2007年01月31日

1歳

我が家の長男坊で末っ子の海舞
大きな怪我や病気をすることもなく1歳の誕生日を迎えられました。

ついこの間のことの様な気がするのですが早いものです(^^ゞ

海舞、誕生日おめでとう!
兄弟姉妹たちもみんなおめでとう!!
これからもずっとずっとヨロシクネ♪


HAPPY BIRTHDAY 海舞






アッ・・間違いに気が付いた方ごめんなさい(^^;;;
何でこうなるかなぁ〜。
作り直すの嫌だったのあせあせ(飛び散る汗)
海舞だし・・まぁいっか(苦笑)

ニックネーム ピータン at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

不満いっぱいの誕生日

IMG_5149.JPG 


いつまでも小さいからって子供に見られがちなあたちだけどね。

今日で3歳になったらしいのよ黒ハート

ご馳走が出てくるかと思ってずっと待ってたのにね、

酷いのよ。ママったら・・・

ゴメンネ・・・仕事なのよ・・・

って朝出て行って、帰って来たのは夜10時過ぎ・・・

しかもご馳走なし犬(怒)


どんな言い訳があるか知らないけど、あたちのこと愛してないんだわ・・きっと犬(泣)


違うって言うなら、お肉1キロくらい食べさせてよね( ̄^ ̄)




カル、ゴメンネ。。
でも言い訳させてよ〜(T_T)
っていうか、早く帰りたいのに帰れなくて私も不満いっぱいイライラだったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

また別の日にお肉いっぱい食べようねふらふら

カル、そして4cocktailの兄弟姉妹たち

3歳おめでとう〜黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

あれから10年・・・

ペットショップで売れ残り、5ヶ月過ぎまでケージの中しか知らなかったリック。
リック9ヶ月.JPG


最初は色々やんちゃしてた気もするけど、あっという間に大人になってしまったね。
リック1歳.JPG


いつの間にか家族も増えて賑やかになったね。
リック8歳.JPG


またみんなで記念写真を撮れる様に
リック9歳.JPG


みんな仲良く、元気に、健康にまた1年頑張ろうるんるん
CIMG0118.JPG


リック、10歳の誕生日おめでとうバースデー
CA250003.JPG

今は一緒には暮らせてはいないけど、
来年も・再来年も・・5年後も・・・それからもずっと。。
誕生日を祝わせてねプレゼント
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

HAPPY BIRTHDAY Pierce

P家の長女であり私の愛娘のピーちゃん、

今日で4歳になりましたかわいい

P家に来てから色々あったけど。
無事にこうやって今年も誕生日を迎えられた事本当に嬉しいな黒ハート

かわいいずっとずっと一緒にいてねかわいい

050915_0635~0002.JPG

ニックネーム ピータン at 09:09| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

☆nana☆

本日1月7日でピータン1つ歳をとりました。
2●歳から2●へ・・・。
何か変わるかといったら何も変わらずです。

誕生日を迎えて一番嬉しいプレゼントは、ピア・カルと共に大きな
病気・怪我も無く2●歳を迎えられたことだと思う。
もちろん親・祖母・実家のWAN達も健在。
どんなプレゼントよりもこれが一番嬉しい。

当たり前に明日は来るとついつい思いがちだけど、NEWSを見ていると
必ず明日が来るとは言えないことをしみじみ感じる。
当たり前だけどつい忘れがちなこと・・・。
失ってから気が付くこと。
もうそんな後悔はしたくないもんね。
2●歳も1日1日を大切にWANにまみれて楽しく過ごしたい。
そしてまたみんなで来年の今日を迎えたい。
これが今年の目標かな!?
来年の今日は新しい家族が増えてる(と信じたい)はずだし♪
自分でも言ってる事が年寄りくさいなぁ〜と感じつつ(汗)
誰が何と言おうとこれが私だ。
2●歳もマイペースに頑張るぞ〜

ということで、本日七日は七草粥の日。

2006年オ草粥.JPG

七草粥食べたのって何年ぶりだろ?
ピア・カルにも塩を入れる前に取り分け、大切なみんなの無病息災を
願って一緒に七草粥を食べました!
昔はあんまり美味しい印象なかったんだけど、大人になったのか
案外美味しかったよ(^ー^)
もち、ピア・カルには大好評でした♪

連休はゆっくりの予定だったんだけど、明日はお誘いもあって
アジ練習会に行くことに。
初めての場所。ちょっと緊張だけど、楽しみ♪
寝坊出来ないからさっさと寝ま〜す!
ニックネーム ピータン at 22:24| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ミルク7歳になりました♪

今日は実家にいるカルのママであるミルクの誕生日ですぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
あっという間に7歳になってしまいましたバースデー

月日がたつのは早いなぁ・・。
あんなおチビちゃん犬だったのになぁ〜


ミルク、誕生日おめでとうるんるん

いつまでも元気でみんなのよき姉御でいてねわーい(嬉しい顔)黒ハート

041121_1610~0001.jpg
ニックネーム ピータン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

2才ですって(>m<)ププッ♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 
HAPPY BIRTHDAY Calua

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

k.2.JPG

いつまでもおこちゃまキャラカルーアさん

なんとぴかぴか(新しい)2歳ぴかぴか(新しい)になりました黒ハート


同時に バー4cocktailバー

パッシモ(イチ君)・ココモ・カシス(チョコちゃん)
BIRTHDAYでもありまするんるん

みんなお誕生日

    おめでと〜(>▽<)ノシ


みんなどんなプレゼントお祝いプレゼントをしてもらうのかな〜揺れるハート
P家家はどうよう〜。
なにつくろっかなぁ〜るんるん

|´・ω・`)コソッ・・・いざとなったらピアの誕生日の時の写真を
使い回せばいっか(爆)


もしバースディディナーレストラン気分が乗って作ったら、明日アップします〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

大好きなアコードへ。

今日は私が専門時代、訓練科の時に9ヶ月を共にしたパートナー
のアコードの誕生日です揺れるハート


アホガンハウンドのアホード・・・君はスタッフ達にこう呼ば
れてたね。
夕方犬舎に戻る犬を見ると脱走しそうな勢いでジャンプをしながら
吠えまくる。読んでも無視、触ると嫌そうな顔をする、その他色々
・・・可愛げがあまりないし、アフガンらしい自立心の高い子だっ
たよね。

同期の子達が持った担当の犬達は、ラブ・ゴールデン・プードルetc..
トレーニングの入りやすい犬種やパピーを選べば試験に合格しやすいのはわかりきってた。
でも、訓練のしやすい犬種を選んで訓練が入ったところで、

自分のスキルになるの・・・?
自分の自信に繋がるの・・・?

成犬ですでに変な癖も入っているアフガンにそう簡単にトレーニング
が入るのだろうか?
訓練科の先生から無理だろうと判断されれば、希望してもその犬とは
パートナーを組むことは出来ないし・・。

リストアップされた十数頭の中からレオンベルガーの子犬と
アコードの2頭に絞って、すごく悩んだんだよ。きっと君は
そんなことを知るよしもなかっただろうね。


かわいいアコード2歳の頃かわいい
前髪が邪魔くさいので、なんちゃってトップノットにするのが
彼の定番スタイル

050812_2251~0001.jpg


もともとアフガンが好きな犬種なわけでもなかったし、アコの存在は
知っていてもほとんど気にして見た記憶がなかったんだ。

コンビを組んでからも、始めのうちは迎えにいっても、全然
嬉しそうにはしてくれない・・・。
同期の子達とのトレーニングの進みはどんどん遅れていく。
おもちゃには興味がない。トリーツもあまり・・・。
モチベーションは低く、子犬の頃から積み上げてきた信頼関係
もない。

プロの訓練士でもアフガンは一通りトレーニングを入れるのに
最低6ヶ月はかかる。。特に呼び戻しは・・・・・
アフガンのベテラン飼い主さんにこの話を聞いた時、結構落ち
込んだんだよ。


壁にぶち当たって、それを壊せない自分が悔しくって、泣いた
こともあった。
でも、全身全霊で向き合ったからこそアコードも一生懸命答え
てくれたんだよね?

スタートは遅かったけど、テンションをあげること、クールダウン
、おもちゃで遊ぶこと、トリーツも使えるようになっていった。
他の子達よりはゆっくりだけど、ゆっくり、着実に出来ることは
増えていったよね。
何より嬉しいことは、すごく楽しそうにトレーニングをしてくれ
たことだったんだよ。
苦手だった『来い』は一番得意で好きな項目になってくれて、
ラブやゴールデンよりも早く、楽しそうに来てくれるようになって
くれたのはほんとに嬉しかったんだ。

遠隔でのヒールウォーク、称呼中の待て、部屋から退室したままで
の待て。
そのほか色々、ほんとによくここまで頑張ってくれたなぁって
思う。

楽しかったね!アコ。

犬シラミ大量発生でトレーニングできない時期もあったね。
あの時は本当に辛かったね。
なんちゃってアジリティもやったし、何より縄跳びが出来るアフガンは
どこを探しても君以外いないと思うよ。

かわいいアコードと縄跳びかわいい
これよりも大縄跳びの方が得意だったね!!

050812_2240~0001.jpg


本当は卒業と共に引き取りたかったんだ。
卒業してからも何度もアプローチした。
でも、ダメだって。。。そこには表ではあまりいえない犬業界の
汚い部分が絡んでるって知ってる。。。
でもね、ごろんと横になって耳掃除をさせてた君が、今では4人
がかりで押さえつけられてじゃないと出来ないとか聞くと、
やっぱりすごく辛いよ。
筋肉も前に比べたら随分おちてたね。
縄跳びが出来るからって連れて行かれたステージでは、たった2ヶ月
弱位で指示を聞いてくれないからって諦められたって聞いた。

それ聞いて、犬を何年やってるんだろう?って呆れちゃったよ。
きっと耳掃除嫌がってさせないって事は、マラセッチーもまだ
治ってないんだろうね。
スタッフにはまたアホ扱いされてるんだろうね。

年末から会ってないけど、元気にしてる?
16日、ムーちゃんの誕生日に会いに行くから、待っててね。

050813_0629~0001.jpg

最後に、誕生日おめでとう黒ハート
すっかりオヤジの域に入ってきちゃったね。
あの学校、施設を心底軽蔑してるから・・・あんまり会いにも
行かなくなってしまったけど、少しでも幸せでいることを願って
いるよ。

いつか・・いつか一緒に暮らせる日が来ますように。。。


ニックネーム ピータン at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

バースデーおめでとうバースデーそして寂しい・・たらーっ(汗)

今日は我が家のダッチャンズ長男であるリックの

9歳BIRTHDAYですバースデー

5ヶ月になっても売れ残ってたリック。
あの日偶然あのペットショップに行っていなければ・・
母にとりあえず見て!と連れて行った時にあのおばさんがいなければ・・・
母がおばさんにリックをとられちゃうと焦って抱っこなんてしなければ・・・・(爆)

きっとリックは家には来なかったでしょう。
それこそ、パピヨンかダルがいたかも・・たらーっ(汗)

でもやっぱり縁だよね。
もともと体の弱い子でしょっちゅう病院に行ってたっけ。

かわいいリック1才の頃かわいい
耳のゴムキツク縛ってないとはいえ、嫌だったよね(汗)ごめんね〜ふらふら

CA250288.JPG


東北の・・・の都会とは時代が10年後れた田舎ではダックス
なんて見ることなんてなくって、まさか関東では流行り
はじめてたなんてねぇ。
今では連れてるとまたダックスだ・・とか、流行ってるから
飼ったんでしょなんて見てくる様な人もいる。
特に若いPが連れてると特にね(−−;)
でも、ダックスで、リックでほんと良かった黒ハート

かわいい少し前のリックかわいい
写り方によってはすごく童顔に写るよね。ダッチャンズの
中でも一番気持ちは若くって、可愛いんだ〜るんるん

040729_0647~0001.JPG


かわいいそれなりの風格が出てきましたかわいい

050805_1552~0002.JPG


かわいいガムはいくつになっても大〜好きかわいい

リーガムCA250006.JPG


2年前の夏、テンパなリーの毛が暑苦しくてアメコカ美容院カット美容院にしてからあんまり毛が伸びなくなって少し品祖になってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ほんとにごめんねたらーっ(汗)

かわいいリック、まだまだ若くいてねかわいい

リックCA250021.JPG


本当に気持ちが優しすぎるくらい優しいリック。
まだヨチヨチ歩きの子犬にも負けてしまうようなリック。
ほんとに見透かされてるんじゃないかっていつも思ってしまうくらい
人の心を読むリック。
みんなみんなリックのことが大好きなんだから、長生きしてくれなきゃ
困るよ!?
年に数回しか会えなくて本当に寂しいんだよもうやだ〜(悲しい顔)

リックと離れて5年目になるのに、いつまでも1番はピータン
でいてくれてありがとう。
でも、母の言うことも聞いてあげないといじけちゃうからね(^皿^)

誕生日が来るたびに元気に誕生日を迎えてくれた嬉しさと
いつか来るべき日をつい考えてしまってしんみりしてしまう
気持ちとで複雑だけど・・・

やっぱりおめでとう黒ハート

いつまでもみんな元気でいようねぴかぴか(新しい)

かわいいダッチャンズ集合写真かわいい

040814_1826~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 12:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆BIRTH DAY☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする