2007年01月30日

12月 検索ワードTOP10

IMG_6350.JPG

12月の検索ワードTOP10を出してみた。(全136件)

1 [Yahoo!JAPAN] http://jeep.a-thera.jp/
2 [Google] たらこゲーム
3 [Yahoo!JAPAN] アニスとロックン
4 [Yahoo!JAPAN] 下着泥棒 指紋
5 [Google] 小厄
6 [Google] エクストリーム ピアス
7 [Yahoo!JAPAN] 犬シラミ
8 [Google] オーバーショット キャバリア
9 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドック
10 [Google] ドックラン 深大寺



いつも検索して下さってる方に感謝です(^^)
3位にお友達がランクインでした〜。
そうそう、何気にシラミに困ってる方も毎月ボチボチいらっしゃいます。
シラミ・・・あの毛を掻き分けたらウヨウヨと這い回ってるのは恐怖以外何者でもなかったなぁ〜。
アフガン毎日薬用シャンプーは正直しんどかった(><)
ま、アコちんには貴重な体験をさせてもらいましたネ。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

11月 検索ワードTOP10

10月の検索ワードのTOP10を出してみた。(全159件)

1 [Yahoo!JAPAN] http://jeep.a-thera.jp/
2 [Google] ドックラン 深大寺
3 [Google] ピータン
4 [Yahoo!JAPAN] EX決勝 2006
5 [Yahoo!JAPAN] ナポリタンマスチフ
6 [Google] ピアカル
7 [Google] 深大寺ドックラン
8 [Google] スーパードックカーニバル 結果速報
9 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドッグ
10 [Google] イタグレ スーパードッグカーニバル2006



EXの決勝があった月。
速報が気になった方が多かったみたい(^^)
P&Pペアは○○により沈没でしたね〜(苦笑)
何気に深大寺ドックランで検索してくる方も多いです。
当blogでは何も情報が得られませんでスミマセンね(^^;
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

10月 検索ワードTOP10

10月の検索ワードのTOP10を出してみた。(全236件)

1 [Yahoo!JAPAN] http://jeep.a-thera.jp/
2 [Yahoo!JAPAN] カンガル犬 ブリーダー
3 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドック
4 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシェパード
5 [Yahoo!JAPAN] アナトリアンシープドッグ
6 [Yahoo!JAPAN] おうちでコンタクト 尾白製作所
7 [Google] アナトリアンシープドック
8 [BIGLOBE] ブログ 虎鉄 来夢
9 [Yahoo!JAPAN] ピータン ピアス
10 [Google] アジリティー エク スポーツ ダックス 犬


この月はウルルンでカンガルちゃんのその後(?)が取り上げられた
月だったんですね〜。
一時は落ち着いたのに、アクセス復活です。
P家関連は9位と10位に滑り込みです(^^;
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あれから12年

阪神大震災から12年だそうです。

当時はTVから見る神戸の街と日々増えていく死者の数に現実と非現実が
織り交ざったような感覚で見ていた気がします。

それほどすごい衝撃があったのと、当時の私にとっては神戸という地がぞれだけ
遠い土地だったんですね。


東京だっていつ起きてもおかしくないんですよね。

ちなみに昨年末のニュースの記事ですが、こんなシミュレーションもされてるそうです。


帰宅難民:首都圏地震で渋滞6時間 徒歩で2000万人一斉帰宅で−−三菱総研試算

ちなみに、この主要道路を通らないと確実に私は家まで帰れないんです(TT)
会社から自宅まで主要道路のオンパレード(泣)

倒壊してない丈夫な屋内にいる場合、家族の安否が確認出来たら無理に帰ろうとせずに、
その場に留まって欲しい。
というような事を耳にしたけれど、やっぱり無理をしてでも1分1秒でも早く家に帰りたい・・。
言ってる事はわかっていてもそう思ってしまいます。
人間なら救済の対象になるけれど、ワンコ達は混乱した震災直後では助けてくれないでしょうから。。

だから、通勤にヒールは履きません。
いっつもスニーカー(笑)

会社で履き替えます(^^;

でも、電車・・特に地下鉄に乗ってる時に来られたらアウトだろうなぁ。

日本に住む以上付き合っていかなくてはいけないのはわかっていても
どうか大震災が起こりませんようにと願わずにはいられません。


ところで、話は変わって。

フラッシュをたくとどうやっても目が赤くなっちゃう。。

それにしても、ピアって何でこんなに可愛いんだろ(爆)

IMG_6439.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

人間なのに・・ 人間だから?

遺伝性疾患を持った親。

遺伝するというハッキリした結論はは出てないが・・・

確かに産まれ、存在している同じ遺伝子を持った子供達。


両親同じ疾患を持ち、子もまた同じ疾患を背負って産まれてきた。

正直複雑で・・・嫌な感情を抱いた。


犬の話だったら、周りからの批判ものだろう。


でも・・

人間だったら・・・。・・・?




昨日見たTVのお話。


健康体の両親からだって、まれに産まれてくる事もある。

生命ってそういうもの。

仕方ないという言葉でくくりたくは無いけど、そういうもの。

100%はありえない。


でも、それとは違う。

確かな検査結果と症状を自分で認識していて

それでいて子供を産む親達。

そして同じ症状の子供が産まれながら・・・

2人目・・

3人目・・・。


親にその症状が全く発症されていなくて、

1人目の子供が難病と言われる病気で産まれてしまった場合

応援したくなる。

頑張れと。。

でも

またその両親は子を産むという。

どうして・・・?


人権というものがあるから、否定は出来ない。

医者も誰も・・


でも、子供が可愛くないのだろうか。


可愛ければ・・・

産めないと思うのだけれど。。。


私は人の親ではない。

だから言えるのかも知れない。

子供も欲しいとは別に思わない。

だから言えるのかも知れない。


でも、大切な存在がいる。


大切な存在を苦しめるような事はしたくない。

子の顔だって見たい。
でも、苦しませるかもしれない・・
ましてやわかってて・・・
それは出来ない。

健康で元気で産まれて来て欲しい

それはきっと

子を持つ親と同じだと思う。


人権がある以上、本人の意思で考えるべきなんだろう。

人間なんだから。


犬のようにラインを考え、疾患を考え、
その為に医者や周りから子供を作るなとは確かに言われないでしょう。

不妊手術・去勢手術をしろとは言われないでしょう。

人間なんだから。


でも・・・

人間なんだからこそ、もう少し考えられるんじゃないのかな。。。



不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

でも、いち視聴者として感じた思いです。

犬のブリーディングの知識が無い頃はただ頑張れ〜と思い見てました。
でも・・
今は引っかかることが多々あります。
人だから良くて犬だからダメ?

人も犬も弱い固体だからと自然淘汰される時代ではありません。
だからこそ。。

自分の子孫、DNA、遺伝・・・
もう少し考えられるんじゃないか。。。

可愛いから産む。
もし同じような子が産まれてきても責任を持って育てる。

違うんじゃないか。。

そんな視点で見てしまいます。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

信用

楽しくて好きだった場所。

今は居心地が悪い。

一度失った信用は

そう簡単には元に戻らないよ。

出来た大人のように

表向きは今までと変わりなく

それすらもしたくない。

別に私は子供でいい。


約束通り公表はしないよ。

今のところは。

少なからずマイナスイメージだもんね。

でも

今後も私は許さないよ。

絶対。

金で何でも出来ると、手に入ると、許されると思うな。


人はやっぱり信用を崩すようなことをしたらアウトでしょ。

ツギハギだらけで無理やり見た目だけ繕って元に戻すか・・

元にもどらないかのどちらかだ。


こんな狭い業界で軽率な行動が出来るあなた。

ある種尊敬しますよ。

同時に心底軽蔑しますけど。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年の豊富とかなんとか・・・

【抱負】― ほう‐ふ

心の中にいだいている決意や志望。[ Yahoo!辞書 ]



毎年その年の豊富を自分の中で持つようにしています。

昨年は目標も抱負も持たず、行き当たりバッタリだったので
今年はちゃんと自分の中で確立した抱負が持てればいいなと(^^ゞ

ちなみに金八先生じゃないけれど、抱負って

ある決意を前では「抱いて」背中で「負う」

って書くんですよね〜。
抱負って簡単に言うけれど、それだけの重みがあることなんですよね〜。

想いが本来重いのと一緒で、軽く言葉を使ってる気がするなぁ〜。
自分。
ま、重いもんはしょうがないやんって思ってしまうのは若さゆえでしょうか(゚o゚)\バキ!!

若いと言えない年齢にまた1歩・・・
あと3日です(T▽T)ウゥゥ〜


さて、今年の抱負

抱負というよりは祈りになりますが、
無病息災・交通安全祈願・家内安全
これに限ります。

病気や事故、大事が無くまた2008年を皆で迎えられたらそれで十分です(^^)

ただ、毎日を楽しく暮らしていく為には目の前に掲げる小さな目標や抱負が必要♪

私とピアスの当分の目標は・・・
減量です(滝汗)

ピアスのベストは4.58kg
海舞が来てから生&手作り食右フードに切り替えて5.00kgまで増えてしまいました。
ベストは普通のダックス飼いの方や獣医からも細いですね〜と言われる事多々だったんですが、
痩せてるわけではなく無駄なく絞れてたんです。
筋肉ムキ〜で(笑)
が、今はピアスの走りが非常に重そう。。。
50kgの人間だったら5kg増ってところなので当然ですよね。。
今でもちゃんとくびれはあるし、標準か細めではあるんですけどね〜。

関節の負担を考えると、ベストまで戻す必要ありですダッシュ(走り出すさま)

ピアスだけ手作りに戻そうかと思ってます(^^ゞ


さて、私も減量の必要性ありです。

さすがに数字は出せませんが〜(爆)
2年前の夏から7kg増( Д|||)ガーーーン

シャレにならなくなってき来てるのでソロソロ頑張ります。
あくまでマイペースですが(゚O☆)\痛!
あと、最近非常に老けて見られるので・・・(爆)
若返りしようかと思ってますだ(自爆)爆弾

カルは、とりあえずCD1レベルでいいのでオビを作っていく事かな(^^
きっとそこから今と違った信頼関係とかカル自身の自信もついてくると思うので。
こちらもマイペースに楽しくやる時はキッチリやってこうと思いまするんるん


最後に海舞。
まだまだ教える事が沢山あるので、目の前の課題を一つずつこなしていく事が先決でしょうか(^^ゞ
アジもそうですが、SHEEPをもう少しものにしていければいいなぁ〜と思います。
周りの方々にとても期待して頂いてるので、飼い主としても嬉しい限りですが、
こちらもP家のペースで教えていきますのでどうか暖かく見守ってて下さいませ(^^;)


競技的な抱負と言えば、

ピアスはEXでドームでのリベンジを何とかしたいところ。。
××ちゃんがいるので、今年は総合お呼ばれは厳しいですが・・・。

海舞はEX決勝行きですね。
ボチボチ頑張ります(^^)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

昨日の

昨日書いたしつけ to えづけ
読み返してみたら餌を使う飼い主さんのこと結構否定的かも(^^;
とちょっと反省。

別に全否定ではありませんの。
使わないと難しい子もいるし。
躾が初めての飼い主さんも確かにやりやすく教えやすいと思う。

私も成犬のアフガン・グレハンのトレーニングの時はそれなりに使いました。
昨日書いたような全てに餌!!では決してなかったけど(苦笑)

ただ、わざわざ餌を使わなくてもいいタイプの子


餌餌餌!!!


で教えるのはいかがなもん?

きっかけ作りに最初だけ使うのはいいけれど、いつまでたっても手放せない
おやつに依存してしまってる飼い主さん多いよ〜。
そんな風に教えてしまってるのは大抵が

『誉めて教える』だとか、
『陽性式』だとか
『ヨーロッパ式』だとか

謳ってるトレーナー&訓練士様方。

教える側の方々、しっかりして下さい〜(汗

でも、教えるトレーナー側が餌に依存してしまってる場合って多いんだなって
最近良く思う。
餌を使った方法でしか犬を作れない。犬を集中させられない。
生徒さんを教えられない。

う〜ん。。

餌を使うべきかそうでないか、犬を見極めないのかな。

子犬も成犬もどんな犬種でもどんな性格でも性質でも

兎に角餌で教えればよろし?

本も出してる有名な外人さんが
『とりあえず口におやつを放り込め〜♪』
な教え方だからしょうがないのかしら。



上の外人さんはこんな名言を言ったそうですよ。

『ウチの犬は他の犬にとても吠えるんです。どうしたらいいでしょう?』

という質問に対して・・・

『いくら吠えていても必ず息継ぎ等で一瞬吠えるのを止めます。

その時に口の中におやつを放り込んでください。』



素晴らしいテクニックが必要そうだな〜(大笑)ってのが私の意見です!


おやつを与え続けて作った犬って、いつも飼い主をキラキラした目で見上げて、物凄い集中力で、

ぴかぴか(新しい)イツオヤツガフッテクルカワカラナイ目ぴかぴか(新しい)

なんですよね〜。

その集中してる姿を見て、賢い子ね〜exclamation×2

って思っちゃうんだよね。

ちなみに、その子の持ってる性質・気質にもよるけど、
ボーダーにおやつを使って教えるのはどうかな〜って思います。
ヘディングドッグももちろんそう。

餌以上に本能が勝った場合どう対処するのか教えてもらいたいです。


何故こう思うのか。

昔からそういう考えだったけどね、羊を始めてよりその考えが強くなりました。

海舞と初めて見学に行った時に聞いたお話。

CDX(大学科)を合格して、あれだけ訓練の入っている犬でも
最初のうち羊の前ではコントロール不能になってしまう子がほとんどだと。
CDXを持ってても本能を掻き立てられる羊を前にしてのコントロールは難しいみたいよ〜と。
だって、CDXの犬が呼んでも戻ってこないって言うんだから面白い話です(^^;)

だけど、羊をある程度出来るようになってる子は、訓練試験を受けた事が無くても
CDXを取るのはそんなに難しい事ではないと。


最初聞いた時はへぇ〜って思ったけど、最近は確かに。って感じます。

訓練競技会に興味が無かったので、見たことが無かったんですが、1週間前くらいかな?

今更!?って感じですが、初めてネットで探してCDXの訓練科目を見たんです(爆)

そしたら、海舞に教えた事の無い科目を含めあと1ヶ月あれば受験出来るレベルには持っていけそうだな〜
ってのが本心でした。

まぁ、まだ落ち着きの無い部分も多いので合格出来るかどうかは別ですが(爆)

アジも訓練競技会も公認犬種ではないので出れないのが残念ですね。


そんなこんなで、犬のトレーニングにおやつを使う事。
反対はしてるわけではないしケースバイケースです。
私だって今もたまには使いますよ。
主にピアカルですが・・・。
犬種にもよるし、小型犬は特におやつを使う傾向が強くなってしまったりするかと思いますが、

羊の先生のK講師が、羊追いではなく問題行動で訪れた
ボーダー飼いの飼い主さんにサラッと言い放った一言。

なんでおやつ使うの?

に近頃ますます共感な私です。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

しつけ to えづけ

しつけ 0 【仕付け/▼躾】

(1)(「躾」はからだを美しく飾る意の国字)子供などに礼儀作法を教えて身につけさせること。
また、身についた礼儀作法。《躾》



えづけ ゑ― 0 3 【▼餌付け】

(名)スル
動物をならして、人が与えた餌を食べるようにすること。



辞書で調べるとこんな感じ。




私の中でとは、経験させ物事の分別を付けさせ、善し悪しを理解させる事だと思ってる。
そういう意味では犬も人も一緒だと思う。

私の中で餌付けとは、何処の公園にもよく存在する猫おばさんだと思ってる。
野良と化した猫でさえ側を離れない。
餌をくれるから。


1文字(2文字)違いで響きは似てるけど全然違う。


でも、最近気が付いた。

手には常にを持ってツケ!!って・・・(^^)ひらめき


これがホントの『餌付け』じゃん\(~0~)/



ピアス&海舞は躾。
カルはたまに他の人に餌付け(人嫌いを直す為に寄ってきたらおやつをあげてもらってる)してもらってるP家です(苦笑)
トレーニングで餌付けしたことってほとんどないかな。

ポイントでたま〜に使うのは良いけど、

座ったら餌
伏せたら餌
待ったら餌
呼び戻したら餌
目と目が合ったら餌
横について歩いたら餌

餌、餌、餌、、餌、、、餌、、、、、餌、、、、、エサ〜エサ

ご苦労様です<(_ _)>

手っ取り早いけど私には出来ません(^^;) ツーカヤリタクナイ。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

オモウコト。

我が家には未避妊の雌犬が2頭いる。

我が家には未去勢の雄犬が1頭いる。



アジリティではヒート犬は最後の出走になる。

エクストリームのハイジャンプではヒート中だと決勝大会でさえ出場中止だ。

訓練競技会は・・・よく知らない(爆)

ディスクも・・・知らん(爆)


でも、多分どの競技会でも、ヒート犬は極力ケージに入れておくこと。

これが暗黙のルール。

理由は、未去勢の雄犬の集中が切れるから。


ふぅ〜ん。


では、シープの世界は。。。?

ヒート犬がいようがお構いなし。

ケージに出番まで閉じ込めておく事も特に無い。

そこまで気を使わない。

何故なら、ヒート犬の臭いで集中が切れるというのは、

その程度の犬だから。



私はシープのこういう考えが好きです。




さぁて、P家恒例・・

ここからが堅い話をタラタラ・・タラタラ・・・・

う〜んと長いよ(爆)



読む気があるならどうぞ。



読む方はこちらから。。。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

夢って正直。

他の人はどうかわからないけど、私の場合精神状態をダイレクトに表現してくる。

こういう時いつも見るのは追われる夢。。

夢から覚めて思えば、今回のは非現実的でRPGみたいでちょっと面白かったけどね・・(^^;

早く問題解決してゆっくり寝たいなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)

図々しいか。。。

そんな夢をみて、起きた原因は特大サイズの水溜りがく〜(落胆した顔)

ホント最低むかっ(怒り)

寝起きはただでさえ良くないのに、、、

時間も無いのに〜

イラチイラチイラチ・・・

今日は朝から最低な1日のスタートでした。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

蛙の子は蛙 言い換えれば・・・?

蛙の親は蛙・・・  ですよね(^^ゞ


突然どうしたexclamation&question

な話から入ってしまってごめんなさい( ̄▽ ̄)ゞ


いえね、蛙の親は蛙なんだな〜と思う出来事がありまして。。。



だから何が言いたいのさ!! と思った方はこちら
ニックネーム ピータン at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

明日もはよから×××

って事で(何がだよッ!?)

明日もはよから、ピアカルブゥ〜連れてお出かけなのです。

1泊2日のアジ&フラボ合宿♪


いい加減アップしたい9月10日の草アジレポもEX最終地区予選のレポもしばらくお預けです〜ふらふら
写真沢山のアップしたい記事ばかり後伸ばしになってます〜(T_T)


秋ですもの紅葉
どこん家も毎週末予定が目白押しですよね〜(^^ゞ


今回はうっかり寝坊が出来ないので、帰ったらサクッと寝るのです眠い(睡眠)


気分が向いたら携帯から更新しま〜するんるん
ではでは、良い週末を〜Hello


060820_2243~01.JPG
ニックネーム ピータン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

表情

あぁ、今日もちょっぴり毒付いてます( ̄・ ̄たらーっ(汗)
毒ってよりも、気持ち的にはだ○たひかるの『わたしだけ・・・』って感じで。ハイ。


暇な時、ついついネットサーフィンしてしまうんだけど、

ふと感じることがある。


ワンコの表情が少ない気がするのはワタシダケ・・・?


素敵な笑顔が見れるサイトがほとんどなんですが・・・

でも、迷惑そうにしているワンコに洋服を着せて、可愛い〜かわいい

とか、

写真に言葉を入れて、ストーリー風や、面白おかしく・・時には可愛いでしょ〜

とか。

それでワンコが良い顔してればもちろん良いんだけど、どの記事を見ても
犬の眼・表情がいつも一緒で、楽しくはなさそうっていうか・・
表情が暗かったりすると、それって本当に飼い主の自己満足・って感じがしてしまう。


ワンコは迷惑そうな顔してたりするのに、それをこぞってかわいい〜ハートたち(複数ハート)と言うのが何とも不思議で・・・

あ、ちなみに、洋服反対とかではないんですよ。
洋服を着て、可愛いって言われるのが好きな子も居るし、そういう子は写真を通して
ちゃんと笑顔が伝わってくる犬(笑)

飼い主の趣味と犬の喜びがちゃんとリンクしてるんだな〜って微笑ましく見ちゃいますかわいい

でも、ワンコの表情は迷惑そうなのに表面だけ見て可愛い〜って言うのはどうかな〜と・・・。

いい表情の写真が一枚ブログ内にも無いんじゃ・・・
とか思ってしまう私って

やっぱり捻くれてるのでしょうか( ̄▽ ̄たらーっ(汗)


ちなみに我が家で言うとカルがその良い例。

今まで見てくれてる人は知ってると思うけど、カルの良い表情の写真は
昔の記事を見れば見るほど少なくなるのです。

でも、先日のカルの誕生日に載せた写真の様に、今では優しい表情で笑ってる姿を見せてくれる回数が増えてきました。
やっぱり、どんなに可愛い服も・・面白くて楽しい文章も、笑顔には勝てないと思うんだ。

我が家のワン達は自分で言うのもだけど、表情が豊だと思う。

他の犬と追いかけっこしたりして遊んでる時やおもちゃやオヤツがある時は当然良い顔が撮れると思うけど・・・

名前を読んだだけで笑って振り向いてくれたり、何か良い事あるexclamation&questionっていう期待の眼差し目ぴかぴか(新しい)
こちらの言葉を聞きもらさない様にとする真剣な表情。
時には困った顔や、怒った顔、仕事をしている凛々しい顔

そんな犬達の生きてることが伝わってくる表情が私は好きなんだな〜黒ハート

そして、その素敵な笑顔が自分に向けられたものであれば、犬と暮らしててこれ以上の幸せって無いと思うんだ。


あなたのワンコ、あなたに良い表情見せてくれますか?

ご飯やオヤツ、おもちゃが無くても期待の眼差しで見つめてくれますか?


昨日の続きではないけど・・
私は、ワンコにとって一番のご褒美は私でありたい。
おもちゃでも、オヤツでも、何でもなくて、私自身。

これってとても難しいけれど・・・
頑張って魅力のある、犬達にとっての相棒でありつづけたいなと思います。
IMG_5133.JPG


※少し表現を換えてみましたが・・・やっぱり言いたいことが上手く書けず(汗
伝えるのって難しいね〜。。。






自分自身への戒め

楽しいかどうかを決めるのは飼い主ではない。
犬自身だ。

犬と心を通わせたいのなら、自分から心を開け。
犬を楽しませたいなら、自分が犬の3倍楽しめ。
犬を動かしたいのなら、自分が犬の3倍動け。

楽しませろ、期待させろ、与え続けるだけではダメ。

時には駆け引きも必要。

魅力のある、犬が惹きつけられる飼い主になれ。

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

たらこゲーム

耳に焼き付いて離れないexclamation&question
今話題のキューピーのたらこにこんなゲームがありました〜(爆)

迫り来るたらこが何気に怖いです( ̄m ̄*)
しかも地味に難しいんですよね〜(苦笑)


下さぁ、クリックしてTARAKOの世界へ行ってらっしゃい下

paper01_1024.jpg

ニックネーム ピータン at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

頑張ろうかね。

今の今でも毎日時間が足りなくて仕方ないのに、全くね。。。

少し頑張ってみますか。


トレーニング、難しいぞ〜( ̄ー ̄)

ま、頑張れや(笑



あぁ〜。 体が3つ欲しい。

犬達用・仕事用・その他用

もちろん本体は犬達用で(笑
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

余談ですが。。。

携帯携帯電話がイカレポンチになってしまった顔(汗)

今まで予兆はあったけど、最近はずっと調子も良かったのに。

ちなみに今回も落としたとか何したと言うわけでなく突然昏睡状態に〜ダッシュ(走り出すさま)

2年も使えば上出来なんかなぁ。

多分機種変してきます( ̄エ ̄)

なんか予定外の出費がかさんでるなぁ〜たらーっ(汗)


かわいい追記かわいい

携帯の機種変に伴って諸事情により、明日の夜遅くか明後日の朝まで

携帯が繋がりませんあせあせ(飛び散る汗)

今まで使ってた携帯はすでに通信をストップしてしまったので、

何か用事のある方はBBSかPCへのメールでお願いします。
ニックネーム ピータン at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ハウゥ〜〜(ノ_;)ル/映画の見方

先日(21日)に地上波初で『ハウルの動く城』がやってましたね。

映画は基本的に見ない私。
DVDもほとんど借りません。

映画を見てる暇があったら、犬達と遊ぶか寝てタイ・・・眠い(睡眠)

夢もロマンスもあったもんじゃないですネ(汗

特に洋画はほとんど見ません。
迫力があって、大掛かりで、見れば確かに面白いんですが・・・
ドッカンドッカンの殺戮し〜の、破壊し〜のなアクションが多くって、
どうにもワンパターン・・・な気がしてならないんです。
繊細さが足りない・・・気がするのです。ハイ。


その点、邦画って何回も見るうちに

そんな所に細かい芸が・・・(笑)

っていう、奥深さがあって見る機会が多いのです。
単に日本人の私には、日本人の作った作品のほうがしっくりくると言う
だけかもしれませんが。

それに、特にここ数年は邦画が面白いのでするんるん

そう言えば、映画はともかくレンタルでDVDを借りてきた時、普通はどの位
見るものなんでしょうか〜?
まぁ、普通の定義が良くわからなかったりもするのですが・・・
皆それぞれ『普通』は違うのが『普通』ですから・・・

ん・・・?  普通・・・???

ま、平均って事ですよね(~・~;

私もたまには見たい作品があって、借りてくるのですが、
1本の作品をエンドレス・・とは言いませんが1回のレンタル(1泊2日)
で3・4回は見ちゃいます。

大まかに分けると、
1回目右単純にストーリーの流れを知るため軽く見る
2回目右1度ストーリーを見た上で、製作者側がこの作品で何
          を伝えたかったのかを考えながらじっくり見る
3回目右細かいところや脇役中心にして見る


とまぁ、どんなに削っても3回は見ないと気がすまないんですね、これが。
1回でこれ上が全部出来れば(見れれば)ことは済むのですが、

私、不器用ですから・・・(爆)

それに、1回見ただけだと『つまらない・よくわかんない』と思った作品が
何度も見てるとジワジワ味が出てきて、

クゥ〜〜〜(>m<)

ってなっちゃったりするんですかわいい

基本的には映画も漫画もストーリーが複雑でよーく読まないとわからない
作品が好きなのです。
上京してからは漫画もほとんど見なくなってしまいましたが、
天使禁猟区やBASARAはほんとに嵌りましたねぇ〜
友人から借りて見てた『サイコ』はその後途中から見てないので、続きが
気になってます。
まんが喫茶・・・行ってみようかしら〜(^^;;;

今映画公開中のデスノート(?)も、映画より原作が読みたくて仕方ない私です。


どうでもいい話をタラタラ書きましたが


そんな私が必ず見てるのが宮崎駿監督のジブリ作品
なんだかんだ言って、やっぱり面白くって、内容も色々考えさせられます。

ラピュタ・魔女の宅急便は特に好きで、何百回見たことか(^^;
もちろんナウシカも好きだけど、トトロだけはほとんど見てないんですよね

何故かしら???

豚さんは、昔見たときはつまらなかったんですが、最近みたら面白かった!

年齢による見方の違い・・・もあるのかな〜。

もののけ&千と千尋も、夜眠くない時に夜更かしのお供としてみたりしてます


んでもって、やっと本題に戻った〜あせあせ(飛び散る汗)

『ハウルの動く城』

声がキムタクだったので、正直あまり期待してなかったんですよ(爆)
だってドラマとかいつも一緒なんですもの(^^;
その役ってよりはキムタク!!みたいな。。

最初は ん〜?? って感じだったんだけど、すぐに馴染みましたよぴかぴか(新しい)

最後にはハウル・・・カッコエ〜揺れるハートと思ってしまった自分。
キムタクにしてやられてしまったみたいでなんとも悔しい(笑)ですが、
うん。結構良かったですかわいい

ストーリーもそうだけど、特に魔法のシーンがRPGの要素満載でそこが
HITでしたるんるん

ピアと暮らし始めてからほとんどしなくなりましたが、ホントはゲームも
大・大・大好きな現代っ子なんです(爆

で、後半はそれなりに見てたのですが、前半はほとんど見ておらず、

ビデオ撮ってるしるんるん

と思って色々作業をしながら見てたわけー(長音記号2)


そしたらですよ、奥さんexclamation×2

何故か20分ほどでビデオがプッツリ切れてるではア〜リマセンカ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

激しくショック・・・バッド(下向き矢印)
深く、深〜く凹んだわけでありますorz。。。

つーか、誰が消したんじゃ〜ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)


またもやこの写真を使うことになろうとは・・・たらーっ(汗)
IMG_4298.JPG


床にリモコンを置いといた私がバカでした・・・顔(泣)


やり方がわからないので未だ手を付けてないんですが、こんなんならPC録画
の方法勉強してこっちパソコンで録画するんだった〜たらーっ(汗)

気分的に今見たいのだ。。。
次の放送まで待てましぇんあせあせ(飛び散る汗)

だって中途半端に見ちゃったんだモノふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今のDVDってレンタルしたのを録画って出来るんだっけ?
出来たとしても、機械オンチの私の技術じゃ無理だよねぇ・・・
中古を探して買ってこようか・・・と悩んでおります。

もうぅ〜万年金欠なのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

誰だよ・・・消したの(T△T)

ねぇ、ピー、カル、カブ・・・

ダレェ〜〜〜〜顔(泣)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

小厄なんだってさ。

最初に謝っときます(?)

愚痴記事でごめんなさい<(_ _)>ペコリ〜ナバッド(下向き矢印)



出勤途中・・朝一で軽く事故に遭ってきました。

路地から一時停止無視して歩道まで出てきた車に軽く轢かれてきましたたらーっ(汗)

自転車はぶつかったもののほんの差で体はぶつからなかった為、本人は無傷です。

不幸中の幸い・・・でしょうか。。

車側が確実に停止無視だったので、一言も言って来ない車の奴が腹立たしいBad

これでもかってくらいガンつけてたら、

そこでやっと窓開けて


『ごめんね〜。』・・・以上。














・・・・・・・・・『ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチちっ(怒った顔)爆弾ちっ(怒った顔)


ふざけんなよマジで爆弾(むかっ(怒り) ̄△ ̄むかっ(怒り))Bad


普通スミマセンとか大丈夫ですか?が第一だろうがむかっ(怒り)

怒りマックスグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

でも、私も無事&自転車もそこまで傷ついてないし、ここでゴチャゴチャ
してたら遅刻だし・・・
と思って、相手のナンバーだけ控えて思いっきりメンチきって出勤してきました。
ナンバーが4桁しか見れなかったのが不覚・・・
でも、高い確率であの団地の住人ですからねぇ。。。
警察に出りゃすぐにわかりますともドコモポイント

最後まで降りて気もせずに、ヒョウヒョウとしていた運転手&助手席の女。
イラチ・・・・Bad

メンドクサイので多分警察には行きませんけどね。

おそらく・・イヤ、絶対車には傷付いただろうしClap


性格悪いexclamation&question・・・悪くっても良いです。

『ザマァミロ爆弾

ぶつけておいて、
『あぁ〜あ。ぶつけちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)ごめんね〜。』
の、あの態度じゃなきゃこんなに嫌な気分にはならなかったexclamation×2

とはいえ、コンマ何秒差で車道まで飛ばされてれば命にかかわる事故に
なりかねなかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は数日前にも一時停止無視の車と接触しかけていたのだ顔(え〜ん)

その時はギリギリでストップしてくれたんだけど。。。

今年は私、小厄らしいんですが今年に入ってから今までに無いくらい
車関係のトラブルが多い。

厄除け・・やっぱり行かなくちゃダメ?

お守り買ってないからイケナイの??

最近身の危険をヒシヒシと感じてるピータンなのでした〜(今日のわんこ風)


母様、、何かあったら保険金はこの子達下によろしゅうございます(滝汗

カリブ君ちっこかったね。懐かしいなぁ〜揺れるハート
IMG_3448.jpg



ちなみに今日もアレルギーにより酸欠・・・頭フラフラ・・・

くしゃみとハナ○ズのエレクトリカルパレードですわもうやだ〜(悲しい顔)



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーアを登録しました揺れるハート
写真はこちらからどうぞ犬(笑)
記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

どおしよっかなぁ〜。。

7月の長野のEX・・どうしようかメッチャ悩んでるのだ。
実は行く方向で検討していたのだけど、GW中に・・

これは行くなということ?

的な不吉!?なことがあって(詳しくは言えなけど・・)、今回は見送ろう
と決めたんだけど。。

が、PPコンビに次回は無い。
実は今回本気で実力でのドーム行きのチケットを狙っております。
もちろんピアスと。
だからと言ってピアスに無理をさせる気はもちろんないですよ。
ただ、今ピアスの状態が非常に良い。
歳の事・体の事を考えるとピアスと来年も『実力で予選を通過してドームを目指す!!』
とはもう言えません。

今の状態でも、ベストの走りが出来た上で、更に運も見方をしてくれないとダックス
という不利な犬種でのEX予選通過は無理ですから〜。

予選通過のためにEXを、ドッグスポーツをしてるわけじゃないけど、何か
目標を持ってってことは大切だと思う。
ピーちゃんと予選通過することで、

よく吠え、うるさくて、何も出来ない・・

と頭数が増えすぎた為に他犬種飼いの方から倦厭されがちなダックスのイメージ
をドームで少しでも変えることが出来たらバンバンザイだ。

EXの決勝大会があるインボイス西武ドームはP家から車で5分(爆)
歩いても行ける距離です。
よくドームの横を通りますが、こんなに近くて遠いところはありませんよぅ(^^;
来年からはブブ君との参戦に・・。
ピアスはすぐにではなく少しずつ回数を減らしてく予定。

私のエゴかもしれないけど、ピアスともう一度ドームで走りたい。
ブブ君とは行けると思ってるけど、やっぱりピアスとじゃなきゃ・・・
そう思ってます。

関東最終予選は当然行くけど、問題は長野。
只今お財布には早くも北風どころかブリザードが吹き荒れているので雪行くとしたら
下道で行くつもり(^^;;;

ただねぇ、練習会・オープン・ミニの日程だから、2泊3日で行ったとしても
オープンの日どうしようかなぁ〜とか、観光したくてもブリザードだし・・・とか色々考えちゃってねぇ。

いつも一緒のお友達はいかなそうだし(汗)
タープ持ってないし(滝汗)
『よ〜くかんがえよ〜るんるん
な毎日を送っているのでしたぁ。

ピアカルの近況報告もあるのに、本日は戯言ですんまそん。
ピアカルの近況は夜にでも・・・夜

ニックネーム ピータン at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト・・・( ̄ェ ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする