ラムもあるしなぁ〜。。。

で、本日のお品書きは〜?

かわいいトマトとラムの洋風おじや〜鹿肉添え〜かわいい

犬飯050810_0919~0003.JPG


犬五穀米・大根・白菜・キャベツ・ブロッコリーの芽・
ホールトマト・ラム肉・鹿肉・納豆・すりごま・きな粉


ちょっとフラッシュ?光りすぎで、どっかの食品サンプル
みたい・・(。☆\イテッ

トマトベースの野菜スープに細かくして灰汁を取ったラム肉
をドボンるんるんした後、五穀米を入れてグツグツグツ・・揺れるハート
おじや状態になったら納豆を入れてかき混ぜて〜るんるん

納豆の粘り気が混ざっておじやがツヤツヤに光っとります(´∀`)
最後に解凍した鹿肉を乗っけて〜ぴかぴか(新しい)
ゴマときな粉をまぶして出来上がりハートたち(複数ハート)
鹿肉添えっつー割には添えてないよなぁ・・・(苦笑)

まぁ、響きが高級そうるんるんってことで(爆)

さっ、おまたせしました〜わーい(嬉しい顔)
どうぞ〜レストラン

ピア050810_0920~0001.JPG


無我夢中でがっついてくれてます(^0^)


ピア050810_0920~0002.JPG


んまいね〜るんるんあたしも嬉しいよ揺れるハート


カル050810_0920~0003.JPG


ちょっと〜、人の食事見ないでよ〜パンチ
いいじゃん別に・・ダッシュ(走り出すさま)


カル050810_0921~0001.JPG


カルももうちょっとで完食ぴかぴか(新しい)


050810_0921~0002.JPG

・・って思ったらピアはすでに食器洗浄中でしたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ピータン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

本日のお品書き(8月4日夜飯)

仕事帰りにスーパーで買い物中使えそうなもの発見exclamation
それは五穀米揺れるハート

最近ご飯作りを手抜きしっぱなしだったので、久々に作って
みましたるんるん

本日のお品書きは〜?

かわいい五穀米のラム&野菜あんかけかわいい

五穀米のラム&野菜あんかけ050804_2334~0001.JPG

犬五穀米・ラム肉・キャベツ・白菜・大根・納豆・すりごま

野菜が全然足りなくて何だか寂しい感じたらーっ(汗)
やっぱり赤・黄色が入らないと物足りないなぁダッシュ(走り出すさま)
なんとなく中華風exclamation&questionに出来ないかと片栗粉であんかけに
してみました(^0^)
イメージは中華丼ぴかぴか(新しい)
ラム肉は煮ても独特の匂いであたしが食べるのはなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)って感じだけど、
塩コショウで味付けすれば中々いけるかもー(長音記号1)
トッピングに納豆のせて出来上がりハートたち(複数ハート)

はよ飯食わせろ〜〜〜exclamation×2

早く食べたい050804_2334~0002.JPG

ものの数分で完食(´▽`)
んまかったか〜??

ご飯食べてバトルして、お嬢様は夢の中でした眠い(睡眠)

カルル夢の中050805_1008~0001.JPG

ニックネーム ピータン at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のお品書き(犬飯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする