2007年01月11日

単純な犬ハートたち(複数ハート)

年始早々アジ錬に行った時のお話。
そろそろ爪切らなきゃなぁ〜って思っていたので、車に積んでた爪切りでサクサク切る事にGood

そう言えば、ピアスを外で爪切りした事ってなかったっけ。。

今までしなかった理由は時間がかかるから( ̄ ̄;

後肢は補ていしてあっという間なんだけど、前は(脚が短い為)目の前で切られるので
音から何から全て嫌なんだそうです(ーー;

神経切って無くてもたまに『キャン!』とか言ってみたりするし。。。

なので、トラウマをなくす為にも時間をかけてじっくりじっくりマッサージやTVみながら寝せたり
ストレスをかけないようにやってるんです。

が、今日はAGさせる前に切っておきたかったので

覚悟を決めてピアの爪切りに取り掛かったんですが。。。




はて・・・(@@;)??

メッチャ素直にさせてくれるではあ〜りませんかあせあせ(飛び散る汗)

どうしたピアスexclamation&question

具合でも悪いのかぁexclamation&question

な〜んて思ってたら。。。。


ピアの目線の先にはアジ練中のワンコ達わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
走ってる犬達が気になって、爪切りの怖さなんて忘れちゃってたみたい(爆)
あぁ・・・なんて単純な犬なんざんしょ、、ピアスって顔(笑)
可愛すぎるハートたち(複数ハート)(爆)

ピアスはアジの時に爪を切るのが一番良さそうGood

もっと前からやってれば良かったな〜。


CA250017.JPG

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

最近のP家

仕事が終わって会社を出たら、空が真っ赤に染まっていた
CA250001.JPG


てくてく歩いていると、空の色は毎秒事に変わり


美しい紫色に変化する
夕焼け2.JPG


空や雲を見たり、写真を撮るのって結構好きです(^^*
                        ※昨日の写真です。


さて、近頃のP家(3頭)の近況でも犬

どんどこデカクなり、ピアカルの3〜5倍となった海舞。
どうやっても奴がP家のんびりムードをかき乱してます( ̄m ̄*)

かわいいピアス
以前に増して口煩くなりました(苦笑)
海舞が不注意でぶつかった場合、『足元見なさいよむかっ(怒り)ぶつかったわよ犬(怒)
と言ってるかどうか定かじゃないけどお叱りが入ります。
調子に乗ってる場合や、自分が静かにしたいのにドタバタ騒いでる場合も叱ります。
一番は、私とピアスでオビやトリックで遊んでる時。
海舞が『ボクも出来る〜!』とやって来ると、『今、あたしがやってんのよパンチ邪魔するんじゃないわよ爆弾』とキレます(笑
ちなみにカルに対しても礼儀がなってないと叱る場面が増えてきました。

どんどん姉御気質になってきてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
その反面、海舞のお遊びの相手を前よりもしてあげる様にもなって来ました。

たまに海舞がピアスの耳や口元をペロペロしています(笑)
まんざらでもなさそうなピーちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



かわいいカルーア
相変わらず海舞の子守り@遊び相手をしてくれてます。
が・・・、何せおこちゃまは自分の5倍の重さ。
60kgの人が300kgのハイパーな動物と遊ぶようなもの。
何も知らない人から見たら攻撃してるような遊び方(?)になってきました(爆
カルが狙うは足首か喉元。
大抵は連続高速3度噛みでジャンプしながら首元に噛み付き、背な毛ボーボーのすんごいお顔で立ち向かっていきます顔(イヒヒ)

ここで一端引き下がる海舞を追いかけ壁際に追い詰め、海舞のマズルをや耳などを噛んで押さえ込んでとりあえず終わり。

が、そこで離れた途端にまたまた耳毛を引っ張られるか、首元を甘噛みされたり長〜い脚で押さえつけられたりするもんだからバトル開始パンチ

海舞にいいように遊ばれてしまってるカル姉ちゃん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、カルも案外楽しそうにバトルってまするんるん

IMG_5001.JPG

かわいい海舞
ピア姉ちゃんとカル姉ちゃんの付き合い方は多少なりとも区別つけてます。
ピアカルだとカルの方が攻撃はキツイのに、やっぱりカルが好きみたい。
叱る以外はあまり海舞に干渉しないピアスには心なしか気配りしながら遊びに誘います。
あ、でもほんと〜に心なしですが・・・(苦笑)
とにかく最近は今まで以上にハイパーになってきた。
もっと仔犬の頃の方が落ち着いてたなぁ(苦笑


連れてきた当初はピアスが本当に我慢しつつも嫌がってて大丈夫かな〜って思ったけど、今では3WANで随分馴染みました揺れるハート
海舞と遊んだりオビ練をしてるとピアスのトレーニングのモチベーションが上がるので、その辺も上手く利用して上手にこれからもやっていければいいかな〜顔(イヒヒ)


ちなみに毎食後起こること下

カルの耳等を海舞が噛み噛み・・・そこからバトル開始。
怒ったカルを楽しそうに挑発する海舞犬(笑)
反撃するカルーアパンチ
そんなカルにマウントするピアス( ̄▽ ̄たらーっ(汗)

IMG_5005.JPG

ドタバタたまに怒鳴り声も響きながらも(?)毎日賑やかな&うるさいP家の近況でした〜。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

散歩

散歩の時、3頭は上手に横一列に並んで歩く。

散歩.JPG


信号待ちも青になるまで座って待つ。

信号待ち.JPG

3頭になっても散歩はとても楽るんるん
これがデコボコ3頭になっても出来るんだろうかー(長音記号2)
1才頃には出来るようにしたいなぁ〜。



散歩の後は
ニックネーム ピータン at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

たまごちゃん < ねずみさん

ピアスもカルもたまごちゃんが大好き揺れるハート
こんなに楽しそうに遊びます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

※2分半ほどあるので時間のある時に見てくださいたらーっ(汗)



だけど・・・・
たまごちゃんとピアスの大好物レストランねずみさんではどうなのるのか?
実験してみました顔(イヒヒ)


ステイさせて部屋の外にネズミさんを取りに行きますHello
ビデオの位置が悪くて見づらいですがどうぞ映画




一瞬取りに行くけど後は全く・・・
最後は無視ですかexclamation&question
ねずみさんの圧勝ですあせあせ(飛び散る汗)
目線の先は常にねずみさんexclamation×2


どんなおもちゃもネズミさんには敵いませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ねずみさん.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

カル単独初ムービー

カルルのお手たまごちゃんキャッチを取り入れて毎日お勉強(遊び)してますかわいい
せっかくなのでムービーにしてみましたかわいい




何かに気が付いた方・・・
他言無用で願います(苦笑)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

買われて来た○○

突然ですが・・・。

今の世代ではもう言わないのかな?

小さい頃って母親から

『あなたは橋の下で拾ってきたのよ〜』

とか

『スーパーの特売で買ってきたのよ〜』

なんて言われた事ありませんでした?


で、写真カメラを整理してたら1年半くらい前の写真で

面白いのが出てきたんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ママのいたずら心を許してね(爆)

見たい方はこちらるんるん
ニックネーム ピータン at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ドックラン 〜番外編〜

さて、実は先日のドックランの時にカルルはゴメンナサイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お腹を出すほどピータンから渇を入れられました。


かわいいその前にカルの癖というか、ちょっと迷惑な性分の話を・・・

ルルのその性分とは、簡単に言うとすぐ仲裁に入りたがるんです( ̄- ̄;
例えばうちに来た当初・・・たらーっ(汗)
ピアと私で引っ張りっこをして遊んでたりするでしょ?
ピーちゃんもヒートアップするとガルルルル〜♪って声が出てきます。
(これは声を出さないピアにわざと教えました。攻撃的な唸りではないですよん♪)
しか〜し!心配性なのか、この遊びに反応するカルーア犬(怒)
犬(怒)『ママになんてことするの!やめなさ〜い!!』
って仲裁に来るんです顔(汗)

イヤ・・・遊びですから( ̄▽ ̄;)

って感じなんだけど、カルはお構いなしパンチ
チト迷惑・・・・
さすがにピアとの遊びには最近はやらなくなりました。

・・・・・がexclamation&question

見知らぬワンコ同士で転がったり追いかけたりしながらガウガウ
遊んでるのも彼女には喧嘩にしか見えないようで(思い込み!?)、

犬(怒)『やめなさ〜い!!』

ってワンワン吠えながらすっ飛んで行き、中に割って入るんです顔(なに〜)
もちろん噛みに行ったりはしないですよexclamation
真ん中に入って一生懸命止めさせようとするんです。。。。


さて、これで何が起こったか想像が付くでしょうか?


ことの始まりはドックランの小型エリアでのこと四葉
そこは5キロ以下専用のエリアで、ダックス・トイプー・チワワ
などたくさんのワンコ達が入って遊んでました犬(笑)犬(足)
そこにいた1頭のシルバーダップルのチワックス(チワワ×ダックス)犬
耳は立ってるんだね〜ひらめきなんてさちママさんと話してた時の事です。
新しく入ってきたレッドのダックスが一目散にチワックスの元へ
走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
そこからバトル開始爆弾
お互い噛みには行かないものの凄い顔で吠えまくりながら権勢し
あってましたパンチ
マジ喧嘩一歩手前・・・たらーっ(汗)
すごいな・・・ヤレヤレ〜( ̄エ ̄;
なんて見ながら、飼い主さん止めろよな〜。
とか思ってた時の事顔(汗)

すっかり忘れてたんです。

カルのあの性格を・・・


その喧嘩を見つけて慌てて止めに走ったカルーア犬(怒)ぴかぴか(新しい)

カルNOexclamation×2の声もむなしく行っちゃいましたふらふら
すでにヒートアップしてるダックスとチワックス犬(怒)爆弾犬(怒)
外野からうるさく入ってきたカルルに対象を変えたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ対象の転嫁ビックリし、追いかけまわされ、尻尾を丸めながら逃げるカルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の近くまで逃げて来てフェンスに追い込まれた所で恐怖から
『やめてよ!』と一発反撃に出ました。
が、それでもよって来るので、鼻にシワを寄せてホントに喧嘩しに
行っちゃったんです。

自分で行って返り討ちにあったのだから、ある程度はほっておいた
ピータン。
追い詰められたことに対しての一発の反撃はわかるにしても本気の
喧嘩はして欲しくありません。
しかも状況はどうであれ仕掛けたのはカルル
ここでガッツリ渇を入れましたむかっ(怒り)

恐怖から来る反撃だったので叱るのはどうかと思いましたが、
マナー違反に対しての犬からの躾(しつこいマウントや挨拶の出来ない犬に対するやめなさい!の一喝)はOKでも喧嘩はNG爆弾
これがP家のルールです。
自分の家の犬同士なら犬達のリーダー決めで喧嘩だろうと
ほっときますが、今後会うこともない犬とわざわざ怪我の危険を
冒してまでさせる気はありませんので。

叱る時は叱る。誉める時は誉める・・メリハリが大切です。
周りの人がいるとなかなか叱れない飼い主さんが多いですが、
犬によってはそういうところから飼い主の甘さを認識して
『悪いことをしたら叱られる家ではいい子・あまり叱られない
外ではやりたい放題』

なんて状態になったりするんです。
家ではいい子なのに・・・
よく聞く言葉ですよねたらーっ(汗)

ピータンの渇で尻尾丸め、お腹を見せながら
『ごめんなちゃい・・・』なカルーアさん。
解除した後出来ることをしてもちろん誉めてから解放しましたよ。
昔は叱られると後に引きずる子でしたが、今ではすっかり切り替えの
出来る子になりました。(これって良いことなんか?( ̄▽ ̄;ゞ)

さて、カルを追いかけて来た子はピータンの声にビビッたのかあせあせ(飛び散る汗)
その時はピータンの視界からは消え(笑)飼い主さんが慌ててリードを
付けにきてました。
カルを解放した後、犬や人がたくさんいた小型エリアが涼しくなって
たのにビックリ。。。( ̄▽ ̄)ハハハ...あせあせ(飛び散る汗)




ここから犬の喧嘩について思うこと・・・

まだ読む気力の残ってる方はこちらをどうぞ
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ボール遊びは連続技♪

今日はピアス犬のボール遊びをご紹介黒ハート

ピアスのボール遊びは、投げて持ってくるだけではありませんひらめき
やっぱりここはトレーニングがてら(ホントか!?)やらないとね犬(笑)
ピアスはコマンドキスマークを出されるのが大好きでするんるん犬(笑)るんるん
次は何すればいい〜?っていつも見てます目
シッポぶんぶん楽しそうな様子をどうぞ











取り込んだら画像が暗くなってしまった顔(汗)

ひらめきここで言ってるコマンドは
シット 右スワレ
ダウン 右フセ
ターン 右(時計回りに)回れ
はんたい右(反時計回りに)回れ・・(普段はリバースと言っています)
ロール 右転がる
バック 右離れろ
テイク 右持って来い
タッチ 右片手を挙げてハイタッチ
キャッチ右取れ


こんな感じです顔(ペロッ)
利き手の右手でビデオ映画を撮りながらなのでボールを投げるのも
難しかった〜ふらふら
タッチは失敗しちゃったよ〜(笑)
ちなみにいつもボール遊びしてるここは布団の上わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
低反発マットなので、遊ばせてても何だか安心なのだぴかぴか(新しい)

かわいいピアは人と遊ぶのが大好きかわいい




ところでパソパソコンなんですが・・・
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

よく釣れる♪

つまりネズミさんが好きな犬犬ピア&カルはよく釣れるかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

粋の良い魚みたいだ顔(笑)










特にチョコ色の魚魚は新鮮だよ〜(爆)
カルも今日の食いつきはなかなかGOODなのら顔(イヒヒ)



ところでさぁ・・・
ニックネーム ピータン at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆずらねぇ!!

ピアもカルもネズミのおもちゃが大〜好き黒ハート

ピアに取られちゃうとカルはかなわないので、先にカルにあげた
のですが・・・

犬ピア:よこせよexclamation
犬カル:・・・ヤダパンチ
CA250008A.JPG

ひらめきこんな状態がしばらく続き・・・
CA250001.JPG

犬ピア:いい加減よこせってたらーっ(汗)
CA250007.JPG

犬カル:だってアタチのだもん・・・あせあせ(飛び散る汗)
CA250006.JPG

犬ピア:早くよこさないと・・・顔(チラッ)
CA250004.JPG

犬ピア:痛い目合うぜグッド(上向き矢印)
CA250003.JPG

犬カル:ヤダってばぁ〜むかっ(怒り)
CA250005.JPG

顔(汗)ルルちん鼻が・・・顔(なに〜)


犬犬ピア&カル:絶対ゆずらねぇ〜パンチ
IMG_1001.JPG


お互いに譲りたくないピア&カルでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

動いてるピアカルも見るexclamation&question
ニックネーム ピータン at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

スッポンカメ

今日も我が家で

毛の生えたスッポンか?

はたまたカミツキガメか?

活きのいい大物が釣れましたカメ


顔(汗)あッexclamationぶれちゃったたらーっ(汗)
051114_2210~0001.jpg


ガルゥアガルゥア犬(怒)むかっ(怒り)言いながら釣れるスッポン犬犬(笑)
は遊んでて楽しいのだ黒ハート

耳が倒れてアザラシにもみえるじょ〜顔(イヒヒ)
051114_2214~0001.jpg

ヒートアップグッド(上向き矢印)して目がマジモードだよん顔(笑)

051114_2211~0001.jpg

釣れてる写真カメラは重たくて撮れませんでした顔(なに〜)
またそのうちにでも〜Hello
ニックネーム ピータン at 13:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ぐ〜たらな娘達

P家家 先日の朝の光景です

出勤の準備の為あれやこれやと忙しいピータン。

その時ピア&カルは・・・犬

051114_0552~0001.jpg

寝てる眠い(睡眠)・・・と思いきやexclamation&question  ↑ピアの目注目
・・・起きている晴れ

目は覚めているのに〜

    ・・・・犬犬とも起きてこない( ̄エ ̄;)

051114_0558~0001.jpg

ガン見してこっちのことは見てるのに・・

何故起きない???

だからピータン、

晴れおはようわーい(嬉しい顔)晴れ

って声をかけてみたるんるん

051114_0559~0001.jpg


・・・・・・・・・ブンブンかわいいバタバタかわいい

尻尾だけ振ってごまかされたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一日中寝てるのに、朝も寝ぼすけですかexclamation&question

おねぇがおはよ晴れって言ってるのに目線と尻尾以外は
絶対動かさない気ですね・・。

朝は忙しいからありがたいんだけどさぁ...

ピータンはチト寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)



誰に似た!?
ニックネーム ピータン at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

お互いの存在

元々の基本相性はあまりよろしくないピアス犬とカルーア犬

1歳を過ぎてからピータンと暮らすようになったカルーアは、
性格もほとんど出来上がっていて、とてもシャイ・・神経質。。
ピータンに対しても初め会った瞬間は吠える・唸る・
ビビションするわで・・・( ̄エ ̄;)
そんなカルにイライラするらしいピアスあせあせ(飛び散る汗)
犬犬のガウガウの喧嘩はなかったものの、お互い
ビミョ〜な雰囲気をかもし出してた(爆)

しかも、2頭並んで写真を撮ってもしっくりこない・・・ふらふら
ピータンも違和感・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこともありながらもうすぐカルもP家に来て1年になろうとしています。

今ではすっかり顔つきもP家の顔になりました。
車移動車(セダン)に関しては今でもピアスに嫌がられるものの、普段は仲良しかわいい
爆弾毎日のバトル爆弾はお互いに誘ったり、誘われたりと楽しそうです揺れるハート
相手にしてない時のいじける体勢・顔つきもそっくり・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
一緒に暮らす環境でこうも似てくるもんかなぁ・・・
としみじみ思います。
もちろん性格は正反対に近いので全てが一緒ではないですけどねexclamation×2

そして、とっておきは・・。

何かで犬犬がピーの所へ来る時・・
たとえばピータンからおやつを貰う時や写真カメラを撮ろうとしてる時にする
カルの行動exclamation×2

教えたわけでもやらせてるわけでもなくかわいいピアスの隣に並ぶかわいい
ようになってましたあせあせ(飛び散る汗)

いつ覚えたんだか・・・。

この写真はピータンが台所に立ってる時に遠くで様子を見ている犬犬

気になるなら見にくればいいのに・・・たらーっ(汗)

もしかしてピータンのことをああだこうだ・・・とナイショ話してたりして(汗)

なんだかんだ言ってもぴかぴか(新しい)お互い大切な存在ぴかぴか(新しい)なんだよね。
黒ハートきっと黒ハート
かけがえのない存在じゃないってところがミソだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい何故か並ぶピア・カルかわいい
051008_1025~0001.JPG
ニックネーム ピータン at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

デザート

この前会社からメロンを2玉頂きましたるんるん

悪くなる前に食べちゃわないとね〜手(チョキ)

ということで、毎度ですが、犬犬にもおすそわけかわいい


かわいいいいからはよクレ〜かわいい
050913_0717~0001.JPG



かわいいピアス:真剣だぁー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)かわいい
050913_0717~0003.JPG



かわいいカルーア:カルルも真剣パンチかわいい
050913_0717~0002.JPG

カルの横から伸びるピアの鼻わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)食い意地張ってますパンチ

美味しかったねー(長音記号2)揺れるハート

黒ハートごちそう様でした黒ハート
ニックネーム ピータン at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

目覚まし時計

突然ですが、ピータン朝が弱いんですあせあせ(飛び散る汗)

どんなに遅くても朝の6時には家を出ないと遅刻してしまう
ので、朝は戦場なんですふらふら
だから、アラームはイヤってほどかけます。

時計 am4:40
時計 am4:50
時計 am5:00
時計 am5:30
時計 am5:45

ケータイのアラームですが、もちろんの事ながら音量は最大あせあせ(飛び散る汗)
しかも、この5回の間にも5分おきに鳴り・・・たらーっ(汗)
他にもテレビTVのオンタイマーでガッツリ音量あげて起きるよう
努力しているのですが・・・。

無意識とは怖いもので知らないうちに消してしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、立って消しに行かないといけないような所に置いて
あるのに覚えてない(爆)
起きてみると携帯のアラームをいつでも消せるように握り締めて
るか枕の下に隠してあったりしますダッシュ(走り出すさま)
他には、起きてる時に聞いてもうるさく感じる音量のアラームを
BGMがわりに気持ちよく寝ていたり・・・眠い(睡眠)
その時って夢でその曲が流れてるんですよね〜(汗)

そんなピータンの所に最近とっても良い目覚ましがやってきました揺れるハート

それは・・・exclamation&question

時計Pierce目覚まし時計なんです黒ハート


ウフフるんるん呼んだかしらぴかぴか(新しい)
CA250015.JPG


毎朝なんとか最後の5回目のアラーム時計で起きるピータン
なんだけど、ピアスがその最後のアラームの曲を覚えて
起こしてくれるようになったんですかわいい

最後の曲がかかると、モゾッ・・と起きて犬
オハヨウ〜わーい(嬉しい顔)チュッチュ揺れるハート
首元にピト〜っとふっついてくるんですわーい(嬉しい顔)

これだとピータン起きるんですよね手(チョキ)
しかも、吠えるわけでもなく、時間で起きるわけでもないので、
休日はゆ〜っくり寝ていられます眠い(睡眠)

基本的に犬犬ともピータンが起きるまではいつまで〜も
寝ているので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ただ、たまに起こしてくれないときがあるので、正確性はない
目覚ましですけれども・・・(^^;

ピーちゃん、いつも起こしてくれてありがとね黒ハート

脈絡のない写真カメラですが・・・
ピーちゃん犬馬になってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
足の短い馬だね〜グッド(上向き矢印)・・・なんていっつも遊ばれてるピアでしたー(長音記号2)
CA250155.JPG
ニックネーム ピータン at 15:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

眠いの?…寝なよ(^_^;)

image/jeep-2005-09-08T07:40:38-1.JPG
image/jeep-2005-09-08T07:40:39-2.JPG

うとうと・・頭がカックンカックン・・・すること15分ほど・・
この状態で睡魔眠い(睡眠)と格闘し続けたお嬢さんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

我が家家のカルル犬はいつまでたっても精神年齢がお子ちゃま…(^_^あせあせ(飛び散る汗)
ご飯食べながら寝てしまう赤ちゃんと一緒です(μ_μ*)

眠いならちゃんと寝ようね!ルルちん…。
ピア犬が横でボールの順番待ってますから…(^◇^;)かわいい

ニックネーム ピータン at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

STAY

カルちゃま、最近少しずつ安定感が出てきましたぴかぴか(新しい)

何がってexclamation&question

かわいい鼻乗せ芸ですかわいい   

鼻乗せ芸初心者のカルちゃまはガムでもいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

犬犬同じのやってもつまらないので、
ピアスはくわえて待てるんるん

持来も昔は教えてたから銜えて待つのは完璧ぴかぴか(新しい)

鼻乗せもボールでもセロテープでも何でも乗せられるよわーい(嬉しい顔)

050830_0621~0001.JPG




今日はカルルのゴキゲン顔わーい(嬉しい顔)が撮れたかわいい

ピアとは正反対で何にも教えてないから、ゴキゲンな時って

ひたすら動きまくっててこういう顔の写真って

なかなか撮れないのよもうやだ〜(悲しい顔)

思いっきりぶれてるけど、そこはご愛嬌揺れるハート

ワンデジだったらなぁ・・・色々取れるのに・・・( ̄ー ̄)

つーかその前にデジカメかぁたらーっ(汗)

050830_0621~0002.JPG
ニックネーム ピータン at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ロデオ

カルCA250028.JPG

エリカルと化してたカルルも随分良くなって今ではほとんど外して
ますわーい(嬉しい顔)

良かった良かったるんるん

ここで行き場をなくしたエリカラさんexclamation
嫌がるだろうなぁ・・・とは思いつつ、どんな反応するのか
見たくてピアに着けてみたひらめき


・・・・・・・・・(・Д・;)))))えええええぇぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)


いつロデオマシーンを購入した〜exclamation&question

ピアちんほんとにありえない暴れ方をしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

暴れ馬のように上下左右暴れ周り転がって・・・

お見せできないのがほんとに残念ふらふらたらーっ(汗)

ピアスの子犬時代を思いだしたよ( ̄ー ̄;)

激しかったなぁ・・懐かしいなぁ・・・あの頃。



ところで、ここ最近カルルのおもちゃに対するモチベーション
がすこ〜しだけど高くなってきましたるんるん
ピータンを足蹴にするほどの勢いが出てきてあたしは嬉しい
じょ〜ぴかぴか(新しい)
でも、ピア姉ちゃんに比べたらまだまだ足元にも・・(^^
お外でも集中出来るくらいもっと大好き揺れるハートになってね〜かわいい


050414_2127~0001.jpg
ニックネーム ピータン at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

『容疑者はピアスexclamation&question

ピアスとピータンのマッタリタイム揺れるハート

最近のピアスのお気に入りは横になっているピータンの首に
十字になるよう自分の首を乗せて寝ること眠い(睡眠)
どんなに横にピタッとふっついているよりも顔の近くに
密着できることに彼女は気がついたらしいひらめき
近すぎてお互い見えないと思うのだが・・・(^^;

そしてもっと近くに行きたいわぁ〜ハートたち(複数ハート)となると、首に胴体を
乗せてくる。
ダックスの体だと、見事にフィットexclamation
ピアスは嬉しそうだけど、ピータンは苦しいのだ・・・ふらふら

昔は甘えるタイプではなかったので、案外嬉しいるんるんのだけど、
夜寝ているときにされると、息苦しさで起きることに
なる・・・。ピアちん、安眠妨害パンチ


   うひょひょ〜〜気にしな〜いグッド(上向き矢印)
050810_0919~0001.JPG


ま、それはいいとして。。。

先日ア○ビリバボーTVで、飼い主が発作を起こす前兆を読み
取り知らせてくれた今は亡きゴールデンのお話を紹介していた。

感動的なお話なのだが、ここでウズウズしてきたピータンひらめき



うううぅぅぅ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・
                         
       
                           バタッ!!!


・・・・・・・・・・・・・

倒れてみた(爆)


したらピアス、大喜びわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今まで何度もやったことあるから解りきってはいたんだけど、

やっぱり耳の穴・鼻の穴から喉の奥までなめてきた!!!orz
※ピアの興奮したときって異常なくらいしつこいのだ・・・たらーっ(汗)


ここで事件発生!!!!!!!!


奴は興奮してより近くにexclamationより近くにexclamation×2と、よじ登って
きたのだぁ〜がく〜(落胆した顔)

倒れ続けるピータンモバQ

舐め続けるピアス犬


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・息が出来ない・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ここに追い討ちで、ナントexclamation×2首の上に両足乗せてきやがったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
足をのせてるとこ何処だかわかってるんかいもうやだ〜(悲しい顔)
犬は退く気全くなしむかっ(怒り)

可愛く聞こえるかも知れないけど、マジでグルジィ・・・どんっ(衝撃)
ほんとこれは生命の危機ですexclamation&question

あまりに苦しい&しつこくて即刻退去命令(><)



そこでピータンふと思った。

本当に苦しくて倒れたとき、ピアスにとどめを刺される可能性が
あるのではないかと・・・(爆)

いや・・洒落にならねぇ・・・( ̄ェ ̄;)

倒れるときは絶対仰向けに倒れるのだけはやめよう・・・。

ピータンの教訓でした。

※ちなみに、この時カルルは楽しそうにピータンとピアスの周り
をグルグル駆け回ってました・・・_| ̄|○!!!

犬犬に助けられる・・私は期待しません(−−;

050822_2350~0001.jpg
ニックネーム ピータン at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

カルーア撃退法パンチ

真剣に何かをやっているとき。邪魔をしてほしくない時。

そんな時現れる奴が我が家にもう一人犬。。。

抱っこ〜ハートたち(複数ハート)抱っこ〜ハートたち(複数ハート)とやってくる彼女は
何度どかそうが、無視しようが、不屈の精神で這い上がってくる。

上目遣い目でしっぽをフリフリぴかぴか(新しい)
可愛くてつい・・と言いたい所だが、

邪魔なものはやっぱり邪魔(爆爆)

そんな時のカルル撃退術パンチ

それは〜?

顔にフゥ〜っと息を吹きかけること。。

それだけ・・・exclamation&question

それだけわーい(嬉しい顔)るんるん

カルルは顔に風がかかるのが嫌いなのだもうやだ〜(悲しい顔)
必死に顔を隠す姿が何とも可愛いかわいい
上って来るたびにフゥ〜っとすると、そのうち根負けするカルル(><)

これにて一件落着黒ハート




またまた、しか〜し・・・・・・・・・・・・

実はこの撃退法、一つ落とし穴があせあせ(飛び散る汗)

それは。。。ピアちんが激しくキス魔キスマークだと言うこと・・・!!!orz!!!

カルを撃退していると、チュッチュ〜ずるーいキスマークぴかぴか(新しい)
ピアスが現れるのだたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)違うっちゅーのあせあせ(飛び散る汗)

結局撃退出来てないじゃ〜ん...(。☆\バキッ!!

ま、いんだけどさっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい移動中爆睡のカルルかわいい

爆睡041103_0926~0001.JPG

                  無防備な寝顔がラブリ〜ン黒ハート黒ハート
ニックネーム ピータン at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ◇日常◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする