2007年01月22日

TT

次回こそ受けようと思います。

予定は3月の秋が瀬で。。

ピア&カブどちらも受けるつもり。

カブは問題ないとして。。

ピアス・・間に合うかぁ(^^;


TT1は受けないでTT2のみのつもりでいたんだけど、
それでもTT1の受験料は納めなきゃいけないと言う話。

何だかなぁ〜。。。

Pちゃんもカブも3度まではまだかかるし。。
PちゃんはそろそろSPミニに引き下げようかと考えてるし。。

とりあえずピアはTT1受けときます。
カブは・・・考え中。2で行った方が後々楽なんだよな〜。


それ以上に。。。

誰も落ちないと言われてる筆記テスト。
落ちる気満々です(沈)

裏の裏の裏を読んで、結局いつも間違うワタシ。
実技では出来てるのに(笑)
口頭では話せるのに(笑)
筆記で間違うワタシ(撃沈)

犬関係は特にそう。
マニュアルの答えが出来ない。
だってこういうパターンの場合もあるじゃん。
と色んなケースを考えちゃう(~~;

犬に1つの答えしかないなんてないじゃんけ〜(イラチ)

はぁ〜自信ないなぁ〜。

見事に落ちたら慰めて〜(爆)


ところでひらめき

3月6日にライオンから素晴らしいものが発売されるらしい♪

バルサン氷殺ジェット

殺虫成分を含まないらしいので、人にもワンコ達にも今までのよりずっと安心して使えそうです(^^)v

外はまだ良いんだけど。。。
家の中に入ってきた虫は本当にダメな私には相当嬉しい商品です☆
発売したら即買いです♪

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

FJ杯

ピアス2度(AG・JP)リトライ有りの計4走。

海舞OP・KO戦リトライ有りの計3走。

楽しんで走って来れました。

最近目立ってた走りの重さと集中力の欠落。

ピアのダイエットも順調に進んでおりまして、ここ最近の様な酷い集中の途切れ方もせず、
走りもバーの跳びも軽くなってきました♪

ちょっとした手抜き&オサボリでピーちゃんに負担をかけちゃってほんと管理不足。。
反省&ピアスに謝罪です。
でも、もともと基礎代謝は素晴らしいものを持ってるので、食事内容の変更と
運動面のちょっとした改善でぐんぐん体が締まってきてます♪

少し前までピークで5,2kgあったのですが、今日計ったら4,8kg♪
あともうちょっとだね♪

カリブも無事完走出来ました(^^ゞ
カブたんはバーが高くても低くてもバーギリギリを跳びます。
ピアスと一緒(^^ゞ
ただ、無駄が無い分前進欲が付けば付くほどバー落下がネックになりそう(苦笑)
アジもシープもハンドラー次第。。
たかがそれだけのこと。
されどそれだけのこと。

イロイロ考えちゃいますネ(^^;

カルーア嬢は今日も膝の上でAG観戦&日向ぼっこでした(笑)

今日はチビボーちゃんにも会えて、楽しかったです☆
でも、、生後半年のそうた君の方が海舞より凛々しいお顔でした(~▽~;

IMG_6434.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2007年度初アジ&FB練習

昨日(1日)は丸1日寝正月眠い(睡眠)
郵便物をポストに取りに行く以外は一切外出しなかった(^^;
本当に久々の何もしない日家
ピカブとひたすらマッタリして疲れを取ろう・・・幸せ〜黒ハート

*覚書き*
犬達のフード15kgが届く。
実家から荷物が届く。DSキター揺れるハート


2日の今日はアジ走り始め犬(笑)
つくばにアジ練しにGOGO〜車(セダン)

と、その前にひらめき
ピカブと一緒に自宅マンションの真向いにある神社へ初詣に犬(足)
年始なのに誰もいない(爆)神社だけど、ウチのことを一番見ててくれる神社だからね。
無病息災、家内安全、交通安全をお祈りして、お賽銭をお宮の前に置いて戻ってきました(^^)
※お賽銭箱も無いんです・・・(^^;)

さて、時間も無かったので、高速でピュ〜ンとヒトットビ〜ダッシュ(走り出すさま)

ピアス・海舞共にアジ&FBの練習をしてきました。

ピアスは集中力いまいち。
理由はわかってるので、そちらを何とかしないと。。
ピアス、私共に今年の課題です。
それにしてもピアスは、アジが好き(笑)
こんな事で嫌いにさせてしまったり、アジが出来なくさせてしまいたくない
ので、早急に事を進めないとパンチ

海舞とはなかなか楽しく走れました(^^
練習を積み重ねる事で私と海舞、お互いにタイミングを掴めて行ければいいと
思います(^^
あくまでも私と海舞のペースで焦らずアジを楽しんでいければいいかな(^^
海舞には今日始めてFB(ヨーロピアンタイプ)を教えました(^^)
形はあっという間に習得(^^)v
欲もバッチリ手(チョキ)
後はルールを覚えればOKだねわーい(嬉しい顔)
でも、今日初めてFBを教えてココまで出来たんだもん。
我が息子ながら理解力の良さには感心しちゃいますぴかぴか(新しい)
ちょっとだけやってみたすれ違いで海舞はビックリしてたけど、本当に初めての練習で
経験者並に出来るはずがないんだもの。
十分十分Good

カルはいつもながら自由運動(^^)
少しオビ練すれば良かったかな〜って今更思ってみたり(^^;
こちらもマイペースに行きましょう♪
まずは近所の公園からスタート頑張っていこうねわーい(嬉しい顔)

帰りはお友達と温泉に寄って極楽〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

そういえば私的には意外でビックリの今年のEXプチ情報も聞いて、
今年のP家の家計はEXに振り回されそうな予感〜(~▽~;)

どうなることやら・・・。

ま、アジ始め、楽しい1日でした(^^)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

OPDESin寒川X'mas CUP

ピアスと今年度最後のアジリティ競技会に出てきました。

180mほどある人間が疲れるコースでしたが、レポは後ほど。

結果は

AG2 2席

ミス2(シーソーのタッチ、スラ抜け)

シーソーはもっとしっかり待てをかければ良かった。
スラはフロントをかけないで送り出せば良かった。。

反省点はあるものの、ダブルバーが2箇所もあったAG2。

大会では毎度毎度Wバーを引っ掛けてたので、出走前に何度も練習をして走ったら
2箇所とも落とさずに走れましたGood


ミスは付いたし満足の行くものでは無かったけど、メダルのお持ち帰りも出来て
走り納めとしてはなかなかだったんじゃないかな。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

その程度のハンドラー

いつもと違う公園にてハードル6つ、スラ、コンタクトを並べて夜練。

海舞とシーケンスの練習をした。

当然だけどピアスとは何もかもが違う。
でも、私に染み付いてしまってるピアスとのハンドリングの癖でどうにも難しいです。
走って走って走りまくって、海舞との距離感、タイミングetc...
体に覚えこませるしかないんだよね〜。


ところで、ピアスとの簡単なコース練習。

練習どころの話じゃなくって、全く集中しないでやんの。
雨上がりで地面の臭いをとりまくってたのが原因だけど、今日のピアスの
お気に入りはナ○クジさん顔(なに〜)

コースに少し戻って走ってもすぐに草むら(?)に走って行って臭い取り状態。。。
これがね〜、ウサギの毛が付いたおもちゃを貸してもらったら絶対離れません。
コースも凄いスピードで走り抜けるし、素晴らしい集中力。。

ココ最近、家で全然相手をしてあげられてないし、コミュニケーション不足ってのも
身にしみてわかってるんだけど。。
ピーちゃんと暮らして4年以上・・・
まだまだおやつ&おもちゃに勝てない飼い主です。

結局はその程度のハンドラーです。ホント。
情けないくらい。

アジのコースも、大会でさえあと1歩集中出来ない自分。

とりあえず生活改善して体調整えようかな。。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

OPDES in ドラハ

さて、車中泊をして起きたのはam5時時計

私1人なら確実にお昼まで熟睡です(苦笑)

犬達のトイレ出し、ご飯、人間達も準備をしていざドラハへ車(セダン)

もうすでに沢山の人が会場入りをしてましたよ〜ひらめき


偶然お隣りに陣地を確保したチーム関西のお友達とも1年半振り&初対面をし、
ワイワイ賑やかな時間を過ごすことが出来ました(^^*)

さて、結果ですが、

ピアとは2度(AG・JP)、海舞とは公式デビュー戦。ビギナー・NB1のエントリーでした。

海舞:ビギナー→4席、NB1→3席
スタートもオチリが上がってましたが、しっかり待ててなかなかのデビュー戦だったんじゃないかしら?
まだまだこれからの子ですから、のんびり行きましょうるんるん

ピアス:JP2→3席、AG2→失格
JP2はスピードはまぁまぁそこそこ。
途中ラインが乱れて中に入ってきてしまい、バーを跳ぶのに手間取りましたが
(拒絶を取られなかったのが不思議(^^;)
その後は順調に・・・が、、
最後の最後で、地面から生えているフサフサした何かに気を取られ確認に・・・顔(汗)
多分ネズミさん(おもちゃ)に見えたんだと思います。※私にもそう見えた。
確認が済んだらすぐに戻ってきてゴールダッシュ(走り出すさま)
一応PRだけど、もぉ〜な走りになってしまいました。

JP2のリベンジとばかりに挑んだAG2。
始めっから集中ないなぁとは思ってたけど。。。
1本目でバー落としバッド(下向き矢印)
Aのトラップはセーフでしたが、スラで先行しすぎ&煽り過ぎてまさかのスラ抜けもうやだ〜(悲しい顔)
ピーちゃんに反省の気持ちでいっぱいでゴール。
そしたら、なんと、1本目のバー落としで計測が出来なかったらしく、再度走れる事に揺れるハート
こんなチャンス滅多に無いぞ〜Good
と意気込んで走ったら。。。
おまけはあくまでおまけでした。。
1走目で引っかからなかったAにドボンし、失格モバQ

微妙な走りしか出来なくって残念でしたが、次回の寒川でAG2のリベンジしましょうパンチ

お友達もSTの一時予選を通過し、お立ち台にも登って楽しい遠征となりましたかわいい

帰りはというと・・私は眼疲労からの頭痛で軽くダウンし、ほとんど寝て帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとお手数おかけしましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ETCの関係もあり、途中休憩を入れつつam2時過ぎにお友達宅に帰宅家
P家へはam3時前に帰宅しました〜家

チーム関西の皆さん、色々お話出来て楽しかったです。
今度は関東遠征、お待ちしておりますよ〜るんるん

今回お世話になったAさん、楽しい時間をありがとうございました(^0^)
良かったらまた誘って下さいませるんるん
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

公園練習/出発

今日はお仕事も入れなかったので、久々にゆっくりと寝る事ができました(^^*)

朝から行って昼には帰ってくる予定だったんだけど、、
予定よりもずっと遅れてお昼過ぎにピカブを連れてA公園へ車(セダン)

お日様のあるうちの散歩はやっぱり良いですね晴れ


車の中に待機させるにはちょっと日差しも強かったので、3頭を木陰に繋いで
スラとコンタクト君を設置して、ピア・カブのアジ&オビ練をしたよメモ

ピアスとはスラの進入角、エントリーの練習+TT2向けのオビ練。
海舞とはスラのフリーエントリー、最後まで抜けないようにする強化と総合的なオビ練。
4、50m位離れてのstand upは出来たり出来なかったりで微妙でした(^^;

カルはピアカブの合間合間にフリータイムで自由にお遊びかわいい

ある意味、我が家で一番自由で幸せな犬です(笑)

2時間弱遊んで、早めに切り上げてサクサク帰宅しました家


さ〜て、これからお友達と一緒に今年初の関西遠征ぴかぴか(新しい)
初のドラハへ向けて出発だよんるんるん

20時に待ち合わせて、犬4頭+2で荷物を車に積み込んで出発〜車(セダン)

道中寝る暇も無くず〜っと犬話をし続け(笑)途中SAではトイレ出しやご飯を食べつつ、
ミゾレらしきモノが降ってきた時にはビックリしたものの、予定通りの時間に黒川に到着〜。

明日(今日?)に向けて車中泊眠い(睡眠)

ドラハは目と鼻の先だるんるん

続くsoon
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ライン

今日もナイター練習夜

昨日より短時間で、サクッとポイント練習〜

海舞のビギナー向けの練習と、ラインの作り方

ピアスのハンドリングに置き換えてもなかなか面白いんだなこれがるんるん

頭で理解しても体でタイミングを覚えてないので、後は練習あるのみ。
これでハンドリングのレパートリーが増やしていければ最高です♪


実のところ、あまり人に習うのって色んな理由があって好きじゃないんだけど、
理論的に納得出来るので私も聞く気になります(笑)

なんかヤタラ偉そうですね(爆)
本人見てるのに(大爆)

盗める吸収出来るところは盗む吸収するつもりでいます(^皿^)

生意気な奴ですがこれからもよろしくお願いしますです〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ナイター練習

いつも練習している公園でお友達と一緒に大会前の調整とばかりに
ナイターアジ練をしてきました(^^

大会前の調整と言っても、バーを跳ぶ練習をほとんどしてない私と海舞のコンビを心配して
あれこれ教えてもらったわけです(^^ゞ

今までピアスとは大してラインなんて考えずに走ってたワタクシ。

えぇ。。私のアジなんてその程度のものですとも。。

が、カブたんではそうはいかないわけですよねorz

海舞たん、バカが付くほどのスラ好き男になってしまって。。
バー4基でスイッチの練習をしたわけですが、何度やってもスラヘドッカ〜ン爆弾

2、30m離れてても余裕でスラのエントリーが出来るほどのスラバカになってしまいました魚


それでも1番の理由は私のタイミングの悪さ。。
海舞のスピードが読めませんorz
体高19cmのピアスと、63cmの海舞のハンドリングで頭は理解しても体が混乱中です(笑)

んでもって一緒に練習したお友達は、海舞も何度も会ってるのでダ〜〜イスキるんるん
いつもの集中は何処へやらー(長音記号2)
公園に付くなり興奮しっぱなしでこっちの言う事なんか聞きゃしないむかっ(怒り)  プチッ。。

もともと短気なピータン。
海舞の落ち着きの無さに短気に拍車がかかって

『怒っちゃダメ〜』

言われちゃった〜(反省)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、ピアスと走るのはホント楽だるんるん

そんなピアスも、始めた当初はご褒美のピーピーボール持ったまま
ウヒョヒョ〜顔(イヒヒ)るんるん ピュ〜ンダッシュ(走り出すさま)
って走ってっちゃう時期もあったのよね〜(シミジミ)

明日も練習だよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
滅多に出来ないバー練習、、この機会に頑張ろう顔(笑)

関西方面の遠征でまともに走れたことのないP家。
気持ちよくドッカンドッカンさせるつもりで行きますよ(笑)
関西チームの皆様、滋賀@ドラハで楽しみにしてます♪
ピアのドッカンぶりとくとごらんあれ(爆)

これで、臭い取りまくりのぐだぐだ&タラタラ走りだったら、本気で泣きます(大爆)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

MYスラ♪

やっとやっと手に入れました♪
MYスラ顔(笑)

仕事が終わった後、3頭連れてスラを受け取りに行ってきましたぴかぴか(新しい)

ほんと、P家の事情まで考慮して使って作って下さってありがとうございます黒ハート

これでピアスのスラのエントリーがマシになるでしょうグッド(上向き矢印)

受け取ったその足で公園へ夜四葉

ピアスと海舞のスラ練をしたんですが。。。

ピーちゃん早い早いあせあせ(飛び散る汗)
ピアスのスラのスピードは平走して感覚でわかってます。
調子の良い時とそこそこの時。

でも、調子がいい時よりずっと早いのあせあせ(飛び散る汗)
ビックリしちゃった犬(足)

苦手な左付きのスラも最近はだいぶ安定してきたし、これからは地道にマイペースに
フリーエントリーの練習をしていくつもりGood

ピーちゃん、楽しんで練習しようね揺れるハート

カルにもせっかくだからお遊びでまた教えてみようかなー(長音記号2)


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

FJ杯

昨日は19時過ぎにはみんな揃って寝たので、4時過ぎには目が覚めた晴れ小鳥
今日は朝からメッチャ冷え込んでるよ〜ふらふら
いつもバタバタなんだけど、今日はゆっくり出かける準備が出来たよ揺れるハート

今日のエントリーはピアスの2度(AG・JP)とKO戦。
そして海舞のOPをエントリー。

ピアス

かわいいAG2

かわいいAG2リトライ

かわいいJP2

かわいいJP2リトライ

かわいいKO戦(1・2回戦)

このKO戦、なんとヨーキーの虎鉄くんがボーダー達の中で対等に走り、優勝しちゃったのだ王冠
ヨーキーの☆虎鉄くんおめでと〜ぴかぴか(新しい)

コンペ終了後にはたっぷり遊ばせてもらっちゃって、いっぱい走って色々疲れたけど、楽しい1日でした〜(^^
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

イキイキ☆ピチピチ

お友達に9月24日に行われたWWさんのコンペの時の写真のアルバムを教えてもらったので、
早速頂いてきました〜黒ハート

MyPhoto6.jpg

次の障害を見据えた目と涎が素敵( ̄m ̄*)

アジをしてる時のピアは最高にイキイキ☆ピチピチしてる(笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

OPDESin秋が瀬

朝、いつもの調子でフンフンフンるんるん

8時に着けばいいでしょ〜かわいい


大間違いでした。

約1年ぶりのOPDES。。。

朝がメチャクチャ早い事をすぅ〜っかり忘れてたがく〜(落胆した顔)

6時に着いた方は、もうタープを張る場所がなくなってたそうな(汗

しかも、掲示板を見ていなかったワタクシあせあせ(飛び散る汗)

普通は1度右2度右3度の進行なのに、今日に限って

2度右3度右1度の順番だったらしい顔(なに〜)


会場に着いた時、やけにコースが細かいな〜目

なんて思ってたら、友人から2度もう始まってるよ〜exclamation×2


とな。


もうね、真っ青〜がく〜(落胆した顔)


本部になだれ込み、2度なんだけど〜ミニなんだけど〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

と大慌て(爆)

※その時2度のミディがすでに始まってた魚

本部の方もビックリされてましたっけ〜ふらふら

でも、良く見たら・・・

あれ、、、コレってJPですよね・・・?


そうなの。

いつもはAG・JPどちらもエントリーするんだけど、今回に限ってAGしか申し込まなかったのだ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

なんて強運王冠

と〜っくに来ているお友達のタープにお邪魔させてもらって、AG2が始まるまでゆっくり出来ましたるんるん

さて、ピーちゃんのAG2ですが・・・

残念なことにビデオ映画がありませぬもうやだ〜(悲しい顔)

テンションも乗ってていい感じでした揺れるハート


軽く段違いのバーを2本跳んだ後、直線でスラに進入だったんですが、スピードが乗りすぎて2本目から進入。

やり直しさせて失敗はそこだけだと思ってたんだけど。。

結果を見たら、ミス2?

バーは落としてないし、タッチは上がってなかったと思うんだけど・・
どこで取られたんだろ〜ふらふら

迷宮入りです(苦笑)

さて。
結果なんてまーったく気にしてなかったんだけど、気が付けばなんと3席にひらめき

2度にしては頭数もいた方なんだけど、CRが2頭(笑)
他は全てミス&減点が2以上付いてるか失格で、タイム差でピーちゃん3席になったようです(^^;

貰えないよりは貰えてラッキーという事で、ありがたくメダルを頂いてきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

でも、表彰台は海舞の同胎が遊びに来てくれててお喋りに夢中になってたら終わってたという何ともな結末あせあせ(飛び散る汗)

どうしようもないですね(^^;

ま、楽しかったから結果オーライなのです揺れるハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

アジコンペ

<9月24日>
お友達に誘ってもらって、WWさんのアジコンペに初参加してきました〜。

今日の1つの目的はこちら〜るんるん
ウマウマのチーズベーコン餅(そのまま?)なのです〜顔(笑)

IMG_5628.JPG


朝からウマウマの朝食を頂いて、ピーちゃんとは午後からのAG2の1走のみ。

ハ真00037.jpg

走る時にはちょっと暑かったけど、なかなかのテンションで走れたと思います(^^

ハ真00042.jpg


1走目はトライアル、2走目はリトライでした。
1走目、ピアスに珍しい最後の1本のスラ抜けをしてしまいノーミスでは走れず(__;)残念。
丁寧にハンドリング出来なかった私のせい。
ピーちゃんにはいつも迷惑をかけっぱなしです。

ハ真00048.jpg


リトライは途中講習のあったやり方でトライしてみようと頑張ったんだけど、かえってボロボロになってしまいました(^▽^;
でも、良い練習になりましたよ〜。

ハ真00051.jpg


ミスがあったものの、ピーちゃん1席でした〜(^^ゞ
賞品は尾白製作所さんによる卓上アジ♪

1つは頂いたWバーと、海舞の1席でAフレ、ピアの1席でシーソーをゲットしました〜☆

IMG_5659.JPG

いつか全部そろえたいなぁ〜♪


食べて走ってお喋りして、いつものアジとは違ったメンバー、刺激も多く楽しい1日でした〜(^0^*)


アジの写真はバイアイさん提供ですカメラ
ありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Ready...Go!!

同時スタートの瞬間。

気持ちは一緒・・さぁ、走ろう!!

ハ真00023.JPG
ニックネーム ピータン at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

A公園にて

今日は朝から雨、外で遊ぶのはお預けかな〜って思ってたら昼過ぎから雨が上がった\(^▽^)/

ピア・カル・カブを急いで車に積んでいざA公園へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

広場は所々水溜りもあったけど、水捌けの良い所もあってそこでオビ練を中心に頑張ってきました〜Good

ピアスと海舞を交互に出して練習。

ピアスは軽くヒールウォークの練習と待て練。
しばらくやってないから崩れてるとは思ったけど、これほどと酷いとはねぇ・・・(滝汗)

待てが1分持ちませんョ( ̄▽ ̄|||)

今日の練習で少しは戻ったけど、でも、TT2受かる自信ないです(汗
それくらい酷くって〜(~0~;)
コミュニケーションの時間も最近少ないから当然といえば当然なんですが、私に対する意識や集中が薄い・・・。
手抜きしちゃいけませんね。ホント。。。

来月のチームテストは見送り決定デス(T.T)
ま、受からないと来年から1度以上走れないって言っても、今年だって1回もオプに出てないし〜(爆爆)

来年、海舞がTT2受ける時に一緒に受けることにします。

つーか、海舞で今回TT2受けたいくらいですが(^^;


海舞はオビ全般の練習、コンタクト君で初の外練、お遊びでディスクで遊んで(^^)、他のボーダーさんチームが近くで練習していたので、それを見せて待て練( ̄m ̄*)などなど
ウズウズしながら待ってましたよ(笑)

コンタクト君は絶好調黒ハート
自分で意欲的にコンタクトを踏むようになりました〜Good


その後は、ピアと海舞で合同訓練。
ピアは基本日本語、海舞は英語で一緒にやるんだけど結構面白いんですよね〜。
特にピアは1対1でオビ練するより集中するし、ピアスをヒール・海舞をディスに付けてW脚側するとこの凸凹感がなんとも(笑)
これも、もう少し上手に使ってレベルアップさせたいなぁ〜揺れるハート


日が暮れた頃にカルも出してあげて、思いっきり走らせて帰ってきました揺れるハート


みんなストレス発散出来たかな?グッスリです〜眠い(睡眠)



それにしても今日思ったこと。
犬を潰しちゃいかんよね。
あ、当然なんだけどさ。

やっぱり、犬が本能的に動いて出来る競技と、人の指示を聞いて一緒に楽しむ競技。
本質的に違うよな〜って思った。

この書き方、弊害がありそうで怖いですが(~_~;

何でこんなことを言い始めたかといえば。。。
本能的に動いてイケイケで楽しんでるから、人との共同作業も楽しく出来るかって言ったらそうじゃない。
人の指示を聞いて動くのがいかに楽しいと感じさせるかがポイントだよね。
バー一つだって、ただ跳べ跳べ言ったって楽しくない。
オビもそう。

ボーは特に牧羊犬としてDNAに人の指示を聞くことが入ってると思う。海舞もそう。
ピアスも意欲がある方だけど作り上げたものだし、やっぱり海舞と比べたらその意欲は非じゃないよ(^^;

それなのに、何でかなぁ〜って。
もっと楽しく出来ると思うんだけどなぁ
アジは犬が勝手にやるんじゃないよ。
上手に投げれば本能的に追うのとは違うよ。
オビもただコマンドを出すんじゃなく人間が相棒を楽しませなきゃ・・・
コマンド出せば勝手に楽しそうにやるわけじゃないよ。
ただ出来たら褒めれば良いってもんでもないけどね。
物やおやつじゃなく、いかにハンドラーに魅力を持たせるか・・・
相棒を楽しませる引き出しを沢山作らなきゃ。
だよ。


あんま詳しくは書かないけど

見ててなんかちょっとしんみりしてしまった。


面識は無いそっち方面で有名な人のサイトも前から見てて感じてたけど、それさえ出来れば、追いさえすれば後はどうでもいいのか?
散歩で引っ張りまくろうが、ガウだろうが、他の犬が走ってるのを見て興奮して吠えまくってようが・・・
興奮吠えは意欲の表れだから放置してもいいの・・・?

それさえ出来れば、追ってくれればいいの??

全ての人がそうでは無いのはわかってるけど、なんかね。
どうなのかな〜って思っちゃうのよね(==

実際、お○場の会場もドッグスポーツに貸し出し禁止になったし・・・。


ん〜。何か批判っぽい!?
別にそういうつもりで書いてるんではないんですよ・・・。
犬の作り方、求めるものが違うのかなっては思うけど。


ま、犬の育て方は犬種やその子の個性や、競技によって違うんだし、もっとその子にあった練習の仕方・何より犬が楽しめるトレーニングをしよう・・・と改めて思った1日でした。

ということで(^^;

ん〜うまくまとまらず。


競技うんぬん、犬種うんぬん、ぬんぬんぬんでは無く、結局は飼い主次第ってことでしょうかね。

とりあえず、他人を不快にさせる飼い主にはなりたくないですね。
気をつけないと・・・(?)
あとは他人に迷惑をかける犬に育てないようにしないとね。

こんなことを書いて思うけど・・・
犬飼いとして基本中の基本ですよね(汗

どんなに素晴らしい犬で、素晴らしい成績を収めてようとこれが出来てないとどうなのかなと思っちゃいます・・・(~~



ところで。

カルの誕生日のお祝いで、手抜きではありますが今日は手作りにしました。

IMG_5604.JPG

お肉を買う予定が、今が旬の秋刀魚になりました・・・(^^ゞ


ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

リベ練

最近の寝不足を解消するかの様に、2時頃寝て起きたら14時でした(~_~;

P家は犬達も一緒に寝てるので、もちろんその間ピア・カル・カブも一緒にグースカなのです眠い(睡眠)

私が起きるまで起こそうともしないし、自分達も起きようとしません(爆)

おかげで久々にぐっすり寝ることが出来ました揺れるハート


さて、お昼も過ぎたのにまだ寝る気の犬達を起こして(笑)ささっと準備して出発ぴかぴか(新しい)

明日の草アジの調整になればいいかな〜と思ってリベ練に行って来ました♪

家から近いのでほんと助かっちゃいます(^^

16時から21時頃までコース練習やおしゃべり、犬達を遊ばせたりとのんびり出来ました。

今日のピーちゃん、集中が欠けてる部分が多く明日はどうなることやら・・・(汗
でも、ドッカンするほどの元気はあったからまぁいっか( ̄▽ ̄ゞ


IMG_4796.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

1週間笑える写真!?

ちょっと記事が滞ってます・・・( ̄▽ ̄ゞ

もう少ししたら続き〜今現在までアップできると思うので、今しばらくお待ち下さい。。。

3WANみんなとても元気で〜す揺れるハート

今日は毎日遊びに来て下さってる方へお詫びと感謝の意を込めまして黒ハート

私が最近疲れたときに笑いと元気をもらってる写真をお披露目します顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

これもカル&海舞の遊びの中の一コマなんですけどね(笑

この表情はなかなか狙っては撮れません(爆



下クリックして拡大してね下
IMG_5119.JPG


上はあくまで遊びです(笑)

この前後の写真はアジキャンプ2日目Dでアップしますネ(^^ゞ


皆さま、海舞の顔で笑っていただけたでしょうか〜?


少しでも笑顔を届けられたならば嬉しいWAN(笑)

ニックネーム ピータン at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

アジキャンプ1日目C

<8月13(日)>

急にゴロゴロ雷という音と共に空には真っ黒な雨雲がぁ・・・がく〜(落胆した顔)

急いで外に出している物等をタープに避難させていると、あっという間にスコールが〜雨台風雨

IMG_5077.JPG

土砂降りってレベルじゃないくらい激しかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5079.JPG

時間にしたらほんのわずかだったけど、タープの骨が折れちゃったお家もあったりで・・・ふらふら

嵐の様にやってきて去って行ったスコール。。

外に出るとあっという間に巨大な水溜りが完成あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ていうか、むしろ川・・・exclamation&question

IMG_5080.JPG

床下?床上?浸水のお家は、タープのお引越しで〜すぴかぴか(新しい)

IMG_5081.JPG



















NEWコースるんるん

13番バー 右 14番ハウス 右 15番バー です(爆)

これぞホントのハウスじゃ〜(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
IMG_5082.JPG


夜になってからはバーベキュー揺れるハート

霜降りのお肉が1人1串配られたるんるん
これが1串でお腹いっぱいになっちゃうようなボリューム満点過ぎるくらいのお肉だったよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
写真はね・・撮り損ねました(爆)
それ以外にも、食べきれないほど沢山のお肉が〜♪
皆さんお酒も進んで、夜からはナイターアジ犬(笑)

しっかりと楽しまれたようで〜す黒ハート

IMG_5083.JPG


何か他人事っぽいってexclamation&question

えぇ。。

昼間から多少飲んでビールはいましたけどね。

バーベキューの準備をしはじめた早々からフライング気味で飲み始めてましたところ・・・

コーギー君のEX予選通過おめでとう〜なんてこともあって調子に乗って飲みすぎました( ̄▽ ̄たらーっ(汗) ウキャキャ〜るんるん

チュウハイかわいいワインかわいいウィスキーストレート〜わーい(嬉しい顔)

しっかり飲んだ後、AGの検分をして、ピアスと全力で走ったら一気に沈没ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

頭ガンガンにくわえ、フラフ〜ラのヘロヘ〜ロのゲロゲ〜ロに(>▽<)キャハるんるん

気分はAG失格即退場ー顔(え〜ん)

多分誰よりも先に車にてダウンバッド(下向き矢印)の状態になっとりました〜もうやだ〜(悲しい顔)


聞いたら、ナイター練で結構遅くまでみんな走ってたとかexclamation&question

ウチも沢山走りたかったじょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Dに続くsoon
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アジキャンプ1日目B

<8月13日(日)>

11時前には着いたフィールド、もうすでにアツアツでした(^^;

ピアスと1走だけ走って、その後は水遊びタイムるんるん


水があまり得意でない(慣れてない?)海舞たん。
腰が引けてるよ〜(笑)
IMG_5019.JPG

今まで自分から水に入ることはあまり無かったピーちゃん。
おもちゃの誘惑に負けて1度自分から入ってからはプールが
楽しくなったみたいわーい(嬉しい顔)
犬用・人用・食材用とプールも沢山あったんだけど、入っちゃいけない
人&食材プールにまで入りかけてしまったりしてました(笑)
奥で笑ってるのは来ちゃんるんるん
IMG_5048.JPG

いつも白いコートを風になびかせて華麗にアジをこなす凛ちゃんるんるん
プールから上がったらペッチャンコに〜(≧▽≦*)
IMG_5043.JPG

リンリンと一緒に暮らしてる鈴之介くんもお水に浸かって気持ち良さそう〜揺れるハート
IMG_5068.JPG

いつも仔犬に間違われてしまうほどラブリーで、最近8歳の誕生日を迎えたサリーちゃんハートたち(複数ハート)
泳ぐ姿はまだまだ若かったよ〜Good
IMG_5058.JPG

スーパーヨーキー虎鉄くんexclamation
目線の先はなにかなぁ〜(笑)
IMG_5057.JPG

その頃カルもプールに放り込まれて仕方なく泳いでましたっけ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5050.JPG

パパの水攻撃に大興奮だった麦菜ちゃんかわいい
その写真を撮り損ねたのが残念〜(>_<)
IMG_5040.JPG

あれ〜exclamation&question このウシシ〜なお顔は誰かしら〜(笑)
普段はあまり見れないマックスくんのお宝ショットが撮れたよ〜顔(ペロッ)
IMG_5032.JPG

とってもカッコイイベティたんぴかぴか(新しい)
その前を歩くカル・・何かやけに楽しそうです(^^;
IMG_5070.JPG

とにかくみんな水遊び霧したり、アジしたり、フラボーしたり寝たり眠い(睡眠)飲んだり〜ビール
それぞれのんびり自由に過ごしてました〜犬(足)
IMG_5072.JPG

何家族居たんだろ〜?
多分ワンコは30頭はいたと思うよ〜(^^ゞ
写真を撮ってない子が多かったなぁ。。
暑い日差しの中晴れみんな楽しそうでした〜わーい(嬉しい顔)
IMG_5056.JPG

しか〜しこの後・・・

Cに続くsoon


※何かの都合で写真を載せて欲しくない、名前を書いて欲しくない方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。。。
ニックネーム ピータン at 01:40| Comment(3) | TrackBack(1) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする